部屋整理のため「漫画買取ネット」利用してみたレポ1

August 08 [Sat], 2015, 16:07
おひさしぶりです!
今回ブログを更新する切欠になった出来事を記して行きたいと思います。
ちょっと査定額に感動したので(特に跳ね上がり方に)書きます。


漫画を描く為に漫画を増やし続けた結果アホ程部屋を圧迫して、もはや
「足の踏み場も無い」状況に…。
読んでない本とか一年放置した漫画はもう読まないと判断したので、断捨離決意。

どうしたものかと考えた末、
「漫画買取ネット」さまを利用させて頂く事に。
色々な買取サイトを調べているとレポやブログが出てきたんだけど
あんまり参考にならなかったので、自分で書いてみようと思った次第。でもこれも参考になるかは微妙



かなりの量があり、店舗まで持って行くのが困難だと判断。
ブコフはあんまりにも査定額低いのでお勧めしません(元店員)
段ボールまで無料で下さるし、佐川急便さんが自宅まで取りにきてくれる、
しかも査定価格が気に入らなければ無料で返送と来たものだ。
なので早速、申し込み。

まず用意するものは

・本人確認書類(保険証、免許書など)
・本人名義の通帳


あとは申し込みページへ行って必要事項を入力。
此のときに口座番号など入力。必ず自分名義の通帳を使用。
電話番号は必ず連絡のつくものを入力。(後々査定価格の交渉に繋がるのだ)
次の項目で、

段ボールの希望する/しないの選択と、
自宅集荷の希望する/しないを選択。


段ボール自分で用意するの面倒だし、ただで貰えるなら貰っとくのが無難です。
それに買い取ってほしい本の数が多ければ、自宅集荷が便利なのでおすすめ。
段ボールのお届け日程も、集荷日程も自分で決められるから
休日に合わせる事も可能!
実際、休日に合わせて集荷してもらいました。


申し込み確定の後すぐに確認メールが来るのでチェック。
段ボールが届くまで2日あったので、その間に買い取ってもらいたい漫画や本を
分別。CDやDVDやゲームも買い取ってもらえるのでいらなければとりあえず
「売っちゃえ」の精神(コレが大事です)で断捨離。
此の時、本の状態や表紙の汚れを落としておくと査定額アップに繋がります。
漫画の本文の黄色い日焼けやアカ汚れなどは目の細かい紙ヤスリで削ればオッケー。
(此の時表紙は取り外す)
私は時間がなくて出来ませんでしたが、コレやっておくと可成り違うと思う。

あと、段ボール届くまでに本人確認書類のコピー取っておく事。
集荷する際に、段ボールに入れて持って行ってもらうので此のタイミングで
用意して置くのが吉(私は集荷の10分前に用意して焦った)
集荷の際に用意するものは本当に「本人確認書類」だけなのです。
送付書とかは全部佐川さんが持ってきてくれるし書く事も無い。便利。

で、段ボールが届いたら詰めて詰めて詰めまくる。
此のときに居るものが、ガムテープ。手でキレるタイプが便利。
蓋を閉める道具までは流石に同梱されてないので笑、用意する。

一番大きいサイズの段ボール二箱パンパンにしました。
100冊以上あったと思います。
状態が悪いものから良いものまで、見境無く詰めます。
あ、そうそう。漫画詰めまくった段ボール持ち上げるのは
至難の業だと思うので玄関先か玄関で詰めるのが良いと思う。
その方が佐川急便さんも助かりますし。台車あるなら載せても良いですな。

あとは集荷に来てくれるまで他に売るもの無いか家捜し等して時間つぶし。
14時に来てくれるよう頼んでいたので、10分前にテープで封をして待機。
佐川さんが来てくれた後はもうおまかせしまーす!てな感じ。

さてさて…お幾らになったのか…!
次回は「じゃあはじめからその価格にしてくださいレポ2」です。

ではでは!



ワンオクのチケット

June 08 [Mon], 2015, 2:29
今日は愚痴らせてくれー

いま母親と妹がワンオクロックにハマってるんやけど
静岡から大阪までのチケ取りぜーんぶ私一人にまかされてる。
ステージがどんな構成でこのチケットだとセンター狙えるだとか、
出来るだけ良い席を捜して夜中までページをリロードしたりだとか。
そこまでしてやっと母親と妹を最前列の最前列、つまり1万人以上の会場の
一列目
に入れるチケッット用意した訳です。
(当の私はスタンド、三回とも)

そして当の本人達は
全く協力する気配さえない。
人がせっかく捜して「ここどう?早くせんと買われちゃうよ」と
急かしても「うーん」だとか煮え切らん。
そんで他の人に買われたら「買っといてくれたらよかったのに〜」

(はぁ?…)

そんでもって買わないと云ったはずなのに
開演2日前に「もうチケット無いの?」とか聞いてくる。
ここでもうイラっとする。結局当日もチケット捜してよ的な事を
云ってた。そんなに行きたいならパソコン覚えて自力で買ってくれ。
(でもそれを云うと何かしら反論返し食らう)


良い席取ってもらっていい経験(それはもうワンオクロックの目の前で
終演後泣き崩れる程の感動)であっても「ありがとう」の一言も無い。
別に云われたくて頑張ってるんじゃなくて、二人が喜ぶやろうから
やってることやったけど、なんか釈然としない。

(おまえら大阪最終日いけへんくてあんだけブスっとするんやったら
もっと熱心に次の公演チケット捜せよ…)
と思うも黙ってる。なんか云えば言い返されるだけなんだな。

「次の名古屋は絶対取ろう!まかせたで!」

(いやいやまかせたでちゃうやん、そこはお願いやから取って、くらいの
下手でこいよ、人をチケット探査機とでも思ってるんですかね。
チケットは自動で良い席が取れる訳じゃないんですけど)

「ほんじゃ、わたしのチケ負担してくれたら良いよ二人でな、それか
自分らでも捜してよ」と半分本気の半分冗談で云ったら
「お金ないし」
「捜しといてよ、やり方知らんもん」


さいでっか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてさっき。ついさっき。

名古屋の会場、ステージ構成からアリーナの配置まで
ネットをさまよって仕入れた情報でいま検討してるチケが
センターかもしれんと。
色々説明してるのにまったく理解してくれへん。
それどころか「良い席なら取っといて〜」くらいの姿勢。

購入ボタンは自分で押してって伝えたら
明日朝6時やから寝たい、やっといて、と。


「自分で購入ボタンおして」
これ伝えただけで、妹は自分の部屋バーーーン音たてて閉め
壁は殴るわ、もうなんか…捜すのやめようかな〜くらいに

いま萎えてます。はい。
今年の夏留学する妹に良い席で見せてやりたい、けど
この態度はあんまりにもあんまりやと思う。

愚痴でした。

さぼっていた

May 02 [Sat], 2015, 21:49
久しぶりに更新。
お元気です。


小学生の頃から、毎日寝る時以外
眼鏡をかけて生きてきました。
寝るときに邪魔で放り投げたり、度が合わず新調したり
色々ありましたが本日コンタクトレンズなるものに挑戦…


まあ角膜炎でドクターストップだったんですけど()
普通にドライアイ。乾燥による黒目の表皮の剥がれ。なにそれおっそろしい。
ともあれコンタクトレンズ許可の為の診断のはずが
角膜炎確定という結果になってしまいました。
自覚症状はあったんですけどまさかそんな表皮ハゲとかまさか…ともーじゃん?
目薬3瓶処方されて『全部なくなったら来てね☆』ということで。

でも数年後悪化して手術より今発覚して対処できるなら
ラッキーだよねと言い聞かせています(目薬握りしめながら)
助手の女性職員さんがかわいらしいうつくしい方だったので
必ず通院します(決意)

ではこのへんで。

冬です

November 27 [Thu], 2014, 0:15
去る髪の 黒さに知る 青さかな

絹ずれ

September 01 [Mon], 2014, 7:17


Coccoの絹ずれ、バージョン違いを聴いた。
沖縄弁バージョンと共通語バージョンそしてスペシャル音源。

沖縄弁verはアルバム「エメラルド」に収録、
これが一番始めに聴いたのですでに耳がなれた曲だった。

でも歌詞の内容は分からず、ずっと良い曲だなとしか
感じていなかった。
けれど今日、共通語verを聴いて歌詞をみた。

「鳥が堕ちた 私が殺った」
という歌詞で始まる。

ぎょっとさせられた。
まさかそんな歌詞だったなんて、ふむ。
次からは共通語verを口ずさんでみるとする。

報告でした。

らくがき

August 29 [Fri], 2014, 1:39


おーぷんにちゃんにて落書き機能でかいたもの
あげにげ

レッツゴーいざレディガガ

August 12 [Tue], 2014, 7:47

家族総出のライブ旅行出発10分前です。

たのしみすぎて吐きそうです。

14日も行けたら良いのにって思ってます。

では

またひとつ年をとる

July 19 [Sat], 2014, 23:43
どもう〜 とろりんです
(しれっと戻ってくる)

タイトルにもある通り、またひとつ年をとりました
それにしたがい友達(以下:おから)に誕生日プレゼントをもらいました!
この時期に行われる祭りに一緒に行くんですけども
去年に引き続きいただいちゃいました
それがこの画像です


山の様に詰まれるヨーグル(当社比)とキューピーちゃん。

このキューピーちゃんに至っては
二体目です。全く同じ物を去年もらいました。
今年も貰いました。この調子だと来年もこれで
三体目になりそうですね。フラグじゃないよ。
おからはこんなにキューピーちゃんを贈ってどうしたいのでしょう。
ありがとう。だいじにするよ。
(もらったとき目を疑って二度見の後に爆笑した)

「なにこの妙に白飛びしてるのっぺりしたやつは…」

と思った方、これは能面です。

能面は去年、おからにお土産で誕生日プレゼントとともにもらいました。

飾るでも無く仕舞うでもなく机の上にひたすら放置される能面ですが
最近ではペンタブのペンにひっかけておくか、
figmaのリヴァイにかぶせてます。
こわいんだけどこの能面。


ヨーグルもいつも食べてる奴じゃないんです。
ちょっとすごいんです、グレープ味とオレンジ味とフラワー味(?)と
サイダー味なんです!
そんな味があるなんて知らなかった。
フラワー味に至っては味の想像もつかないので今から
食べるのが怖いです。
なんだか恐怖ばっかりおからから貰ってる気がするので
おからは責任を取って来年もわしと祭に行くべき。


いつも象印のヨーグルと近所のスーパーのヨーグル食べてましたからね、
こんなに味のバリエーションが広がっているなんて知りませんでした。
グレープ味を食べながらこれを書いてますが
みなさんが想像するヨーグルの味にプラス気持ち程度グレープ味(科学的な)を
乗せたかんじを想像いただければ大体まちがいないです。たぶん。

おからちゃん誕生日プレゼントありがとう!
来年もいこう!王将も行こう!(ここでいう)

ではでは!


涼しかった土曜日が悪い

July 06 [Sun], 2014, 4:37

土曜日は寝ていた。
本当に何時間寝るんだというくらい寝た。

寝起きに おそばとかき揚げをいただいた。

夜ご飯も勿論食べて すぐ寝た。
何だったのだこの土曜日は。
きっと涼しかったのがいけないんだ!

そういえば、この子達が新しくきたよ。





リヴァイちゃんかわいい。
今もこっち向いてわたしをみつめておるぞ。

部屋が嵐が来た後みたいに荒れておるので
足の踏み場が無い。来週いらないものをフリーマーケットで売り払ってくる所存。

それにしても、もののけ姫、よかったね。
開始1分で泣いてしまったよ。
6歳頃から(今の自宅に越してきたころに見たので覚えている)
ずっと繰り返し何度も見てきて
当時はただみてるだけで、難しい事も分からなかったけど
そんな頃から今まで経っても
色あせない作品なんだなと思いました。

さて入浴してくるかぁ〜


三日坊主とこの事か

July 04 [Fri], 2014, 20:36

三日坊主

これが私の座右の銘。
こんばんは、とろりんごです。
「一ヶ月ブログ連続更新する!」と宣言した三日目には
忘れるというなんたる…意志の弱さ!嘆きです。





甘納豆、ひさしぶりに口にしてみたら案外美味しかったので驚いた。
もしや舌が、だんだんとアダルトになっている?
丸ぼうろとかも好き。洋なスウィーツより和のほうがあうみたいです。

母親がサカナクションが好きだというので、
DVDを買ってあげた。まだ届かないの、早く観たいよ!と催促する母親。お待ちなさい!
SAKANAQUARIUM 2013 「ミュージック」が特に好きらしいので
それが収録されているものをセレクト。
母とサカナクションの出会いは、私が購入したアルバム「sakanaction」を
大阪から帰る途中車のミュージックトラックにいれて
流してみたところから。「もしかしたらはまるかも」と
家族全員そろう車内で流すと、大絶賛。
それからはもう、母は録画したサカナクションの番組とか何回も観て
CDも聴いて、「ライブに行きたい!」という。
母は音楽にも漫画にも映画にも疎いひとだけど
(趣味は服とフリーマーケット)サカナクションにはどんぴしゃで
はまったみたいです。目論見通り…にやり
私と妹が母からすると「ナウい」音楽を聴くので釣られてハマる事がままある。
でもサカナクションは顕著だった。



そんなこんなで、7月4日 林檎班に晴れて再入会しました。
どーしようかとずっと迷っていたのだが
えいっと入会金と年会費を振り込んでみた。
再入会というのも一度は入会したのだが、
年会費を払い忘れて気付いたら退会…となっていたのだ。

「うーんでも椎名さんしばらくらいぶしなさそうだし!」
とタカを括っていたらまんまとライブの連続ラッシュに乗り損ねた。
口惜しい…!!!
でも入会したからね。チケットのチャンスは増えたよね!やったね!
年末には大阪でもライブをされるみたいなのでうきうきする。
今年はだってLADYGAGAのライブもあるんだからな。
興奮せずにはいられん!もうあと一ヶ月ちょっとで
ガガに会えるんだな…ぞくぞく。


BORN THIS WAYがこの世に登場した当時
ガガの曲でThe Edge Of GloryとBorn this wayとHairを聴いて
「もうこれ以上の好きな曲は出ない」と思うくらい好きになった。
どの曲も自分を励ましてくれたから大好きになった。
ガガが何を言いたいのかもダイレクトに伝わってきた。

ガガは「私を見て「レディガガはもう終わった」なんて言う人が居たら
その人をかわいそうに思うわ。だってこれから何がおこるか全く分かってないんだもの」
と言ったらしい。

すごいことをいうなあと思ったものだ。

「これ以上の好きな曲は出ない」なんてまさにこの言葉にかかる。
まんまとARTPOPにしてやられたから。
Applauseを初めて聴いた時 BTWを超えたと直感した。
そしてPVが公開されて確信した。格好良過ぎてこちらの身が持たないと思った。
あのPVの中で何が言いたいのか脳が処理できていなかった。
それくらい感動していた。というか驚愕した。
シングルのジャケットもなんだこれは!と思ったし、
ダークインサイドから一気に色がついた様にパーティみたいな作品が
出来てきたなぁと楽しくなった。

BTWはファンの為に、ARTPOPはガガ自身のために作られたアルバムなんだろう。

とにかくポップカルチャーはいまやアートに、
いつかガガもキャンバスに描かれた絵になる時が来たら(十分すぎる賞賛と拍手の嵐よって
祝福されつつ)ガガより新しい人たちがそのガガの絵から新たに作り出す作品を
のぞんでいるんだなぁと。開拓者だなぁ。
それでいて、彼女は「ノスタルジー」を忘れちゃいないってことですよね…。
いつのときも古い物をみて学んで新しい物が生まれるんだと。

すこしコレクションをお見せしたい(みせたがり)





妹の部屋はコレと比にならないくらいガガってる。
とにかくあちこちにガガ、ガガ、ガガ。
お年玉全部はたいてチケットを買った高校生よ。
25000円なんてお金高校生にはつらいだろうな。
ライブ当日はTシャツ買ってやろう。いい子にしてたらね。
とにかくも、当日ははっちゃけるつもり。
ガガが手を挙げてと言えば挙げるし、叫べと言えば…
私はお行儀よくみるライブしか行った事が無い物だから
ちょいと心配ではあるけども。
でも大丈夫、たのしむつもり。

音楽中心の記事でした

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とろりんご
読者になる
とろりんごの活動や通販の詳細などお伝えしていきます!
お仕事募集しています。 御用の方はコメント欄にてお問い合わせくださいませ

基本的にツイッターでフォローし合っている方のみに限定した通販です。


ツイッターアカウント sinaringo

SUZURI SHOP https://suzuri.jp/sinaringo

PIXIV http://www.pixiv.net/mypage.php
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31