命は尊い 

2004年11月01日(月) 1時27分
小学生の頃に勉強した。
そう、思った。

死を考えるだけで恐かった。
布団に包まってそれを考えただけで泣いた。



そして…月日は流れ…

日本人は何処へ行ったのか?

ニュースを見る度、辛くなる。




子供を産む前、こんな昨今の日本じゃ幸せになれないと思った。

こんな母親じゃ、ダメだ!とも…。


しかし、今。
子供はここにいる。

ダメな母親のもとで。

授かった命を失いたくなかった。


世の中はもっと悪い方へ行っているように思える。


でも、この子が産まれてきてくれて


本当に


よかった。





この子は、こんな時代に産まれてしまったけど

でも、


いつの時代も

命の尊さは変わらないはずだ。


そう、信じたい。




全ての人に

明るい未来がありますように。


気になる言葉 

2004年08月24日(火) 1時24分
彼女は、マタニティの時代のスイミングで一緒だったが話した事は一度もなかった。
お互い、友達の友達と言う感じだったが、同じスクールのメンバーには変わりなかった。その共通の友達と言う人は誰とでもおしゃべりする社交性のある女性だったのでいつも周りに誰かがいた。

話は戻ってその彼女のその時の印象がその共通する友達にいつもベッタリくっついている、取り巻きのような、子分のような、そんな風に思っていた。
彼女から声をかけてくることもなかったので私も自分から声をかけたことはなかった。どちらかと言うと嫌われてるふうにも思えたからだ。そんな印象だったが…。

子供も生まれ会う回数が増えたり、さらに友達の友達で輪が広がったりした。なので、顔見知りと言うことで挨拶くらいはするようになったのだが…。

子供が同じスイミングスクールへ通っていた時、彼女は一人でボーっと見ている事が多かった。私は別のママ友と、お喋りする事が多かったのだが、彼女はサークルや公園では明るくママ友と喋っているのを知っていたので淋しそうに思えた。なので私が一人だった時、隣りに座って少し話す事になったのだ。

しかし、、、
彼女の口から出た言葉は、、、これからずっと気になる言葉になってしまった。

彼女とは実は同い年だった。
それで気も合うかな?少なくても同世代で話しもはずむかな?なんて思っていたのだが…

「私、頭の悪い人とは話したくないんだよね。」

「同じ年齢でもその年齢っぽくない人っているじゃない?子供っぽいって言うかーー。馬鹿な人。」

「だから年上の人の方が話しが合うし、意味がないおしゃべりしたくないんだよね。」


と、言った。

正直ビックリしたけど、すぐに私の事言ってるの?と、疑問が沸いた。
だから喋らないわけ?


それって、、、どうなんだろう。
考えた事もない返事だった。

そして幼稚園が同じになるかもしれないとわかる頃には積極的に話しかけてきた彼女も幼稚園が別だったとわかると挨拶もしなくなってしまった。


私の友達の友達でもある。

私は馬鹿だって言われたのだろうか?














吉凶 

2004年07月24日(土) 1時08分
いつも、悪い事の後には良い事が待ってると思ってる。

この間、ホント〜に嫌なことがあって、久しぶりに超☆スーパー☆ブルーだった。もう、ブラック?!ってほどね。
もう、本当に悲しくて今までの自分さえ責めてしまいたくなるほど、前向きに生きてきたのが辛くなった。気持ち的に最悪で、あんまり頭にきたからクレームまで出しちゃって。でも、それは改善して欲しかったから出したんだ。せめて私みたいな気持ちになる人がいなくなるようにと思って。

それからやっと気持ちが立ち直りかけてきた頃、すっごく信じられないような出来事があった!!もう、メチャメチャ嬉しくて顔がずっと笑っている自分がいた。なんてばかしあわせな女だろうと思いながら。気持ち的にとって〜〜もみたされた!!
私も単純ね。

でも、やっぱり、嫌なことの後には良いことが待っていなくっちゃね!!



すぎたかおる 

2004年07月14日(水) 22時19分
とりの歌、好きだったんだ。子守り歌にしながらCD欲しかったんだ。
今度、出るんだってね。ワイドショーのおっさんっが、すぎたかおるの人生の新聞記事を読みながら言葉を詰まらせていた。壮絶な人生ですねってさー。
でも、にてる…って自分とかさねあえちゃったわよ〜。どこかの番組でべっき―とも似てるっていってたわね〜。おっさん、幸せな人生を歩んでいるのね。
昔からすぎたかおる大好きよ。

だからどっちなの? 

2004年06月23日(水) 0時53分
ムカツク人っていない?
ミーのムカツク人は、真逆の事を一緒に言うの!!

例えば、、、、
「黒しておいでよ。」
「何で黒したのよ?!」
みたいな。

例えば、、、、
「ゆっくりしてらっしゃい」
「どうしてゆっくりできるのよ?!」
みたいな。

例えば、、、、、
「自分で決めなさい!」「自分でやらなきゃ」
「どうなってるの?」「私が入らないとダメなの?」「他の人に決めてもらえないの?」
みたいな。

例えば、、、、
「これやりなさい!」
「何でこっちをやらないの?」
みたいな?

だーかーらーどっちなの?
みたいな。

しかも普通には絶対言わない!!
愚痴愚痴愚痴愚痴ブツブツブツブツ言うか、怒鳴り散らして怒って言うか。

すっご嫌だ!!(涙)





ダイエット 

2004年06月22日(火) 9時07分
最近、全然無関心なんだよね〜。
困るのは、服が入らなくなることくらい…。って、凄い重要〜!!(><)

最近、山の上の幼稚園まで迎えにいってるんだよね〜。
なのに、体重が増えていくってどう言うこと〜〜?!(><)

う〜〜ん…。
ダイエットしようかなぁ〜?

よく広告で1ヶ月で10Kg減量!!なんて書いてあるけど…。
マジ?!
あ…。
昔1週間で7Kg落とした事あったから、無理じゃないかなぁ〜?

でも、ねぇ〜。
今はもう、体型崩壊してるから…(;;)

でも、聖子ちゃんより若いから頑張ろうかな?

う〜〜ん。。。。

塗り薬 

2004年06月21日(月) 3時28分
ずっと、1ヶ月以上かな?4月からだったカナ?イヤイヤ...もっと前だったかも〜?
耳がね、切れて?かぶれて?大変な事になっていました。ちぎれそうなくらい。全然治らなくて。
病院はケチって行かなかったんですね。だって1回で5千円くらいかかっちゃうでしょ?
今日、前に皮膚科でもらった塗り薬を塗ってみたんですよ。
そしたら、あら不思議!
お風呂から出て耳に手が当たったらいつもと感触が違うの!!
治ってる〜〜〜〜!!

早く塗れよ?!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像続き
» 気になる言葉 (2004年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tororin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる