test

May 08 [Thu], 2014, 9:05
まだ残っていたなんて嬉しい!のろのろ更新してみる。

blogお引越し

September 02 [Thu], 2010, 22:37
そんな三十路なわたしには「yaplog」スキンは可愛すぎて眩しいので、
お引越しを決行しました。

コチラへ。

サヨナラ20代

September 01 [Wed], 2010, 1:51
9月です。
誰も興味ないとは思いますが、わたしの誕生月です。
まもなく、オソロシイ「三十路」というやつがやってきます。

テキトーに生きてきた29年間でした。
のほほんとアホな顔して過ごしてきました。
なんだかもうちょっとこう、情熱を持って生きていきたいな、と最近思うのです。

というわけで、9月は「情熱強化月」と勝手に題し、毎日更新を目指します。
どうぞよろしく。

ウェルカム30代。

借りぐらしのアリエッティ

August 24 [Tue], 2010, 21:17
観に行きました。
観終わりました。
率直な感想を述べさせていただきますと、

…で?

です。

それ以上でも、それ以下でもありません。

絵はキレイ。つまらなかったわけでもなく。
物語も丁寧ですし。
楽しんだつもりなのですが。
フルコース頼んで楽しみに待っていたら、前菜だけで終わっちゃいました、みたいな感じでした。

ジブリ作品は、「紅の豚」までは大好きなのですが、以降は「もののけ姫」がちょっと好き、なくらいです。
なんだか素直に「面白い!」と言えない。好きな人、申し訳ない。

「だからその後、どーしたんだよ!
と、スクリーンに向かって叫びたかったです。



※コメント非表示で観てくださいなー。

インセプション

August 23 [Mon], 2010, 0:59
クリストファー・ノーラン監督が大好きなわたしは、そりゃあもう、期待度満点で出かけましたよ。
期待は裏切られませんでした。
世界観、映像美、音楽が素晴らしかった。

ストーリーは、こんなに娯楽性を強めなくても良かった感がありましたが。
もっと難解で、緻密に計算された、哲学的なストーリーのほうが好みです。あくまで個人的にはね。
人物の感情が単純すぎる気がしたのですよね。
ラストも予想ど真ん中だったので…。
もっと衝撃的な結末が欲しかったです。

画はとにかく美しいです。
冒頭の、サイトーとコブが取引をするシーンの部屋が特に気に入りました。
あの天井!!
住みたい!!

久々に時を忘れる実写映画を観ました。
あっという間でした。

難解そうでいて、分かり易く、しっかりとエンターテイメントしている作品です。
おススメ!

※コメント非表示で観ていただいたほうが良いかと。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:rumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ぷち

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    コレ好き


    最新コメント
    アイコン画像ルミ@管理人
    » 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (2010年07月27日)
    アイコン画像ネギコ
    » 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (2010年07月26日)
    アイコン画像ひろしやってます
    » 男性のミナサマ、女性不信にならないで下さい… (2009年11月12日)
    アイコン画像ルミ
    » いやびっくり(転職活動編) (2009年10月05日)
    アイコン画像ひろしやってます
    » いやびっくり(転職活動編) (2009年10月05日)
    アイコン画像ルミ
    » やっぱりピンク (2008年12月22日)
    アイコン画像某ラー
    » やっぱりピンク (2008年12月21日)
    アイコン画像ルミ
    » L'Arcさんがね (2008年06月05日)
    アイコン画像某ラー
    » L'Arcさんがね (2008年05月31日)
    Yapme!一覧
    読者になる
    メールフォーム

    TITLE


    MESSAGE