沖縄その3 

April 06 [Sun], 2008, 0:17
最終日は朝まで飲んでたので昼から始動



海中道路を見に行きながら、途中にある勝連城跡へ。



世界遺産だか何だからしいんですが、普通にユンボとかブルトーザーとか止めてあるんですけど・・・世界遺産って現状変えちゃいけないんじゃ・・・


これも沖縄らしいとこなのかな〜(細かいことは気にしないって感じ)




そして、定番の首里城へ。




3日間で数少ない「観光」をしました



ここにある首里城は、巷で噂の「日本三大がっかりスポット」らしいんですが、思ったほどがっかりせず(笑)



最後に那覇の国際通りに行って、那覇空港から帰路に




今回の沖縄旅行は、観光ってよりもディープな沖縄を堪能してきたって感じでした



今度は天気がいいときに沖縄に観光しに行きたいな〜〜〜

沖縄その2 

April 05 [Sat], 2008, 23:50
だいぶ更新遅れましたが
沖縄旅行記二日目。


起床して、昼飯を食べに

今日のお昼はソーキそば初めて食べたけどおいし〜〜い


そういえば昨日島ちゃんで食べた沖縄料理(ゴーヤチャンプルとか沖縄焼そばとか)もおいしかったし、やっぱ沖縄料理はおいしいなあ〜と、この時はまだ思ってました・・・・・



そして、北谷(ちゃたん)へ。




ここは、我が阪神の宿敵中日ドラゴンズのキャンプ地。敵情視察です。(ホントは阪神のキャンプ見に行きたかったけど、もう安芸に帰っちゃってたので・・・)




中日対楽天の練習試合。

どっちも若手中心でしたが、中日の選手の動きがいい。やっぱハードな練習して鍛えてるんやな〜〜って感じ。今年も強いぞ中日。



そしてアメリカンビレッジへ。Tシャツ屋さんでTシャツ購入。




サンセットビーチも行きましたが、天気が悪くて・・・
次回再チャレンジ!その時は・・・・ね


楽しみにしていたブルーシールのアイスクリームを食べ、米軍基地(話題の嘉手納基地とか普天間飛行場とか)を見つつ、今夜も島ちゃんへ。





今日は、昨日の反省を生かして、ペースを考えて呑むよ〜〜



おかわり〜



おかわり〜〜



おかわり〜〜〜



おかわり〜〜〜〜



おかわり〜〜〜〜〜






寝ませんよ(笑)


そして、夜も更けていく中で(AM2時)、うちなーの一人が提案


「ヒージャー汁食べてみない?」



ヒージャー汁?


何それ?



聞いてみるとヤギ汁のことらしい。うーーんどうだ?!

ただ、こと食べ物に関してはチャレンジ精神旺盛な俺としては、食べませんというわけにはいかん!!


行かせていただきます!!


タクシーでヒージャー汁の店へ。


出てきましたヒージャー汁





うっ・・・





ニオイがすごい・・・



だからショウガこんなについてるのね・・・




3分の1ほど食べてギブアップ



残りはヒージャー好きのうちなーの人に食べてもらいました。




その後呑み直し。

沖縄の夜はまだまだ長い・・・・・

沖縄その1 

March 01 [Sat], 2008, 23:50
久しぶりの更新。

先週行っていた 沖縄 の旅行記です



今回沖縄に行こうと思ったのは、まだ行ったこともさることながら、名古屋から沖縄に移住した友人に会いに行くためでした。



金曜日AM 羽田空港へ



搭乗を待ってると、成人式のニュースで出てきそうな若者の集団がわいわい騒いでる・・・


その集団の皆さんは離陸するときも「お〜〜〜〜!!!」「すげ〜〜〜〜!!!」と大はしゃぎ。



自分が初めて飛行機に乗った時もそうだったな〜〜





そして那覇空港到着。










あ、暑い







迎えに来てくれた友人は半袖でしたまだ2月なんですけど・・・・







まずは、那覇から南下してひめゆりの塔へ行きたいとリクエスト。すると友人が、






「あそこ行った時に、霊感あんまりない俺でもすごい寒気がしたんだよね・・・」






・・・・・・・・






ひめゆりの塔は通過する車内から見学しました



そして、平和祈念公園へ。戦争中に亡くなった方の墓標がありました。


公園内はすごくキレイに整備されていて、沖縄で戦争があったことなんか想像もできないくらい。



でも、沖縄は戦争の舞台になったんだよね・・・・


そして、車は北上して、絶景ポイントの「ニライカナイ橋」を通りつつ、沖縄市へ。


そしてホテルにチェックイン。



ちょっとのんびりした後、友人行きつけの居酒屋「島ちゃん」へ。




そして友人のうちなーの友達と飲み会



沖縄の人と飲んだり、話をするの初めてだったんだけど、とってもいい人ばかりそして飲むの大好き(笑)



初めて飲んだよ  泡盛  



沖縄では泡盛を、ウコンの粉を混ぜた水(うっちん)で割って飲むのがスタンダード。



飲んでみる。







飲みやすくておいし〜〜〜い








おかわり〜





おかわり〜〜





おかわり〜〜〜




おかわり〜〜〜〜











ZZZZ・・・





途中で寝ちゃいました・・・ 



そんなこんなで沖縄の一日目終了

 

November 09 [Fri], 2007, 0:21
広島の新井選手がFA宣言をしました。

記者会見を見ましたが、本当にカープが大好きなんだな、と思うような記者会見でした

その新井選手がFA宣言をした理由は「優勝争いが出来るチームで自分を高めたい」ということでした。

報道では阪神が有力と言われてますが(まだ分からないけど)、↑の理由で阪神が選ばれるとすると、昔の阪神タイガースを知る私としては、なんだか感慨深いものがあります。。。

初めての・・・ 

October 25 [Thu], 2007, 23:46
東京に引っ越してきてはや半年・・・

いつかあるだろうと思っていたのですが、なかなか無かった・・・

その瞬間が昨日ついに訪れました



有名人に会いました〜〜わーいわーい
「愛のエプロン」を始め色んな料理番組に出ている、料理評論家の 服部幸應 校長先生!!


テレビで見る黒い立襟のジャケットを着てました〜〜なんかテレビからそのまま出てきた感じで(ま、当たり前なんだけど・・・)けっこう普通な感じでした。一人で歩いてたし。


そんな田舎もんまるだしの私でした

調布の花火 

September 30 [Sun], 2007, 23:30
昨日見てきました!ちょっと季節はずれな感じはありますが。
2度ほど順延してこの時期になってしまったらしいです。
調布にある友達の実家で見ることに。

この家がまたすごい!!
何がすごいかって、打ち上げ会場から近い!!
そして、花火を見るためにベランダを増築!!
少し雨が降っていたんだけど、そのベランダでみんなで観覧。

花火もすご〜〜〜い!!
一万発を一時間ちょっとで打ち上げるから、とぎれることなく花火が上がる上がる

こんないい場所でゆっくりと花火が見れるなんてちょ〜〜〜幸せ

花火が終わった後は混んでるので、のんびりとお酒を飲みながら家でまったり

とっても良き一日でした





ガリガリ君 

September 27 [Thu], 2007, 22:14
毎年毎年夏にD祭りに出ているこの私が、あつ〜〜い夏の練習時にいつもお世話になっている


ガリガリ君


どうやら最近人気が出すぎて、工場を新しくして生産を増産するそうです

http://news.ameba.jp/2007/09/7309.php

この人気に一役買っている?!かな

6連敗 

September 25 [Tue], 2007, 22:06

今日も阪神負けました

これで6連敗●●●●●●

残り7試合7連勝でも、優勝は厳しくなってきました。

最後の最後で今年フル回転だったJFKに疲れが見えて、踏ん張れずに負けてます。

今年からセリーグでも開催されるクライマックスシリーズ、パリーグのクライマックスシリーズを見ていると、鍵になるのは「エース投手」。

その点今年の阪神はちょっと厳しいかな・・・

巨人 高橋尚、内海、木佐貫
中日 川上、朝倉、中田

阪神 下柳、ボーグルソン、安藤・・・・・・

クライマックスシリーズで阪神が勝つには、

・先制点を取る
・6回まで(出来れば7回)リードを保つ

この二点かな。最近ぜんぜん出来てませんが

移動 

September 25 [Tue], 2007, 21:38
これからはブログにしま〜〜す

引き続きご愛顧の程よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TOSHI(アコモ)
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球・サッカー・ラグビー・アメフト
    ・テレビ-水曜どうでしょう
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トト
» 沖縄その1 (2008年03月03日)
アイコン画像TOSHI
» 調布の花火 (2007年10月06日)
アイコン画像AYA
» 調布の花火 (2007年10月01日)
アイコン画像トト。
» 調布の花火 (2007年10月01日)
アイコン画像
» 調布の花火 (2007年10月01日)
アイコン画像アコモ
» ガリガリ君 (2007年09月29日)
アイコン画像Lynn
» 移動 (2007年09月28日)
アイコン画像モリベン
» ガリガリ君 (2007年09月27日)
アイコン画像TOSHI
» 6連敗 (2007年09月27日)
アイコン画像トト
» 6連敗 (2007年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる