ブログ移行 

2005年05月23日(月) 22時38分
えー、このサイトでブログを続けて行こうかと思ったが、友達がyahooでブログを書いているというので、そっちに移行することにしました。
だいぶふざけた感じのブログになっていますがまじめに書いてあるので興味がある方はそっちもよろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanfu_master2004

夜の独り言 

2005年05月19日(木) 1時13分
昨日は酔った勢いで他人のブログにコメントしちゃった^^。
死んでいいよ俺
でもまあいかに自分が口だけ、脳内だけの男か良くわかったよ。
まず今日は早く寝て生活帯を早くしよう。
睡眠時間は5時間以内で十分。
わしゃ忙しんじゃと自分に言い聞かせる。

 

2005年05月17日(火) 23時53分
今日は1日中家にいた。学校にも何処にも行かずに家でパソコンとか眺めながら・・・。今が大事な時だって言うのはわかってるんだけど、結局何もしないでただ見過ごしてるだけの自分がいる。
そんな沈んだ気分になったのは昼寝したときに両親とドライブしてる夢が原因かな。父親が運転してたんだけど途中から運転が荒っぽくなり、僕が「何だ突然」と驚いていると次の瞬間何かにぶつかって横転。
気がつくと父親が目の前に倒れていてこっちを見ていた。僕は突然こんな危ない運転をした父親に怒りから足で思いっきりけりつけるた。すると、父親の手が吹っ飛びそのまま死んでしまった。僕はわけがわからなくなって周りを見る。母親は怪我をしているが無事のようだった。場面は変わって僕は泣いていた。あんな姿になっていた父親をけってしまった事。そして父親が死んでしまった事。
久しぶりに気分が重く後引く悪夢を見た。
ごめん。こんな親不孝な息子で・・・なんとかしないと!!
両親が生きてるうちに喜ばせて楽させてやりたいという意志はあるんだ。
これ書き終わったらもう1度自分のできる事を整理して頑張ろうと思う。

シカゴ 

2005年05月17日(火) 0時17分
シカゴという映画を観た。あまり予備知識なしになんとなく観た映画なのだが、この映画、実に面白かった!!
次々に出ては消え、出ては消えゴミのように淘汰されていき、ハッタリを使い人をうまく騙したものが勝ち残っていく。そして人を殺したのにも拘らず罪の意識も全く持たず逆にそれが元で成功していってしまう。そんな今の乱れきった世の中をミュージカル風にしてみせる事によって、重くならないように演出しているのかな?「映画はサーカスのようなものだ」っていったフェリーニのように、この映画はこんな世の中だけどミュージカルのように楽しくいこうじゃないかと感じられるのは楽観すぎるか^^でも割り切っていかなきゃやっていけないよ。
最後の裁判のシーンのやり取りがあまりに臭すぎるのは気になったけど、映像、音楽、照明、編集のテンポなどどれをとっても1級品であまりハリウッド映画を嫌いで観ない僕でも
ハリウッドはやっぱすごいなぁと改めて思わされる作品でした。

自分の能力 

2005年05月06日(金) 0時55分
最近、就職活動その他のことで改めて自分の能力のなさに愕然としている。いいたいことがうまく相手に伝えられない、書けない。歯がゆすぎる。自分の表現力のなさにほんとに腹が立つ。少しでも自分のいいたいことがうまく言葉で表せるようにこのブラグを書き始めたのだが、ここの中でさえうまく文章にまとめて切れてない。とりあえず思いついたことを並べてるに過ぎないよ。まあ、ブラグなんてものはそういうものなんだよといわれればそれまでなんだけど・・・とりあえず時間がないができるだけ自分をもう1回見つめなおして気持ちだけで乗り切っていきたいと思う。この青さを武器に!!  していけたらね

WEEZER 

2005年05月05日(木) 15時15分

今月はこのWEEZERの新作が発売するらしい。WEEZERといえば僕が学生時代にひたすら聞いたバンドだ。でもしばらく活動停止していて、その後復活して出したアルバムにはがっかりさせられたんだよな。で、このアルバムはそのWEEZERが3年ぶり(そんなになるのか!?)発売する5thアルバムらしい。もう、あまり期待はできないのかもしれないけど、厨房の頃(もっともダメでもてたいと思ってた頃)に死ぬほど共感しながら聴いていた大好きなバンドなので、今回も買わせてもらう。そういえば、5月の半ばにも僕がWEEZERと並んで好きだった元PAVEMENTのスティーヴ・マルクマスの新作が発売するのでそれも買わなきゃ。
もうお金なくなってきたよ・・・とほほ。

僕の趣味 

2005年05月05日(木) 0時51分
一人の時間を好む僕にとっての趣味。
それは、主に映画、音楽鑑賞である。
映画はハリウッド映画などはあまり好きではなくヨーロッパやその他の国々の映画を好んでみる。それは僕がひねくれ者かどうかかわからないけど、最初は現代のハリウッド映画から見始めた。というかそれしかわからなかった。しかし、トレインスポッティングという映画が流行り、それを観た僕もミニシアター系の映画に興味を持ち始めることになる。そして、そこからはイギリス映画、さらにはドグマ95(だったかな?)という北欧の映画監督達の映画を知り、北欧映画から徐々に南のほうの国々の映画を見始めた。
今振り返ると、サスペンスとかアクションとかに分かれるような映画は一切観てないように思える。人間の生活を撮った作品を観てきた。僕自身、自分の生活に参ってる時期だったから
ほんと映画に何か見出して映画に救いを求めてた時期だった。
あまり、思い出したくもない時期の話だけど^^。
今回はこれだけで結構書いちゃったので、他の趣味の話はまた今度かな。

祝! 初カキコ 

2005年05月05日(木) 0時39分
世間はG.W真っ只中。
でも、彼女もなんにもいない僕は一人ブログでも作ってみるかぁと思い立ち
始めたのでした。
まあ、内容としては僕の趣味や日常での愚痴なんかが多くなると思われるが、
がんばって続けていくぞ〜。
■プロフィール■
■torosamon■
■映画、音楽鑑賞。■
■ぎゃんぶらぁ〜■
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torosamon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる