引っ越し 

November 29 [Thu], 2007, 11:34
ブログ引っ越したにょ◎
リンク集の前略プロフィールから
飛んでね(^ω^)

ここ消すのもなんだか勿体無いからニューブログからも飛べるようにしておくよー


移転してもよろしくお願いいたします*

炭酸をイッキ飲みしたい気分 

November 27 [Tue], 2007, 23:59
今日バイトに用があったので
地元の駅に行くためバスではなく、
珍しく電車で帰りました。
それも小平駅から。
青梅街道の方が近いので、
缶ジュース1本くらい損しました。

お金はとにかくとして、
ボーッとしてたのかいつの間にか拝島。
中央線出てるから一本で帰れたけど
またお金かかるのが嫌だったので
そのままリターン。
萩山で降りて乗り換えて無事到着。

慣れないことをすると
おかしなことになりますね。


用を終えた帰り、
林さんに会いました。(前のバイトの方)
私はこれまたボーッと歩いていたところを
向こうが声をかけてくれて。
お友達がいたのに話してくれて
(というのは友達の前で高校生と話すことに抵抗を感じる大学生もいるので)、
些細なことだけど嬉しかったなあ。
軽く話して、
相変わらず優しい人でした。




写真はこの前美術を手伝っていたとき
余った絵の具で書いた落書き。
背景の方が上手くいった(笑)
わかる人にはわかる絵。

言葉 

November 26 [Mon], 2007, 17:56
このところ更新怠けてすみません。
引っ越すと言い出すと、
やっぱり今のままでもいいかという
後ろめたさのようなモノが生まれるのは
必然的なことなのでしょうか。

※因みに住まいのではなくブログの話



たまたま耳に入ってきた会話を
ふんふん、と とり留めもなく聞き流していると途中で
待てよ 今のって‥と瞬時に
自分の中で聞いてはいけないことだったということを察した。

それから良くない良くないと思いながら耳を傾けてしまって仕方なかった。


一言ってコワイ!行動もまたしかり。
人の振り見て我が振り直せ、のように
私も用心深くならなきゃ。

全てにおいて そうだと思うけど
何事にも前向きに捉えれば、
思うことや何気ない会話にも
トゲなんかは何もないからそんな
心配も必要ないのにね。


勿論、後ろ向きなときもあるけど
出来るだけ前向きでいたいなと。

今日奥ゆかしいと言う言葉を
古典で習ったけど、改めて素敵な言葉^^
あるモノに対してもっと
知りたい聞きたい見たいだとか
そういう奥深い様子を言っていたような。
気になったら調べてみて。

長引く厄介者 

November 23 [Fri], 2007, 19:03
昨日治ったと自分に言い聞かせて
ダンスの練習行ったら
今朝また頭痛が‥!
本番前日だから休めないし、行きました。
帰ってきたら頭痛いイタイ。
だからお薬飲んで寝ました。
あーあ 勿体無い。
折角の四連休(私は六連休)がー!
活動しちゃ寝て活動しちゃ寝て、
‥の繰り返しですよ。
油断大敵ですね。


治さなきゃ治さなきゃって
思うばかりに治らないのでしょうか。
ついにわたくしめの体も
言うことを訊かなくなったか。
いや、そんなハズはない!でしょ。

とりあえずいつもと違うんです。
いつもはお薬飲みながら生活してるうちに
いつの間にか去ってくれる風邪も
私の体に定着してしまったのか
離れようとしてくれない。


いい加減離れてくださりませんか。
治ったと思って見くびってると
すぐに復活するような
とんでもない奴なんです。



ごーあうぇーい!

明日は風邪のことも忘れて
踊ります。
in昭島 吉本ミュージアム
12時からです。良かったら来てください。

明日バイト入れたことに
120%後悔。もう辞めようかな。
誰か新しいバイト先紹介して。
このブログも辞めようかな。


なんちゃって。
あ、でも今ここともう1こあって
(わかる人にはわかる)
2つもいらないから、どっちか消そうかと。

リアルタイムって何ですか?
私のリアルタイムって
リアルじゃないんですよ。
notリアル。チュートリアル?

‥じゃなくて、


ブログは長いイメージがある。
感覚としては日記のような。
要はブログに短文を載せたくないワケで。
だからやっぱり二個なのか。
ははーん、でもヤプログは少し、
ほんの少し見ずらい。

色くらい好きなの選びたい!
いや 緑も好きだけどさ、
具体的に変えられないのかしらね。
ヤプログ使ってる皆さん、
そう思いませんか?

と、問いてみる。
凄い話がそれたのはおいといて、
じゅげむに引っ越そうかなー。
もしかしたら引っ越すかも。
多分引っ越します。

その折にはここでお知らせします。



改めて読んでくれてありがとう。
私の身内ではどれくらいの人が
見てるのかな、そう考えると
ネットって恐るべし!

最近いやに長文ですみません。

YUIちゃんライブ〜at武道館 

November 21 [Wed], 2007, 20:23
こんばんは、ご無沙汰です。
今日は文長いです。

おとといの月曜に風邪気味だったにも
関わらずYUIちゃんライブに参戦!

YUIちゃんを目の前に興奮し、
調子乗って発狂→風邪こじらす

お約束通り?、翌日ダウンよ。
そんなワケで今週3日だけの学校も
1日のみとなり、
昨日今日とお休みしました。

何してたってお薬飲んで
寝て、ご飯食べてYUIちゃん聴いて‥
って感じでしたが、なにこの解放感♪
おかげで凄い疲れ取れました。



それはともかく行ってきました、
YUIちゃん武道館ライブ(^-^)
※ネタバレ含むので注意。

2階だったけど全然近かったです。
後ろの席の男の人たちの会話が
面白くてかおちゃんと聞き入ってました。
二人で最初何歌うか予想してて
最終的にアップテンポのMy Generationて
ことになったんだけどもさ、
舞台がピカピカしたと思ったら
いつの間にかYUIちゃんいた(゜Д゜)

歓声と共に花道をゆっくり歩く。
ギターケースを開けて、
アロマキャンドルに火をつける。
っが一回目つかない‥ついた!

予想外に一曲目から弾き語り。
It's happy line→Good bye days
なんだけど、二曲目のサビの前で
歌詞とんだのか?
『ごめん、もう一回(笑)』
ってことでもう一回。可愛いー(´∀`)


それからは快調に進んで途中
ラジオでお馴染みのYUI☆ROCKSの時間。
色んなリクエストに答えてくれたけど
一番印象的なのが
"YUIちゃんのギターに合わせて
会場でGood bye days大合唱"
一番だけだったけど凄く良かった^^



あとHappy birthday to you youの
サビに振りがあって
それを踊るのも楽しかったー。



知らなかった曲で好きになったのは
Winter Hot MusicとHELP。
前者はYUIちゃんがギターなしで
ハンドマイクで歌ってたんだけど
メロディが心地よかった。
後者はノリノリな感じが好き。
カラオケ行く機会があったら歌おーっと!


それからアンコールも終わって
全てが終了して周りが帰りそうなとき
再びYUIちゃん登場!

この曲だけは、と言って
最後の最後に歌ったのがTOKYO。
サビの前で泣きそうになって
ギターの音だけが響く。
会場が 頑張ってと励まし、
最後まで歌いきる。

感動的でした。
横にいたかおちゃんボロ泣き(笑)





全部で23曲!
とにかく良かったです。
楽しかった!いっぱい笑った!
YUIちゃん大好きだよー。

1万人の人が同じ時間を共有できたって
素敵なことだよね。


また行きたいな(^ω^)

今回チケット取ってくれた
かおちゃんに感謝!
楽しませてくれたYUIちゃんに感謝!

九段下。 

November 19 [Mon], 2007, 17:12
学校のセーターのポケットに飴が!
香織いつの間にーっ!


これからYUIちゃんのライブ
会場に向かいます。
元中のかおちゃんが
チケットとってくれたの*

楽しんで参りまーす。
るんっ(^ω^)るん

風邪っぴき 

November 19 [Mon], 2007, 0:34
このところ、どうも起きてから
喉が痛いなーって思ってたんです。
だから夜は暖かくして、
なるべく早く寝て、
帰ってきたら手洗いうがい
って徹底してたのにこの有り様。

対策した頃には
先回りされていたかのように
時すでに遅し だったのか?



なのに今日寒い中、昭島まで
行って外で 外で(二回目)、練習!
子どもは風の子なんて言うどころか、
風邪の子でした。
こんな私も子どもでなくなってしまった
ということなのかしら。。

昭島へ来た用件ですが
11/24(土)の午前中にモリタウンの
吉本ミュージアムのミニ舞台で
ダンス大会なんです。
通りすがりでも見れるので、
通りすがりがてら^^


おっと、ささやかながらも
宣伝したからには頑張らなきゃね。
‥とか言って明日は念願の
YUIちゃんライブです(*'ω'*)
たた、楽しみ〜♪
鼻垂れ小僧のままなんて気にしません。

ただ、誰かこのくしゃみを止めてーっ!

匂いについて。 

November 17 [Sat], 2007, 12:33
さっき体臭の話になって凄く共感できた。
というのはここ1,2年で
弟の部屋が男臭くなったのだ。

姉ながら巣だった雛を見届けるような
寂しさを忍ばせながらやり場のない
もどかしさがある。



こんなことを言うのはさっき
同じような類の話があったワケで。

ただ、そのニオイが全くしなかった
部屋を思い出した。
あれは本人の滞在時間が短いからなのか?
それとも元々そんなモノを
持ち合わせていなかっただけなのか?
未だに謎であります。


そしたら私はニオイって
一種の連想ゲームではないかと考えました。




幼い頃の夕方の帰り道、
日が暮れるまで遊んで
やばい、このままでは怒らてしまう!
と毎日のように駆け込みラッシュに
追われたものでした。
この遊び心を目覚めさせるのが
どこからともなくする
晩御飯のニオイで。
5時ですよの公共の音楽より
良い目印(この場合鼻印?)でした。



今でも洗剤やら香水やらによって
人や食べものなどいろんなものを
連想し、思い巡らせるワケです。

ニオイって偉大。余談になりますが、
別にまたニオイネタにしようとした
ワケではないんだけど
たまたま前回の題名と被ったような
内容になってしまいました、悪しからず。


冬のニオイ 

November 16 [Fri], 2007, 23:42
今日思いがけないお友達から
このブログを見てくれている、
ということを耳にして
少し肩に力が入ってますです、
こんばんは。

いやはや、直接言われると
なんとも言えない感情に包まれつつ
嬉しいような恥ずかしいような(o^3^o)


これからもお付き合い願います。


月ごとで見れる機能見てたら
1ヶ月に39回も更新してる時期に驚き!
今や半分くらいかしら。
更新率高くなろうかな、なんて。
‥今のうちなのがバレバレである。




さて前置きが長くなりましたが
今日はインフル
(ここまで言うならエンザくらい頑張れ)
の予防注射に行って参りました。
以前、小さな病院(それも子どもばかり)
で 痛いたいたいたい!と
感情むき出しで成るがままに
声をあげてしまったことがあって
待合室まで筒抜け。
診察室から戻ったときは
気がつかなくとも、後から考えたら
ゾッとした。そんな思い出があった。


今回は、と言うと
もう早いこと早いこと!
おばちゃんが いくわよ的な勢いで
チクっと。

おばちゃんのニンマリとした顔を
見てから急に痛くなった気がした。
いくつになっても注射は嫌なワケで。


きっと大人になったら、
意地でも予防注射せずに案の定
インフルエンザにかかってしまって
後から後悔するタイプだと言える。
それくらい避けて
通り過ぎたいことなのです。

人生の別れ道 

November 14 [Wed], 2007, 15:49
本当に進路迷うー。
どうすれば良いのかわからない。
誰かに相談すればするほど
わからなくなる。


大学に行きたいけど4年も
勉強できる気がしない。

専門に行って早く働きたい。
でも就職できるのか不安。
大学に行けば就職できるかと言われれば
保証はできなくとも専門より
就職率は少なからず上がる。

専門で短大卒の資格も一緒に取れる
制度がある。
それに頼ってみようかな。
4年も勉強していれば、
将来の幅も今以上に広がる気はする。


それにまだ遊んでいたい
というのも本音。

でも早く働いて仕事に慣れるのも
良いことだと思う。



先のことが知りたい。
タイムマシーンがあれば、
潔く決められるのになぁ。


考えても考えても答えが出ない。
ムズカシイ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やか茶
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
女子高生だよ、
いつまでも子供でいたいよ。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像【動画】竹内結子 濃厚濡れ場映像!
» 引っ越し (2010年07月02日)
アイコン画像ゆりな
» 冬のニオイ (2007年11月17日)
アイコン画像あかね
» おニュー (2007年11月11日)
アイコン画像おり
» おニュー (2007年11月11日)
アイコン画像じん
» 一年 (2007年11月05日)
アイコン画像あかね
» ピンクりぼん (2007年11月02日)
アイコン画像かおち
» ふつかめ。 (2007年10月24日)
アイコン画像おり
» テストだから (2007年10月22日)
アイコン画像かおり
» 2日目 (2007年10月13日)
アイコン画像かおり
» クローズドノート (2007年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる