初代 建太朗襲名。 

September 17 [Mon], 2007, 17:54
というわけで息子は建太朗と名付けました。3180g。


この写真は生まれた次の日から黄疸と、感染値が高いということでNICUに入らなくてはならなくなって保育器の中の建太朗氏。NICUに入っている間は本当に心配で毎日胃がいたかったです。仕事も手につかず。。。やはり妻のみ先に退院となり一週間ほど退院が延期。
そして順調に建太朗の数値もさがり無事に退院となりまして今では元気にデブになってます。
この写真は退院直前の写真でかなりスリムで男前にうつってます・・・・・・・・

18日で2ヶ月になる建太朗はおでぶですさまじいスピードで成長してます。


完全な親ばかですがなにか?

さぼりすぎやろ。 

September 15 [Sat], 2007, 7:40
最後にブログ書いたのが7/14・・・・・・。

もう9月。サボりすぎやろ。


この2ヶ月間いろいろありました。一番は息子が無事に生まれたこと。これにつきます。

感動しました。

昨日はやすみ、財布文無しぃ。 

July 14 [Sat], 2007, 0:07
昨日は休みで朝から妻の定期健診に行って来ました
8時半に病院に到着して9時半に終わるという奇跡的な速さで無事に検診も終わりました。
いつもなら当たり前のように何時間も待たされるのでとてもラッキーでした朝一はええな〜

そしてここからが休日的な行動。前から行きたかった松野町の虹の森公園にいくことに決定。ありえないくらいお腹の大きい奥さんもノリノリかなり心配でしたが本人もいくきまんまんで・・・・病院からいざ松野町へ旧中村市経由で直行ナビで見ると目的地まで意外に近く50キロほど案外近いじゃない
山道をどんどん進みました。天気も結構よくてドライブ日和で景色も最高・マイナスイオン吸いまくりのドライビングでした。名前は忘れたけど途中に沈下橋もありいい感じでした。

そしてついに松野町に到着

道の駅的な感じでいろいろ買いあさり一番行きたかったお魚館へ
想像以上に中は楽しくて自分的には超満足しました。写真もとるのを忘れるくらい楽しかったです・・・。

伝説の魚アカメとアカメガネ・・・。


しかし奥さんの目的はここではなくて少し離れたところにあるトマトハウス
自分で摘み取って重さを量って購入するというイチゴ狩りならぬトマト狩りスタイル
この人トマト中毒で何かしら僕にトマトを食わせようとします。奥さんはこんなかんじでノリノリでハウスの中をうろうろしてましたが、なにせハウスの中なので暑すぎる・・・・。勘弁してもらってトマトを大量に購入し虹の森公園をあとにしました。そして帰りは松野町から宇和島へぬけて宇和島名物鯛めしを食べてかえりました。かなり充実した休日になりました。

胃カメラはもう無理。 

July 06 [Fri], 2007, 1:03
7/6 朝。相変わらず早くに目が覚めた。しかし今日は清々しさゼロ。。なぜなら9時から人生初の胃カメラが執り行われるからだ。本当に朝からビビリモード。前の日に義父から胃カメラは以外に小さいと聞かされたが、想像と現実は大きくかけ離れていたことは、言うまでもない。


いつもなら気持ちよく通る四万十市(旧中村市)の四万十川の土手沿いの道もまさに地獄へ向けての道のように感じた。
そして約一時間ほどで目的地の幡多県民病院に到着。

この病院なかなかしゃれた造りになっているが今日はそんなことどうでもいい。ここは妻の出産場所ともなっているため何度も検診で訪れている場所なのに今日はいつもと訳が違う。なんせ胃カメラ。

そして・・・・・。
あっという間に待ち時間が過ぎ自分の名前が響き渡った。
まず初めに変な液体をコップいっぱい飲まされた。
「この液体を飲むと胃の中がきれいにみえるので全部のんでね」と看護師の人が言った。すでに吐きそうな味。次にまたコップに入ったどろどろの液体を渡された。どうやら麻酔のおでましのようだ。無駄に甘くてうざい。この液体、口に入れた瞬間その液体が触れた部分が麻痺していくではないか。
おそろしや医療技術

そしていよいよ奥へと通され機械がたくさんある部屋に横向きに寝かされた。まず初めに胃の働きを休ませる注射をいきなり打たれて腹が立つ。真ん中に穴の開いたマウスピースをかまされ、この穴からカメラを入れていくと看護師のねえちゃんがほざく。そしてついに胃カメラのおでましだ。
・・・っおい!!!カメラでかいが!!!
入れる直前に注意事項。
ルール1・つばを飲んではならない。
ルール2・ゲップをしてはならない。
ルール3・カメラを手で抜こうとしない。
ルール4・目を開けて肩の力を抜く。
など、いくつか注意事項をいわれたが、てんぱっていたためほとんど記憶なし。そしてついに問答無用にぐいぐいカメラを入れ始めやがった。痛い・・・・・。マジで!ええんすか!!
あいにくルール3を除きすべてルール違反。しかもほとんど話しかけられたことも覚えていない。えつ゛きまくりのげっぷしまくりのよだれたれながしまくりのなみだながしまくりの・・・・・俗に言う、わやくちゃ。今までで一番苦しい体験となった。
どうにかこうにか胃カメラも終わり、くしゅくしゅの顔のまま妻の待つ待合場所まで。もちろん僕の顔をみるなりでかい腹を抱えて爆笑・・・・・・。

そして気になる結果は・・・・・胃の入り口付近の荒れ、十二指腸炎。写真をみるなり十二指腸の方は出血もあり本気でびびったけど薬で治るらしいので一安心。胃の中は非常にきれいと主治医。苦労が報われた一言だった。
 
この日は妻とお腹の中の赤ちゃんの定期健診もありそちらも順調で2770gにもなっていてなにより。もうすぐでご対面。非常に楽しみである

そして、嫌なことの後は良い事。病院の帰りに妻に魚眼レンズカメラを買ってもらい胃カメラの苦しみを紛らわせた。奥さんありがとさん。しかもいえに変えると小さな箱がとどいているではないか!!中身はおまちかねのDVD・stand by meコレクターズなんちゃら
苦しくも嬉しい一日となったのであった。

本日は雨。 

July 04 [Wed], 2007, 15:22
配達の途中の一枚本日は雨です非常にわかりにくいですが、写真中央くらいにある赤い物が竜串の海底館です。


しかし嫌な天気です。蒸し暑い・・・。少し動くと汗だく。

明日は最低な日

理由。人生初胃カメラです。本気で嫌です。どうなることやら・・・・・・

6月を振り返る。 

July 01 [Sun], 2007, 7:05
6月初め、三日間ほど久々に地元ににかえりました。

一番の目的は幼稚園からの仲のいい友達の結婚式に出席するためでした。
道後の某結婚式場で開かれた結婚式には地元の同級生たちもきていて久々に会う友達にテンション上がりました
帰って気がつきましたが新郎新婦と写真を撮るのを忘れてました。

二枚めの写真は幼馴染二人とその彼女の写真で結婚式の待合室でとりました。
この結婚式で一番感動したことは新婦の父親が新婦のために歌を歌ったとこが一番やばかったです。僕は新婦のほうと友人で新婦の父も昔からよくしっていてけして口数は多いほうではないおいちゃんでした。そんなおいちゃんが桜坂を歌うとは感動しました。僕も娘ができたら自分の仲間たちとラバダブしたいです

そして昨日。あっという間に6月も最終日。 
6月30日は妻の誕生日。
仕事を終えて義父・母と妻四人で食事に行きました。妻にはプレゼントを用意できなかったので食事後に連れて行かれたカラオケ喫茶で一曲プレゼントしました。
でもプレゼントは何かしようと思ってます。必ず・・・・。



ブログ開始。 

June 30 [Sat], 2007, 15:48


やっとこさこっちでの日記スタートします。

まずはプロフィール。

結婚と同時に高知県土佐清水市に移住。
生まれも育ちも伊予の国
現在、妻と妻のお腹の中の子供3人で生活してます。
来月にはパパです
現在25歳。趣味・魚の買い付け
奥さんは機械音痴

こんな感じです。いまいち使い方がわかりませんが・・・。このブログってみてるひとおるんかな?そんなことすら分からずはじめました。適当にがんばります。

適当に適応。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbow-man
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:高知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア
    ・音楽
読者になる

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像reinbow-man
» 初代 建太朗襲名。 (2007年09月20日)
アイコン画像クジラマン
» 初代 建太朗襲名。 (2007年09月19日)
アイコン画像りえたん★
» 初代 建太朗襲名。 (2007年09月17日)
アイコン画像たけし
» さぼりすぎやろ。 (2007年09月16日)
アイコン画像りえたん★
» さぼりすぎやろ。 (2007年09月16日)
アイコン画像のぶ
» さぼりすぎやろ。 (2007年09月15日)
アイコン画像kodai
» 昨日はやすみ、財布文無しぃ。 (2007年07月30日)
アイコン画像のぶ
» 昨日はやすみ、財布文無しぃ。 (2007年07月18日)
アイコン画像りえたん★
» 昨日はやすみ、財布文無しぃ。 (2007年07月14日)
アイコン画像rainbow-man
» 胃カメラはもう無理。 (2007年07月11日)