ブートキャンプ11日目 

2007年01月15日(月) 23時14分
3日坊主じゃないですよぉ〜
って事で1週間集中ダイエットチックなDVDをやり始めて早11日目(1日旅行でお休み)かなり体が絞まってまいりました
体重は↑の旅行先の温泉の風呂場で体重計に乗って驚くほど太っていて痩せたのかどうかは分りませんが…
でも1回休むとしなくなると思い、毎日DVD1巻と2巻を今集中的にやっています。基礎編と応用編です。
ビリー教官も相変わらず厳しくてバックダンサー?の人達も応用編に来て流石にキツそうで、私はさらにキツいっと言うか体も口も悲鳴を毎日の様に上げております…教官も「ムリはするなよ」とか「休むな諦めるな」と相変わらずどっちをすれば良いのか分からない事を連発しています50分ほど
でも終ると気持ちがいいほど汗かいていて脂肪燃焼している様でいい感じですよ
今年の目標腹筋縦割れを目標に只今奮闘中でございます
2年近くに及ぶ運動不足を解消すべくこれからも頑張りますよ
って事で今日はお時間が良いようで、ブートキャンプレポート編は終了って事で
注:これはショップジャパンのCMでもブートキャンプのCMでもございません。

ブートキャンプ1日 

2007年01月05日(金) 20時13分
これはショップジャパンのCMでもブートキャンプのCMでもございません。
前の回でビリーズ・ブートキャンプと言うエクササイズDVDを買い早速次の日にチャレンジして見ました。
今回はそのチャレンジした感想を少し書いてみようと思います。
1月3日、サービス業である私の唯一の「正月休み」…地方なので実家に帰る訳にもいかず、先日届いたブートキャンプを早速してみようと立ち上がる。
ビリーズ・ブートキャンプは7日間集中トレーニングDVD4巻とビーリーズバンドがセットになっている…の1日目と2日目が入っている第1巻をPS2に入れた…しばらくするとバックダンサーとビリー教官が登場(私は1日目と2日目が第一巻に別れて入っていると思っていましたこの時は…)
第一巻は55分の基礎エクササイズという事でまず手拍子しながらリズムをとっているから素直に従う(恥ずかしい…)
ビリー教官「結果は必ず付いてくるから最後までオレに付いてきて欲しい!自分を変えて体も変えるんだ!」とおっしゃいバックダンサーの方々が「イエェェイ」と沸いたのでした。手拍子を寸止めしながらそれを見て「ふ〜ん」と挨拶をしていざスタート
ここで一つ、私はここ2年ほどまともな運動をしていません。仕事は肉体労働ですけど…
まずはストレッチからさすが軍隊式色んな所を伸ばして行きます…まぁバックダンサーの方々は綺麗にポーズが取れているものの私は体が硬くてその通りにできず痛さに悶えいる…続いて空気椅子の状態で色々な動きを指導していくビリー教官…それを見て着いていく私…ビリー教官「ここで基礎をしっかり覚えておけば次に繋がるから頑張るんだ最後まで!」と力強く言いながら遂にビリーバンドの登場

2007年の挨拶と抱負 

2007年01月03日(水) 18時32分
新年明けましておめでとうございます2007
たった1名のファンの為に書きました去年の1月に書いて以来のブログとなります
今年の抱負は腹筋縦割れを目指して頑張りますょ(多分)
今年は昨年部長から「春には転勤だからな」と言われ場所は多分実家の近所との噂も有り、実家にもどったら「ゴルフ」も再開してみようかと思っておりますょ(多分)
ゴルフに関しては親父に拉致られてしなくてなならなくなるが正解ですが…
今年の抱負の「腹筋縦割れ」を目指して昨年夜中のテレビショッピングで買った「ビリーズ・ブートキャンプ(エクササイズDVD4巻とビリーバンドセット」を買い(衝動買い)早速今日から始めたのですが…普段の運動不足からか1巻を完走する事が出来なかったのです
年は明けたばっかりなのでこれからボチボチとやろうと思いますょ…(ちなみにこう言うマシーンは3個目)
これはブログのネタとして感想と結果を書けたら良いなとか思っていますので、こうご期待
では余り長く書くと疲れて次また来年の挨拶にならないように、ココまでとさせてもらいます

新年のご挨拶 

2006年01月08日(日) 19時19分
新年明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します

また年を越えてしまいました…無事1年を終えたと言えばめでたいのですが、どーも最近の考えは「また年とるんだなぁ〜(゜ーÅ)」それとこうも考えるのです…去年なにしたっけ?仕事きっつかったなぁ〜ってイメージしかわかない私はもぉ末期なのかもしれませんねぇ〜( ´Д⊂ヽ
あぁぁぁぁ新年早々ダークな話題から入ってしもぉたぁ〜今年こそはぁ小さな幸せ見つけてやるからなぁ〜コノヤローヽ(`Д´)ノ
っていい感じでくくったので短いですが今日はこのくらいにしておきましょう(´・ω・`)
今年も腹黒くやって行きますのでどーぞ宜しくです
皆様の今年が良い年でありますように

スポーツの秋ですヵ? 

2005年11月19日(土) 17時50分
やっと長袖長ズボンが必用になってきました南国の今日この頃

チキン南蛮を食べながら鳥インフルエンザのニュースを見て「あぃやぁ〜いかんばぃ」とか言っているやっと秋っぽくなってきましたってもぉ11月も終わり頃なんですょ…(゚ロ゚;)な南国は穏やかに寒くなってきました
今住んでいる所の近所のゴルフ場でダンロップフェニックスオープンって言う大会があってまして、あの「タイガーウッズ」が来ている全国的に有名な大会なんですが…まぁコレに感化されてか久しぶりに打ちっぱなしゴルフに行ってきました。
まぁ最近仕事と家(寮)の往復で立ち仕事なのですが運動してるわけじゃないのでやはり運動不足だし、ゴルフ事態ご無沙汰って事で自分の中で「リハビリ」と称して行ってきました。
3時間ほどやったのですが初めの100球で手に豆が出来て痛くなり休憩…その100球は右へ左へ終いにゃチョロ…まぁそんな中良いショットが10球あったのかなぁって感じでした( ´Д⊂
流石に後は50球ごとに1休みで300球ほど打ちました…打てば打つほど上手くなれば良いのですが納得行くまでやった結果少し戻ったかなぁて思う程度でドライバー(一番長いクラブ)でドカーンと一撃決まった時点で辞めましたそれこそ気分はタイガーウッズでしたね


恐怖ランチバイキング 

2005年10月26日(水) 13時26分
たまに思うのですが…車乗ってる時に「とまれ」って書いてあるじゃないですヵ…あれを見て「なんでてめぇに命令されなきゃならねぇんだ!止まって下さいじゃねぇのヵ」って思うのは私だけでしょうか…特に私有地(ショッピングセンター等)は特に思い「書き直せぇ〜てめぇら客商売だろうがぁ〜」って思うのも私だけでしょうヵ…まぁ長たらしく書いて道路が文字だらけになっても困るんですが…せめて…「止まって」くらいにして貰いたいですね(*´Д`)

さて…前置きが長くなりましたが、今日は大型ショッピングモールのバイキング形式のレストランに食べに行きました。
バイキング=食べ放題寝起きでおなかが空いていた私にとってはカモでした…一人でレストランに入るのは少し抵抗がありましたが一度は腹一杯食べてみたいという欲望のままにいざ突入
値段は基本1200円でドリンクバー付きで1350円位で高いのか安いのか分らないですが、制限時間は40分で私はの食スタイルは短期決戦型なのでこの時間でも私の中ではゆっくりありました。

スポーツの秋ですヵ? 

2005年10月15日(土) 13時23分
秋雨前線停滞で昨日も今日も雨で蒸暑いですょ
そんな今日、朝に会社の常務と営業に行ってきましたその時ゴルフの話しになって「あぁ今ゴルフやると気持ちいいなぁ〜」とか思いながら昔をふと思い出す…ゴルフ=自分との戦い、そしてライバル居たら負けられない
後ボーリングとか卓球とかバトミントンもやってたなぁ〜どれもライバルがいて負けられない負けたくない怒ってるわけじゃないんですがそんな気持ちでやらないと必ず負けるのですょ特に直ぐ気が緩む私は特に…

食欲の秋ですょ? 

2005年10月14日(金) 0時16分
まだクーラーを消して寝れない今日この頃
いやぁ暑いですなぁ〜(私だけ?)もぉ世間一般では衣替えですょ?
でも食欲は出てまいりましたょぉ〜最近「うどん」にハマりまして、うどん屋を練り歩くうちにたどり着いた私向きなお店なのですが高校時代の食堂風な感じでレジでお金払って直ぐお盆を貰って作ってもらう方式で待たなくていいって所がいいですよ 味も高校の食堂よりずっと良いので最近通ってますょ
レストラン方式だと10分くらいかかる所とかあったりして「うどん作るのにそんなに時間かかる」と思わせる位待たせる所もあったりしましたねぇ〜
近所に出来た大型ショッピングモールの食堂街で美味しい「ラーメン屋」も発見してご機嫌ですね
まだそこの食堂街を制覇してないけれどまぁ色々ありますょ始めて行ったのは「ビビンバ」とかそっち系の専門店なのですが開店当時だったのか盛が良かったのですが、2回目行った時は「何じゃこりゃ」と思わせるくらい盛が少なく「もぉ2度と行くか」と心に誓うほど少なかったです
次ぎに目をつけたのは「オムライス屋」で黒飯なるものが私の興味を引き付けましたねぇ〜
黒飯とは味はカレーでしたょ、ドライカレーで辛くはないけどカレーみたいな感じでトッピングでチーズなどを入れるとまろやかで美味しかったですねぇ〜
その並びに「コーヒー専門店」が有りそこでアイスカプチーノを食後に飲んで満足して明日の朝ごはんを買って帰るっとぉ、こんな行動パターンですね最近
色々食べ歩いてるつもりですがまだまだここら辺の食べ物屋を走破してませんなぁ〜ここで話したのはそれでも食べ歩いた所の一部にすぎないので近い内にまたグルメ日記とか言いながら語りましょうヵ
私のもっとうは「質そこそこ量大盛り」なのですが、味にも最近うるさくなってきたかも
では、今日はこの辺で(*゚ー゚)ノ

新入団員歓迎会ですょ! 

2005年10月10日(月) 19時14分
食欲が旺盛になる季節になりましたね♪
皆さんお体には気を付けてくださいね♪
っと言う事で久しぶりに書いていますょもぉ10月も上旬が終ろうとしていますが私の住んでいる所はまだ半袖でも全然OKなのですよ…むしろ暑いくらいです夜もクーラーを付けて寝ないと寝苦しいほどです窓を開ければ涼しいかもですがまだが私の短い?睡眠の邪魔をするのであえて締め切って寝てる今日この頃ですょ( ´Д⊂ヽ

では本題のFFのお話お話ぃ〜今私が所属しているLSWandering Brigade
では最近、新入団員が一杯増えたので私がイベントを立ち上げました何をするかも考えぬままに…(いい加減でごめんなさい…)ではそのイベントを簡単にお話しようとおもいますヽ(´▽`)ノ

プチ出張 

2005年09月28日(水) 13時11分
涼しくなりましたねぇ〜
って事で今日も面白いネタ?は特に無いけど余りサボると書かなくなる恐れ?が有るから少し書いてみます
数日前に前日あった台風14号の被害で線路が土砂崩れで運行できない状態だった所が開通して会社のイベントで鹿児島に出張を延期してたけどようやく行ける様になり昨日行って来ました…仕事なので観光一切無しでした…
やっぱり南は暑いですょ…鹿児島と言えば桜島ですよね…煙?でてたけど凄いですねやっぱり
そんなこんなで鹿児島の用事終らせさぁ天文館に買い物だぁっと思っていたら会社からTellが来て急遽帰る事に…買い物の実況したかったのにぃ〜って思いながら帰りの特急に飛びのり帰りました…ってここで終わりじゃ無かったのですょ…なんと帰りはグッスリ眠ってしまい…ふと起きたら知らない駅名をアナウンスしてるじゃまいヵ
(乗り過ごした)と思い慌てて時刻表めくりだしいい、時間の特急を探しだそうと必死になりました…が
終点が目的地(田舎なので所在は伏せますね)と言う事をさらにアナウンスが流れ、あの焦り方は我ながらネタになるくらい笑えたと思う( ´Д⊂ヽ
って感じで無事職場に戻りお土産は「カルカン(ふんわりした生地の中にアンコが入ったお菓子)&カスタどん(カルカンの生地に絶品カスターが入ったお菓子)」でプチ出張終了
それでは良い一日をお過ごしください
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ブートキャンプ11日目 (2008年01月31日)
アイコン画像
» ブートキャンプ11日目 (2008年01月30日)
アイコン画像あにき
» ブートキャンプ11日目 (2007年05月30日)
アイコン画像パパン
» ブートキャンプ11日目 (2007年05月29日)
アイコン画像
» ブートキャンプ11日目 (2007年03月10日)
アイコン画像団長
» ブートキャンプ11日目 (2007年03月09日)
アイコン画像
» ブートキャンプ11日目 (2007年01月25日)
アイコン画像パパン
» ブートキャンプ11日目 (2007年01月24日)
アイコン画像あにき
» 2007年の挨拶と抱負 (2007年01月05日)
アイコン画像団長
» 2007年の挨拶と抱負 (2007年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toro-ms08
読者になる
Yapme!一覧
読者になる