食感第一。 

2005年10月19日(水) 20時38分
 今日ドーナツを生まれて初めて作った。小さい頃ホットケーキミックスみたいな粉で親が作っているのを半分、邪魔していたことはあったが。。でも、市販されているミックスを使わずに、強力粉から全てを取り揃え完全HAND-MADE。
 結果は、『これ、クッキー??』見たいなのができた。
 味はLOWSONで売っている、固めのハニーチュロ??みたいな名前のドーナツ。でもはっきり言って、想像とはかけ離れた食感。もっと、しっとり感が欲しかった。。。欲しかった。。
 食感でこんなにも、そそらない物になるのかって思った。味はいいんだけどな。。。??
 人間は贅沢です。犬でもドッグフード食べて、っ『これ、味はいいんだけど食感がなー!!頼むよ飼い主。』なんてことやっぱりおもうのか??
 とりあえず、失敗の原因はなんとなく分かってきたので、今日のレシピに一工夫を加え、来週のりべんジをTOMO氏と誓いました。
                 食感第一で。



KIKUZIROU 

2005年10月15日(土) 17時28分
 最近、北野たけし監督の『菊次郎の夏』を見た。感想はというと、『なんかいいなー。なにがいいんだ??よく分からないけどやっぱいいなー』みたいな感じ。3回見てしまった。この映画でグレート義太夫と自分の友達が、かぶった!友達も映画同様やっぱり『でぶ』ってあだ名がついている。井でらっきょさん、個人的にかなりリスペクト。それと、子役のまさお、かなり老け顔。見れば見るほど老け顔の35歳。でもそれがまたいい!!あの子じゃないとダメだった。それと、宮崎映画でおなじみの久石譲の音の世界はやっぱり間違いなかったなー。
 この映画一押しです。。見ていない人は是非今夜。是非今夜。

bugs life 

2005年10月09日(日) 14時02分
 ブログ何日書いていなかっただろう??と思いながら少しだけ反省。
言い訳は、最近あることを考えることに夢中になっているから。まあ書こうと思えば時間はいっぱいあったけど。。
 
 
 今日は、先日撮ったなかなか新鮮な写真をアップ!!
 

               『bugs life』


 なかなか良いでしょ??結構自分なりに頑張った。態勢とか、人目とか。。。
すごい楽しかったけどね
 よくみればみるほどなかなかおもしろい。
     
 写真なんかより、常に自分の中にこんな感覚を持つことが出来れば、少しだけ魅力的な人間になれる気がした。。


『HOTに。よりHOTに』 

2005年09月28日(水) 19時05分
私:『あっ!!停電。』
T氏:『停電かよー』
Y氏:『。。。』無言
私:『すぐ復活するんじゃん?』
とそこへ
N氏;『何?何?何??』連呼
T氏:『停電だよ。。』案外冷静
私:『停電す』
と、そこでN氏はこんな事を。。
N氏:『私さー、いきなり盲目になっちゃったのかと思った。まじでビックリした!!』

今思えばこの瞬間が『HOTな世界』の始まりだった。

『HOTな世界』。とてもふさわしいタイトル。
 
 この夜は、自分のシェアハウスに新しく入居してきたT氏、N氏を歓迎するパーティー『WELCAME!!to Da PASSION LIFE』の夜だった。

 すぐに明かりを取り戻すはずだったビーチ沿いのこの街は、期待空しくいつまでたっても真っ暗闇。キャンドルを灯してのパーティー。何するにもキャンドルの明かりしか頼れない異様なシチュエーションが、一夜の旅の面白さをより加速させた。
 みんなそれぞれ自由にしゃべり、笑い、動き、見えてくるもの全てが新鮮。T氏は時にリポーターに成りすましたり、永遠に話続けていたりするし、友人のY氏は存在自体が謎。、N氏にいたっては自分たちを尻目に一人で世界を上から見下ろす権力者になりやがった。でもバビロンな感じでもない。彼女は、『宇宙』の話まで聞かせてくれた。
 自分はというと。『んー!!スムージーからクリーミー』みたいな。
なんていっていいか分からないが、そんな感じ。
 ふと時計に目をやると午前1時前。誰もが思った。『え?まだそんな時間?』
 明かりが恋しくなった。そして、みんなの期待を一身に背負ったT氏が渾身のちからをふりしぼり照明のスイッチを入れる。
 『わー!!!』みんなが口をあわせる。そう、何時間ぶりかに照明の明かりを取り戻した瞬間。
と同時に、この日の『HOTな世界』は大詰め。→CHILL OUT★

 T氏によると、N氏はその後ベットに戻る途中、階段を大洪水に。。『プっプっプっ!!!』入居2日目にしてLEGENDを作ってくれた。
               ★RESPECT★
 いい出会い。ほんといつまでも仲良くさせていただきたい人達です。
                 『HOTに。よりHOTに』 
 T氏N氏の紹介はいずれ。
 






画像アップ。 

2005年09月28日(水) 9時05分
 画像をアップしようと思い、少し頑張った。少しずつ、でも確実に前へ。それが面白くもあり、大切。何事もそうかもしれない。


              『トイレな画像』
               ↑↑↑↑
      この画像、某サーフポイントのトイレの壁画。
        この絵がどんな意味をもつのか!!そこが肝心。


                 『MOUTH RIVER』

     この絵、とりあえず気に入ってるからアップしてみた。
      厚めの雲と雲の間をすり抜けて、海に差し込む眩い太陽の光。
      やられた。




GET UP STAND UP!! 

2005年09月26日(月) 19時35分
 今日朝3時30分に起床し、ボートをチャーターしての沖釣りに出かけた。実は昨日自分はBAD MINDな病に侵され、一人苦しんでいた。。とてもネガティブな感じ。マイナスな世界。たまによくある。ちょうどJIMMY CLIFFのMANY RIVERS TO CROSSあたりがベターな感じであった。しかし、そんなものは俺にとってただのバビロン同様。海の力にとうていかなう相手でもなく、空しくも消えうせた。しかし、自分はそんなおろかな物にでさえやられそうになった。もっと強くならなくてはね。。GET UP STAND UP!!自分に言い聞かす。

今日は、とても多くの人たちと仲良くなれた。とても感じのいいおばちゃんが、釣りで大物を逃した時のFUCKと言ったあの顔は強烈に頭にのこっているし、ち○ちんと片言の日本語で、HBBを披露するスケーター。最後のリリックはこれまたどこかぎこちなく『元気ですか?』と言ってのけた。また、サムという友人に日本の文化を伝授しようと相撲の稽古をつけてやるも、あえなく快負。いつか、こいつを投げとばすと誓った。★

CHILLなひと時。 

2005年09月24日(土) 22時04分
波:ひざ〜モモ
ポイント:A・B(ビーチ)
コメント:昨日の波を期待して、行ってみるもスモールな波。
     しかし、なみの割には遊べた。


 ふとこんなことを思った。ひとそれぞれにCHILL OUT出来る場所や時間というものがある。サーフィン、煙、森、海、モーニングコーヒー、家、車、人それぞれだ。これをもつことは少なくても自分には必要で、この先、年を重ねてくうえでより必要になってくるものだ。癒しブームというどう考えてもアホくさく、すぐに消えるであろうブームのせいで、○○○○3泊4日の癒しの旅。旅行代理店などに行けばこんな感じの活字はすぐ目にとまる。こんなのには騙されない。騙されてはいけない。
 

シンプル 

2005年09月23日(金) 23時03分
2日目:
  波:ファンウェーブ(少したるめ。)
    セットで胸位
ポイント:アレ○クサンドリ○ベイ
      (ヌーディスト)

 
 最近物事をシンプルに考える様にしている。良いことかどうかは分からない。というより良いとか悪いとかではない気がする。でも、楽でいい。どんな結果であろうと、シンプルに。そうゆう感じで自分自身を試してみたりする。シンプル イズ ザ ベスト見たいな言葉、最近あまり聞かなくなったけど、声を大にして言ってやりたい。

味覚の秋。 

2005年09月22日(木) 20時56分
 プログを始めてみたくなった。なんとなく、ただなんとなく。。3日坊主になるかもしれない!それでもいいやと思っていたりもする。とりあえず書いてみる。
 今日は初日なので、このプログの内容を紹介してプログ初日をしめたい!!といっても、特に位置付けはありません。自分のその日感じたことをありのまま、かざらず、時には強引に書いていこうかなぁと。。たまにデジカメで撮った夕日、波、生き物etc...なんかの画像をUPしていけたらなんて思う。あと他には生き物考察(人間(自分含)、動物、植物、外人etc..)みたいのもしていこうかなって思う。
 今日は初日だから色々書こうなんてはりきっていた1時間前の自分は、どこえやら。。初日だから難しいと自分に言い訳をしつつ、また明日
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像崎田 亜利沙
» シンプル (2005年09月30日)
アイコン画像崎田 亜利沙
» 味覚の秋。 (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torugatoruyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる