京都 

October 22 [Mon], 2007, 21:37
秋といえば紅葉、紅葉といえば・・・やっぱり京都
京都のよさが分かるようになるのってオトナになってから
修学旅行ではあんまりよさとか分からなかったけど・・。

旅を検討しているくどゆきさん&くどパパさんへ
グウさんママオススメスポットを紹介しますので、ぜひご一考ください

オススメ@『宝泉院』

 お抹茶&お菓子が出まーす
 庭園を絵画に、窓枠を額縁に・・なんて素敵

オススメA『高台寺』

 ライトアップしてる竹林って幻想的・・これも素敵

オススメB『天龍寺』

 静かに水を湛える池・・静寂もまた素敵

交通機関も乗り放題でオトクですよー
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/kyoto_free_cd.htm
2泊3日で1回もタクシー使わずに¥3,000くらいでぜーんぶ行けちゃいます

ちなみに@〜Bって全部ちがう方角なので、結構無謀
@三千院
A清水
B嵐山
結構あちこち見たいよー的な場所がギュウギュウなんだけど、時間を上手に使って
ポイントを押さえたら、2泊3日でもぜーんぶラクチンに回れましたよー
ぜひぜひご一考を・・・

ほぼ日手帳! 

September 14 [Fri], 2007, 1:25
うっかり
ほぼ日手帳が発売されたってこと、ちゃらっと忘れちゃってました

くどゆきさんに教えてもらったので早速チェキラ
去年、奮発して革のオリーブグリーンにしたので、中身だけにしようと
思ってたんだけど・・・
http://www.1101.com/home.html

やっぱり迷うーーー
今のところ、グレープか細かい水玉か・・・
買う方向で検討中でーす。
売り切れしちゃう前に早く決めなきゃ!

そば茶が好き 

September 09 [Sun], 2007, 21:57
このあいだの金曜日、会社の女性メンバーと飲み会に行ったんだけど・・
やっぱり状態が悪かったのか、なんと二日酔いに
○んまや水産で食べた秋刀魚の握りが良くなかったのかなぁ・・
それともキウイサワーかなぁ・・とにかく翌日の夕方までなーんも飲めず食えず。

そんな中、そば茶だけはだいじょーぶでした。
なんであんなにおいしいのかな〜
この間の健康診断で、血液検査がイマひとつ、再検査になっちゃったので、
韃靼そばのルチン効果で血液サラサラになればいいんだけど・・
あ、あとそういえば肝臓もちょっぴりNGだったんでした。
それで二日酔いに〜
意外とガタが来てるかもしんないので、ご自愛したいと思う今日この頃です。

今日の晩ゴ 

July 19 [Thu], 2007, 23:42
な〜んにもない普通の日、わが家の今日の晩ゴです。


ほんっと、どーでも情報ですが・・・
■ピザ
■レタスサラダwithレモン醤油+マヨ炒めキノコ
■ビール

ピザは出来合いのものに炒めた玉ねぎとベーコンを添えて
サラダほうれん草とスライストマトをのせて焼きました。
ちょっとしたグレードアップってやつです。


あと、最近お気に入りのビールを2本。
「赤い方は国産ホップ」を使用したキリンのジャパニーズプレミアム。
そして「隠し苦味」です。
ダンナの実家近くでもホップが栽培されているので、そのホップを使用
したビールなのかなぁ〜なんて思いつつ・・・。
冷えたビールはうまいっ


そんな中、グウさんも晩ゴタイムに参加してきました。
「おやつ!おやつ!はやく〜」って待ってるところです。
あんまり焦らしすぎるとガツガツ圧力かけてくるワンコです。

な〜んでもない普通の日、普通の日ありがとうなのでした。

オーラソーマリーディング 

July 15 [Sun], 2007, 0:06
ずっと気になっていたオーラ鑑定)のサイトを見つけたので、早速チェックしてみました。
オーラソーマリーディングっていう鑑定です。

■1本目:(自分の本質)魂のボトル
⇒タイタニア
■2本目:(過去と乗り越えるべき課題)チャレンジ&ギフトのボトル
⇒ラオツー&クアンイン(老子と観音)
■3本目:(現状と気づき)「今ここ」のボトル
⇒大天使サミエル
■4本目:(これからどう変わっていくか)未来のボトル
⇒大天使ヨフィエル

104本のボトルから気になる4本を選んで鑑定。
たくさんの2色に組み合わせられたボトルから、なんとなく気になるボトルを選びます。
いつも大好きな色ブルー系と白の組み合わせ+意外にもグリーン系+黒の組み合わせも
なんとなく気になりました。
いつもの自分なら3番目に気になる色・・・ではないと思った組み合わせ。

・・・結果は当たってる
特に3番目に選んだ、いつもなら気にならないはずの色の組み合わせ・・・。
それは現状を指す組み合わせ・・・まさにピッタシでした
今、ちょうど、自分自身の成長のため、そうしよう、そうなろうって心がけてることだったから。
なので未来のボトルのような自分になれるよう、やっぱり努力していきたいって思います。

またふっと疲れたらまたチェックしてみまーす。

Hawaii 

June 24 [Sun], 2007, 22:16
6月14日からマネジメント兼スポンサーのMy MotherとともにHawaiiへ行ってきました
日本とはちがって、暑いけどカラッとした暑さ。
汗をかいてもほとんどジメジメしたりしないし、み〜んなのんびりしてるしねぇ。
月並みだけど・・・青い空、青い海、ホントまた行きたいなぁ

これはノースショア手前のBeach。
ここでの夕焼けならグリーンフラッシュが見られるかも?
写真には取れなかったけど、ウミガメがBeachで甲羅干ししてたよ。


こちらはハナウマ湾を臨む。
お馬さんのハナに見える岬=ウマハナ⇒ハナウマ湾だそうです。
日本から移民した人たちがそう名づけたみたいですよ。


そして20階のベランダからの夜景。
Oceanviewなはずなのに、あんまーり海が見えませんでした。
正面の向こう側が真珠湾のあたりです。
ここから夕涼みしながら浴びてました。

今度また行くとしたら、ノースショア中心にのーんびりレンタカーを借りて、1か月ぐらい
滞在したいなぁなんて現実逃避してる今日この頃です。

フリーセント 

June 03 [Sun], 2007, 1:13
ひさびさの更新です

ただいま11月の試験に向けて、フラワーアレンジの特訓中です
課題は『フリーセント』。流れ出るっていう意味らしいです。
本日の花材は・・・
カラー・バラ・なでしこ・ミスカンサス・レザーリーフでした。
写真・・・ぶれてます・・・


それにしてもお花って素晴らしいです
お花は一輪ずつ咲き方も違うし、形も違うし、色も違う。
もちろん香りも素敵ですけど、咲き姿も正面だけでなく、後姿がきれいなお花もあります。
これって人とおんなじですよね〜
人間関係や仕事に疲れたときこそ、お花を手にしたいって思います。

今年の目標 

January 04 [Thu], 2007, 23:52
「今年の目標はなんですか〜」とisland新妻に質問されました。
そういえば目標は立ててませんでしたねぇ。
island新妻の目標は「モテ女になること」=生活感を出さない、とのこと
さしあたってはピンクや赤系の服装から始める模様です。

ふむふむ〜、とりあえず・・・
【ビューティー部門】
「脱・茶髪宣言ツヤツヤ&ナチュラルブラウンでいこう」
⇒もともと茶色い髪質なので、おしゃれ染めはそろそろ卒業・・・落ち着こうかな

【ワーキング部門】
「VIVA男前宣言
⇒働きマンを地で行こう男よりもオトコらしく

【カルチャー部門】
「フラワーアレンジメント1級を獲るぞ
⇒11月の試験に向けてがんばるぞ

の3本です

しかししかし・・・新妻の目標が「モテ女になること」でよいのでしょうかっ
せめて「艶女になること」の方がいい気がするんだけどなぁ
ダンナさーん

WOOO! 

January 01 [Mon], 2007, 23:12
もう昨年になっちゃいましたが、日立DVDカムをついに購入しました
炊飯器と同じくらい、ずっと「買いたいね、買えないね・・」を繰り返して
いましたが、ついにGET
事前に価格調査を念入りにしておいたので、ずいぶん安く買えたと。
でも電気屋さんのお値段って、いったいどこまでが適正価格なんでしょう

はじめ・・・・・・・¥88,000-.で「さらに値引きします」札つき
こてしらべ・・・・「値引きってどれくらいですか」と聞き、マイナス¥2,000-.
様子伺い・・・・「おたくがいちばん高いわ」と店員を揺さぶる
具体値呈示・・「ネットでは¥74,000-.代だったわ

結果、ナントネット調査価格よりも安い¥72,000-.でGET
わーい、わーい。っていうかマイナス¥16,000-.ってすごくないですか

でも結局値段って、あってないようなものなのね・・
今まで素直に買いすぎてたかなぁ。
くどゆきさん、電気屋さん立ち回り術、ご伝授ありがとうございやしたーーー
やりましたっやりましたよーーー

実録!生・言いまつがい 

December 26 [Tue], 2006, 23:49
なんだか最近、朝起きてもな〜んか疲れがとれてな〜いんです。
というわけで最近テレビで盛んにCMしている『ビタレスト』とやらを
購入してみましたっ
暗示かもしれませんが、意外と朝すっきりだるさから解放されて
ましたみなさんもお試しあれ

とはいえなんだか自分自身による言いまつがいが最近はなはだしい
脳の回路がおかしいんですね
<あいづちの失敗・その1>
正:やっぱりそんなことだと思ってました
誤:どうせそんなことだと思ってました

<あいづちの失敗・その2>
正:了解ですわかりましたー
誤:了解ですわかりませんっ

ちょっぴりやばい
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くどかず
» 京都 (2007年10月22日)
アイコン画像グウさんママ
» ほぼ日手帳! (2007年09月30日)
アイコン画像くどゆき
» ほぼ日手帳! (2007年09月29日)
アイコン画像グウさんママ
» ほぼ日手帳! (2007年09月16日)
アイコン画像くどゆき
» ほぼ日手帳! (2007年09月15日)
アイコン画像グウさんママ
» ほぼ日手帳! (2007年09月15日)
アイコン画像くどかず
» ほぼ日手帳! (2007年09月14日)
アイコン画像くどかず
» そば茶が好き (2007年09月11日)
アイコン画像グウさんママ
» そば茶が好き (2007年09月11日)
アイコン画像くどかず
» そば茶が好き (2007年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toru-ai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる