夕顔 

August 10 [Wed], 2005, 18:28

久々の観察日記です^^;
夕顔は玉男&玉緒と同じでツルばかりが伸びて
花の咲く気配がまったくありません。。
なんでだろうなぁ・・(´・ω・`)
そこで・・
お昼休みに、FさんとNさんからアドバイスをいただきました。

『日に当てなさい。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(VェV; ハイ
とゆうことで、帰りに日の当たる場所に移動♪
とるしえさんが、結構大きなお家に引越ししてくれたので重いこと
さ〜〜夕顔ちゃん、綺麗なピンクの花を見せてちょ〜〜だいよー

ライバル出現?? 

July 10 [Sun], 2005, 7:53
とんでもなく・・
育ってます
玉男&玉緒達です。。。
しかし・・
花の咲く気配は全くなしで
ちょっと寂しいですぅ

(-c_-。 )(-c_-。 )(-c_-。 )

だんだん事務所の中で
浮いた観葉植物に
なってきちゃってますし・・
来客者とか・・・
どう思っているんだろう?
(´∀`A)゛タハハッ




で・・・・・
ちょっと、ウワキ心で
花の咲く苗を買っちゃったw
( *´艸)( 艸`*)プハァ
宿根朝顔です♪
普通の朝顔しか育てたことが
無いので、かなり楽しみ

しかし、葉っぱとか全然違いますね!
薄いピンクの花が咲くそうなので
楽しみです

こんなに成長しました♪ 

July 02 [Sat], 2005, 18:21
玉男の成長はスクスクと
伸びてます
元気が良すぎて、
枝がポキッと
折れ曲がるほどw
それでも玉男は、
強いです
折れてもその先は
強く伸び続けて
いましたからね!!
しかーし・・・・
すこしばかり、
見た目が悪いので
ハサミで切っちゃいました
(´゚艸゚)ブッ
最初の方の茎は
メチャクチャ硬くなってきてます!
ココ、↑この茶色い部分ですねっ♪リースでも作れる感じです
巻き付き方もかなり強く、ツル先の誘導も結構難しいです。



玉男と玉緒で〜す
さぁ〜〜
どっちがどっちでしょう

答えは、
手前が玉男
奥が玉緒ちゃんです

若干、玉緒ちゃんの方が
葉が大きいです
早くにお引越しした
せいでしょうかねぇ?

教えてちょ 

June 24 [Fri], 2005, 19:01

玉男に続き、玉緒ちゃんにも
棒(本当はなんて名称なんだろ?)を付けてあげました。
【設置したのは今回もとるしえさんですヾ(´∀`A)゛】

ツルの伸び方は早いです!!
ちょっと棒に触れていただけで時計回りで巻きつきます。
あっ、ツルって右回りで巻きつくんだそうです!
知らなかったなぁ(*-ω-)ウム

ところで・・・
この豆っていったい、なんの豆なんだろう?
えんどう豆?ちがうよなぁ・・・
知っている方は
教えてちょーーーーーーだい

キョロ((・∀・ ≡ ・∀・))キョロ 

June 20 [Mon], 2005, 17:15


先週の土曜日にツルを巻き付ける棒(?)を付けてあげました。
(勿論、とるしえさんがやってくれましたヾ(o´∀`o)ノ)
その時には、ツルも短くて巻き付く状態ではなかったのに

Σ(・ω・ノ)ノナヌ!
今朝見ると、メチャクチャ伸びているではあ〜りませんか
玉緒ちゃんもお引越しです〜
(もちろん!!とるしえさんがやってくれてます^^;)

しかし・・・・・
玉緒ちゃんの成長が早いです!
手前が玉緒ちゃん
奥が玉男くん 
キョロ((・∀・ ≡ ・∀・))キョロ 
葉の大きさは殆ど一緒です

大きいなぁ(o゚∀゚) 

June 17 [Fri], 2005, 22:40

見てください
この葉の大きさ
玉緒ちゃんと比べるとビックリです

こんがり黒々プーさん♪ 

June 15 [Wed], 2005, 6:29

玉緒ちゃん、しっかり頭をあげました
殻はしっかり取れたのですが、
プーさんの顔部分だけが残ってしまい
ガングロプーさんになってます
少し、爪でホジホジして
取り外そうとしたのですがヾ(´∀`A)゛
傷を付けてしまいそうだったので
途中であきらめました。


玉男もツルがこんなに伸びてます
本葉も次が顔を出しているし
お引越しは成功しているようです
このまま順調に育っておくれ〜〜〜

出来れば・・・
花が咲いて実もなってくれると
うれしいなぁぁ(*´σー`)
スクスク育つんだぞー
玉男!玉緒!!

お引越し 

June 13 [Mon], 2005, 21:56
日曜日に、玉男君はお引越し致しました
とるしえさんが、休日出勤中に移してくれたのです
卵の中の根は一杯になっていたようで
玉男君、大きいに移れて良かった♪良かった♪
ツルもかなり伸びてきました。
近いうちに巻き付ける棒でも持って来よう

ただ・・・・・ちょっと心配な事が・・・
ネットで調べてみると
移し変えは、なかり難しいようで
どれも成功例がありませんでした

でも!!!!!!!
がんばれ〜〜〜玉男ぉ

玉緒ちゃんも殻を取ってあげました。
お天気の良い本日
ふたり仲良く日光浴させました。

スクスク成長です♪ 

June 11 [Sat], 2005, 22:07

あんママです
玉男君、少しですがツルが出てきました
葉っぱは、豆らしいシッカリした葉です
そして玉緒ちゃんも、可愛い顔を見せてくれました
殻はきれいに丸く取り外しやすくなっていて
種には可愛いプーさんの顔がクッキリ見えます
来週にはもっと、成長しているんだろうなぁぁ

玉男君も、ちょっと窮屈な感じ・・・
とるしえさんが見つけた新しいお引越しする予定です

・・・ 

June 09 [Thu], 2005, 23:47
サボってすみませんってそんなこんなしてても玉男成長しすぎっ!!でけぇよ!!














ここまで成長するとなんと言うか・・・。底には卵ついてるくせに




と、実はお知らせです





玉男・・・彼女できてやんのこの子・・・↓


玉緒ちゃんです
でもバッタ物のぷ〜さん柄
着水から6時間でヒビが入りました〜




      ↓













今後は玉男と玉緒、同時進行で成長をお届けしますので乞う御期待




今日はだりあがお送りしました

・・・マミィ〜@(/ェ・o)@クスン。。ちゃんと更新したよ∪・ω・∪
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんママ
» ・・・ (2005年06月10日)
アイコン画像こっちゃん・しぃちゃん
» ・・・ (2005年06月10日)
アイコン画像きくママ
» で・・・でかっ( ̄ェ ̄;) (2005年06月03日)
アイコン画像つちぶえ
» 新・玉男君日記スタート! (2005年06月02日)
アイコン画像あんママ
» で・・・でかっ( ̄ェ ̄;) (2005年06月02日)
アイコン画像kiko
» で・・・でかっ( ̄ェ ̄;) (2005年06月02日)
アイコン画像あんママ
» 新・玉男君日記スタート! (2005年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torusie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる