むかしばなしに花がさき。 

February 20 [Wed], 2008, 22:46
明日は名古屋です。


今まで音楽を続けてきて僕は何回ステージに立ったのだろう。


初めてライブというものをしたのは高校生の頃で、たしか某音楽の専門学校のステージを借りてやらしてもらったのが初めてだったと思う。
今ではどんな曲をやったかも思い出せないなあ。

初めて音楽で感動したのは、十代の人限定のコンテストのライブで優秀賞をもらった時。
表彰式で僕らのグループの名前が呼ばれたとき、飛び跳ねて喜んだのはなんでか僕だけだった。
今でもなんでだか謎。
これが初めて経験した「音楽が評価されたはじめての喜び」だったと思います。

そっからは高校を卒業してヴィジュアル系のバンドをやったり(笑)
当時僕は18歳で24歳の人と一緒にやっていました。
正直、ここで音楽を嫌いになりそうなぐらい嫌な経験をたくさんします。
「嘘の音楽の縦社会」というよくわからんものを教えられたと今になって思います。

で、そっからばっさり方向転換。
前のバンドの嫌な部分を吹き飛ばすようにパンクバンドを組む事に。
曲を作って、デモテープを作って地道にライブを重ねて少ないながらお客さんも付くようになりました。
大阪城公園の城天なんかにもでたりして。
でもこのバンドも解散。
解散を話し合って決めた日、悲しくて悲しくてたまらんかった。
今でもこのバンドのメンバーとは連絡をとりあったりしてます。


で、こっからがムラマサ☆との出会い。
こっからが最強に長い訳で...。
友達から「スカバンドのベースを探してるんやけどどう?」と突然誘われる。
で、ムラマサ☆に入る事になって。
そん時に初めてスカの大阪の地元のイベントを初めて見に行くことに。
で、当時天狗やった僕は「こんなもんやったら絶対負ける気がしない」と意味もなく自信まんまんで(笑)
その天狗の鼻もその後ぶった切られる事になるのですが...。
そっからはもうたくさん辛い事も楽しい事もいっぱいあった。
バンドが忙しすぎて亡くなった父と最後の会話もろくにできなかった。
音楽に魂を売ったような気がした。
でも、父がいなくなってから僕にわからないところでムラマサ☆の曲を聴いてたって事を聞かされて、
嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
だからじゃないけど音楽をやめてはいけないとなんだか思った。
これからもきっと楽しい事も辛い事も山のようにあるんだろう。
それもきっと僕を大きくしてくれるんだ。
待っててくれるみんなもいる。
怖くないよ。




今まで音楽を続けてきて僕は何回ステージに立ったのだろう。
ステージに立つと鼓動が早くなる。
もしかしたら人間って一生に打つ鼓動の回数が決まってるのかも。
そうだったとしても僕は良いと思う。
だって命を削りながら奏でる音楽って最高にすばらしいと思うから。


以上昔話でした。
残り二本全力でいきます!!

ひろしま。 

February 19 [Tue], 2008, 21:28
先日、ツアーの広島終了しました。
なんかライブ中「あーこれこれ この感じ!」っていう感じで感覚がつかめたような気がしました。


広島はほんと人が大好きです。
なんかほのぼのするし、なんかいつもただいまーって言いたくなる。
感謝!!


あと食べ物好き。
お好み焼きもつけ麺もトマトラーメンもむさしも最高です。
今回は二日でお好み焼き、トマトラーメン、むさしを平らげました。
広島、太らせる気か!?
食べ物にも感謝!!


はいはい。
話は変わりまして1st LIVE DVD 「9STARS -Lifull TOUR 2007-」は皆さんゲットできましたか?
噂では売り切れのお店も出ているとかいないとか…。
嬉しい悲鳴です。
皆さんのもとにはやく届きますように。
DVDを見てライブ行きてえなってなったひとはツアーが決まったのでそっちにおいで。



ムラマサ☆ “A.K.N.” TOUR
■5/9(金)千葉LOOK
■5/11(日)盛岡Club Change
■5/13(火)宇都宮HEVEAN'S ROCK VJ-3
■5/15(木)新潟CLUB JUNK BOX mini
■5/17(土)長野LIVE HOUSE J
■5/18(日)富山SOUL POWER
■5/20(火)浜松窓枠
■5/21(水)三重KING COBRA
■5/26(月)島根APOLLO
■5/27(火)山口Live rise SHUNAN
■5/29(木)熊本DRUM Be-9
■5/31(土)鹿児島SR HALL
■6/1(日)長崎DRUM Be-7
■6/4(水)大分T.O.P.S
■6/6(金)高松DIME
■6/7(土)松山SALONKITTY


ムラマサ☆ VS TOUR
■6/13(金)名古屋CLUB QUATTRO
■6/14(土)心斎橋CLUB QUATTRO
■6/22(日)渋谷O-EAST



どう?
なんかわくわくするようなラインナップではありませんか??(笑)
「9STARS -Lifull TOUR 2007-」がきっかけでムラマサ☆ライブに行こうと思った人がどんぐらいいるんかなんか楽しみ。

渋谷。 

February 15 [Fri], 2008, 0:22
スターダストリリースツアー、初日の渋谷が終了しました。


まぁ正直ボロボロの演奏だったけど出し尽くした感はなかなかあります。


ライブ中に叫んだ回数は過去最高だったはずです。
何かと戦っているようなライブだったけど前を向けばみんなが笑ってる顔でとても救われました。
ほんとにありがとう!
そして行ってきます!



…今助手席ですが今は睡魔と戦っています(笑)

でーぶいでー。 

February 13 [Wed], 2008, 21:27
本日、DVDが発売となりました。
このDVDがライブに行きたいなぁ、行ってみたいなぁというきっかけになればとっても嬉しいです。


ともあれ、なかなかいろんなオフショットと混ざってるんですが、そもそもオフショットってオフショットと言う名の撮影だったりするんですが、ムラマサ☆のオフショットはガチで普段からあんなんなので笑けます(笑)


なかなかメンバーのキャラとかって音源だけでは伝わらなかったりするのでおもしろかったんではないでしょうか?


そーいや見てて思ったんやけど、俺眼鏡かけてるショット少ね(笑)
いいのか!?(笑)
まぁ今更しょうがないんですが。


とにかくこのDVDを作り終えてマネージャーの西嶋が言った一言は「もうDVDは作りたくねぇ」でした。
何故ならすんごい編集に時間かかってるからです(笑)
でもそれだけ心のこもった作品です。
みんなが望むならがんばってまた作る事になると思います。
あのO-EASTの緊張感のあるライブだって乗り越えれるよー。

ロクオンチュウ。 

February 08 [Fri], 2008, 14:18
只今東京にいます。
東京ではなやん、リョウタとレコーディング中です。


となりのスタジオではちび○子ちゃんのアフレコをやっているみたいで、僕トシヒロは興奮しております。
でもぶちゃけた話、声優さんの顔がわからないので「あれがハマジ役の人だ」、「あの人はたまちゃん役かな?」と勝手に妄想してはドキドキしております。
そんでロビーでちび○子ちゃん声優陣(らしき)の方たちと一緒になりまして、
声聴きたいなーって思ってたら皆さんお弁当を召し上がっておられたみたいで結構静かでした…
なんというこのモドカシさ。
むずがゆさ。
まるでこれは恋のようです。


なんかもうリョウタ君のギターのプレイよりも誰がハマジでたまちゃんなのか気になって気になって…
今日の夜も寝れなくなりそう…

ちび○子ちゃんに恋してしまったようです。

パンチだしてこ。 

February 01 [Fri], 2008, 0:06
パンチだしていきますよ!!


そろそろ今年一発目の美容室に行こうかと思っています。
なんだかんだでね、もう26歳なのですよ。
茶髪の26歳ってのもなんだかなーと思い始めておりまして、今回は潔く
真っ黒にしてみようかと考えています。


前まではゴルベティーのジュンちゃんや、ミッパンのワカナてぃんによく、
「おい、俺を○ッパーに出せ」と酔っぱらっては言っていたんですが、そのころは斬新な髪型をやりたがったんですが。。。。
今はもうそんな気力ねえ(笑)
ぶちゃけそのころは「モテたい」、「キャーキャー」言われたいなどの願望が渦巻いていましたが、今はもうその気持ちが沈静化しつつあります。
つまり老けたという事です(笑)
もういいんだよ。。。。
見た目がどうたらってのはもうマサシに任せます(笑)
俺はもうひっそり作曲家として地下で生きていきたいのです。
それはまるで修行僧のようにね。。。。



もうなんだかカッコつけんのがカッコ悪いように思えて仕方ないのです。
だってカッコいい人間は何したってカッコよく見えるんですよ。
それってその人が背負ってるもんや、通ってきた道の現れだと思うのです。
だから皆さんも人一倍努力して生きてってください!
もちろんトシヒロも同じくね。



てな感じで最近思っておる事でした。。。





つーことでコメントくれるみんなありがとうね。
レスとかしないけどちゃんと見てます。
そして嬉しいです!!

セカンドサマーオブラブ。 

January 31 [Thu], 2008, 0:44
はい、最近僕の中でブームが起きている「エウレカセブン」ですが、
遂にDVDを全巻見終わりました。(某レンタルショップで大人借り)


好きな気分がおっきい分見終わっちゃうとものすごく寂しい気分になりますね。
エヴァみたいに続編出てくれないだろうか...。


後半、泣いて泣いて顔面がぐっちゃぐちゃになりました。
アニメであんま泣かない僕ですがお手上げです。
ほんと。
お暇な方はDVDを借りて見てください。



そしてつい最近ですが通販で機材を購入しました。
通販ってなんか怖いイメージがあったんですよね。
でも家にピンポーンって配達屋さんがやってきて品物を受け取ったわけですよ。

すると、なんじゃこの感覚...。


た、楽しいじゃないか!!(笑)


この感覚は小学生ぐらいの時に懸賞で当たった以来の快感だったわけですよ。
(その時当たったのはちゃりんこの握る所のグリップ。
未だになんで応募したか謎。)
しかも今のネットというのは安いものをガンガン探せて便利やね♪
やばいね。
このまま依存症になって人生狂ったらどうしよう(笑)
全部リミッテッドで領収証切るか(笑)

ロシア顔がすき。 

January 25 [Fri], 2008, 0:26
誕生日を松山で迎え、そしてたらふく飲み、
次の日の大分ライブは二日酔いとなかなか僕らしいものとなりました。

誕生日の日記のコメントも40オーバーということで
誕生日パワーのすごさと皆さんの愛を感じました。
ありがとう。

えー最近ハマっているものがありまして、
この前までムラマサ☆内で巻き起こっていたエヴァブームが落ち着いてきた中、
僕の中でまた新たな心をくすぐるロボットものが現れました。
それは「エウレカセブン」です。
何?
遅いって?
うっせー!!!!!!(笑)


あ、取り乱してすいません。



っていうか前から好きやったんやけどね。
だって「CAN'T SLEEP BUT...」の仮タイトルが「エウレカ」やったぐらいなので。
何が良いんだろーって考えてたんやけど、その一つに主人公が自分にかぶる所があるって事です。


アニメも音楽も自分とリンクする部分があるだけで100倍よく感じますね。
どちらも目や耳だけでなく脳みそで感じるものなのでしょう。
奥がふかーい。



あ、でもきっとムラマサ☆内にアウレカ部はできないでしょう。
だって好きすぎて誰にも教えへんもんね。



でも皆さんは暇なら見てみてください。
絵がオシャレやしマニアックなのはちょっとという人にも楽しめると思います。

すいません。 

January 19 [Sat], 2008, 0:16
只今26歳になりました!
簡単に言うと誕生日を迎えました!(笑)


松山で皆さんに祝ってもらいました。
これからもがんばります。
ありがとう。

脳みそ溶けそう。 

January 17 [Thu], 2008, 21:22
今更ですが、スターダストのCDを買ってくれた皆さん
ありがとー


スターダストが発売していろいろインタビューなどでCDの内容などについて語らせてもらってたりするんですが、
以外に突っ込まれなかった事が一つありまして。。。。
これを伝えずに時が過ぎるのはなんか嫌になってきたのでこの場を借りて書きたいと思います。


一曲目のスターダストについてはいろいろ語っているんですが、
以外に突っ込まれない二曲目の「Jelly London」。


このタイトルなんですが実はジャズシンガーの「Julie London」さんからきています。
ハスキーボイスでとっても渋い女性のジャズシンガーの方です。


みんなにも「この曲を聴くと〜を思い出す」みたいなのありませんか?
僕はこの「Julie London」さんがカバーしている「Fly Me To The Moon」という曲を聴くと、
いろいろ思い出す事があります。
それは大好きな人とケンカした時です。
なんで恋人同士のケンカって素直になれないんやろう。。。
好きやし仲直りしたいのに。
あとで後悔したりなんかして。


そういう風にケンカして気を紛らわせるために聴いていたのが「Julie London」さんだったわけで、
ほんとそういう時に聴くと消えてなくなりたくなったもんです。
でもきっとそういう「思い出の曲」というのは多ければ多いほどいいと思うんよね。
昔を懐かしむ事ができる材料が多いほど僕は幸せな人生だと。

僕の作る曲が誰かの思い出の曲になったら素敵やなあ。
それできっとちっちゃな幸せを産んだ事になるんやから。



はいはいはい。


まー自己満足だと言われたらそこまでなのですが、これを知ってて聴くのと知らないのとではちょっと違うかなと思ったりしています。
そんな事があったんやなと思いながら聴いてくれると嬉しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トシヒロ@ムラマサ☆
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年1月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
5th MAXI SINGLE " スターダスト"
2007.12.19 RELEASE 決定☆
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像midori
» むかしばなしに花がさき。 (2009年05月31日)
アイコン画像てっぺー
» むかしばなしに花がさき。 (2009年05月05日)
アイコン画像褌一丁
» むかしばなしに花がさき。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» むかしばなしに花がさき。 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» むかしばなしに花がさき。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» むかしばなしに花がさき。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» むかしばなしに花がさき。 (2008年09月25日)
アイコン画像はるか@ぱっつん
» むかしばなしに花がさき。 (2008年08月22日)
アイコン画像シュン
» むかしばなしに花がさき。 (2008年07月08日)
アイコン画像まさ
» むかしばなしに花がさき。 (2008年05月24日)