釣行5 

February 27 [Wed], 2013, 14:43
2月23日 某堤防(今月はここが主です)


晴れのち曇り。
水温が高いのでしょう。アイゴが群れをなしてます

アイゴ、タナゴを含め、25枚程度。 もう数えるの面倒なので大体で。

ハリス0.8でやっていると、ん引きが違うなって上がったのが

28cmそのうち来ると言われて翌週とは

師匠
このサイズになってくると、抜くときも竿の曲がりを考えて負担をかけない様にしたり、ラインを手繰り寄せる事をしなさい

なるほど、なるほど
道具は無理をさせず、デリケートに扱う事の大事さを教わりました


反省しながらの刺身も美味しいものですね〜

釣行4 

February 17 [Sun], 2013, 14:12
2月16日 某堤防(いつもの)

曇り。
今日は、魚が浮いていましたね

30枚以上でしょうか… 数えるのが
最大で26cm。

隣で師匠が、28cm 「そのうち来るよっ」ですって…
く〜 サイズが上がらない

たまには、料理の写真でも。

メジナさん
タマネギ
キュウリ などなどで


今日はカルパッチョです。
美味しいですよね〜

釣行3 

February 10 [Sun], 2013, 14:50
2月9日 某堤防(前回と同じで、最近ここばかり)

晴れ時々曇り 風は殆んどなし。
釣りをするには最高っていう時が、厳しいんですね〜
潮も緩やかで、海面は波も立たずシィ〜ンとしてて…

渋いです。ま〜渋い…

ガン玉付けたり外したりで、かなり下で食ったのが

ありゃ、めでタイって10cmのチヌ。 のっこみを告げに来たか

師匠 「潮受ゴム小さくしたら

ゆっくりゆっくり落ちて… ウキがスーと入って

ありゃりゃの25cm足裏が。

今日は、20〜25cmが15枚。
そりゃそうですよね、下で食わせてますから。

師匠
食いが渋い時は、ゆっくり落とさないとメジナくん達が追いかけられないでしょ

なるほど、なるほど
しかし、そこまで繊細に考えないと釣れないとは… いや〜参りました

釣行2 

February 03 [Sun], 2013, 18:39
1月26日 某堤防


晴れとはいえ、台風並みの風

木っ端メジナ 20枚
アイゴ 5枚


足裏メジナ(25cm) 1枚

師匠
風が強かろうと、海面スレスレにウキを調整すれば、キレイに入ってくれる

なるほど、なるほど
けれど、00ウキ使用するも沈みすぎて、アタリ分からず… 釣りは難しいぃ

釣行1 

February 03 [Sun], 2013, 18:19
1月19日 某堤防


予報が外れ、風がでる

木っ端メジナ 20枚ほど。


師匠
こういう日は、ウキを海面スレスレに調整して入りやすく

なるほど、なるほど

釣り 

February 03 [Sun], 2013, 17:25
金魚の事をと始めたブログもコロコロとタイトル変えて、釣り中心のブログに落ち着きそう
釣れたら良いな〜ぐらいの気持ちで行った漁港で出会った方にちょっと教わっただけでこんなに釣れる

人生初のチヌも釣れ、今では釣るにはどうするかを教えていただいています。

釣果も含め、釣りノート的ブログに
アクセスカウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つーちん
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる