クラス分け 

September 25 [Thu], 2008, 14:04
今日はクラスの発表があった

これで少しは生活パターンが読めてよかった

自分たちが行っているのはALPことAmerican Language Programっていうのに参加してるからいろいろ説明が慎重にされてるやっぱり英語だし、いきなり文化の違うところに飛び込んで行ってるんだから当たり前だけどね

で、そのほかの普通のここの大学の生徒達は今日本でいう新歓みたいな感じでにぎやかだったよ

なんか野外ライブみたいのもやってたけどこっちの音楽はかなり迫力があるねみんなノリがよくて、かっこいい音楽だったよw



ライブはちょっと怖くて取れなかったけど、学校の雰囲気はこんな感じ

今はALP studentとしてみんなで行動することが多いからけっこう中国とか韓国とかから来てる人を見るねw

アメリカ人もちゃんとたくさんいるので心配しないようにw

そして、今日の朝気づいたら前にずり剥けた足の裏の皮のところがなんだか赤くなって腫れていたので今日ヘルスセンターっていうところに行かなきゃいけない用事があったから、ついでにドクターに診てもらうことにした

まさかとは思ったけど軽い菌炎っぽいねまだ軽いからぜんぜんすぐ治るって言われたけど、かなり走るスポーツは10日間やっちゃいけないって

いきなり菌炎でなんか幸先悪くて、ちょっと落ち込むけど明日からの授業がんばりますw

これがそのヘルスセンターの入り口の写真なんかきれいな花がいっぱい咲いてたから写真とってみたよ





いくら入口の花がきれいでももうヘルスセンターにはお世話になりたくないな。。。

オリエンテーションで何回か顔合わせてる人とか結構いろんな人とも友達になれたし、わからないことも結構あるけど、まあだいぶコミュニケーションできるようになったんじゃね?と思えるようになったからよしとしよう

大学で中国語を勉強していることもあり、だいぶ中国人とは絡みやすくなってきましたw

ヨーロピアンとも仲良くなれるように頑張ります

最後に昨日大学から一番近い(と言っても往復1時間くらいの)スーパーまで行ってきたときの写真をアップします



かなりギラギラってますw

この日は今まででも一番熱い日だったよ

で帰るときにはもう日が沈みかけてたんだ



ちょっといい感じの写真がとれたよw

大学はかなりきつい坂の上にあるから帰りは特に大変だったよちょっと頑張りすぎて2.5ガロン約10リットルくらいの大きな水のボトルを二人で2個づつ担いで上がってかなりへろへろだったでもちょっとした達成感が得られたのでよしとしようw

二日目w 

September 24 [Wed], 2008, 6:46
今日は学校が始まってから二日目のオリエンテーションでした

あたりまえだけど、みんな英語だからさすがにちょっと疲れるね

おとといの日曜からそなんだけど、こっちで暇な空き時間はほとんどスポーツをして過ごしています

種目はサッカー、バスケ、アメフト(キャッチボールのみ)で、これからテニスも加わる予定

二日前に行った巨大なショッピングセンターに行って、アメフトボールや、テニスのラケットも買ってきたんです

これらがその戦利品w



アメフトボールはかなりハイクオリティなんだけど、とにかく安かった

これで一つ13.5ドルくらい。。でラケットはさらにもっと安くて12.9ドルくらいさらにさらに安かったのがこのハーフパンツなんとこれで3.00ドルだった

スポーツの相手は日本人とやったり、中国人やドイツ人、さらにはアメリカ人やフィンランド人に混じってやってますw奴らは背も高いし、タフだし、結構ハードです

でもアメリカは、いつでもどこでも、誰とでもスポーツができる環境にあるからすごい好きだなこれなら道具さえあれば大体はタダで遊び放題だからねw

こっちは御飯がハイカロリーなのでいいエクササイズになってます

帰るまでにはいろいろ上達して帰りたいと思います

これは陸上競技場の写真w



競技場の周りにある植物はよく見たらみんなバラだったよこんなにバラがあるとは思ってなかったからびっくり

日曜日はほぼ一日中運動していたのが祟り、両足の親指の付け根あたりの皮がでっかくずり剥けて相当痛いですが、早く直していろいろスポーツにチャレンジ、またいろいろな人たちにチャレンジしたいです

かませJapanese!!

サンフランシスコに到着 

September 22 [Mon], 2008, 1:19
やっとのことサンフランシスコに到着くしました

二日前に就いたのですが、来た初日はとても長い一日になりました

19日の午後4時05分に成田空港を出発し、サンフランシスコに着いたのが同じく19日の午前9時

サンフランシスコに着いてからは留学先の大学の校長先生が迎えに来てくれて、バスで大学の寮まで送ってくれました

まずそのバスのでかさにビックリですw

これがそのバスで寮まで向かう途中に車内から撮った写真です



空港からしばらく海の上の高速道路を走ったのですが、とてもきれいで感動しましたw



だいたい1時間くらいで寮まで到着しました

これがその寮



寮についたらまず寮の説明を受けましたみんな寝不足で、頭がボーっとしたまま英語で説明を聞くのはなかなか大変でした

とりあえず6、7割くらいはわかった(気がする)のでとりあえず良しとしましたw

寮は最近できたばっかりなので、かなりきれいでしたwしかし、着いてから鍵がある人とない人ができてしまいましたやっぱりその辺はちょっといいかげんなのかなw

そのあとはもう眠くてやばい人は寮で休んで、まだ余力のある人は大学の駅であるヘイワードst.まで市バスでいきました

そして駅の近くのスパーマーケットのラッキーというところで買い物をしましたw

飲料水やオレンジジュースやミルクなどを買いました

まだ学校が始まっていないので、翌日はみんなでサンフランシスコまで出かけました

いくつかの班に分かれて別々にサンフランシスコを目指しました

来たときに大学の引率の人に、オークランドは結構危ない地域だから気をつけてねと言われました
で、自分がサンフランシスコに行く途中でまず行ったところはもちろんオークランド

どんだけ危ないのかなと思っていたんですが、行ってみたら全然そんなことはなくいい町でしたw



ところどころ汚い所もあったんですが、きれいな建物もたくさんありましたw

駅に着いていきなりサイレンを聞いた時はちょっとあせりましたけど、なんともなかったです

そのあとはサンフランシスコに行って帰ってきました

サンフランシスコはお町なので観光客がいっぱいいてちょっとだけ残念な気分になりました

でも楽しかったですよ

電車の中では自転車を持って電車に乗る人たちもたくさんいてビックリしました

でもこんな感じも嫌いじゃないですw

この日の朝大学内を散歩したんですけど、あさ8時ころからアメリカ人は家族で腕立て伏せをしている人もいましたwこれはカルチャーショックではなく、あえて言うならカルチャームーブですねw

ちょこっと感動しました

これから自分もそのように朝から走ったりしていきたいと思います

大学のごみ箱に彫ってある学校の名前の写真です



ここでもアメリカンな感じを体験しましたw

とりあえず寮は日本人のみんなと同じ部屋で、また慣れてきたら外国人の部屋に行くこともできるみたいですw

早く慣れて、外国人のところにいってみたいです

空港 

September 19 [Fri], 2008, 11:37
空港に到着しましたo(^-^)o

なんか空港の雰囲気って好きなんですよねそして日本であって日本でないところなどもあってなんか面白いです

日本とはしばしのお別れです待ってろよ、アメリカ(笑)

おそらく今日は15時45分発の便になると思います(^O^)

向こうに着いたらしばらくはインターネットが使えない可能性があるかもしれないので、すぐにはアップできないこともあるかと思います(>_<)

応援してくれたみなさん本当にありがとうございます

それではがんばって行ってきたいと思いますo(^-^)o

東京へ 

September 18 [Thu], 2008, 19:03
昨日実家である長野から東京へ帰ってきました。

やっぱり長野に比べると東京はまだまだ暑いです。。

しばらく実家には帰らないと思うので、撮ってきた家の一部の写真をアップしようと思ったのですが、パソコン君がなかなか言うことをきいてくれません^^;

写真どころか絵文字も入らないのです。

インターネットエクスプローラーではこの記事すら書けなかったのですが、ファイアーフォックスをインストールしたら、文字だけは書けるようになりました。

実家ではちゃんと動いてたんですけどね^^;

まあとりあえず文字だけでいろいろ書きたいと思いますw

今までずっと先のように思えていたアメリカ留学が明日から始まります。

なんか今でも明日から行くんだというなんか不思議な気分です。

明日からは自分が今まで経験したこともないような環境に飛び込んでいくわけですが、そのなかでもしっかりとやっていけるように頑張っていこうと思います。。。

またアメリカでの生活をこのブログにアップしていきたいと思うのでよろしくお願いしますw


準備 

September 15 [Mon], 2008, 23:29
あともう少しでアメリカへ留学に行きます

そしてその準備を今しているのですが、なかなか荷物がまとまりません

スーツケースの中にいろいろ入れようと思うけど、入れたら明日から不便なものとかもあるしね

早く荷物まとめなきゃ

最近ブログの文章も短く、写真もなかなか載せられないでいてだめですね

ではおやすみなさい。。。

餃子パーティー 

September 15 [Mon], 2008, 0:30
今日は自分のお家で餃子パーティーをしました

みんなでおいしい餃子やほかの中華料理を食べながら楽しい時を過ごせました

やっぱり家で作る餃子っておいしいですよねw

スーパーとかで売ってるやつはあんまりおいしくないし、飲食店のやつはおいしいけど高い

またみんなでパーティーしたいです

さあて、荷造りしなきゃな

チャリ♪ 

September 13 [Sat], 2008, 22:46
こんばんわ

ブログを始めたので毎日書こうと思っていたのですが、昨日の夜あまりの眠たさでその名の通り三日坊主になってしまいました

確かに坊主頭ではあるけれど、三日坊主にはなりたくないですねw

今日は最近はっまっている自転車を紹介したいと思います

この自転車はとある経緯で借りているものなんですが、今は自分の愛車として大活躍しています

これがその愛車w



ちょっとした年代物らしいんですが、まだまだ大活躍していますぅ

ちょっと見た目は速そうだけどたかが自転車なんだからどれも同じでしょ

といっているそこのあなた

ぜひとも一回乗ってみてくださいw

そのこぎやすいこと、早いこと、坂道も軽いこと

これはもうほんとうにやみつきです

最近はこれで往復15kmくらいの山の上まで登っています

これはその途中で見れる景色です



なかなかきれいでしょw

上り坂はとにかくきついです足もパンパンになります

だけどその先には・・・

また何とも言えない達成感やら爽快感やらが待っているんですよ

そしてあの加速度を体で感じながら、風を切り飛ばしていく感覚はとてもすばらしいです

まだ本当に素人の自分ですが、ここまではまっちゃってますw

メンテナンスの仕方とか、パンクの対策や、ギアの直し方などもまだまだよくわかりませんが徐々に覚えていこうと思います

自転車と書いてチャリと読む

個人の楽しさもありますがやっぱり何といっても自転車はecoですよね

このコースは車で行っても片道10分から15分位しか時間も変わらないんですよ

原油価格も高騰して、物価まで上がってしまっているのになかなか給料も上がらないといった今の社会

家計にも優しく、地球にも優しいそのうえ体力までつき、今はやりのメタボまで解消できるかもしれない

こんな素晴らしい自転車にみなさんも乗ってみてはどうでしょうか

少々高価なものではありますが、その分だけの価値は十分あると思いますw

自転車専用車線とかできたらいいなぁ〜

人生ゲーム 

September 11 [Thu], 2008, 23:55
今日は日ごろお世話になっているSさんのお家にお呼ばれして行ってきました

たくさんのおいしい御馳走をいただき、とても楽しかったです

おなかいっぱいになったあと、「久しぶりに人生ゲームをやろう」ということで人生ゲームを始めました

昔は人生ゲームをやってもよくわからないようなことが多かったのですが、だいぶ分かるようになりちょっとした人生のリアル感を感じることができました

そしてルールやゲーム性を理解している人たちが集まり、ゲームをしているとこれが意外と白熱するものですね

結果は5人でゲームをやっていたうちの3位でした

みなさんと一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました

またみんなでやりたいと思います今度は勝ちたいなーw

みなさん今日はどうもありがとうございますた

おやすみなさい

NFL開幕! 

September 10 [Wed], 2008, 21:41
今日の18時10分から放送のNFLのマンデーナイトゲームをBS1 で見ました

ミネソタバイキングスvsグリーンベイパッカーズのゲームでした

グリーンベイパッカーズは去年までNFLの中でもかなりベテランの、

QBブレッド・ファーブがいましたが、引退表明後ニューヨークジェッツに移籍し現役続行と

新聞記事を騒がせました

そして今までファーブがいたことにより出場機会のなかなかなかった

若手QBがどのような活躍を見せてくれるか楽しみにしていました


その若手QB であるアーロンロジャースはこのゲームではしっかりと役割を


果たせていました。

結局試合は19−24でパッカーズが勝利し、最後まで目が離せないいい試合に

なったと思います

パッカーズはとても良いプレイコールで決めどこもしっかり決めていたところが

勝利につながったと思います。

それに対しバイキングスはパスがなかなか決まらず、

ランプレイに頼らざるをえず、攻めきれなかったという印象です

それにしてもバイキングスのランプレイは見ていて

迫力がありとても面白いです

またこれからのシーズンが楽しみです

アメフトはとても面白いゲームだと思います

しかし、日本ではあまり放送されないというのがとても残念です

9月19日からアメリカへ留学することが決まっているので、

アメリカへ行ったらぜひともアメフトを見にスタジアムへ行きたいです



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukulele
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年12月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
小学生のころから柔道していますw
カウンター
最新コメント
アイコン画像公園のすべり台
» クラス分け (2008年10月07日)
アイコン画像たけぼうとKもん
» クラス分け (2008年09月29日)
アイコン画像h.wakana
» 人生ゲーム (2008年09月24日)
アイコン画像MILK_bar
» サンフランシスコに到着 (2008年09月22日)
アイコン画像きゃもーんとたけぼう
» サンフランシスコに到着 (2008年09月22日)
アイコン画像Nonnn
» サンフランシスコに到着 (2008年09月22日)
アイコン画像ukulele
» 準備 (2008年09月17日)
アイコン画像MILK_bar
» 準備 (2008年09月17日)
アイコン画像Guuumo
» 準備 (2008年09月17日)
アイコン画像ukulele
» 餃子パーティー (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる