そんなところで

July 25 [Wed], 2012, 22:29
アキレス腱を断裂して早くも2年が経過しようとしている今日この頃・・・
いつもボランティアでお手伝いしているちびっ子のサッカーチームの監督であるケン君からメールをもらう

”出張コーチングがありますけど、参加できませんか

一昨年の秋から去年の秋までお手伝いを自粛していたトロッコにとっては意味不明なメール
何のことだろうと思い、確認する

どうやら去年から幼稚園に出張コーチングしているらしい

その幼稚園はいつもの小学校の敷地に併設しているところ
年長さんのイベントで、夏休みに1泊2日でお泊り保育ってのがあるらしい

スケジュールにサッカー体験があるとのこと

というわけで、今回初めて参加させていただいた
幼稚園児というものはカワイイもので、何でも素直に聞いてくれるし・・・元気がとり得っって感じ
開始時刻より少し早めに集まって打ち合わせを済ませて幼稚園に向かう

コートを作り、準備OK

手つなぎ鬼ごっこから始まり、シッポとりゲームなど色々体験させる
しかしねぇ、コーチが鬼になるんだけど、これまた微妙で

そりゃすぐにタッチできる距離だし早さだし・・・

だからって本気で行くと、すぐに捕まえちゃったらテンション下がるし
この駆け引きだけは難しい

かなり微妙に手加減しつつも何とかこなす

最終的にはゲームも体験してもらうんだけど、そこでケン君が言う

”試合ってどんなもんだかコーチがやってみます

って・・・
フットサルコートぐらいの広さだけどボールは一人前の大きさ
しかしそれなりにサッカーらしくプレイする
そしたら、タイミングよくチャンスが生まれ

”ゴッゴーーーーール

って、あたしが決めてしまった

帰宅してマーシーに報告したら、冷静に一言・・・

”そんなところで点を入れるんじゃなくて他で入れればいいのに

たっ、たしかに・・・その通りですね
何もいえなかったあたしでしたぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とろっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー・フットサル
    ・旅行-国内・海外問わず
    ・ペット-めだかの飼育
読者になる
相方とメダカ数百匹ウサギちゃんもメンバーに招き入れのんびりパート生活のトロッコです
興味があれば色々手を出し、趣味だと言えるかどうかの瀬戸際で止めちゃったり・・・
少年サッカーのお手伝いをしながら、ケガをしない程度にプレイヤーも続行中
と思ったら、昨年末にアキレス腱断裂し、1年後ようやく復帰
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まぁ
» そんなところで (2012年08月09日)
アイコン画像まぁ
» 初めての (2012年08月09日)
アイコン画像とろっこ
» モラルっていうか最低限のマナーっていうか (2012年07月27日)
アイコン画像とろっこ
» モラルっていうか最低限のマナーっていうか (2012年07月27日)
アイコン画像まぁ
» 珍しい (2012年07月04日)
アイコン画像とろっこ
» モラルっていうか最低限のマナーっていうか (2012年06月30日)
アイコン画像とろっこ
» きっと。。。 (2012年04月12日)