動かなくなる洗濯機・・・

February 14 [Thu], 2013, 16:49

全自動洗濯機なんだけど

時々動かなくなる

その理由は・・・母が洗剤を使いすぎるからです

本当は液体洗剤オンリーにしたいんだけど

母は嫌いみたいで・・・

私達若いもんは液体、母は顆粒なのです

そして母は使いすぎ・・・

というか顆粒なので解けにくく、洗剤を入れているところに

固まってしまって流れなくなる・・・

お湯も一緒に流し込むんだけどね

で、洗濯機が止まる・・・という仕組みです

買い置きがなくなると「洗剤がない〜と騒ぎ出します」

液体使ってよと言ってもダメ

時々は母に代わって入れてあげることはあります

コレ!と思ったらやめられないもんなんでしょうね

いつもいく病院では今でもアノくっっさいクレゾールを使っています

一度聞いたたことがありますが

クレゾールでないとダメなんですか?他のモノではダメ?

もちろん聞いたのは事務の人にですが

同じ性能の?モノはあるんだそうです(臭いのないやつ)

でも昔からクレゾールを使っているので

代えてもらえないのだそうです

注射でもしようものなら臭いがあちこちに染込んで

病院に行ったとばれちゃうんですよね・・・

なんとかならないのかしら・・・といつも思います

母もきっとそんな感じなんだなと思います

洗濯機が壊れるから・・・今度そう言ってみようかな

脅かすみたいでイヤだけど

病院は・・・無理そうです・・・ハイボール
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とろる
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる