9/13〜9/15 

September 16 [Tue], 2008, 1:32
出費は以下のとおり

土日:テニス合宿 ¥13000 (交通費、1泊料金、テニスコート代)

月曜:りなと会う ¥7000 (ご飯、ホテル)

風邪大丈夫??
来てくれてありがとね

今週末は 

August 31 [Sun], 2008, 20:45
金曜・・・飲み会で¥4000

土曜・・・1日中家にひきこもり=¥0

日曜・・・朝からヨットクルージングに行き、食事代(朝・昼)で¥1000
     夜飯は100均カレー

読書は大事  自己投資 

August 23 [Sat], 2008, 23:23
出費¥9500
ホテル・・・¥5000
朝食・・・¥1000
さわやか・・・¥1500
競艇・・・¥2000(駐車料金含む)

読書は大事  自己投資
明日は雨なので 読書します〜
読んだ本は 少しずつ紹介していくね

こだわりを持つところ 持たないところ 

August 19 [Tue], 2008, 21:11
出費
帰りにファミマで買ったポテト=150

こだわりを持つところ 持たないところ
最近分かってきた こだわりを持つところ 持たないところ

仕事を早く終わらせる為

こだわるとこと こだわらないとこ に強弱をつけ

こだわらなくて 人に頼めるとこは どんどん頼んでる

そうすると こだわりたいとこに集中できる

そして早く仕事が終わる

何事も80点が良いね

100点取ろうとしたら 疲れちゃう

今日は20時帰宅

目標は19時だね

夏休み明け 初日 

August 18 [Mon], 2008, 22:31
出費
¥0

夏休み明け初日
午前中はエンジンほぼ停止

午後からエンジン始動開始といった具合。

まぁぼちぼちでんな。

このチョーシでぼちぼち行きますわ。

ど暇な中で見えた事 

August 17 [Sun], 2008, 19:02
さぁ〜 今日の出費は優秀です。

1日中ぼーっとしてたので(笑)

出費¥380
・ホワイトボード=250
・ジュース=130

ど暇な中で見えた事
まず 何でホワイトボードを買ったのか?

忘れっぽいから、思いついた事をメモするためだよ

いつも奥さんに忘れっぽいとこを指摘されてるので。

今日1日 家でぼーっとしてて分かったよ。

家で何もしないのはマズイ!人間腐る!!

せめて読書かTV。

てことで 暇な時に読む本を 今週の平日 図書館でレンタルしてきます。

タダだしね。経済的。エライネ。

あと 節約って我慢の連続ネ。

特に 今の俺は慢性的な無駄使い症。

すぐジュース買っちゃうしネ。



ど暇な中で見えた事って それだけかよ! みたいなネ。

「俺が貯金に苦労している理由」 の解決策 

August 17 [Sun], 2008, 16:44
1、夜飯がコンビニになってる
  昨日から始めた、1食¥300生活を維持する

2、飲み代
  断れる飲み会は断る・・・
    が断れない事も多いので
    せめて 自分から言い出す飲み会を0にするくらいか・・・
    つまり 誘われる場合のみ行く

3、土日の遊び
  お金の掛からない遊びをする
    サーフィン、読書、ランニング、テニス、バドミントン



俺が貯金に苦労してる理由 

August 17 [Sun], 2008, 16:37
それでも暇なので 俺が貯金に苦労してる理由 を考えてみた。

1、夜飯がコンビニになってる
  1回で¥600かかる事もしばしば
  1月あたり¥20000の出費

2、飲み代
  1回で¥3000〜¥5000 使ってまう
  1月に3回あれば¥10000〜¥15000 はなくなる

3、土日の遊び
  たまに1日¥5000使う事も
  外食とか買物とか
  これでも 1月で数万円なくなる

1、2、3 だけでも

1月に 5、6万使ってる

結婚後の貯金について計算してみた 

August 17 [Sun], 2008, 16:17
今日は暇なので 結婚後の貯金について計算してみた。

俺の給料から 税金、保険(健康・自動車)を差し引くと

月々 23万 貯金可能。

奥さんがこっちでバイトしたとして(自給¥700、1日8時間、平日のみ)

月々 約11万 貯金可能。

2人合計 月々34万 貯金可能。

ここから、住居費=月々3万  食費=月々8万 引けば

最終的に 月々23万 貯金可能。

ここでボーナスを加算すれば

年間貯金額=360万。

子供産まれるまでに3年頑張れば

1000万貯金出来るんだね〜!!

まぁ これは理想だけど

結婚後も節約に意識して 家計簿を2人で付けていけば

これに近い数字の貯金ができそうだね〜


あ〜考えるだけで 30分 時間が過ぎた(笑)

1年ぶりの再開 

August 16 [Sat], 2008, 18:37
1年ぶりに BLOG 再開します。

俺も羞恥心みたいに BLOGキングになれるかな〜


さて あまり長続きしない俺なので このBLOGでは
その日の 出費(貯金の為に 家計簿的に) と
その日の つぶやき を書く事とします


出費
・1週間分の夜飯(100均ご飯&カレー&親子丼の元&そぼろ丼の元)=1400
・チキンラーメン=350
・トマト=300
・マヨネーズ=100
・洗車セット=1000


貯金しなきゃ!!
夏休みで たぶん¥60000くらい使った。

ガス代 バカ使ったなー

毎月 残業頑張ってるから まだマシだけど

マジで節約生活しないと マズイ!!

1人暮らしも あと5ヶ月?(8月から12月まで?)

最後のラストスパートで 猛貯金しよっ!!

とりあえず今晩から 毎晩 ¥300飯 生活開始。

¥300飯=
(ご飯¥100)+(具:カレー、親子丼、そぼろ丼¥100)+(トマト1ヶ¥60)+(冷凍食品 1食¥40)

そして 休日は 出来るだけ 1日2食生活実施

出来るだけ長続きできるよう 無理せず節約します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toshi325
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像貯金の達人
» 読書は大事  自己投資 (2010年02月06日)
アイコン画像
» 1年ぶりの再開 (2008年08月28日)
アイコン画像りな
» 読書は大事  自己投資 (2008年08月26日)
アイコン画像
» ど暇な中で見えた事 (2008年08月26日)
アイコン画像http://ameblo.jp/snowzzsnow
» 疲労回復のため・・・ (2007年06月08日)
アイコン画像
» 初めての浜松 (2007年06月05日)
アイコン画像りな
» 先週土曜日のツーリングの写真 (2007年05月31日)
アイコン画像りな
» これだよ (2007年05月31日)
アイコン画像
» これだよ (2007年05月31日)
アイコン画像りな
» 机とイス (2007年05月14日)