ふれあい牧場・馬籠 

January 09 [Sun], 2011, 22:09
今日は、岐阜県の中津川の馬籠宿とふれあい牧場に行ってきました。
渋滞もなく、順調にふれあい牧場に到着
でも、ふれあい牧場は12月〜2月はお休みらしく、お店などはお休みでした。
見学は自由だったので、牧場内をお散歩しました。

牧場内は羊と、ミニブタ?が見ることができました。
他の動物は、建物内にいるのか見ることができませんでした。


トロも羊さんとブタさんにあえて、大興奮していました。

その後、馬籠宿へ


石畳と両側にお土産もの屋さんや、食べ物やが並んでいてなかなかいい感じ。
散策中に雪も降ってきて、寒かったけど、いい雰囲気でした。

ホワイト餃子 

December 26 [Sun], 2010, 16:23
今日は、ホワイト餃子を買いに行ってきました。
テレビでホワイト餃子のことをしていて、ネットで調べると長浜にもあるみたい。
長浜なら、日帰りでも行ける距離なので、ドライブを兼ねて出かけました。

久しぶりの遠出に、トロちゃんもうれしそうに外を眺めていました。
琵琶湖の奥に見える山には、雪がつもっていてとても綺麗でした。

空気も澄んでいて、夕焼けもきれいです。

お目当てもホワイト餃子。
形がふつうの餃子と違っていて面白い。味はまあまあでした。

年越し準備 

December 23 [Thu], 2010, 23:19
今日はトロちゃんお風呂に入りました。

お風呂、ドライヤーの大嫌いなトロちゃん
我慢したご褒美に大好きなおやつをあげました

ガツガツがっついて必至

牡蠣食べ放題 

November 13 [Sat], 2010, 22:43
今日は、牡蠣の食べ放題に行ってきました。
三重県浦村のモトかき養殖場です。
渋滞に巻きこまれたので、予約の時間30分ほど遅刻して到着。

お店の中はたくさんの人でにぎわっていました
蒸し&焼きガキ食べ放題とカキフライとカキの佃煮、カキめし、カキ汁がついていました。

カキも苦味がなく美味しかった。

その後、二見シーパラダイスへ
ここには、海獣がたくさん〜目の前でセイウチのお散歩が見られたり、触れたり・・・

すごく大きくて大迫力です。
ミナミゾウアザラシも大きくてビックリ


目がデカい・・・
ここは、ふつうの水族館よりお安いので、お得な感じがしました。

曽爾村 

October 16 [Sat], 2010, 22:27
今年も、曽爾村にススキを撮影に出かけました。

穂の開く具合はまあまあ

日の光を浴びてキラキラと輝いています。

トロもススキをキョロキョロ・・・

本当は夕焼けに染まった、ススキを撮りたくて、日の入りをスタンバイして
待っていましたが、夕方になるにつれて雲が・・・
今年は、あまりきれいな夕日にお目にかかれませんでした

来年は、きれいな夕焼けに当たりたいなぁ。

東京・横浜旅行〜横浜〜 

October 10 [Sun], 2010, 22:03
次に横浜へ
横浜港へお散歩

今日もとてもいい天気トロも気持ちよさそうです。

そして、中華街へ。
たくさんの人でにぎわっています。
建物も中国っぽい感じのものがたくさんありました。

金色?の豪華なお寺もありました。
本日の夜ご飯は、金鳳酒家へ

ここは、オーダー式の食べ放題でした。おいしかった〜

東京・横浜旅行〜東京〜 

October 09 [Sat], 2010, 23:36
東京横浜方面に旅行に出かけました。
東京について、初めに首都高を一周してドライブ
東京タワー・六本木ヒルズなどが見えました。

お台場

東京スカイツリーに行きました

スカイツリー大きかった〜てっぺんが霞んで見えるくらい・・・本当に高い
お泊りは新宿のヒルトン


ヒルトンにもわんこの泊まれるお部屋があり、グッズもそろっていました。
トロもセレブ気分〜。
朝は、ヒルトンのあたりを散歩しました。
すぐ近くに、都庁もありました。

都庁とトロ、記念撮影〜

スペイン村 

July 18 [Sun], 2010, 23:32
今日は、スペイン村の夜の営業&花火を見に出かけました。
今日は、快晴〜 トロも気持ちよさそうです。

スペイン村に行く前に、大エビフライで有名な鳥羽の“漣”でお食事しました

おいしかった^^
その後、スペイン村へ
スペイン村に着いたのは、4時半頃、それでもすごく暑い・・・
たまらず、マイナス30℃の世界へ・・・中は苦しいほど涼しい・・・
壁の床も氷で、ひまわりも凍っていました。

ウロウロしているうちに、パレードの時間

いよいよ花火・・数は少なかったけど、近くに上がっていたのでまあまあの迫力はありました。

まぁ、テーマパークの花火だしこんなもんかなぁって感じでした。

奈良 

May 22 [Sat], 2010, 23:14
奈良に夜のお散歩に出かけました。

興福寺・猿沢の池あたりは、ライトアップされていてとても幻想的


猿沢の池の柳は緑にライトアップされていました。
そのライトに照らされた、トロちゃん・・・・怖い・・・

宝牧場 

May 02 [Sun], 2010, 21:54
滋賀県の宝牧場に行ってきました。
ここは観光牧場といった感じではなく、牛舎といった感じ


たくさんの牛さんがずら〜〜〜っとならんで、ある意味大迫力


トロも、びっくりしていました。
帰りに、お花のたくさん咲いている所を発見。
記念撮影をして帰りました。

P R
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像MARKER
» 朽木 (2009年08月20日)
アイコン画像チカポン
» 祇園祭り (2008年07月24日)
アイコン画像みや
» 祇園祭り (2008年07月24日)
アイコン画像チカポン
» ローム (2008年01月27日)
アイコン画像なぶー
» ローム (2008年01月02日)
アイコン画像チカポン
» 大型テレビ (2007年11月25日)
アイコン画像なぶー
» 大型テレビ (2007年11月01日)
アイコン画像チカポン
» 赤目四十八滝 (2007年08月07日)
アイコン画像なぶー
» 赤目四十八滝 (2007年08月06日)
アイコン画像チカポン
» 西本願寺 (2007年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torobeebee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる