仕事について 

2005年08月07日(日) 10時31分
ライブいってきたよ!写真も何枚か撮ってんけど載せ方よくわからんから次回までに調べておいてその時にライブの事は詳しく書きます。  今日は今僕のしている仕事について書こうと思います!結構説明長くなるなるから頑張って書く! 
トロントにはウェアハウスっていうのがいっぱいあるねん。ウェアハウスっていうのは中古衣料品をアメリカやお店の売れ残った商品なんかから集めてそれらをジーパンとかTシャツ、セーターみたいな感じでカテゴリーに分けて物資の足りていない国に売ったりしてる工場みたいな所やねん。で、僕の働いてる会社はその工場にお金を払ってその衣料品の中から状態のよいものやったり、ビンテージといわれる洋服のアンティークみたいなものなんかを買い取ってカナダの古着屋さんなんかに売ったりしてるねん。僕はそこで何をしてるのかとゆうと毎日ひたすら山のようにある古着を一日中ほじくりかえしているわけです!これがなかなかのハードワークやねん。広い工場の中を一日中歩き回ったりすさまじい量の服を運んだりしないとあかんから。しかもその会社はレディースがメインやから全然分からない事だらけで毎日必死なってる。でも会社の人はみんなよくしてくれるし、この仕事をしばらく頑張ってみようと思う!ま、こんな感じです。 日本にいる時から古着は好きやったし、他の同業者の人とかもいっぱいいるから経営の事とか結構勉強なる。働いてる人みんなネイティブのカナダ人やし、一緒に仕事するだけで英語の勉強にもなるしな。しかも週5やからいっぱいお金稼げるし!それが一番熱い!!!来週からは夜間の語学学校にも通ってみようかなって思ってる!夜間の学校は週2やし、それやったら続きそうかなって。前から通いたかってんけどお金のこともあって無理やってんけどこの仕事やってる限りは全然余裕やし!明日一日ダラダラしてまた来週から頑張るぞ!!!!

最近の僕 

2005年07月29日(金) 6時59分
まったく更新できませんでした!みんな元気にしてるんかな?俺は毎日元気にもりもり米食ってるよー。カナダにきて早4ヶ月が経ちました。最近は週5日で朝から夕方までバリバリ働いてます!んで土日は死んだように爆睡してる!!やっと今の仕事にも慣れはじめたんでそろそろバスケなんかもまたしに行こうかなっておもってるよ。こないだ仕事終わりにREXってゆう仕事場の友達に誘われて二人でビーチにいって来た!その前に飯くったりなんやかんやで結局着いたのは9時過ぎてた。最初は薄気味悪いなって思ってたんやけど、入ってみると夜の静けさが心地よく感じて誰もいないビーチを自分のものにしたような気分やった!!REXはよく仕事終わりに遊びに誘ってくれたり、僕が困ってる時に手助けしてくれるねん。かなりいいやつや。まだ知り合って間もないけど大切な友達です。REXといてよく思うのが相手の事を理解しようとする姿勢を表すのって大事やなってゆう事。こっちの人は日本人よりもそうゆうのを表にだすのが上手やなって思う。日本人は相手の事思いやる気持ちって強いと思うんやけどな。なかなか行動できなかったり。僕もそのうちの一人です。でも僕は今そうゆう人達に助けられまくってます!だからこれからは自分もREXを見習っていこうと思ってる! あさってはどうしても観に行きたかったライブがあるんで行ってみたいと思います。では。

yaplog!はじめたよ 

2005年07月18日(月) 12時21分
今日大学のバスケ部友達であるシゲちゃんにこの事を教えてもらってさっそくはじめてみた!ストレス発散にはバッチリやな。それ以外にもその日あったことや、感じたことなんかを不定期で更新していくんでよろしく!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torontoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる