点灯後のロックフェラーとサックス・フィフス・アベニュー

December 14 [Thu], 2006, 13:25
Yさんのお買い物とマナのお散歩兼ねて5AV.に行ってきました。
点灯式後、初の”ロックフェラー”です。

ロックフェラーにイルミネーションで雪も降ってます。

ライトアップされた”スワロフスキー”に”有名なモニュメント”。
 

こちらは”サックス・フィフス・アベニュー”。

”サックス・フィフス・アベニュー”と”セント・パトリック教会”。


NYのクリスマスは本当に綺麗です。

偶然に。〜BARKING DOG〜

December 11 [Mon], 2006, 12:56
Schoolの帰りにYさんに教えてもらいながら、
図書カードを作ろうと図書館へ行ったのですが、、、、。
月曜日は図書館は休館で撃沈。

お昼時だったので、近くのレストランでランチをとることに。

BARKING DOG
住所:1453 York Avenue at77th St.
お店の店内が”犬”だらけ。
嬉しいっ!!
 

そして本日のオーダーは”Country Breakfast Special”。

スクランブルエッグにハッシュポテトにソーセージにビスケット。
オレンジジュースとコーヒーで5.95j。
※卵の焼き方とお肉の種類、飲み物は選べます。
こちらのお店、Breakfastメニューが4PMまでOKでかなりお得。
そして重要なお味も◎。

美味しいランチと楽しいおしゃべりを堪能した後に発見したものは!!

あぁ。”SEX AND THE CITY”ではありませんか!!
エイダンがこちらのお店のTシャツを着ている。

偶然にもなんて素敵なお店に出会ったのでしょうか。
超、感激!!

ピノキオ展にクリスマスツリー☆NY市立図書館

December 08 [Fri], 2006, 12:33
今日はMさんとNY市立図書館に行って来ました!!
ただ今、NY市立図書館では
”EHON展”と”Men's Were展”そして”ピノキオ展”を開催中。
いずれもFree。

入館すると目の前に”NY市立図書館”のツリーが、お出迎え。


”EHON展”と”Men's Were展”は撮影禁止だったので、
”ピノキオ展”のご紹介。
”ピノキオ”の本の原画を3階の廊下に展示中です。

”ピノキオの銅像”これは、可愛い。

さあ、これから凄くなってきます。

首を吊られた”ピノキオ”。

フライパンで顔を焼かれる”ピノキオ”。

”ピノキオ”ってディズニーですよね。
夢一杯の、、、。

そして、最後に人間になった”ピノキオ”。

微妙。人形のほうが可愛かったような、、、。

Freeでこれだけ楽しめるなんて”図書館”も馬鹿に出来ないですね。

遅ればせながら。☆Serendipity3

December 06 [Wed], 2006, 12:02
NYに住んで1年半にも経って今更ですが、
Yさんと学校の後に”Serendipity3”に行って来ました。

住所:225 East 60th St. bet 2nd and 3rd Ave.
New York, NY 10022

映画のタイトルは”Serendipity”だったけど、
お店は何故か”3”がついてる。

噂ではいつも混んでいると聞いていましたが、本当に混み混み。

店内も私(映画)のイメージと違いました。

そして本日のオーダーは、
『Chocolate Blackout Cake 』と『Aunt Buba's Sand Tarts』。
 
Cakeは多分、映画の中で主役とお友達が食べていたCake。
お味はアメリカン。
Tartsは沖縄のちんすこうのようなお味で『えっ。Tarts?』って感じ。

本来なら、主役の2人が飲んでいた『Frrrozen Hot Chocolate』を
チョイスするべきなのでしょうが、
甘い飲み物がイマイチ苦手な私は回避してしまいました。
邪道でしょうか?

何はともあれ、
映画で使われたお店にこれて『幸せ』でした。



WASHINGTON1泊2日〜その5〜

December 03 [Sun], 2006, 12:28
ワシントンは無料で入れる博物館や美術館が沢山ですが、
時間の都合上、今回最後の訪問先となったのは
”国立航空宇宙博物館”。

中は、航空機とかの模型が沢山でお子様がとても楽しめるスペース。

↑ライト兄弟が造った飛行機の模型

大人のご主人さまと私が楽しめたのは、
”アメリカンヒストリー”をテーマにしたスペース。
こちらには、

”リンカーン”がかぶったシルクハットや、

”ジャッキー”のつけたローブや、

”モンロー”がつけていたグローブやら、
凄い貴重なものが沢山ありました。

そして、博物館を最後にWASHINGTONを後にしました。
今回も1泊2日の強行スケジュールでしたが、
本当に楽しかった!!
次はBOSTONに行くぞっ!!


WASHINGTON1泊2日〜その4〜

December 03 [Sun], 2006, 11:55
”国会議事堂”に着きました!!
先日、英会話学校で選挙について散々勉強させられた?ので、
ある意味、思い入れがある建物です。

いや〜。
団体で行くと家族写真が撮れていいですね〜。

別のアングルで、ご主人さまとマナでもう一枚。

私とマナも1枚。

そうそう”国会議事堂”もツリーを飾りつけてました。
 

こちらは”ホワイトハウス”近くのツリー

既に飾りつけは終了してました。

 

WASHINGTON1泊2日〜その4〜

December 03 [Sun], 2006, 11:25
”ホワイトハウス”に到着です。
早速、写真撮影↓

って、これ”ホワイトハウス”じゃなかったんです。
すっかり、間違えてこの前で写真撮りまくり。
『恥ずかし〜。』
それで、コチラが正しい”ホワイトハウス”。

柵越しの撮影。
ちゃんと警備の人がいました。(笑)

次は車で”国会議事堂”へ移動。
しっかし、1ブロックが本当に長い。
歩いても×2、中々車に戻れません。

途中で”国会議事堂”が見えました。
ご主人さま”国会議事堂”をバックに一枚。


戻る途中で見つけた柳で”ブランコ”作って遊んでます。

駐車した場所から見えた”橋”綺麗ですよね。

WASHINGTON1泊2日〜その3〜

December 03 [Sun], 2006, 11:05
”リンカーン記念館”の次は”ホワイトハウス”目指して歩いて移動。
しかし、WASHINGTONは1ブロックが広い。
でも、マナにとっては嬉しい限り。

ご主人さま”両手に花”状態???

”ワシントン記念塔”が見えてきました。

そう言えば”フォレスト・ガンプ”の
撮影で使われてましたよね。↓


途中で”桜”も発見!!
12月なのに”花”が咲いてます。

WASHINGTON1泊2日〜その2〜

December 02 [Sat], 2006, 10:35
まず最初に行った場所は『リンカーン記念館』。
ご主人さまはコレさえ見れれば”OK”というくらいのお楽しみ箇所。
私の中では『猿の惑星』で見た
”猿のリンカーン像”のイメージが強くって、、、。

『リンカーン記念館』に行く途中にあった像。
多分、戦時者を祭るものだと思うのだけれど、
”だるまさんが転んだ。”に見えてしまう。(スミマセン)


今日は本当にお天気が◎。

飛行機雲と『リンカーン記念館』。

マナは残念ながら階段の前までしか行けないので、
階段前で家族2人と1匹のショット。


そしてこちらが『リンカーン像』。

しかし、この建物のスケールもさる事ながら、
素材はきっと大理石。
『凄すぎるっ。』
リンカーン、恐るべしです。




WASHINGTON1泊2日〜その1〜

December 02 [Sat], 2006, 10:03
1泊2日でS家とM家と一緒に”WASHINGTON”に行ってきました。
夕方、NJ出発で車で約4時間半の旅。
日がすっかり暮れての到着。

12月という事もあり、クリスマスツリーがロビーに。

そして本日のメインイベントはみんなでのお夕食!!
ホテルのフロントさんがお勧めのイタリアンへGO!GO!

車の移動とお腹が空いていた事もあり、
お店の写真も名前も料理も写真に撮らず。
なんてこと!!

言葉で表すと、お店の雰囲気はとってもアットホームで◎。
お料理のお値段もリーズナブルで、
お味は日本人好みの味!!
ワインもすすんで、とっても楽しい一時を過ごしました。

この間はマナはホテルで待ち。『ごめんね〜。』

そして、一晩経って翌日、ホテルの部屋からの風景。
 


マナ『今日一日がんばるぞ〜。』



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toruchiho
読者になる