引っ越ししました 

February 27 [Wed], 2008, 0:43
ブログ引っ越ししました。
topから入りなおすか
http://ameblo.jp/toscalowa/
にアクセスしてみてください。
こんごともよろしゅう。

long time no see 

January 27 [Sun], 2008, 22:52
久しぶりす。
今年のテーマは 'saigo'となりました。
単純に学生生活最後だから。吸収は今年で終わり。
とりあえず新年一発目、写真の方アップしました。

どうでもいい報告
バイクのグローブを買った。今の今まで素手で乗ってた奇跡人です。ありがたい牛革×モケモケ
yamaha SA1200が手に入った(人のもの)価値があるみたい。音は好きです。外見最高。
あるボランティア先で加藤茶に似た人に志村けんのビールのグリーンだよのCMに出てくる外人に似てるって言われた。あんたもだよ。
tokyo trash の方の本をよんだ。今年は現代アートに取り組む所存です。

mac air高いなぁ。。。



ダラダラすると体に変化が見える。むくんだ足に、たれ落ちた背筋とケツ筋。ざまぁみろ。
頭の中の筋肉までメルトダウン。

つれづれそう 

December 21 [Fri], 2007, 19:04
何をするでも無く、たんたんと。
頭の中はいろいろ考えてて、あれはコーだこれはどうだと。頭にはいろいろ住人さまがいて考えているんです。
やけどね行動の中でそれらを考えたいんです。
考えるだけやったら誰にでもできて。はい。
何か刺激を探すとなると人間さんは人間さんに出会うか人間さんの生み出したものに触れるかせんとあかへん。
今年も後わずかやけど、今年はいったい誰に会ったかしら。
週に一度受講生2人という極端に少人数の授業がある。講義名は「図工U」その先生が今年一番の出会いかも。
授業中にいろんなことを話します。地元京都のこと、アートのこと、テレビのこと、人のこと。
先生は僕のことを今年であった人で一番個性的やったって言ってくれたけど、そりゃそうかなとも思える。タダでさえ刺激の少ないこの街に、週に一時間半だけの先生の講義は、僕にとってピキピキウハウハな時間。それは、それは、がっついていると思う。

先生が言う。教師になってもどんな職に就いても人生かけてする創作活動を見つけなさい。
続けることであなたの人間味が顕われてきて本物になると。
学生生活も多分後一年。好きなことにいろいろ挑戦してきた。そろそろなにか一つこれだってモノを選ばなきゃ再来年から全てが中途半端になるんちゃうかって思う。服、音楽、絵、グラフィック、写真、現代アート、詩。
昔はやりたいことを全部やるって思ってたけど。さぁちゃうかなちゃうわな。
なんかわくわくしてきた。
嘘です。
かなしくなってきました。
選ぶのは何を選ぶにしても大変やもん。


さぁさぁクリスマス。
よくわからんその日を、よくわからんなりに楽しんでみます。

カルキソース 

December 10 [Mon], 2007, 22:49
ぴよぴよ。
俺は俺を肯定する。
誰の言葉でしょう?
分かったら連絡下さい。

年末。友達入院。
師走です。不謹慎かもしれませんが僕は病院の空気が好きです。
何か落ち着きます。こんな僕へんですか?
浪人時代1年間の7分の5日間病院に行ってました。見舞いでね。
それでなにか病院の感じが好きになったんです。病室のくらい感じとか、建物の中のあの緑色っぽい匂い。
嫌いだけど好き。
やな思いでもあるけれど喜びや笑いのある場所でもある。
病院には魂が行き来してる。

ぼー 

December 02 [Sun], 2007, 20:00
毎日更新。ミクシィやらブログやらって自分と向き合う時や思う。だから向き合えてるんかな?まぁまだまだ熱なんです。ぼーちゃん。よく寝すぎて腰がイタイ。パプリカみた。アニメね。ある種の科学への警笛なかんじ。夢の中に入り込んで友達と夢を共有することもできるし夢の中で深層心理セラピーができたりと夢をいじる話なんやけどね。何がいいって赤色がすごく印象的。モーションもすごく豊か。日本のアニメってやっぱ世界から一歩ぬきんでとんかな?ここまで本気で大人のためにアニメ作ってるって日本のすごいとこやと思うんです。にしてもアニメは無限大に自由やなぁ。アニメやからCG入っても違和感ないしなぁ。実写に近づけてもいいしほんまの2Dにちかづけてもよい。自由や。アニメは日本の代表輸出文化の一つ。昔はあんましこの文化に理解をしめさへんだけど最近になって理解というかそのおもしろさの広がりみたいなんを思う。結局すべてを思うように自分でしたいと思う人にむいとるのかも。演じさせるのもすべておもうがまま。自分の腕次第。あるしゅ寂しさでありすばらしさ。昨日みた夢。それは自分のじゃなくてあなたの夢の中をのぞいたの。そしたら自分の夢が見れなくなっちゃった。今夜も寂しく眠るの。好きなあなたの夢には私が出てこないから。夢で会えたらなんて、言わなきゃ良かった。

風をあつめて 

December 01 [Sat], 2007, 23:08
ひきつづき熱
feverfever

天井のシミ数えます。
寝ててテレビなんかみれへんから音楽がききたなるわけで。
とするとCMあじわいの風をあつめてがフルでききたなってきたわけで。
ツタヤに借りに行って
はっぴぃえんど借りてきました。風街ろまん。
年代見ちゃうとビックリね。彼ら70sなんね。かっこいい。
また時代は超えちゃうなんてつぶやいて。
風をあつめては一発目のビールCM見て聞いた瞬間ぶわってなった。
くるりっぽいけどそうでなく、なんだぁって!
この曲ベースがすごく私好みなんです。
ドゥードゥドゥドぅ。
すごく綿密。あとギターとスネアのかぶるとこ。
これって、この曲ってすごく俺の好きなところを寄せ集めた感じ。
すげーや。しかも10代の作品よ。人から聞いた話やでほんまかは知らんけど。

てか全体通して日本語が美しい。やっぱ日本人は日本語歌いなさい。

今私の欲しいもの。
ライバルが欲しい。戦友が欲しい。年に2回くらい会って飲む子が欲しい。
最近自分の生活に飽きてきました。祭りのあとはいつもこうなります。
明日めがねを買いに行こうかと思ってます。世界が変わりますように。


ウラギる。私を信用しないってそうゆうことでしょ?
もうそんな不満な顔したって知りません。周りの空気が重たくなるだけです。
さようなら。

Let's Ride On Music Jack 

November 30 [Fri], 2007, 20:27
やっと更新。
ただいま発熱祭男です。
<ファンキーレポ>
今回は内装にこだわったかんじでかなりいいかんじなかんじ。
いいもんですいいものを作るというノわ。
イベントに約17万貸した甲斐がありました。
そうそう甲斐がありました。
滋賀からお越しのカイさんひきいるSurgeもうすごすぎました。
照明のSSG四方さんもバレバレのノリノリで照明もコラボ。だせるもん全部出したといわれてなっとくパワーも何もかもすごかった。
いやぁ一回目に比べてほんまに成長したと思います。

で各バンド演奏中に写真を撮ってましたが照明一つ違うだけで難し。かなりぼけぼけ。光の量とかかんがえなんや。


一番良くとれたやつ。groveesのゆうまくん。
モデルもいいからな。かっこいいです。
でかい箱でやることがすごいことじゃないけど、それはあくまで僕は挑戦やおもてます。
いかに見に来る人が楽しめてと。いかに笑顔が増えるかと。

当日代表の方に電話が入って隣舞鶴から家族ずれで来てくれた方がおられたけど、終始険しい顔で見られてた。
なにをおもてくれてんねやろか。

関係者のブログやらみてみんなゆうてるけどほんまに今後進化するイベントや思います。
来年はまだ学生です。再来年は社会人かもしれません。ずっとずっと階段上りますからね。
つくのはどこやら。階段の上。イエイ。

学祭あってなぜか風邪ひかなくて、なっとくファンキーまでがんばれと。案の定風邪ひいて兄妹印の桃ゼリー食べてます。

<ナウシカ>
年に一度は読んでしまいます。
んで今プチ流行。
巨神兵は火の7日戦争前につくられたんやけどつくったんが東亜工店。
日本なんかな?
結局のところナウシカもシュワの墓もどちらもただしく思える。
ナウシカから1000年前を生きる僕たちです。思えど思う自然について。
オウムの青い血が地球の青色。
ずっと青色でありますように。

サ本番 

November 21 [Wed], 2007, 23:49
さぁて本番。明日からファンキーのために実家に帰ります。
地元の新聞にも大きく報道していただいて、もうヒートヒートヒート。
やりますよ今年も。
いいものはいいんです。そんな意識の高いイベントの企画、運営に携わらせてもらってえるものは本当に大きい。
プロ意識でやれる集団ってのはアマチュアの世界ではそんなにあるわけではない。
どこか素人になる。
けれどこのイベントは胸を張って意識高く作業できる。
カッコいいもんはカッコいいんですから。
さぁやるよやるよやるよ。
また26日にFunkyレポ楽しみにしておいてください。
では来てくださる方、25日13:00にお会いしましょう。

Be Ishi Ki 〜筆おろし〜 

November 15 [Thu], 2007, 22:53
いやぁとにかく映画見れてない。

今日から卒論にむけてテーマであります美意識についてコラムって見ようかと。
というか思ったことすぐ忘れちゃうんでここになら活字で記憶できていけるので。

日本人の美意識ってなんやろ。というかこの美意識が荒廃、または日本的でない何かに変わっていきよるからいろんな社会問題が生まれるんだと思ったわけです。教育しかり、社会問題しかりで。
あくまで仮定やけど。
DNA的には失っていないと思うんです。
あったかいもんを飲んだ時とかのあの感覚とか。
季節に敏感なところとか。
和食とか。
食器全般とか。

いっぱい。

やけどなにか表面的な部分で日本の美意識が変になってしもうて全てが荒れてる。気がする。
それを確証したいわけね。
目に見えてあれてる部分
言葉。
価値観。
食生活。
政治。
個人主義。
教育。
音楽。
なんでもでてくる。こちらもいっぱい。
そやけども決して古い価値観がいいなんてはおもってないわけ。
美意識が変わっていくのは文化が変化していくことみたいなもんやから仕方ない。
だから昭和の価値観だとか明治だとか江戸だとかその頃を取り戻そうなんてことは全部が全部無理やと思う。
しかし今のまんまじゃよろしくないと思う。よく言う言葉でなくしたらあかん文化なり精神があるってやつ。
そいつくらいは取り戻そうやっていう提案なわけで論理的に、客観的に提示しようってことか。
俺とおまえの脳内革命をおこしたいん。

まず日本人の美しいと思うことはなになんやろ。
DNA的に。美意識の定義ってやつか。
そこからどう変化したか。YES NOの判断の境界線、つまり何が美しいか美しくないか、またはなんともおもわないか。この境界線の変化。
そえが美意識の変化かな。
んでどうすべきか客観的具体性をもった案やな。

てか思うに現代の寵児みたいな22歳くらいの子がこのテーマ書いて、大人から書いてるお前が美意識ないわって言われたら…っていわれるわな。
まぁわたくしなりに。

それにしても映画見てへんわ。

へいへいどなってんのよ 

November 09 [Fri], 2007, 21:15


いえいいえい。
学祭終わった。
展示会、メンバーの協力もあって大いに大成功。意外な方面からいろいろと好評いただいております。

yoga'n'ants
最近聞き込んでます。
フランス語?がたまらなくしみてきます。
トランプなんかしたくなります。
朝に音楽とコーヒーをのめるときっとその日は確実にpopになっちゃうんです。

日本の美意識について卒論を書くことにしたがまぁ大変。

とりあえずみなさんたのみますファンキー頼みます。

そんな私はあさって福知山、伊勢間とんぼ返りです。一日の半分電車の中。金がないんやコンチクショウ。
いいもんつくったるんや。それだけです。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
NEW COMMENT
アイコン画像ひまじん
» 引っ越ししました (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 引っ越ししました (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 引っ越ししました (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引っ越ししました (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 引っ越ししました (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 引っ越ししました (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 引っ越ししました (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 引っ越ししました (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 引っ越ししました (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 引っ越ししました (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toscalowa_log
読者になる
Yapme!一覧
読者になる