運命とは怖いものです。 

2006年06月21日(水) 16時26分
脳年齢が40〜30をいったりきたりしている朝倉です、こんにちわ。
DSライトを手に入れ、もっと脳トレ買ったんですが
良くなる気配がなく、グラフがギザギザになっています。
わたし、どれだけ頭の回転悪いんだろう・・・。

で、超お久しぶりの更新です。
色々都合でブログ更新が出来ず。
たしか携帯から更新できなかったカナ・・・?

近況報告としては、相変わらずバイトの毎日。
先月勤務時間が120時間を越え、今月から地元の店のみ勤務時間の短縮にあい
勤務中に2回ぶったおれたり、休み取ったりして来月のお給料が心配です;w;
時間さえあればもっともっと働くのに!!

さてさて7/20まで一ヶ月を切りました。
この日までに授業料納入できなかったら除籍です。
私学なんだから学校専用に教育ローンでも用意しとけっての!!
まぁ、愚痴はここまでで、学校続けるかどうかは迷っています。
私は病院狙いなので、検査センターは視野に入れないつもり。
やっぱり数字と機械相手よりは、大変でも人に接していたいと思うんですよね。
でも、家の近くで就職があるかといえば怪しい。
理学療法、作業療法ならあるんですが。
高校のとき、作業療法は就職が難しいと思うから理学にしたら?とか言った担任!!
むちゃむちゃ求人あるやないかっ!!
まぁ臨床検査にしたのには、自分の精神もまともに保てない奴が
心理学なんて出来るかって理由なんですがw

それでも中学時代、新聞に載っていた学校の名前と学科を覚えていて
(ていうか滑り止めに受けようとしてたし)
どういうわけか推薦で、幼児教育系ではなくいきなり臨床検査を選び
なぜか例の学校を選んで受験したという偶然。
(4年で出来ることを3年で出来るなら早く卒業して就職した方が勝ちだという理由で短大ですが)
そして、短大ワースト記録を作りそうなぐらい学校にいるとかねw
そこまでしても辞めなかった(ていうか辞めてもすることない)んで
やっぱり行けるなら6年通ってみたいなぁってことで明日申請行ってきます。
続けようかなってのは36期の友人と話をして思ったこと。

いつもいつもくじけそうな時に手助けをしてくれて本当にありがとう。
たぶんこの人がいなかったら36期の留年の時点で学校を辞めてただろうし
いまの私はいないと思うんで、本当に感謝>w<
愛してるぜ、まいはにー(大笑)

武勇伝 〜そして伝説へ〜 バトン 

2006年05月17日(水) 19時46分
なんか題名がすっごい気になったので
みもざちゃんとこから奪ってきました=w=v

●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)●
迷わずオタク系。
ゲームオタクですよ。現在進行形で(*`ω´)

●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?●
ピアノ、習字かな?
ピアノは教室1回変わって、ビオラも教えてもらったこともあります。

●今と昔、一番変わったなーと思うことは?●
オシャレに気を使うようになった。
服とかアクセサリーとかネイルを見に行く時間が増えましたね。

●今と昔、変わらないなーと思うことは?●
ゲームをしていること。
気に入った教科の教科書、ノートへの書き込みが凄いこと。
好奇心旺盛なところは今も変わりません。

●昔からのトラウマはありますか?●
対人恐怖症。
一度敵意っぽいものを向けられたり、雰囲気を感じるとその輪に入れない
そうやって話さないので、友達すっごい少ないですw

●昔なりたかったものは何ですか?●
小学校の卒業文集には獣医
中学校の卒業文集には白衣の似合うお医者さん

要するに医療系行きたかったのは昔からのようです。

●あなたの昔の失態を教えてください。●
いっぱいあるんですが、卒業式に女の子から「ボタンください」といわれ
カッターを使用したところ、勢い余って手も切ってしまい
職員室へ「ばんそうこください・・・」と言いに行ったこと。

ラウンドワンで「チカゲ」とかいたら「ちゃげ」になってたこと

地図を見ながら、目的地を真逆に歩いたorz

●今と昔の異性の好みを教えてください●
今も昔も変わっていません。
自分の信念をもって行動できる人が好きです。
あんまり外見とか気にしないかなぁ・・・。
だから優しい人は好きですよ(*´д`*)

●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください !●
探すのも大変だし、取り込むのも大変なので勘弁=w=;;
でも5歳ぐらいからあんまり顔変わってません。

●過去を知りたい10人に回してください●
お好きにどうぞ〜

携帯バトン 

2006年05月16日(火) 20時03分
みもざちゃんとこから強奪してきました=w=

1.機種

ドコモのN901iのピンク。
前回はF使ってましたが、それ以外は全部N。
N派です(*`ω´)

2.現在設定している着信音と登録している着信音は?

ツバサ(プラチナVer)
普段は音出してませんけど、連絡待ちの時は音入れてます。
騒がしいトコではバイブレーターも入れてますよ〜
用事ある人は伝言入れてくださいね b

3.メール着信音は?

初めから入ってる奴でヒヨコの鳴き声みたいなの。
これが一番音小さかった・・・。
もちろん、こちらも連絡待ち(自宅)以外はサイレント。
バイブレーターのが音入れるより多いよ・・・。

4.待ち受け画像は?

友達からもらった「テラカワイソス」
笑い男(攻殻機動隊)みたいで好き

5.携帯についているストラップは?

ひよこ(光るはずだけど電池切れ?)

6.恋人の前で携帯はオン?オフ?

オン。
サイレントなので関係なっしん

7.恋人に携帯の中身を見られた事はある?ない?

そういうことはしない人です

8.携帯電話とは?

ないと生きていけない(っдと)

9.携帯を無くしたらどうしますか?

手に持ったものを「ぽんっ」と置いたり、鞄(ブラックホール)に突っ込む癖があるので
結構見当たらないことが多いので
@まずカバンを探す(全部中身を出す)
A普段置いてそうなところをみる
B人に聞いてみる
C電話(音ならないけど光ってるのみたら分かるかも)

実際何年か前、バイト先におき忘れですっごい焦ったことがあります。
あと、友人宅に置き忘れ。

10.バトンを回す人。

強奪どうぞ

調味料バトン 

2006年05月14日(日) 19時52分
「調味料バトン」
刹夜から回ってきました(*`ω´)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?

目玉焼き   →かけない

納豆     →付属のたれ(からしはいれない)

冷奴     →醤油

餃子     →餃子のたれ(ついてるやつ)

カレーライス →かけない

ナポリタン  →そのまま

ピザ     →そのまま

生キャベツ  →ドレッシングかマヨネーズ(ほぼ食べない)

サラダ    →ドレッシング(梅とかゴマのあっさり系)かマヨネーズ

カキフライ  →そのまま?(食べないかも)

メンチカツ  →ソース

コロッケ   →ソース

天ぷら    →そのまま(天ぷら苦手

とんかつ   →ソース

ご飯(おかず無しの時)→たらことかごはんですよ系とか

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

驚かれたのはカレーに味噌汁(*`ω´)
学食でやったらびっくりされたorz

あとは、マクドのサイドメニューをサラダでゴマドレッシングにする。
(今、お値段UPなったので微妙ですが)
クルーの間では結構普通なんだけど、一般の方と食べると
サラダって意外らしいです
今のお気に入りはグリルチキンサンド(*´д`*)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

きゅうりの酢の物。
超嫌い。
給食に結構でてたし(っдと)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ネタない人奪って行ってくださいw

マクド情報。 

2006年05月13日(土) 19時52分
すでにマクド情報板と化したMYブログ。
情報提供者の朝倉です。こんにちわ。

13日からマクドの価格がUPし、新メニューが増えました
大体全商品20円UPと考えてもらえれば分かりやすいです。
(ハンバーガー、100円マックはお値段そのままです)
お客様へのサービスの向上のためですので文句は言わないでください


それじゃあ新メニュー情報>w<b

@シャカシャカポテト(ポテトM+ドリンクM) 330円
 スナックパックが廃止になりこっちになりました。
 お値段が一緒なのですが、時間限定2時以降からの販売です
 袋にポテトをいれて、スパイシーバジルかアメリカンバーベキューの粉を入れて
 シャカシャカふって食べるタイプのポテトです。
 通常メニューのポテトもシャカシャカにチェンジおっけ〜
 +20円だったかな・・・?それぐらいになります
 2時以前のシャカシャカポテトも+20円ぐらいだったかも??
 ちなみに今までポテトMとドリンクMで注文していただいていた方。
 今までは勝手にスナックパック入って330円でしたが
 それで適用されなくなりましたので(レジが単体計算する)ご注意ください

Aナゲットパック(チキンマックナゲット+ドリンクM) 330円
  こちらも時間限定2時以降からの販売です
  これ、通常で頼むと400円するんで、かなりお得です。
  ちなみにこちらも「ナゲットパック」でご注文ください。
  そのまま打つとレジがパック扱いしてくれませんので通常お値段となります。

Bガーデンサラダ 250円
 サイドメニューのガーデンサラダが250円になりました。
 今まで、サイドメニューでポテトかサラダか選べましたが
 サイドメニューをサラダにすると+30円になります
 っていうか、ポテトセットかサラダセットになりました。
 このサラダは上のトッピングがちょっと豪華になって
 紫キャベツが入るようになりました。
 ちょっと選びにくくなったサラダセットですが、注文してみてくださいね>w<

|д゚)ノサラダマックはまた今度

GW終了〜 

2006年05月08日(月) 20時13分
例のごとく、GWはバイトでした。
稼ぎ時です、休むわけありません(*`ω´)
4/28〜5/7まで連勤。よく頑張ったよ、私。

で、念願のポテトシールいただきました
が、エキスパート取れないんで、クルートレーナー→SWMGRへの道は長いようです。
私よりシール数少ない子が、店長の指示でSWの勉強してますが、私はまだです

5/3に相方がうちの実家の方来ました
到着予定が2時なのになかなか来ない相方。
3時すぎにむっちゃ心配になって、カウンターのクルーに
「黒い格好して、黒いカバン持ってる身長170ぐらいの男の人見ませんでした?」
と聞いてみると、誰も見てないとの事。
こりゃあ迷ってるんじゃ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
と思って、勤務中に電話かけたら
もう到着してるよ〜
ってことで、安心。
現れた相方は、白いシャツに黒じゃないカバンを持ってましたww
どうやら、買いに来てくれてたようなのですが
私が見逃してしまっただけのよう。。
ごめんよ(っдと)
終わった後は、自然公園っぽいとこでアイス食べたりまったりしてました。
ドライブ楽しかったなぁ(*´д`*)

サラダマック始まります! 

2006年05月01日(月) 20時21分
バランスの良い食事生活をあなたに!
こんなコンセプトで始まったのでしょうか?
サラダマックが登場します。
(三宮センター街店では11日から販売)

具体的にどんなのー?っていうと

@サラダディッシュ(グリルチキン) 490円
  レタスや野菜の上に焼き上げたグリルチキンが乗ってるタイプ。

Aサラダディッシュ(クリスプチキン) 490円
 レタスや野菜の上に揚げたチキンが乗ってるタイプ。

この2つはドリンクMのセットで640円。
もちろん、野菜を取る、ヘルシーなどがコンセプトなのかポテトはつきません
大きさなんかはまだ研修で作ってないので私は未確認。。
確認出来次第報告いたしますので、少々お待ちを〜

Bトマトグリルチキンサンド 290円
  チキンフィレオなど、チキン系は全部揚げてあるのですが
  こちらのチキンは焼いてあります。
  レモンペッパーソースで後味までさわやかだそうです。
  こちらは通常セットがあります。(ポテトM+ドリンクMで590円)
  トマト苦手じゃい!!って人はトマトなしの
  グリルチキンサンド(260円)(セットは560円)をどうぞ

Cミックスベリーヨーグルト 180円
  なめらか低脂肪ヨーグルトにグラノーラシリアルを自分でトッピングし
  ソースは4種類のベリー(ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ブラックベリー)が
  入ったソースをかけて食べるもののようです。
  個人的にはコレが一番売れる気がします

新製品好きの私にとってはどれも楽しみ>w<

お肌つるつる? 

2006年05月01日(月) 20時05分
最近、洗顔フォームの量をケチらず
化粧水、乳液をちゃんとつけるようにしたところ
肌の状態が凄くよくなった朝倉です、こんにちわ。

ちなみに使ってる洗顔フォームは
LUSHの天使の優しさ
週1ぐらいで天使の優しさとヴィーナス誕生使ってます(*`ω´)

化粧水・乳液は資生堂のSINOADOREの混合肌用。
でもぶっちゃけ、あんまり化粧水・乳液で変わらないような気もするんですが
やっぱり肌に使うものは個人差があります。

中学〜高校と1時期むっちゃにきびが出来たり肌が荒れて悩んでた?
時期もあったんですが、メンソレータム1個で全部解決したという(*`ω´)

今は肌より、髪が気になります。
なんだろう、寝癖だけじゃないと思うんですが
髪が伸びて、量が増えて頭が重くなって、髪が広がって
なんというか大変です

おしゃれしだすと大変だわぁ・・・

いらっしゃいませ、こんにちわっ! 

2006年04月30日(日) 18時48分
声が戻り、28日に三宮で
「いらっしゃいませ、こんにちわっ!」とお客様に言うと
何人かが「こんにちわ」と返してくださいました。
挨拶ですから、わざわざ返さなくてもいいですよー
でもありがとうございます(*´д`*)

とま、29日のトランプ配布、30日日曜日もそんなに忙しくならず過ぎました。
で、今月取りたかったポテトなんですが、取れませんでしたね・・・。
いくつか答えられない質問があったからなんですが、次挑戦すればいけそうです

というか最近メインレジにあまり入らない朝倉です。
あまりにも入れ忘れが多く、クレームがくるので
名前をレシートに印字しようということになったのですが
私の名前が入ってないままなんですよね(*`ω´)
理由はそれだけじゃないと思いますが、ちょっと寂しい感じ(´・ω・`)

で、帰りにクルーの1人がSW-MGRになるために勉強してるらしいんですが
全然すすんでないとか。
MGRいいな〜とか言ったら、店長から
「朝倉さんはクローズ(閉店)ムリだから、オープンMGR狙ってみたら?」って言われて
オープン準備のMGRさんになるために勉強しようと思います。
まずはクルートレーナーからですがw
出来るとこまでやってみようと思います。

もちろん学校もちょっと頑張りますよ=w=

はっぴーばーすでぃ 

2006年04月28日(金) 23時40分
今日は私の誕生日でした
私のミスで誕生日にまでバイトに行くことになってしまったのと
金曜日は2週に1回の実習で、休めないっていうので昨日お祝いしてもらいました
これは昨日のお話です>w<b

ですが、相方が1限テスト。
とりあえず1限はでてこいってことで、待ち合わせを1限終わりぐらいにしてたのに
私が定期を忘れ、それに気づいたのは電車に乗るとき!!
ということで集合は1h遅れぐらいorz

お昼は相方の案内でグローブガーデンナーノっていうお店のランチ。
入ったらOLさんとか会社員の方とかいっぱいで年齢層が高い!
お店の雰囲気もおしゃれだし、マナーなんて分かんないよと内心ガクブル(*`ω´)
パスタとパンとサラダとスープと食後の飲み物のセットだったんですが
どれも美味しくて最高(*´д`*)
量多くて食べきれないかと思ったけどいけてよかったです。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 運命とは怖いものです。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 運命とは怖いものです。 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 運命とは怖いものです。 (2008年09月30日)
アイコン画像コムサデモード
» 運命とは怖いものです。 (2007年10月29日)
アイコン画像大塩俊樹
» 運命とは怖いものです。 (2007年01月16日)
アイコン画像リティ
» 運命とは怖いものです。 (2006年06月21日)
アイコン画像おが
» 武勇伝 〜そして伝説へ〜 バトン (2006年05月17日)
アイコン画像ちかげ
» サラダマック始まります! (2006年05月02日)
アイコン画像おが
» サラダマック始まります! (2006年05月01日)
アイコン画像ちかげ
» 見た人はすぐやるバトン! (2006年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tororo-factory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる