スキー

February 21 [Tue], 2012, 11:01
家族でスキーに行って来ました。天気も良く最高でしたよ。果朋は実質初めてなんですけど、スピード調整が上手く出来なかったけど、それなりに滑る事ができました。メッチャ楽しかった様です

シンクロナイズドトランポリン

October 31 [Mon], 2011, 16:29
29日30日とトランポリンの大会が珠洲に開催されました。
今年で28回目の大会で私が小学生の時にも参加した大会です。
1日目に規定演技をして、2日目に自由演技と男女混合とカルテットに参加しました。
結果は優勝まではいかなかったけど、そこそこの結果で終われたので良かったです。

1年生のカホもクラスメイトのお友達と出場しました。20組9位と頑張りました。
カホには6年生なるまでに入賞してほしいです。

退院

September 30 [Fri], 2011, 22:14
私のカメラ退院してきました。祭り時期一時退院していましたが、今日完全に帰ってきました。
次が無いように気を付けないとね…
またいっぱい写真撮りますよ。

9月も終盤

September 21 [Wed], 2011, 9:29
暑い夏も終わり祭りシーズンが到来かと思ったら、雨ばかり降って他人事ですけど、かわいそうにと思う今日この頃です。
蛸島の祭りです。ビーチホテル前にキリコが勢揃いし見ごたえありました
ビーチホテルとのコラボですが、照明が・・・

私の地区の祭りは雨も降らず無事に終えたので良かったです。
カホもどてらを着て大喜びでした。本当に祭り好きなようです。
雨はその次の次の日位から降り続いてます

ブログを休んでる間にはトモキの入院やもありいろいろ大変でした。
退院して元気なったのですがまた風邪をひいたみたい・・・

子供の笑顔はとても元気を与えてくれます。

祭り

July 24 [Sun], 2011, 23:03
最近カホの弟のトモキですが良く愛想笑いをするようになりました。赤ちゃんは良く泣いてイライラする事もありますが、寝顔や笑顔を見ると、癒されますよ
カメラあるのにもっと写真撮って!なんも撮って無いがいね!嫁が怒るのです。2人目となるとやはり撮る回数減りますね・・・。(それではいけません!)
7月のはじめに能登ふるさと博が始まり、珠洲の飯田や姫の祭りが開催されました。
カホは祭り好きで飯田の曳山を引っ張り、姫では鐘をカンカンと掛け声に合わせてならしていました
飯田の燈籠山です
姫の袖キリコです。船に乗せている所の写真です。
3基のキリコが船に乗せられ海の上を動きます。
うれしそうにキリコに乗っていました。後は我が家の所祭りですね

あばれ祭り

July 04 [Mon], 2011, 8:19
能登ふるさと博の開催です。
宇出津のあばれ祭りを見てきました
この祭り、近距離で見るとかなりの迫力です

私のカメラでフラッシュ無しでここまで撮れます。今のカメラならもっと良いのに撮れるはず・・・(また愚痴です。)
この祭りのほか、能登町の祭りの太鼓と掛け声はとてものりが良く見てても飽きずに楽しく見ることが出来ますよ。
今ではカホも覚えていますよ。
タッケ家定番の○○焼を家で待つバーちゃんやトモキに買って帰りました(トモキは食べれません)

今年もまた行ってきました

June 30 [Thu], 2011, 22:13
6月末日珠洲某所にて待ちに待った、北陸では、6月中ごろがピークでもある珠洲、いや!特に今日行ってきた所は間違いなく今がピークでの蛍を見てきました
去年に引き続きカメラに収めようと、去年の失敗を教訓に今回も挑戦しました
結果はいまいちでしたが、今年はたぶん行けないので来年また挑戦します。

画像は小さくアップしました。
もっと高感度のカメラと明るいレンズがあればいいのですが・・・。高望みはだめですね、今出来る事を精一杯頑張ります

ご無沙汰しています。

June 28 [Tue], 2011, 7:52
あの東日本大震災からもう3ヶ月程ご無沙汰していました
その間いろいろな事がありましたよ。
3月にはカホが保育所を修了しました。早いもlので保育所生活が終わってしまいました・・・。先生方本当に有難うございました。
保育所が終わったということは、4月には入学式です。

おめでとう
小学校に行くと保育所以上にいろいろな事を覚えてきます。良いこと、悪いこと・・・体を動かすのは大歓迎です。
今ではホッピングは出来る様になり、せっかく買ったのに、今ではほとんど使っていません鉄棒ではあっという間に逆上がり出来たと自慢げに話しています。今は1輪車に挑戦しているみたいです。(またそのうち、乗れた!と言ってくるでしょう)

大事なこと忘れてました4月に、我が家に新しい家族が増えていましたよ。
カホの弟のトモキです。またよろしくお願いします


カホも喜んでお姉ちゃんらしくなかなか面倒を見てくれています。
小学校になって早くも運動会や、相撲大会などの行事がありました。(はやいな〜)徒競走バッチリ撮ってきましたよ結果は別として・・・。
と、休んでる間にいろいろな事が私の周りにありました。これからもまじめに更新して行けたらと思います


ひな壇

February 20 [Sun], 2011, 19:42
昨日、嫁の実家に泊まり、朝起きると天気が良かったので久しぶりにカメラを持って出かけました。
朝日を撮ろうと情報も聞いたぐらいにしていたのですが、その場所からではもう山の陰になって朝日が見れませんでした
慌てて、別の場所に行きましたが、もう太陽が出ていました・・・
せっかく来たので何枚か撮って来ました。この辺は堤防も多いけれども
船も多いので撮っていても面白いですよ。
夕日も朝日も見る見る動くので本当に撮るのは一瞬ですよ。

そして家に帰ってきて、カホの為にひな壇を出しました。
カホの慶ぶ姿を見て、出して良かったなと思います。また今度カホと撮影してアップしたいですね。

カホ誕生日

February 14 [Mon], 2011, 22:29
13日はカホの誕生日でしたおめでと〜
早いものでもう6才になって4月から小学生ですよ
お祝いのケーキもなぜかピカチューがいいと言う事でポケモンになりました。

そして今日はバレンタインですね
この時期体中にニキビ(吹き出物?)が出るのは間違いなくチョコの食べ過ぎでしょね。
そんな一杯ももらわないですよ。いつの事からか忘れたけど質より量を選択してか今まで変わらず一口チョコ系が来ますよ今日もなんだかんだ少し食べましたが、まだ多く残っています
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
継続☆ローラー
» シンクロナイズドトランポリン (2011年11月07日)
続・挑戦★ローラー
» 祭り (2011年08月03日)
続・挑戦☆ローラー
» ご無沙汰しています。 (2011年07月08日)
挑戦★前宙
» ひな壇 (2011年02月23日)
挑戦☆ローラー
» ジンベイサメ (2010年10月09日)
挑戦☆10種目
» 巨大遊具 (2010年03月24日)
ヨメ
» 2月 (2010年02月02日)
挑戦☆ターンテーブル
» 新年 (2010年01月03日)
ママ
» パーティー (2009年12月17日)
タッケ
» パーティー (2009年12月16日)
プロフィール
  • ニックネーム:toshi_kaho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる