これから調べるサイト 

2006年01月15日(日) 2時48分
http://www.dodecapod.com/phpBB2/viewtopic.php?t=854&postdays=0&postorder=asc&start=15&sid=f49c53caafbfb18cc4a393ff7b07df5b

http://www.dept-med.pitt.edu/Pitt-Japan/Pittsburgh-Japan.html

----------------------アメリカの医学部の情報-----------------------------------
http://www.aamc.org  
http://www.aamc.org/medicalschools.htm


---------------------MCAT(入学試験)------------------------------------------
http://www.aamc.org/students/mcat/start.htm
http://www.kaplan.com

---------------------アプリケーション--------------------------------------------
http://www.aamc.org/students/amcas/amcas2004.htm
(面接の情報)
http://www.studentdoctor.net/index.asp


---------------------アメリカで研修員になりたい方の為-------------------------

http://www.nrmp.org
http://www.ecfmg.org
http://www.imgi.org/usstudandfor.html
http://www.usnews.com/usnews/edu/grad/rankings/med/medindex_brief.php 
(病院・医学部の評価・情報など)
http://www.studentdoc.com

アメリカの医学生になるなら読まなくては困る本:
「Iserson's Getting Into A Residency」

あの感動をもう一度 

2005年10月24日(月) 6時46分
初心を忘れたわけではないけど、今学期はひたすらに忙しく、何も考えるひまもありゃしない。
うだうだと過ごしてた夏も、今から考えればきっと夏バテだったんだろうな。
夜12まで開いている学生にやさしい学校のライブラリーに閉館くらいまで残る毎日で、けっこう勉強してる!って気だけしてきてるおいどんです。
パソコンと教科書、どっちかにかかりっきりで思考回路はショート寸前♪

そろそろ寒い季節だね。紅葉が一週間で散ってしまったよ。
赤と黄色できれいだったのにな。

勉学のおかげで休日か平日かという感覚もなくなり
オンラインゲーのおかげで昼か夜かもわからない。

えっと。。。頭の中で時差がぐるぐる回ってるけど
Examは容赦なく毎週襲ってくるわけで。
今日は確か日曜なんだよね。きっと。暦の上では。
でもなんでだろう。
摩訶不思議。四匹のペーパーに囲まれているよ♪

好きな食べ物なんですか? 

2005年10月14日(金) 14時49分


おれは天ぷらが好きです
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

韓国語って 

2005年10月14日(金) 14時21分
日本語と中国語の中間みたいな言語なんだね。
「1、2、3」とか「レイゾウコ」とか「センプウキ」とか、日本語の発音のまんまでもなんだかいけそうだし、逆に中国語のにてるのもあった。
文法も日本語に近いんだって。
ってなことを韓国人の友達と話していた。ハングルも、漢字っていうより「あいうえお」みたい。だからパソコンだと発音だけをアルファベットでうって文章作るんだって。ほほぉ。面白いな(ノ≧∇≦)ノエイッ!!■■■■■
今まで全く違う言語だと思っていたから、なんだか親近感がわいた。

きっかけは一本の映画『コックリさん』
韓流ドラマとか、ほとんど興味なかったから見たこともなくて、ようは韓国のメディアにほぼはじめて接したわけですよ。で、よくよくきいたら
あれっ?日本語?みたいにね ((ヘ(=^・・^=)m

そんなこんなで、外国の言語、文化にふれるのは面白いね。せっかくアメリカにいるんだし、いろんな国のことをもちっと知ってもいいかな?いいともー=D――(* ̄∇ ̄)ノ

テレビ欄占い 

2005年10月01日(土) 18時34分
まりょさんのブログにあったテレビ欄占いをまねっこ♪純粋に笑いをお届け。さぁ、チャンネルはそのまま。

テレビたけぞぅ

5:16 日本たけぞぅ話(再)
5:30 朝もはよから元気たけぞぅ
7:10 英会話 たけぞぅ体当たりレッスン
7:30 たけぞぅと子どものテレビタイム
8:30 はなまるたけぞぅ 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ木村拓哉の愛?▽不器用でも楽しい? ねり歯磨き遊び
10:20 (S)渡る世間はたけぞぅばかり(再) 山本圭一 観月ありさ 菅野美穂 仲本工事ほか
11:28 ONLYたけぞぅ
11:32 たけぞぅかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 おもいきりテレビ 駄菓子完全撃退法▽MD料理が中性脂肪減らす

<午後へ>

裸足のサンタクロース 

2005年10月01日(土) 17時21分
今学期初のExamも終わって、少しホッとした金曜の昼下がり。眠いです。ただひたすらに眠い。。。ぷぁ
帰り、キャンパス内の階段を歩いてました。
目の前に落ちてる黒い物体

くつしたですΣ(´ρ`

そして数段上がって、また

くつしたです???ΣΣ(゚д゚lll)

えっと、周りに裸足の人間はいない模様。。ってか人いません。
ヒュ〜ルル〜ガクガクガクガク?

キリゾー&モッコロ 

2005年09月26日(月) 16時14分
万博閉幕おめでとうございます。パチパチパチ
5月に行って、おれも楽しみながらいい勉強をしました。
2200万人を突破したらしい。すげー数字。最後のほうは一日20万人くらい入ってたんだって。ひょえ〜。

では閉幕記念に...
ん?だれか後ろにいたような.......気のせいですね.....あぁそっか、木の精ですよね、きっと。


※あくまでパチもんです。パチパチもんですぜ。

のまタコ騒動 

2005年09月26日(月) 16時10分
これ面白いよ♪→  のまタコ
ちょっと待ってて今Examで忙しいんです。
あとで更新すんね。

Air Race in Reno'05 

2005年09月21日(水) 16時12分

日曜日、毎年リノで行われている航空ショーを見に行って来ました。
リノ郊外のステッド空港。。。と言っても建物といえばこの管制塔しか見つからないというなんとも奇妙な場所。

最終日とあって人の入りもがっぽがっぽ。笑えるくらいいい席を確保できて、気になるのは飛行機の速さと音。音が後からついてくるね。軽く音速越えてんのかな。

そしてかずかずのパフォーマンスに感激しながら、これはおれのカメラじゃ追いつけない世界だと悟る。
望遠レンズがほしい☆一眼レフ。できればNikonで。

わきには戦闘機やらヘリやらアメリカ空軍の飛行機がいっぱい並んでて、外からも中からも、見ることが出来たのだ。そのままとんでってしまおうか。そだ、にっぽんまで。東京の狭い土地の中で、成田にでも着陸しようか。
そうそう、この戦闘機の中を見学中に、毎週成田までとんでるという現役パイロットに出会った。若けーかっけー。

ラストのワンショット☆戦闘機がMのフォーメーションで飛び去っていく☆の図


↓押
留学生のブログランキング
↓押す☆
学生ブログランキング

イメージバトン→naoさん、さっちょんぶりけ★さん、毛利さんへ 

2005年09月20日(火) 0時21分
長い時を経てようへぃから廻ってきたイメージバトン。

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井氏→宇宙飛行士→NASA

NASAから連想されるものをつけたして次の人にバトンタッチするのだそうです。NASAかぁー。じゃあおれは今流行のあれにしょう。
NANA
それではnaoさん、さっちょんぶりけ★さん、日本の毛利さん、1つ何かを加えて3人に廻してケロ。
みんなのプロフィールSP
http://yaplog.jp/tortoiseshell/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tortoiseshell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる