マイカーグッズ☆(*´∇`*)

December 18 [Tue], 2012, 22:38
2日程前に「滑らなくていいよ〜」と聞いたので、ハンドルカバーを買いました。
2000円位の。
デズニー系はイヤだったのですが、一番握りごこちが良かったので、ネズミカップルのチェック柄にしました。

やっぱ「痛ハンドル」とかは売って無かったっすわ。
まあ、あったからといって装着できるかは、別の話なんだけども。
ミクちゃんとかあったら、かえって購入してしまったかもしれん(笑)

今晩は〜(´Д`)

December 06 [Thu], 2012, 23:44
とうから、更新してなくて……愕然としている……こんなに間があいていたのか。反省。

今日は忘年会でした。たらふく食べてお腹が一杯です。
いいかげん減量しなくては…。

最近はピクでシブったところで、Fateなんかを巡っています。
弓関係を(笑)
一番好きキャラは士郎で、二番目はアンリ・マユなんだけど、あの人たちは元のゲームで十分報われてるから…。
いや、一応弓も納得いって終わってるんですけどね。

いやーヲタクって素晴らしいね。

マブラヴ→マブラヴオルタネイティヴやってました。

August 27 [Mon], 2012, 23:35
昨日の夜まで、地球人類滅亡の危機!と闘っていました。
今日は少しぐったりして仕事してきたよ(-_-;)

そんなこんなで、夏の祭りの前からチビチビ進めていたマブラヴが、なんとか最後までいきました。
どこで感想を観ても「必ずマブラヴ→マブラヴオルタの順でプレイすべし!」という事だったので…結局2本分延々やっとった(笑)

やりたかったのはオルタの方だったんですが、とりあえず最後までプレイした感想は「必ずマブラブからプレイすべし!!」――だな(笑)
日常編である「エクストラ」は正直しんどいんですが、ここをプレイしておかないと話にならない。
メインヒロインは2人なんだけど、後の女子達もメガネ、ロリ、天然?、先生…と一通りそろってます。
エロシーンはほとんど飛ばしたので、自分的には必要なかった。
まぁ、男子プレイヤーはそこが必要なんで仕方ない(笑)

主人公の性格とか、敵のBETAのデザインとか…ちょっと微妙な所もあるんですが、確かに名作だよなぁ。
自衛隊の隊員がプレイして嵌る気持ちがわかる。

オルタはアバンタイトルからして「最初っからクライマックスだぜ!!」という盛り上がり(笑)
あれは最後の戦闘シーンでかかる曲ですわ(^_^;)
テンションあがり過ぎ。

ずっと、厳しい選択をし続けて、成長してきた主人公がラストで日常に帰ったんだけど…もう少し成長の後を残してくれてもよかったかな(笑)
なんか「元の木阿弥」みたいな気分になりました。いや、そこに戻る為に頑張っていたんだけど。

とりあえず白銀武君、お疲れ様、頑張ったな。


残暑お見舞い申し上げます☆

August 26 [Sun], 2012, 23:04
毎日暑いっス!!

そうそう、19日には大阪の夏の祭りに行って来ました!( ̄- ̄)ゞ
あんまり暑いから前日の晩までどうしようか悩んでたんだけど、家に居ても「行けば良かった…」と思うであろう…、と思って頑張って行って来ました。
懐かしいお友達にも会えて良かったよ(^o^)v

今の再旬ジャンルは「黒子のバスケ」
……スゴいです(笑)
腐ってもジャンプだと思いました。

予測では「マギ」だったんだけどね、次のブームは。

今度、貸本で読んでみるかな、「黒子のバスケ」(^o^;)

「エスケヱプ・スピヰド」を読みました。

July 29 [Sun], 2012, 23:06
久しぶりにラノベでヒットだと思う(笑)

きゃルーンとした女子が媚びたポーズとった表紙で、中二病臭のする設定だけの、こんな男がモテるわけないだろ的主人公。登場キャラは可愛い女子ばかり、ヒロインはとりあえずツンデレ……みたいなラノベ界に、今時こんな正統派な新人がデビューしようとはっっ!!

言い過ぎですか?
そうですか(笑)

むしろ懐かしい感じのする設定、キャラ、ストーリーだったわー。
昭和臭のする近未来。←日本語がオカシイが間違ってない。
荒廃した世界で一生懸命生きる人々に現れるわけですわ、救世主が。
王道だけにキャラにも嫌味がないし、安心のお約束の展開だったけど、いいボーイ・ミーツ・ガールでした。キュンキュンするねっ。
順調に行ったらアニメになるんじゃないかしら(?_?)応援します。
続巻も刊行されているし、電撃文庫なもんですから次巻の発行も早いと思いますが、作者には無理せずに頑張って欲しい。

あ、むしろ主人公キャラがツンデレだったかもしれん…(笑)ヒロインを差し置いて。
男子の場合許す。

つーか、ツンデレキャラって難しくない?
なんちゃってツンデレキャラは沢山みるけど、本当に一瞬の可愛さでいいの。「俺が守ってやらねば」的なところは一瞬でいいんだから、常にデレ放出されても全然萌えない。
女子の嫌な計算高さを感じて不快になる。作者は男子だからそんなつもりはないんだろうが。

声を大にしていう、世のラノベ作家の8割はツンデレをわかっとらんっっ。
まー、自分がツンデレヒロインに基本入れ込まないせいなんだけどね(笑)


ちょっと前に読んだ「護樹騎士団物語」も第1部は頑張って読んだんですが、どうも読者&作者イチオシのなんちゃってツンデレヒロインが好きになれないので、第2部に入って2巻目くらいでやめました。
主人公が全然成長しなくて、中弛みしてきたのが一番の理由ですけども。
設定は面白かったよ。アニメ向き。

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鮪野トロ
読者になる
生存報告もかねて、たらたらとブログってみることにしました。
日々ヲタクです。萌はどこにでも沸いてくるものなり 
P R
最新コメント
アイコン画像kako
» 今晩は〜(´Д`) (2012年12月12日)