長野旅行 その3

September 06 [Sun], 2009, 23:45
なんちゃってダボスの丘を後にして
ぐるぐるくねくね山を下り畑を通り越し着いた場所は
じゃん

この立派なお寺はどーこだ

一生に一度は訪れよう善光寺
いやぁ〜立派
平日なのになかなかの混みっぷり
今年の春の御開帳の時は凄まじく大賑わいだったらしい

階段の両脇に「善光寺」の名前入りの石があったから
ちょうどいい大きさと、横にとろろを座らせて
・・・と思ったら
なぜか異様に怯えるとろろ
なんで・・・なんか、、いたの? ひぃ〜〜
仕方ないから抱っこして自分撮りしたら全部切れてた

お寺に来たらこれは欠かせないよね

ありがたーい煙をとろろの全身にこれでもかってくらい
浴びせまくり
これからもずーっと元気で過ごせますように
ってたっくさんお願いしてきた
煙すぎてとろろはショボショボ してたよ

ちなみに今回の旅は4人8チワ
目立つ目立つ(笑)

気にせず撮影
ぬれ仏  別名「延命地蔵」
ありがたい場所でみんな揃って記念撮影〜 

門は全部押さえないとってことで仁王門前でも

突然ですがここでお勉強
建物や場所の名前を調べてたら、色んな豆知識が!

山門にあるこの看板
よーく見るとこの3文字の中に鳩が5羽隠れてるらしい
4つまではみつけたけど、、あと1つはどこだろう???
そして、『善』の字が牛の顔に見えるらしい。。
言われると確かに 
そんなこんなで
牛に引かれて善光寺参り
って言うらしい そんな言葉も知らなかったけど
まちゃのおじいちゃんが「看板をよく見て来なさい」って言ったそうな
そう言うことだったのね

本殿の中は神様がわらわらいっぱい浮かんでた(笑)
お寺って調べると奥が深いのね。。。当たり前


そんなこんなでお腹も空いてきて、せっかくの信州。
やっぱり、お蕎麦が食べたい
どこかがいても入れるお店はないかな、、、

すると 

仁王門の近くに風情があってなかなかステキなお蕎麦屋長門屋 
外でいいけどだめですか?って聞いたら快くOKしてくれて
やったー 天ざる〜 
このお店の天ぷらはフリッターみたいでサクサクしておいしかった

ジャマなのでとろろは収納
自分の分がないとわかると睨みつけるヾ(≧▽≦)ノ 
ほっとこうね

お腹いっぱいになったし、お参りもたくさんしたし
そろそろおいしいって噂のジェラートを食べに
小布施にGO
小布施は古い町並みでのんびりぶらぶら見て回ったら楽しそうだったよ
まずはお目当てのジェラートのお店に到着
評判のお店らしく混んでた

とろろにもあげなくちゃね
おいしいね

そういえば小布施ってジェラート食べただけじゃん。。。
から町並みは堪能したよっ


今回の旅行も楽しかった
またどっか行きたいね
帰ってくるととろろは爆睡
やっぱり疲れるんだろうね〜
でもずーっと一緒だからなにげにご機嫌なとろちゃんなのだった
一緒で機嫌がいいのはあたしかもー





 

長野旅行 その2

September 04 [Fri], 2009, 0:15
さてさて、頂上に到着すると、、、

すごーいひろーい
しかも誰もいなーい(笑) 貸切りだー
遠くに見えるちーっこい人犬影は、まるちゃん達わかんないしっ

気持ち良いねぇ〜〜(* ̄。 ̄*)
もちろんなーんにもないただ広いだけの場所 だってゲレンデだし
でも風は爽やかだし達は大喜びだし気持ちよかったよ


・・・けど、ここに変な。。。
こんなに広ーい走り放題な芝生の高原に不思議な光景
シモン、、、なにしてんのさ
な飼い主にこの
ホントにいつもすっとぼけてておもしろいヾ(>▽<)o
でもさすがのシモンくんも何かが違うと気付いたみたいで

でてきたぁ〜
クララじゃなくて シモンが歩いた みんなで大笑い




その後、みんなで思う存分走り回って、おやつ食べてすごーく楽しそう

たまとろショット 
みいちゃんちのたまちゃん。 実は遠縁さんなのですよ
どことなく似てるでしょ 目とかね
たまちゃんととろろは一緒に映ってる率が高いのです

とろろ楽しいねぇ
こんな何にもない草っぱらがどこより何より楽しそうだねぇ安上がりだねぇ

いっぱい走ったし、名残惜しいけどそろそろ降りようね
には何でもない下り道。人間には滑り落ちそうで怖かった
なんたって、ビーサン・ブーツ・バレエシューズにだからね

下に降りたら道の向こうにポニオ発見

バカなはみんな一斉に吠えまくり
どういうつもりで吠えてるんだろう。。。まさか勝てるとでも

そしてそして
楽しかったダボスの丘もどきを後にして次の目的地に出発



またまたその3につづくっ










長野旅行 その1

September 03 [Thu], 2009, 23:38
半年以上、放置しといていまさらぬけぬけと更新〜
言い訳なんてしないもん


8月24・25日長野に旅行に行ってきたよ

最初はたんばらラベンダーパークにラベンダー見に行こう
だったんだけど、、ラベンダー終わっちゃった。。。
ならば!直接ホテルに行っちゃえってことであっさり予定変更〜

お泊まり先はまたまたカーロ・フォレスタ
今回は菅平/CASOLAREです
お昼ごはんは向こうでバーベキューをしようってことで
一路、菅平へ
ホテルに着いて1歩外に出たら、、、寒っ
高原は涼しいとは思ったけど涼しい通り越して寒すぎっ
が当ってる所はポカポカ気持ち良いのにちょっとになると激寒
とりあえずバーベキューの始まり〜
到着時間に合わせて準備してくれてたので
早速、お肉さん焼きまくり

いちめんに肉のニホイが充満する中ひたすら耐える

高原で楽しいバーベキュー最初はよかったんだけど、、、
なんたって寒い 
2時過ぎた頃からあまりの寒さに耐えられなくなり(笑)
残ってる肉やら野菜を片っ端から焼きまくり、食べきれない肉は用に分け
チェックインの3時と同時にさっさと終了して暖かいお部屋へ
暖房入れちゃったよいくらなんだって8月なのにって思っても寒すぎっ

本当はバーベキューの後で近くの滝に行ってマイナスイオン浴びまくっちゃおう
なんて思ってたけどこの冷えきった身体で水場は嫌 
ってことで、どこへも行かずしばらく部屋でお茶飲んでぬくぬく

その後、夜ごはんまでまだ時間があったので買い出し
菅平高原は合宿中のラグビー部ばかりでした。。。
高校生?大学生?とにかく若い子ばかり、コンビニは大賑わい
おみやげ屋さんはガラガラ(笑)

とろろを連れて歩いてたら
すげーちっちぇ〜オレあれなんだか知ってるぜ!パピヨンだぜ
ま。いっか、、、一応チワワなんだけどね。。。

そして
あっという間に夜ごはんです

和中華って感じでしょうか お昼は肉だったからってメインはカサゴの唐揚げ
カリッとしててとってもおいしかったよ
他のお客さんはお肉食べてたねぇ。。
メニューにはないんだけど。って
採れたてのきゅうりたっぷりの中華サラダを出してくれたんだけど
ドレッシングがわさび味。。。あたしわさび苦手なんだよぅ 
おいしそうだったのに、、食べたかったな

達もバーベキューの焼肉をたっぷり食べてご機嫌
昼に夜におやつに、、1日中かなりの肉食獣でした(笑)


翌朝 8月25日
早速朝ごはん

基本は和食なんだけど、マヨネーズ味の温泉たまご?みたいのとか
洋風なものもあって朝からやや食べ過ぎ。。

達の朝ごはんは、みいちゃんが作って持ってきてくれた
おからハンバーグにわんこソーセージ
昨日からの肉続きですっかり贅沢になったとろろ
持ってったカリカリフードなんて食べやしない
しかも
おからハンバーグを大喜びで食べてたくせに
わんこソーセージをあげたら、もっとおいしいぞでソーセージのみ食べまくる。。。

おやつのジャーキーも作ってきてくれて
ちなみにこのジャーキー(写真ないけど、、(^▽^;)
アメリカ製の食品乾燥機?で作ってるらしく、すごく柔らかくておいしい
オーブンで作ったものとは大違い!
オーブンだとどうしてもバリバリになりすぎちゃうところがあるけど
このジャーキーは全然おいしい
にあげず自分で食べてる人もいたねぇ。。。
またしても贅沢とろろはより牛がお気に入り

さてさて
朝ごはんの後は運動しましょー
ってことで、ホテルのドッグランへ

なんだけど。。。ウッドチップはちびっこさん達には走りにくいようです
みんなーここはトイレじゃないのよー

出すもん出したしここはもういいです。と言わんばかり

その後、ホテルをチェックアウトしてダボスの丘

・・・のつもりだったんだけど、ここは多分違う
ダボスエリア?には違いないけどここはきっと、、つーか絶対スキー場(大笑)
ゲレンデだよね
写真だとそんなに急に見えないかもだけど、かなりの傾斜
息も切れ切れみんなではぁはぁ
足下なんてビーサン・ブーツ・バレエシューズにパンプス。。。
えぇパっパンプスぅ 


ヨレヨレな飼い主にくらべ達大喜び
このとろろ、小さくて表情がよくわかんないけど。。。

ほらねニッコニコ  
めちゃくちゃ楽しそうです
その先にいる七もまぐももちろんニッコニコ


もたもた歩いてると迎えにきます

そんなこと言われても
アラフォーなあたし達はこれでも一生懸命登ってるんだよぅ

ようやく頂上?に到着

ひろーい

がもう載らないので その2につづくっ

なんで?

February 08 [Sun], 2009, 21:23

何やら不満げな顔で見つめ続けるとろたん
お休みなのにやっと週末なのにお散歩があっという間に終わっちゃったよ
つまんないよ

そうですまたまた軟禁生活です
今回のあたしすごいです。ピタリ賞 さすがとろマニア
思ってた通りの日に始まったと思われ、、
あたしもなかなかやるじゃんとお鼻が天狗

みんなで遊ぶのは3月までがまんしようね

梅が咲いたよ

February 06 [Fri], 2009, 0:08
もう2月だし。立春も過ぎちゃいました
でもやっぱり1番寒いのは2月だねなんて言ってたのも一瞬
今年はあんまり寒くないかも、、
春はそこまでやってきてるよ

すぐ近くでもうこんなに梅が咲いてたよ

とろろはまるで興味なし

海海海〜♪

January 18 [Sun], 2009, 0:51
うふふふ〜(⌒〜⌒)
相変わらずもたもたなのでお正月のお話だけどね
うふふふ〜(⌒〜⌒)
海に行ってきましたー
ざぶ〜ん

まだまだお正月気分満載の1月3日
千倉のみいさんに遊びに行ってきたよ
あたしの長年の夢

とろろと海辺を走る

その夢が思いがけず新年早々かなっちゃった
で出掛ける時は用があってもなくても(笑)必ず寄るPA
千倉に行くにはアクアライン
てことで、海ほたるへ

はりきって外出たはいいけど、、、さぶいっ
海のまん中すさまじい突風でした(^▽^;)
とろろ、寒さと恐怖で固まっちゃってます いつものことだけど・・・( ̄  ̄)
海ほたる焼きといももちと海老海老焼き買って寒いのでとっとと終了

館山道を下りた辺りは早くも菜の花がたくさん咲いてたよ
南房総はやっぱり暖かいみたいだね

そしてみいさん到着後、念願の海散歩
海だー海だーヾ(>▽<)o 
辺りに人影犬影はなし。。。   
みんな一斉に それっ

まるちゃんちの七は見てるだけで笑えるくらいな走りっぷり
楽しくて楽しくてびゅんびゅん激走

とろろも走るよ〜
みいさんちのたまちゃんと仲良く走ってたよ

珍しくシモンくんが動いてる(笑)
まぐも走ってたねー
後ろのとろろがすっ飛んでるねぇ
みんな楽しそう

そして


あたしステキ
つーかね もちろん達は楽しかったと思うの
けど(^▽^;)
1番はしゃいでるのあたし
みいさんがたくさん一眼レフで撮ってくれたんだけど
背後にかなりの確率であたしの浮かれた姿ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だって楽しかったんだもん


とろろの走った後の砂浜、、、

なんてかわいい
足あとだよぅ〜 このまま保存したいくらいだったわよ
え?バカって?ほっといてちょうだいっ!!


初めての海はとろろはどーだったかなぁ
楽しかったに決まってるよねっ

海ほたるは激寒だったけど、千倉の海はぜんぜん寒くなくて
お正月とは思えないくらい
この後近くのおしゃれカフェでテラス席がむしろ気持ち良い
海を見ながら絶好のロケーションでした

お正月からとーっても楽しい時を過ごせたよ
みいさんありがと
またよろしく



あたし浮かれてるなぁ。。。(笑)

お正月

January 05 [Mon], 2009, 1:41
あけましておめでとうございます

今年はうし年
とろろはうし柄
今年も元気に楽しくとろろに振り回されながら
楽しいわんこ生活を満喫したいと思います
みなさん
よろしくね



陽当たりばつぐんの
お天気の日の家の中はかなりの温室状態


既にとしての誇りのカケラも感じられないうしさん

少しでもの向きが変わるときちんと移動
そして暑いらしくはぁはぁ言ってる
ちょっとおバカさん?





とろろ、、だいじょぶかな
もう少し威厳てゆーか
野生の緊張感てゆーか
べろ、、、出過ぎだし、、

あたし、、こんな子に振り回されてるのかって思うとちょっと。。。

と、こんなのんびりだらけた新年ですが
安心しきってくれてる毎日がなにより
1番幸せだね


いまさら・・・ねぇ?

January 04 [Sun], 2009, 23:34
今更だけど、わかってるけど
秋から冬へ、そしてついに年があけ。。。
でもしゃーしゃーと(笑)
想い出アルバムスタート

それはまだ秋の初め、9月のお話。
週末になるといっつも一緒にお散歩してたお友達
みろくん・にこくんが転勤となってしまい
しかも遠く離れた福岡。。。
よく考えればもともと九州出身だから、当然と言っちゃ当然
地元?に帰るんだから喜ばしい事なんだけど、、
遠く離れてしまうのはさみしい
お別れまでの間、一生懸命いっぱい遊んだよ


いつもの大好きな場所でいつも一緒に遊んでるせいか
みんなすごく仲良しでのびのびしてて
とろろはみんなと遊んでる時が1番ホントのとろろなんだよ


おやつの時はみんなで集まって熱い視線を送るから
あたし大人気
なんて誤解しちゃうほど


順番はいつだって年の順(笑)
チョコちゃん・みっくん・とろろ・にこちゃん・りくちん
ちゃんと待てない子は飛ばされるからみんな必死


いっぱい色んな所にお出掛けしたけど
最後はやっぱりいつもの公園でいつも通りのお散歩にしよう
っていっぱい走って
いつもと違ったのは帰りにみんなでごはん食べに行ったね
やっぱりお別れはさみしいね
みんなちょっぴしめそめそしちゃった別れ際
渡された
暗くてよく見えなくて、でもかわいい箱と思いながら
家に帰って開けてみたら


お世話になりました
って書いてあるよ
これはなになに箱の中身はクッキーでした
それにしてもこのメッセージは。。。

って思ったら
わざわざ入れてもらったらしいと判明
これ、、、いいね
かわいいし、一言メッセージなんて入れられちゃって
ちょっとした贈り物にぴったし
しかし言わずと知れた貧乏舌なあたし
「クッキーか、、」って思ったけど(スミマセン)
粉砂糖の海にやらかいくるみのクッキーが埋まってて
おいしかったよ
クッキーのなくなった後の粉砂糖。。。
すごいいっぱい残ってて捨ててしまうのはもったいないので(貧乏)
保存
につけたりヨーグルトにかけたりと
完璧に食べ尽くしました 粉砂糖好きなんだよぅ
おいしかった
箱もかわいいからとっておいてあるよ



みろにこくんのいなくなったお散歩は
しばらくの間は公園に行っても2人を探してきょろきょろして
見てるこっちがせつなくなったよ
そんな中でも1番情に厚かったのはりくちん。男同士の友情なの
泣かせるねぇ
ま。とろろとチョコちゃんは薄情なのでチラッと見渡して終わっちゃってたけどね


いつも一緒に遊んで楽しかったよ
もっともっと一緒に遊びたいから
またいつかみんなでお散歩しようね
わすれないよ
そのときまで




って言うお話をずーーーっと書きたかったんだけど
2ヶ月もすぎ年も変わり
みろにこのみなさんも新しい生活に慣れ始めた
今日この頃。。。

今頃こんなこと言ったって、、、

台無し

これじゃただお砂糖がおいしかっただけみたいじゃん

クリスマス!

December 28 [Sun], 2008, 23:27
ちょっと遅くなっちゃったけど
クリスマス会のお話

12月23日 CHRISTMASPARTY

今年はあっこ邸におじゃましてきたよ

相変わらずステキなお家。。。(* ̄。 ̄*)
こんなステキ巨大ツリーがどどーん
これだけでもすごいのにツリーの周りにも
ステキかわいいグッズてんこ盛り
玄関のミニツリー(って言ってもそれなりにおっきい(^▽^;)は
ちょっぴしオトナモードでこれまたステキ
夢のようだねぇ。。。

ちょっと用があって遅れて到着
おかーさんおなかすいたー
注:あっこは年下だけどごはん作ってくれるしおかーさんよね?
と、着くなり食べ物を要求するあたし(〃⌒∇⌒)ゞ
そしたらおいしいごはんがたくさん出てきたよ
みんなはすっかり食べ終わってたので、あたし1人でむしゃむしゃ

おなかもいっぱいになった事だし撮ろーかね
注:人の家の中、勝手に撮影(爆)
けど
そこに座ってって必死でお願いしてもすぐ動く。。
仕方ないので(そこまでして撮る・笑)捕獲

笑ってくれないのはいつものことさ

そのうちあきらめてくれたようでなんとか撮れたよ


よく見ると後ろに人が写ってるねぇ。。。
ツリーが大きすぎててっぺんが写ってないし

帰り際、ごはんの時に食べてたあっこ手作りの焼きたてパンが残ってる。。。
あのねー明日の朝食べるパンがないんだ〜
と、訴えたらパンくれた(爆)
注:持って帰って来たのあたしだけじゃないから!!みんなで奪い合い(; ̄ー ̄A

とってもおいしい楽しいホームパーティの次は夜の街へ
向かった先はカレッタ汐留
イルミネーション見に行ったんだけど。。。
案の定、激混み
キレイなんだけど思ってたより規模が小さい
それよりなにより混みすぎて何だかよくわからない
物足りないのでさっさと場所変更六本木ヒルズ
けやき坂通りはそんなに混んでなくて
もご機嫌でイルミネーションの中、闊歩してたよ

無理やり撮ってみたけど。。。

まっくら。。。
だめだこりゃ


なかなか夜景ってキレイに撮れないね〜


今年のクリスマス会はも楽しい1日だったな



なんてのんきに季節ネタを書いてる場合じゃないのだよ
今年が終わっちゃうじゃない!!
想い出シリーズなんにも書いてないんでは
がんばれあたし

つづくはず。。。

鎌倉散歩

December 11 [Thu], 2008, 0:25
とうとう12月に突入しすっかり冬
・・・と、その前にあっちこちで紅葉が見頃でーす
ってことで、12月6日土曜日
鎌倉に行ってきましたー

昔から鎌倉は大好きでよく行ったんだけど、
とろろが来てからはなかなか行く機会がなくて
なんととろろ初めての鎌倉 多分。。。?

ひさしぶりの鎌倉
めずらしく気合いを入れてコースを調べたり、お店探したり
そして当日、冬晴れの快晴

北鎌倉からスタートでまずは円覚寺
円覚寺は由緒正しきお寺なのになのですよ
紅葉も素晴らしいってことで楽しみ〜

・・・がっ
わかっちゃいたけど何でもなくても混んでる鎌倉
紅葉シーズンまっただ中となりゃ激混みなわけでして、、、
確かにはきれいだった
もOKでお散歩できるんだけど
人だらけでとろろは踏みつぶされるぅぅ
8割抱っこだったかな。。。(T▽T)


言うまでもなく、とろろにしたら楽しいはずもなく
しょっぱなからやる気なし


でもは撮るの
記念記念

さてお次は

鎌倉と言えば鎌倉大仏
念願のとろろと2ショット すごい〜


大仏さまって意外と小柄、、、

って
そんなはずはない
ここはすぐ側にある東慶寺
このお寺もキャリーまたは抱っこで
歩いてたらちっこいミニ大仏がいらっしゃいまして

鎌倉のお寺の大仏さまだもん、鎌倉大仏さ

とステキなプラス思考で大喜び
でもミニ大仏に執着してたのはあたし達だけだったらしく(笑)
みなさんスタスタと素通りして行っちゃってたけど。。。
おかげでこんなショット撮りまくり
本物の大仏さまだったらこうはいくまい。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お昼ごはんはすぐ側のPOOCHさんへ
店内OKなお店の少ない鎌倉でやっと見つけた貴重なお店
ちょっと混んでたけど、おとなしく並んで待ってみた
犬連れじゃない人は他に行ってよぅ
どこだって行けるじゃんよぅ
あたし達にはここしかないのよっ

と、相変わらず自己中な事を真剣に思いながら待つこと暫し、、、
お店の中はゆったりしていい感じ
メニューはないけどクッキーくれたよ
野菜たっぷりな感じのメニューはカレーが人気みたい
あたしは和風オムライス食べました〜野菜の天ぷら乗っかってた
ちょっと待ったけど、待った甲斐あってなかなか良いお店でした

お腹いっぱいになったらまたまた歩きまーす
次は建長寺

初めて行ったかもー
すごく大きなお寺で大きいせいか人もまばらに感じるし、地面も平ら
散歩には良さげだったけど
入口でもについて何の注意もなかったけど、
今後の連れの評判に関わるといけないので(笑)
一応キャリーのままお参り
すごく良い天気でのどかな空気が流れてて建物もいくつもあって
どこか遠くへ修学旅行にでも来た気分でした

お寺っていいよね〜

さてさて次に目指すは鶴岡八幡宮
反対側から入ったのは初めてだったので、あっという間に本殿に到着
願い事が叶うと評判のお守りをあーでもないこーでもないと
さんざん考えてやっと1つ購入
これで来年は良いことあるぞっと

ここは大イチョウが見事だった
・・・けどやっぱり王道・鶴岡八幡は混みっぷりも王様な感じでした。。。
確認してないけどどうなのかな なんて言いながら歩いてると
あっちからもこっちからもが普通に歩いてくるので
なら降ろしちゃえでとろろも鶴岡の地を踏みしめてきたよ
のびのび伸びてたし

この場所が人気だったからおばちゃんパワーで場所をゲットし撮ってみたけど
そんなにいい場所でもないような。。。。。。o(゜^ ゜)

その後、再び疲れたので若宮大路の段葛の方をお散歩しながら
次なるカフェbowls
オシャレなお店です〜どんぶりやさんなのでごはんメニューが豊富
食べたかった気もしたけどおやつなのでフレンチトーストにしたら
これまたボリューム満点 おいしかった
今度来た時はどんぶり食べるぞ

と、考えてたコースはここまで。
でも、外は薄暗くなってきてあっという間に予想通りこの後は無理
すべて予定通りあたし完璧
暗くなると同時に人もいなくなり
いくらか空いた小町通りをつまみ食いしながらぶらぶら

確か鎌倉に紅葉見に行ったはずなんだけどあんまり見てないような。。
でも楽しかったからいっか


やっぱ鎌倉はいいね〜
またいこっと


♪ 自己紹介 ♪
とろろ
ROUND ARTLE LOVE SONG FCI
2003/6/11生まれ
お兄ちゃんと2人兄妹
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みい
» 海海海〜♪ (2009年01月21日)
アイコン画像ゆーこりん
» いまさら・・・ねぇ? (2009年01月09日)
アイコン画像みぽ
» いまさら・・・ねぇ? (2009年01月08日)
アイコン画像み〜にゃん
» いまさら・・・ねぇ? (2009年01月05日)
アイコン画像ゆーこりん
» 軽井沢旅行 (2008年12月02日)
アイコン画像MAYUMI
» 軽井沢旅行 (2008年12月02日)
アイコン画像ゆーこりん
» 冬したく (2008年12月01日)
アイコン画像ゆーこりん
» 横浜〜 (2008年12月01日)
アイコン画像み〜にゃん
» 冬したく (2008年11月27日)
アイコン画像マサ
» 横浜〜 (2008年11月25日)
P R
寄贈 MAYUMI 様
http://yaplog.jp/torotoroyuko/index1_0.rdf