スピリチュアル 

October 17 [Fri], 2008, 10:45
かなり久々のブログです。
この所 色々あって気持ちも身体もまいっていますが、今 私を救ってくれているのがスピリチュアルな世界です。
スピリチュアルの本を読んだり、江原さん(スピリチュアルと言えば江原さんだよね)のサイトを見たりして 元気をもらったり、考え方を改めたりしています。
この季節は喘息の人にはツライ季節です。長男も強い発作を起こし、救急センターに行きました。
しばらく通院生活です。救急センターの先生に、「息子さんもよくないけど、お母さんもチョット痩せすぎじゃない?大丈夫?」と言われてしまいました。
この1ヶ月くらいでかなり痩せてしまいました。
中学生かってくらいの体重になってます(笑)
これはヤバイと危機を感じ、最近は食事もちゃんと摂るようにしていますが、なかなか…。元々太りやすい体質ではないので仕方ないッス。
今 悩んでいる事も、私は江原さんのスピリチュアルな世界に出会い救われてきました。
真実は一つです。
どんな言葉で相手を責めようと、やっぱり真実は一つなのです。
私の受けた言葉の暴力や裏切り、カルマの法則で必ず報われるのです。
どんな言葉で言いくるめようと、真実は一つだけ…。
スピリチュアルな大我の愛だけを胸に、私はこれから生きていこうと思います。
真実は一つ。
私が裁かなくても、カルマの法則できっと裁かれるでしょう。

好きな物 

July 12 [Sat], 2008, 0:29
私は冬に生まれたので冬が好きです。でも、夏も好きな季節です。なぜかと言うと、夏には矢車草が咲くから。
私は顔に似合わず(笑)花がとても好きです。華道を習っていた事もあります。
でも、お花屋さんで売っているお花達ではなく、夏の道端に咲く矢車草がたまらなく好きです。
郷愁というのか、見かけると何とも物哀しい気持ちになります。
夏の夕方の蜩の鳴き声にも胸がしめつけられます。
何故だろう…。
ハタチの時、ある雑貨屋さんでかなりリアルに作られた矢車草の造花を見つけました。造花にしては高い一本3000円というその矢車草を止められない衝動で三本買い、以来 どこへ引っ越そうとも必ず飾ってあります。
その矢車草を飾りたいが為に、和室のあるマンションを探してしまうくらい(笑) 何気なく壁に飾ってあるんですが、ふと見るたびにたまらない気持ちになります。 私には、そんな花です…。
矢車草の咲く季節がきました。
散歩しながら、子供達に見せてあげよう。 ママが一番好きな花だと教えてあげたい。
下の子がもう少し大きくなったら、また華道を習いたいと考えています。
好きな事の話は止まらなくなっちゃうなぁ。また 話しちゃおう。次回は大好きな着物の話なんかしちゃおうかな!
「和」や「粋」な事や物が大好きな私です。また次回 熱く語ります!(笑)

久々 

June 29 [Sun], 2008, 23:57
かなり久々のブログです。久々すぎて何から書いていいのやら… 私は今、39℃の熱を出しモウロウとしています。そんな時にブログ、馬鹿です(笑)
熱も上がりきったようで、寒気はおさまり今はひたすら暑い(汗) 身体中が痛すぎて眠れません。
こんな高い熱出すの何年ぶりだろ…。
さすがに気持ちも滅入ります。
こんな時は特に色々な事を考えさせられます。
最近 私は悟りました。「忍耐にはいつか限界がくる」と。
今までは決して忍耐だとは思わなかった事が、最近は忍耐以外の何物でもないと気付きました。
何の事か分からないですよね… 分からなくていいんです。ただの愚痴です(笑)
いつか私の忍耐にも限界がくるでしょう。気持ちだけではどうにもならない事 あるんだよね。
熱で頭がボーッとする〜。でも 朝までには気合いで治さなきゃ。私の代わりは誰もいないから。横で眠る子供達の為に私は気合いで立ち上がり続けます。今までも これからも。

39週!イメトレ失敗! 

November 20 [Tue], 2007, 21:15
今日は39週の妊婦健診でした。妊娠当初から、今日(20日)産まれて欲しいな〜というのが私とトシちゃんの願いで、お腹に向かって何度もお願いし、さらに今日産まれてくるイメトレ(笑)をし続けてきたのですが、健診の結果… 子宮口はまだ2センチしか開いておらず、ベビちゃんは呑気にアクビなんかしとりました(笑) 出てくる気全くなし!先生と笑ってしまいました。
この様子だと やっぱり予定日頃かな〜との事。9ヶ月頃から「だいぶ下の方にいるので、お産は早そうですね〜」なんて言われていたのに、もう39週!こうなったら ベビちゃんが出たくなってくれるまで とことん付き合ってやろう!!
でも、今日の超音波で推定3200gほどあると言われ、母は不安です(*_*) これ以上成長したら産めんぞ〜。長男は2562gと 本当におチビさんだったので、分娩台に乗ってからは本当にツルッと出てきてくれて、切る事もなかったし 今思えばラクでした。私自身がおチビさんで 骨盤も狭いので、3000g越えのベビちゃんを産めるのか自信がありません(>_<) はぁ… でも 「案ずるより産むが易し」で頑張ります!脱腸覚悟でいきみます(バカ)

眠れない… 

November 16 [Fri], 2007, 1:52
相変わらず眠りが浅くて、夜中に何度も目が覚めます(*_*) その後、まだベビちゃんが産まれる気配はありません(._.) お腹の張りは頻繁なんだけど、規則的な陣痛にはなってこない… 予定日まであと11日もあるし、やっぱり予定日近くなるのかな〜。 この週末、トシちゃんは実家の福岡へお墓参りに帰るらしい。もし その間に陣痛始まったら、福岡からだと間に合うか微妙… だから この週末に出てくるのは避けて欲しい!やっぱり当初のお願い通り、20日に産まれてきてくれたらバンバンザイ!(^O^)勝手な事ばかり言う母を許してm(__)m
トシちゃんと今日は割りと長く話せた。まだまだ話し足りないけど、やっぱり話すだけで気持ちが落ち着く。 この週末はまた連絡がつかなくなるかも…という一抹の不安はあるけど、最近は自分に自信を持つようにした! 私は妻である事、トシちゃんの赤ちゃんを産める特別な存在である事、それって誰でもなれるわけじゃないし その立場にある自分に自信を持って、そして夫婦である二人の関係に自信を持って、いつも ど〜んと構えて居ようと思うo(^-^)o

子宮口1cm開! 

November 13 [Tue], 2007, 23:15
今日は妊婦健診でした。38週に入り、「まだかな〜 まだかな〜」から「早く 早く〜!」に気分は変わってきました(^^)
今日の健診も、モニターをつけベビちゃんの心音をチェック、そして超音波、最後に内診 と一時間コースでした。ベビちゃんは今日も元気(^-^) 私の血圧も安定しているし、蛋白などが出る事もなく母子共に絶好調です♪ 内診で子宮口の固さと開き具合を診てもらった所… 子宮口が1センチだけだけど開いていると言われましたぁ!「すぐにお産にはならないと思うけど、開き始めてきたので お産は近いかな〜」と笑顔の先生。嬉しくて私もニヤニヤしちゃったよ(^O^) もうすぐ会える〜♪ でも、今日の内診 痛かった〜(>_<)終わってから 小量だけどずっと出血してます。なんか下腹部がずっと痛いし…
よく 内診の刺激で陣痛が始まる事もあるって聞くけど、本当にそうかも!今日の内診の後からお腹張りまくってます。 まだ規則的な張りにはなってないけど、お産は近い証拠!不安もいっぱいだけど、「案ずるより産むが易し」頑張るぞ〜o(^-^)o
病院の後、母と息子と三人でお散歩しながら紅葉を見て来たよ。
赤と黄色のグラデーション、本当にキレイだった。息子も落ちている葉っぱを拾っては「はい。ママにプレゼント。」可愛いな〜 もぉ。 ベビちゃんにも早く見せてあげたいよ。 残り少ないマタニティライフ、大切に過ごさなくちゃ!

まだ… 

November 11 [Sun], 2007, 0:16
37週に入り、5日が経ちました。毎日「まだかな〜 まだかな〜」と落ち着かない日々を過ごしています。足の付け根がつる感じがしてきたので、ベビちゃんは下がってきているとは思いますが… どうなんでしょう(^_^;) 妊娠当初、「20日に産まれてきてね〜」とお腹のベビちゃんによく話しかけていました。何故20日かと言うと、トシちゃんのお誕生日も、私のお誕生日も20日である事と、トシちゃんと初めてキス(照)したのも20日で、何か20日というのは思い入れが強いのです!なので、20日に産まれてきて欲しいと、当初は願っていました(^^) 今となると早くベビちゃんに対面したい一心ですが、ベビちゃんは当初のお願い通り20日あたりに出てくる予定なのかな?(o^-^o)
何はともあれ、元気に産まれてきてくれれば、いつであろうとバンバンザイです!最近本当にそう思います。 妊娠が分かってから今日まで、私の貧血以外なんのトラブルもなく、順調に育ってくれた親孝行なベビちゃんです。 どうか何事もなく元気に産まれてきてね!! ママはいつでも準備万端、気合充分で待ってるよ〜o(^-^)o

トシちゃんと 

November 07 [Wed], 2007, 22:34
昨日 ちょうど1ヶ月ぶりに会いました(^O^) 仕事の合間に寄ってくれました。
昨日は、たまたま母も仕事がお休みだったので 三人で少しお茶をしました。長男は、午前中 病院で吸入をしたので、疲れと薬の影響で爆睡してしまっていました。待ち焦がれていたパパとの再会も、寝ていて叶わず… タイミング悪いな〜。アンパンマンにハマっている息子は、コンビニで売っているアンパンマンの仲間達のフィギュアを集めています。値段も105円とお得なので、父や母がよく買って来てくれて だいぶ揃ってきたのですが、どうしても手に入らないキャラクターがいて、息子はそれを「パパと買いに行きたい!」と楽しみにしていました。起きた時に、パパは帰ってしまったと知ったら 相当ショックを受けるだろうと言う事で、寝ている息子を母に見ていてもらい、私とトシちゃんで そのフィギュアを求めて近くのコンビニを探して来ました。
結局 見つからず、アンパンマンの違うシリーズの物を買って帰りました。 帰る前に、近所の公園の駐車場に停まって二人で少し過ごしました(o^-^o)
出産の前に、チョットラブラブな時間が取れて 私は大満足です(にやり) トシちゃんはそれからすぐ仕事に戻ってしまいましたが、短い時間でも会いに来てくれて本当に本当に嬉しかったです。かなりのパワーをもらいました!トシちゃんありがとう(^O^)

妊婦健診 

November 07 [Wed], 2007, 22:19
今日は妊婦健診でした。いよいよ37週に入ったので、今までの健診よりやる事も増え、時間もかかります。まずモニターをつけてベビちゃんの心音をチェック。30分間やりました。30分て長いなぁ〜と思いましたが、ベビちゃんの元気な心音を聞いているだけで幸せな気持ちになり、あっという間に終わりました(^^) 次は超音波です。そして最後は内診です。子宮口の固さをチェック。内診は苦手です(*_*) 好きだと言う人もいないと思うけど…。 痛い感じがイヤ。子宮口はまだ固いようでした。産まれるのは もう少し先かな〜と言われました。チョットほっとしたような、ガッカリのような…。でも、経産婦なのでいきなり陣痛が始まる事も多いので、いつでも心の準備はしておくようにと言われました。それはもうバッチリですo(^-^)o ベビちゃんの体重も推定2900gと まさにちょうどいいくらいだと言われたので、これ以上 育つ前に産みたいな〜(笑) ベビちゃん 待ってるよ〜!!

37週突入! 

November 06 [Tue], 2007, 4:20
昨日 37週に突入しました!もう いつ産まれても問題のない週です。ベビちゃん、良く頑張りましたo(^-^)o
今までも散歩やヨガを続けてきましたが、昨日からは さらにバリバリ動くようにしています。私の方はもう、「いつでもいいぞ!」という気持ちになったので、あとはベビちゃんが出たくなってくれるのを待つだけです(^^) 長男出産の時に、姉が良く言ってくれた『案ずるより 産むが易し』と言うことわざ?を今回も励みにしています。本当にその通りです。色々案ずるより、産むが易しです!何とかなります!(笑) 一つだけ気掛かりな事は、やはり長男の事です。今夜 また軽い発作を起こしました。今も横でゼェゼェ苦しそうに呼吸しながら眠っています。心配で私は一睡もしていません(@_@) 朝になったら外来に連れて行きます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる