ビックリ 

2005年12月19日(月) 14時33分
今日久しぶりにヤフーのメールチェックをしたら、
私が注文していないはずの物が
「発送されました」と書いてある・・・。

いろいろ調べた結果、それは私の家族のトドが
私が欲しがっていたものをこっそりと
注文していたというのが判明。

注文の品は「おいでよ どうぶつの森」という
任天堂DSのゲーム。

「買ってくれたんだ〜v」っと大喜びしましたが
DSをおいら持ってないんですよね〜・・・。
早く本体買ってもらわないと、ゲームがあっても
出来ないじゃないっすか!

トドにありがとうって気持ちと、
なんでソフトだけ?っていう思いが(笑)
友達の一真さんと一緒にこのゲームを
したいので、トドよ、早く本体買っておくれ。

今井早苗さんのベアv 

2005年10月24日(月) 22時13分

我が家にきた「maruちゃん」

テディベア作家、今井早苗さんのベアが
うちにやってきました!

この方のベアがずっと欲しくて
やっと手に入れたので、嬉しくて嬉しくて。

作者の早苗さんが、とても優しい方なので
それがベアちゃんにも雰囲気出てて
とても可愛く、優しげな表情をしていますv

画像を携帯で撮りましたが
ヘボカメラ&ヘボ技術のせいで、
全然可愛さが上手く撮れませんでした(泣)
実物はすごく可愛いのに・・・。

ベアの名前は初めから決まっていて
「maru」ちゃんです。
早苗さんがタグに(紙に誕生日と名前が書いていた)
書き込んでいた名前をそのままこのコに
つけました。
大事にしますv(*^-^*)

愛子ベア! 

2005年08月12日(金) 17時25分

愛子ベア

山梨テディベアショップのHPで、
松浦愛子さんが作るベアの写真を見て以来
ずっと欲しかったベアちゃん。

8月6日から13日まで作品展があるので
行きたかったけど、結局行けず
もう買えないかもなぁ・・とあきらめていましたが
店長さんの調所さんにお願いして
通販で購入できる事に

上の写真の青い仔がお家に来ました。
タグも、細かいアクセサリーもすごく凝ってて
しかもこの小さな足に靴まで履いている!
もう可愛すぎます

この写真は、調所さんが送ってくれた物を
少しカットしてアップしました。
(自分で写真を撮ったけど、全然綺麗に
撮れなかったので・・・。)

クマちゃんと一緒にバラのポプリ(?)が入ってました。
とてもいい香りがして、クマちゃんと香りのダブルで
心が癒されました。
調所さん、いろいろありがとうございました。
感謝、感謝です。

クマと小鳥 

2005年08月12日(金) 17時18分

山梨のテディベアショップで購入。

左は、伊藤美奈子さんのベア。
右は、シュタイフ:アニマルシリーズ、小鳥。

小鳥さんは、画像の後ろにうつっている
アイアンの鳥かごに入れて飾ってます。
クマちゃんの方は、シュタイフのブラウニーベアと
並べて飾っております。
クマちゃんとブラウニーは、体系というか、
形がすごく似てて、親子のようです。
そこが気に入って購入。

この二匹は、山梨に行った時の記念ベア。
どちらも存在感ある、可愛いコ達です

ちびテディがやってきた! 

2005年08月09日(火) 12時42分


今日、ミニテディベアが届きました
大きさは、ジャンガリアンハムスターの体長と同じくらい。
シロクマちゃんの方が、ハムスターの毛質と似てて、
なでると葵ちゃん(我が家のハム)をなでている感触が。

このクマちゃんを作った方も、ハムスターを飼っているとか。
そのせいなのか、どことなくハムに似た可愛さがあります。

こんなに可愛いクマちゃんを二匹もお迎え出来て
今日はとても嬉しい日です

ちびテディベア 

2005年08月05日(金) 17時22分


写真のシロクマちゃんと
チャクマちゃんは、
「びーどろ」というHPで購入。
受注製作受付に間に合い、
しかも一番目だったらしく、
この写真の子が家にきます。

HPのメルマガに入っていても
病弱な為、毎日メールチェック
出来ず、買えない事がしばしば・・。
だから今回購入出来て、
ホント嬉しい

フェリシモのキットで作るドールハウスが
出来上がったら、この子達を
入れて飾りたいなあ〜なんて
思っていたりする。
だけど、いつになったらドールハウス
出来上がるのやら(爆)
少しでも体調がマシになったら
頑張って作ってみよう・・・。

萌木の村テディベアショップ 

2005年07月27日(水) 14時54分
7月20日(水曜日)

萌木の村
テディベアショップ内


この写真は、店長さんの許可を得て
撮らせてもいました。
後で気がついたんだけど、
本当は撮影不可だったのね
(貼り紙がはってあった)
写真を撮らせてくれて、
ありがとうです。

店長さんは、とてもいい人で
親切にいろいろな話を
聞かせてくれました。
普通なら金儲けを考えるけど、
それよりももっと大切な事を
大事にされている方でした。

本当はもっと目立つ場所に
お店はあったけど、
わざわざ目立たない所に
場所をうつしたのには訳が。

「人がたくさんくるといろんな人と
出会える機会になるけど、
それとともに質の悪いお客が
増えるから、本当にテディベアを
大切にしてくれる人との出会いを
大切にしたいから・・・」

そんな気持ちから今の場所に
うつったそうです。

値段の高いテディベアを
ショーケースに入れずに
飾っているのにもこだわりが。
それは、お客様にベアの生地の
質感を実感してほしいから。
抱き心地とかも知った上で
気に入った物を買ってほしいから。

少しずつ貯金してベアを
買いに来る人がほとんど。
そんなお客の気持ちに
立って考えている店長さん。

テディベアを見れて幸せ。
いい人にめぐりあえて幸せ。
そんな素敵な気分に
させてくれるお店でした

山梨三日目 

2005年07月27日(水) 13時57分
山梨旅行
三日目

泊まった所:
山梨県にあるペンション
「乙女座宮」
(家に帰る日だったので朝食のみ)

行った場所:
萌木の村に来ていた果物屋さん
(桃を安くで購入)
ストーブハウス
(薪ストーブ、アンティーク雑貨)
(このお店はテディベアの
店長さんに教えてもらいました)

温泉:
なし。

食事メニュー:
朝食 サラダ、お味噌汁、
ご飯、お漬物、しらすと大根おろし、
梅干、のり、煮物など。デザート。
飲み物はオレンジジュースと紅茶。
(飲み物は、オレンジ、リンゴ、
ジャージー牛乳、紅茶、コーヒー
の中から好きなだけ飲める)

昼食 岐阜のラーメン店

夕食 ファミレス「ガスト」
ハンバーグとパン、スープ、
ドリンクバー。
(大阪に帰宅後、友人達と)

山梨二日目 

2005年07月27日(水) 13時46分
山梨旅行
ニ日目

泊まった所:
山梨県にあるペンション
「乙女座宮」(朝食、夕食)

行った場所:
萌木の村テディベアショップ
萌木の村内のショップ。
(アンティーク雑貨店など)

温泉:
山梨県、パノラマの湯。

食事メニュー:
朝食 スクランブルエッグ、サラダ、
ウインナー、パン、デザート、
飲み物はオレンジジュースと紅茶。
(飲み物は、オレンジ、リンゴ、
ジャージー牛乳、紅茶、コーヒー
の中から好きなだけ飲める)

昼食 「お店:萌木の村メリーゴーランドカフェ」
スープ、パン、サラダのセットメニュー。

夕食 サラダ、しそのスープ、
お魚(何の魚か忘れました)、
シャーベット、豚肉のステーキ料理、
紅茶とワインゼリー。

山梨一日目 

2005年07月27日(水) 13時30分
山梨旅行(7月19日〜21日)

一日目

泊まった所:
山梨県にあるペンション
「乙女座宮」(夕食)


行った場所:
竪穴式住居。
岐阜の道の駅。(昼食)
滝。

萌木の村テディベアショップ。
 

温泉:
岐阜県、無料温泉。
(土地の人のみしか知らない温泉)
山梨県、泉温泉健康センター。
(温泉センター)

食事メニュー:
昼食 飛騨牛サイコロステーキ定食。

夕食 サラダ、あさりのスープ、
ニジマス(フルーツソースだと思う)、
生姜のシャーベット、飛騨牛の料理、
紅茶とマンゴーのムース。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆ ねこちか ☆

マウスで猫ちゃんと遊んでね

☆ Profile ☆

Name:トロロ

テディベア・ハムスターなど
可愛いもの好き

Family:

トド(家族)
車・バイク好き

葵(ハムスター)
種類:ジャンガリアン・ブルーサファイヤ
お散歩・食べるのが好き




http://yaplog.jp/tororo-aoi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tororo-aoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる