増えたり減ったり・・・ 

2007年11月11日(日) 15時00分
光太郎:482g
葵:87g
礼:50g

光太郎ちゃんが、確実に体重が増加中でございます。
葵ちゃんと礼ちゃんが、増減してますねぇ。。。

早起き 

2007年11月09日(金) 7時00分
毎朝7時になるとライトが点灯するようになっているんですが、
今日はその前から起き出して歩き回ってました。

光太郎:474g
葵:86g
礼:54g

なんで? 

2007年10月13日(土) 23時30分

葵ちゃんは何故こんな所で寝ているのでしょう?
そして礼ちゃんも…


今日は礼ちゃんの体重が、一向に増えない原因の1つと考えられる事が発覚しました。

餌をあげると一斉に寄ってくる3匹。
礼ちゃんが先に到着していても、気にせず乗り越えようとする葵ちゃん。
礼ちゃんが食べていても、自分がお腹一杯になったら通り過ぎようとする光太郎。

平日の昼間は、どうしても目が行き届かないのでケージを分けようかしら。
以前使用していた45cm水槽もある事だし。

収録現場 

2007年10月12日(金) 18時30分
会社帰りに何かの番組の収録現場に遭遇しました。
久しぶりに芸能人見たわぁ〜

収録していたのは、びびる大木・工藤静香・飯島直子の3人。
毎日新聞社ビルの中にあるスタジオで、明石家さんまがラジオの収録をしているので『突撃をかける』前振りを撮ってました。
歩道に人集りが出来て、通れなくなっていたのですが、殆どがスタッフさんでした…
まーお陰でゆったり観察できましたが(苦)

お引越 

2007年10月12日(金) 7時00分
Yaplog!に引っ越して来ることにしました。
少しずつ移行していこうと思います。

トピックとしては、
 ・カメ
 ・仕事
 ・ニュース
などになるかと思います。

気が向いた時にでも、覗きに来てやって下さい。

ではでは

身体測定 

2006年04月30日(日) 14時57分
光太郎→12cm、430g
花ちゃん→13.5cm、600g

何かの間違いでは無いでしょうか。。。
花ちゃんは持ち上げるとずっしりしていますが、光太郎ちゃんは・・・
どこか悪いんでしょうか?
動きは活発なのですが。

体重測定 

2006年01月21日(土) 13時42分
光太郎→11.5cm、400g
花ちゃん→12cm、450g

餌を食べた後の計測なので、体重が増えてます。
順調・・・なのでしょうか、最近ちょっと不安です。

性別判明 

2005年11月27日(日) 13時19分
光太郎ちゃんの性別が判明しました。
甲長10cmを超えると、性別が判明する事があるとは知っていましたが、いざ、自分の目で見つけた時は衝撃の瞬間!でした。

温浴をしていたら、光太郎ちゃんがお尻を持ち上げて変な動作をしていたので出たいのかと持ち上げたら・・・
内臓みたいなモノを尻尾からニョロっと
みるみる内に、体内に格納されたので脱腸と言う訳ではなく”オス”と言う事が確定しました。

おっとりした性格の光太郎ちゃんですが、オスだったんですねぇ。
気温が暖かい日に、ベランダを散歩させてると光太郎ちゃんにガンガン甲羅アタックかける花ちゃんも行動は男の子。
花ちゃんの雌雄が判明するのもそろそろかもしれません。

体重測定 

2005年11月05日(土) 10時00分
光太郎→11cm、350g
花ちゃん→11.5cm、400g

つ・・・ついにこの日がやってきました。。。
個体差なのか、種類の違いからなのか、花ちゃんの成長速度の方が勝ってしまいました。
このまま差が大きくなるのかしら

体重測定 

2005年08月24日(水) 15時00分
光太郎→10.5cm、230g
花ちゃん→10.5cm、230g

とうとう花ちゃんが光太郎ちゃんと同列に並びました
このままだと追い抜かれます。。。
ちゃんと食べている事は確認出来ているけれど、なんで成長しないかねぇ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-洋楽、ダンスミュージックなど
    ・写真-ふとした瞬間を切り取った写真が好きです♪
    ・ペット-リクガメ全般(飼っているのはホルスフィールドリクガメ)
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 増えたり減ったり・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 増えたり減ったり・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 増えたり減ったり・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 増えたり減ったり・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 増えたり減ったり・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 増えたり減ったり・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 増えたり減ったり・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像えびふりゃー
» 増えたり減ったり・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 増えたり減ったり・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像aiai
» お引越 (2007年10月12日)
Yapme!一覧
読者になる