ブーム到来中(未だに) 

2005年07月17日(日) 23時48分

三連休に、大した予定もなく(淋しい…)暇死にしそうだったので、
スコーンにリベンジ!!

これまた、手の込んだ方の作り方をネットで検索〜☆
今度は作り方の工程に、ちゃんと牛乳も登場してる〜。
「今度こそ!!」と気合を入れ作ってみた。
でも牛乳入れた後に気付いちゃった。
下の方に「牛乳は生地の様子を見ながら加減してください」って書いてあった!!

!!!( ̄□ ̄)

もう全部入れちゃいました!!
ええ〜、また失敗ぃぃぃ?
でも、前みたいに、でろでろじゃないし、型抜きできない程じゃないし…と思い、
調理続行!
それ以前に、抜く型がなかったよ!!丸いのが!!
でも、四角いスコーンもあるよね!と思い、調理続行(再)

な、なんとか、成功した…っぽい??
でも、膨らみが心なしか足りないような…?
いやいや!前回に比べたら、大成功だよー。
横の亀裂がスコーンぽいもん!
クロテッドクリーム付けたら美味だったよ!!
凄いよ!クロテッドクリーム!!
今回の作り方も、意外と簡単だったし。
流れは解ったから、今度は、ちゃんと膨らんでるヤツ作るのだー。
もっとこう…「スコーン!!」ってカンジのヤツ!

ブーム。 

2005年07月11日(月) 23時32分

2〜3日前から、絶賛スコーンが食べたいんですモード到来。
ジャスコのパン屋で探すも見つからず。
スタバも見たけど売り切れ中。
しょうがないので、自分で作ってみたり。
遅い時間に思い立ったので(ってゆうか、めんどくさいから)
簡単な作り方をネットで検索。

……見事に失敗。

“うどん生地をオーブンで焼いちゃった状態”が出来上がったよ…。

味しないし、固いし、スコーンと呼ぶにもおこがましいカンジ?
で、でも、これはきっとレシピが悪いんだ!!
だって材料に「牛乳」って書いてあるのに、作り方の工程のどこにも「牛乳」が登場しないんだもん。
バターと小麦粉だけじゃ、まとまんねーよ!と思って、「ここできっと牛乳だ!」って思って
分量どおりに入れたら今度は、じゃぶじゃぶに…。
違う意味でまとまんない(〒д〒)
「えええええ」と思って、しょうがないから小麦粉のみ足してみた。
一生懸命、まとまるまで、混ぜ込んでみた。
型抜き出来るほどにはならず、取り合えず、でろでろ状態の生地を天板に乗せ焼いてみた。
そしたら、“うどん生地をオーブンで焼いちゃった状態”の出来上がり。
そうだよね、小麦粉混ぜ込むのに、かなり時間かけたもんね。
そりゃ、うどん状態にもなるよねー。

…………。

そんなモノにクロテッドクリームを付けたところで美味しいハズもなく。(むしろマズイ)
ハチミツたっぷりかけて甘々にして食べたさ。
くそぅ…。くそぅ!!
悔しいから、今度はちゃんとした作り方(手の込んだ方)で作ってやるのだ!!
リベンジだ!!

デート☆デート☆ 

2005年07月03日(日) 23時11分

今日は長野で南海キャンディーズと、あべこうじを見た〜。
南キャ南キャ
意外とお客さんいっぱい居たわ(侮りすぎ)
でも、新ネタやってくれて…ってゆうか、見た事ないネタやってくれて嬉しかった〜
マリネ最高!
山ちゃん最高!
しずちゃんも最高!!
お客さんと会話しつつも、自然とネタに入ってく辺りさすがよね〜。
気付くとネタなんだもの。
しかも、お客さんの突拍子もない発言にも即座に反応できるのって凄い!
しかも、それが面白い!!
芸人なんだから当たり前なんだろうけど、でもやっぱり凄いよ〜。
あたいには出来ないねぇ…(当たり前だ)
山ちゃんの、しずちゃんを立てる突っ込みもさすがだし。
山ちゃんのやさしさがステキだ!!
本当楽しかった。あっという間だった。
こんな楽しくて面白くて、でも無料なんてステキすぎるよ…。
今度は、ほっしゃんとか呼んで欲しいよ…。

南キャ見た後はバーゲンバーゲン
可愛い服いっぱい買っちゃった〜。
でも、バーゲンだからお安いの〜。
「これは…!!煤i ̄□ ̄)」って出会いのパンツもあったしね!!
「やっべ、コレ、超似合ってない!?」みたいな(自分で言うな)
かなりお気にパンツきっと活躍しまくりだ!!
スパンコールびっしりのベルトと合わせると、ほっそり効果だし〜。
なんてステキアイテム!!!(うっとり)
服買うのも楽しかった〜。バーゲンマジックも加わってたしね…。

帰りはデニーズで、お友達オススメの“黒みつ宇治金時”をいただく。
超〜美味い!!(◎ω◎)
何だコレ!!
抹茶アイスが見るからに濃いの〜。
“抹茶!!”ってカンジで、甘すぎないの〜。
抹茶アイスと黒みつかき氷とあんこを一緒に食べると
ステキなハーモニーが、お口の中で広がるの〜。
美味すぎる!!!!!
夏の間に、ゼヒもう一回食べたいわ!!
ファ見レスの食べ物でこんなに感ドゥーしたの初めてだわ…。
デニーズ、グッジョブ!!


やってみた。 

2005年06月25日(土) 23時53分

某サイトからのリンクで見つけた。
キャラミル研究所だって。
面白そうだからやってみた。

…PMFスロウ系………。

あははうふふな直感型オカンでスルメ系って事か…(何)

皆で楽しむの好きだよ。
「癒し系」って言われた事あるよ(1人限定)
かなりユルユルだよ。
人見知りするから、打ち解けないと、あたいの味も伝わらないよ。
(ある意味、ギャップになって良いかもしんない)

あれっ、意外と当たってるぅぅ〜。

結局「お笑い系」からは抜け出せないのかしら〜。
もっとこう、知的なカンジで行きたいんだけどな〜。
「再会」を「再開」って書いてる辺り、ムリかしらね…。

むきぃぃぃっ!!! 

2005年06月09日(木) 23時41分

何だよ、何なんだよ。
いっつも書き込めねぇんだよ。
メンテナンスの意味あんのかよ。
内容の不備って何だよ。
意味わかんねぇー。
そりゃぁ口調も悪くなりますよ。
何度やってもエラーになるんだもん。
私だって暇人じゃないんだからさー。
書き込むのに使った時間返してよ!!!!!!

類友。 

2005年03月31日(木) 21時24分

今日は、プラツアー優先の締切日。
「当選結果出てから、締切までの期間短ぇんだよっ!!」と思いつつ、
今日が給料日で良かったと思いつつ(じゃなかったら、振り込めん…)。
払込依頼表を家で既にプリントアウトしてあったのに
コピー機に近寄っちゃって「しまった」と思いつつ、
取り合えずレジで会計。

…ここまでは良かったんだよ。
これで安心じゃーん。あとは待つだけじゃーん、って思ってさ、
しばしレジ前で待ってたんだ。
店員さんが、まごまごしてるから「なぁにぃ〜?チケ待ってんだけどぉー」って思った時、
「あの、これだけですので」って苦笑いされながら言われた。

!!!

そうだった!!!チケは発送されるんだった!!
昨日友達が「金払ったら、チケ出て来るかと勘違いしてたー」って言ってて
「うぷぷっ、バカじゃん。ちゃんと読みなよー」って笑ったばっかだったのに!!
オマエもバカじゃん!!
すっごい恥ずかしかった〜
「えへへ〜…」ってカンジで笑って帰ってきたけど、
しばらくあのコンビニには行かん…。
ちゃんと解ってるのに、一瞬にして忘れる辺り、歳なのかしら…(T-T)

正論。 

2005年03月30日(水) 23時40分

仕事場に嫌いな人が居るんですが。
私だけかと思いきや、他のオバちゃんも2人程同じ事が判明し、
それとなくママンに言ってみた。
したら「遊びにきてるワケじゃないんだから、仕事ちゃんとしてれば
良いじゃない。あの人が嫌いとか、そーゆう事ばっか言ってる方がヤダよ」
みたいな事を言われ、軽く怒られた形だった。
いやいやいやいや、アンタは席が遠いから気付かないだけじゃん?
確かに仕事はしてるさ。その、仕方が多少問題アリなんさ。
製品仕上げる量とか、やんわり張り合ってくるしさ(新人なのに)
何か言っても返事しねーしさ。
しかも、軽ーく態度悪いしさ。
こっちが仕事しづらくちゃ意味ねーじゃん。
こっちが軽く迷惑してんだよ。
ロクに返事もしないヤツに、教える気なんかないんです。
むしろ、「あの人が嫌いとか、そーゆう事ばっか言ってる方がヤダよ」って、
そっくりそのままアナタにお返ししますけど、みたいな。
去年まで、そーゆう事を言ってたのはオマエだろ、みたいな。
自分棚に上げて何言ってんだよ…。
まぁ、いーんじゃない。
そーやって、表面だけ見て判断してれば。
これだから、ウチの親って嫌いなんだ。
来月になったら辞めるんだ。
何を言われようと、仕事が忙しくなろうと、辞めるんだー。
先に仕事決めちゃえば、こっちのモンなんだー。
いつまでも、あんな安月給でやってられるかーい!!

宣伝よろしくお願いしまーす☆ 

2005年03月24日(木) 18時17分
って、メルマガが来たので、宣伝してみる(地味に)
宣伝効果があるかないかは、気にしない気にしない。(……。)

Trifling Soul Vibration  5/22 渋谷CHELSEA HOTEL の予約受付開始!
出演は TSV unit/L.B.F/minimal Hugg/PYROS/バズーカ/舞丹旅
open 17:30 start 18:00 adv.\2,500 door\3,000(w/o drink)
takdrums_tsv@yahoo.co.jp まで
「1.お名前(フリガナ) 2.枚数 3.電話番号」を記入の上お申込ください。
尚チケットは当日会場にての引換えとなります。
詳しくは http://www.takdrums.com/tsv/index.html をご覧下さい。
そしてさりげなくBLOGなんかもやってます。よろひこー。
後イベント掲示板なんかもあるですよー!
携帯じゃ見れない機種もあるみたいですが…(--;)

だそうですよー!(マネ)
何の事か、さっぱり…?って方は、とりあえずHPをご覧になってみて!
私、HPないから、こっちで宣伝しちゃったけど、良かったのかしら???



…どーでもいいんだけど、何度やってもリンク貼れないのは何でかしら

改名。 

2004年12月17日(金) 23時23分

タイトル変えてみた。
日記とゆうよりは、記憶手帖みたいなカンジだし。
忘れっぽいから、思い立ったら書き込んでくような、
そんなカンジで。
気付いたら、かなり前の月のが書き込まれてたよ!みたいな、
そんなカンジで。(しつこい)



言わなきゃ言わなきゃ、って思うのに、
未だに言えてない。
早く言わなきゃ。
自分の為にも、相手の為にも。



あなたが私にくれた物。 

2004年11月27日(土) 23時57分

今日、誕生日だった。
おたおめ、自分
誕生日、絶対覚えてないだろうな、って友達から(物覚え凄い悪い)
午前中指定でプレゼント届いて、凄い嬉しかった!!
(むしろ、私が今年のプレゼント、まだあげてないのに…
あ、別にプレゼント目当てとかじゃなくね。
普通に送ってくれても充分嬉しかっただろうけど、
「午前中指定」って辺りに感激しちゃった!!
一番最初に貰ったプレゼントだったし。
しかも、ロボット兵〜〜〜!!!
ロボット兵の頭に、やじろべえみたいの乗せるヤツなんだけど、
それがキツネリスなの〜〜〜
まるで、映画のワンシーン再び!じゃないのぉ〜〜〜(≧ω≦)
もう、嬉しすぎて、可愛すぎて、大事すぎて、
1回しか箱から出してない!
また箱にしまっちゃったもん。これは箱のまま飾るんだ!
覚えててくれただけでも嬉しいのに。
友達に誕生日覚えててもらえてると、自分の存在理由が
そこにある気がして、何だか嬉しいんだ。
それなのに、こんなにツボをついたプレゼントまで!!
なんだか、この友達には、いつも感激させられてて何だか悔しい(笑)


昼になったら、佐久まで買い物。
ハウルグッズを買う為に!!
「え、映画のチケ買ってなくても買えるんかな〜」って
ドキドキしつつも中に入ってみる。


…買えた!!(喜)

やっと買えたよぉ〜、ブックカバー!!(感動)
上田じゃ売ってないんだもんなぁー。
やっぱ指輪付きのが可愛いなぁ〜
原作本も買って、そのカバーにしようと思ってたんだけど、
指輪…邪魔よね…。
しかも、汚くなっちゃったらヤダなぁ(何の為のカバーだよ)
お守りは、売り切れてたから、カバーだけでいっかーって思って
帰ってきちゃったんだけど、通販チラシよくよく見たら
指輪付きボールペンもステキじゃないのー!!!Σ(◎д◎;
カルシファーがしがみついてる鉛筆も可愛いし…(><)
(ペン立てに一緒に立てたい)
また早い内に買いにいかなくちゃ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像たっち
» やってみた。 (2005年08月08日)
アイコン画像まい
» むきぃぃぃっ!!! (2005年06月09日)
アイコン画像mayu
» 入院記録。 その2 (2004年08月31日)
アイコン画像まい
» NANO-MUGEN FES。 (2004年07月11日)
アイコン画像やゆようこ
» NANO-MUGEN FES。 (2004年07月10日)
アイコン画像やゆようこ
» NANO-MUGEN FES。 (2004年07月08日)
アイコン画像まい
» NANO-MUGEN FES。 (2004年07月07日)
アイコン画像やゆようこ
» NANO-MUGEN FES。 (2004年07月06日)
http://yaplog.jp/tos-km/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tos-km
読者になる
Yapme!一覧
読者になる