瑞希 永眠

October 23 [Fri], 2015, 0:15
ご報告が遅くなりましたが、9/05深夜0:15頃、瑞希が永眠しました。
今日で四十九日になります。
8月に誕生日を迎えて13歳になり、まだまだ長生きしてもらうつもりでいましたが、思っていたよりもずっと早く別れが来てしまいました。

今年の7月、腹部が横にせり出しているのが気になり動物病院で診てもらったところ、腹水が溜まっていたことが分かりました。
最初は原因不明だったのですが、検査の結果ガンであることが判明。
レントゲンやエコーでは原因となる場所が特定できず、対症療法しかできないということでした。

8月の中旬あたりから急激に食欲が落ちて全く食事をとらなくなり、水も飲まなくなりました。
シリンジで流動食を与えるだけでは栄養が足りず、短時間で出来るだけ多く栄養を摂るためにと食道にチューブを入れることを提案されて手術をしたのですが、手術の2日後に亡くなってしまいました。



時間とともに少しずつ色々なことが出来なくなっていく姿を見るのは正直キツかったです。
しかし瑞希は自分がそうなることを分かっていたのか、じっとしている時間が多くなり始めた頃、元気だった時に毎日のようにしていたことや気が向いた時にだけしていたことをひとつずつやり始めたんです。
夏なのに毛布の中に入ってきて一緒に寝たり、トイレについて来たり、膝の上に乗せろとねだったり、尻尾を首や顔に乗せてきたりと他愛のないことばかりなんですが、どれも元気がなくなってきてからはやらなくなっていたことでした。
動けなくなる前に甘えられるだけ甘えておこうと思っていたのかも知れません。

亡くなる前日には這うようにしか歩けなくなり骨と皮だけの姿になってしまっていましたが、瑞希は最後まで瑞希らしいまま生涯を閉じました。

友人たちや動物病院のスタッフの方々、ブログで繋がっている皆さん、多くの人たちに愛された猫でした。



黒ブサイクくん。
お前が恋しいです。

モカちゃんの行方を捜しています

April 30 [Thu], 2015, 23:43
【迷子猫の捜索をしています】
ブログでお世話になっている続にゃんちゅうと一緒のにゃんこ先生の愛猫モカちゃんが行方不明になりました。
些細なことでも構いませんので情報がありましたらリンク先のにゃんこ先生のブログへご連絡お願いします。

【日時、場所】
・4/23夜
・北小岩

【特徴】
・シャムMIX(オス 去勢済)
・胸元と足先が白く体全体はこげ茶
・尻尾が長く、胴体よりも色が濃い
・顔:白とこげ茶のハチワレ
・目の色:水色
・体重:5キロ(失踪当時)

モカちゃんの写真です。ブログから写真を拝借しました。




チラシ(いつでも見られるようにスマホなどに保存していただけると助かります)

※非常に臆病な子なので、似た猫を見かけたら近付かずに目撃場所をご連絡ください。

また、Twitterでも呼びかけていますので、RTなどでご協力いただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

イケメンの災難

February 22 [Sun], 2015, 8:36
去年の夏

元イケメン、現デブメンが

3日間続けて1日入院した。

胃腸炎じゃないかと

医者に言われた。


↓ガチガチのホータイ巻いたイケメン


↓なんか管がハミ出てるイケメン


↓腕がハゲハゲになったイケメン

診察台の上のメタボ

June 15 [Sun], 2014, 20:05
イケメンは

腹にハゲハゲがある。

ハゲがデカイから

動物病院で薬をもらった。


↓診察台でビビるイケメン


↓メタボなイケメン(ハゲる前)


↓カンケーないけど
イケメンと俺のビミョーな猫団子

ふらいんぐちょーちょ

June 01 [Sun], 2014, 0:59
フライングバタフライ



ハシャギすぎて
ハネがモゲた

↓ハネがもげたバタフライ


↓モゲても気にしないイケメン


↓若干飽きギミな俺


↓頭に引っかかって止まっても気にしない俺


↓イケメンに猫パンチされて俺の頭からすっ飛んでくバタフライ



【オマケ】俺とバタフライ
この子を知っていますか? 毛皮は動物のもの 不幸な犬猫をなくすネットワーク 被害者の会 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

=里親募集=
成猫達の里親募集 猫の手貸します・里親募集

最新コメント
アイコン画像瑞希owner
» 瑞希 永眠 (2015年11月10日)
アイコン画像くろくろママ
» 瑞希 永眠 (2015年11月08日)
アイコン画像瑞希owner
» モカちゃんの行方を捜しています (2015年05月01日)
アイコン画像にゃんこ先生
» モカちゃんの行方を捜しています (2015年05月01日)
アイコン画像俺ワイルド瑞希
» イケメンの災難 (2015年04月30日)
アイコン画像にゃんこ先生
» イケメンの災難 (2015年04月30日)
アイコン画像瑞希owner
» 診察台の上のメタボ (2014年07月27日)
アイコン画像まなママ
» 診察台の上のメタボ (2014年07月26日)
アイコン画像瑞希owner
» 診察台の上のメタボ (2014年07月24日)
アイコン画像まなママ
» 診察台の上のメタボ (2014年07月05日)
=トモダチ捜索中=
こゆきちゃんのブログへ
★こゆき★
★背中の模様に特徴あり★
★ママがすっごい探してる★
=メッセージ=
掲示板へ
★↑一言どうぞ!↑★
http://yaplog.jp/tortoise_shell/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:俺ワイルド瑞希
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月14日
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
トモダチのこゆき、さがし中