※初見必読※

July 18 [Wed], 2012, 0:33
□■ 注意事項(必読) ■□(2011.12.20修正)

 #01 なりきり型コミュニティサイト学園都市、聖綾市に住む霧島 零のブログです。
 #02 聖綾市が分からない、きらいって人はバックした方がいいかもです。
 #03 更新頻度は少なめですが、たまに連投します。
 #04 聖綾市民や元クレ学生からのリンクは大歓迎です。
 #05 誹謗中傷はやめてください。


※上記内容は予告無く変更・修正致します。


2008/07/18 00:33
2011/04/06 01:04
2011/05/07 01:46
2011/12/20 02:00

旅行レポ、四。

January 07 [Sat], 2012, 2:35

USJレポにつづき、残りの旅行レポをさくっと。


よしもとは、最初なんば花月を目指してなんばでウロウロ。
持ってたガイドブックの地図をクルクル回しながら、歩いてると、全然反対方向で探してたことに気付いて(´・ω・`)
このとき、すでに30分は歩きまわってた←

んで、そのあとー、また歩いて。
商店街の間くるくる回って。
諦めかけたときに、ようやく発見して(´д`*)

でも、人の多さに撃沈(゜ω゜)ポーン

ショップでおみやげと、自分用にお買いものもして、すぐに移動。
時間的に京橋花月に行けそうだったので、京橋花月に移動。

ちょうど夕方からのが始まる時間だったので滑り込みでセーフ。
舞台に近い席で大好きなお笑いを生で見れてすごく幸せなヒトトキだった(*´д`*)



んで、道頓堀。
ここは、グリコネオンを目的で行ったんだけど、まずここに辿りつくまでにあっちへウロウロ、こっちへウロウロして。
最終的には心斎橋筋を2.5往復したっていう(゜ω゜)チーン
でも、ちゃんとグリコネオン辿りついたよ。
……まだネオン点く前で、その後たこ焼き買って帰ったから結局ネオンのグリコは見てないんだけど(´・ω・`)←

買って帰ったたこ焼きは、ガイドブック見て載ってた美味しそうなたこ焼きで。
焼いてくれたお兄さんがいい人で、これが美味しい、これはこうすると美味しいって教えてくれたー(´д`*)

そんなほくほくできたてたこ焼きを抱えて、ホテル戻って。
部屋でテレビ見ながら食べるっていう、最後は「あれ、これ大阪じゃなくても普段してる光景じゃ?」みたいな感じになるっていう(笑)



ほんでもって、シュリに教えてもらってたHEP。
都会の街並みの中に赤い観覧車があるっていうとこに行って。
駅のとこから見えた観覧車は小さく見えたんだけど、実際下から見上げると、結構な大きさでわあああああってなった僕がいる(´д`*)
で、中も見て回ったんだけど、あまりの人の多さにちょっと心砕けて(←)、途中まで上行ってチラ見してすぐ出たけどね(´・ω・`)


まぁ、そんな感じで、さくっとレポまとめてみたわけだけども。
年またいでレポートするってどんだけかなーと思いつつも、まぁ、それも僕らしいかなって思いながらもレポ終了。
滋賀3日目なんかは、完全に友達の家で漫画よみあさり倒した日だったり。
前半戦かなりギュウギュウにハードスケジュール敢行したわけだから、1日くらいはのんびりしようと思ったら漫画読んで引きこもりっていう1日が出来たわけだけども(笑)


とりあえず、すごく楽しかった旅行で。
大阪も滋賀ももう一度行きたいなぁと思いつつ、次は今回経由できなかった京都を経由してさらにのんびりしたいなーって思った旅行でした(*´д`*)






*16日のゲスト様*
 鐘木 鈴*坂崎 ゆめ

*12日のゲスト様*
 城 将悟*設楽 耀

*11日のゲスト様*
 芥川 縁*仰木 櫻*鷹杜 翼*斉賀 京司*東堂 マクシミリアン染*坂崎 ゆめ*隆咲 煌輝*神楽坂 楼生*鐘木 鈴*岡本 翠*城 将悟*帯刀 朱里

*10日のゲスト様*
 瀬尾 彰*夏瀬 由宇斗*設楽 耀

*5日のゲスト様*
 城 将悟*小鳥遊 秋

*1日のゲスト様*
 隆咲 煌輝

旅行レポ、参。

November 20 [Sun], 2011, 1:53

少しというかだいぶ開いてしまったけど、旅行レポ第三弾。
今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪(ぱちぱちぱち…←

大阪初日。
この日は夕方から舞台鑑賞だったから、どっちかというとUSJはオマケ的な。
だけど、実際には大盛り上がり!!
僕を含めて4人で行ったんだけど。
横一列4人で並んで座って、前後に座ってる人たちの声が皆無で、自分たちの叫び声しか聞こえないってくらいには叫んではしゃいだよ(*´д`*)

回ったアトラクションは、ジョーズ・ジュラシックパーク・バックトゥザフューチャー・バックドラフト・ターミネーター・シュレック・スパイダーマンの7つ。


ジョーズ
 僕、座った位置が内側一番端だったんだけどさ。そりゃもー、水しぶきよりも爆発の炎の熱が熱くて熱くて(´д`;)
 顔の左半分だけが激アツだったよb
 いやー、焼けるかと思った。こんがり(*´ω`*)←


ジュラシックパーク
 ジェットコースターとか、絶叫系をお医者さんに止められてる僕だけども。絶叫系苦手な連れが大丈夫だった!って言ってたから真に受けて僕もチャレンジしてみた。
 
 心 臓 浮 い た (゜皿 ゜*)

 いや、ホントに。冗談抜きで。この表現最高にピッタリ。
 浮いたんだよ。心臓。
 たぶん、目を開けてちゃんと落ちる様子見てたら失神してた可能性100%だね(まがお)
 僕、よく生きて帰ってこれたなぁー(´д`*)
 でも、楽しかったよ。2度は遠慮したいけど(ぁ)
 何の奇跡か、その日まさかの水量5倍デーだったとかね(´・ω・`)


バックトゥ・ザ・フューチャー
 このアトラクションが一番並んだんだけど(他は意外とスムーズに入れた)。
 入ると中は個室がいくつもあって、個室の中には乗り物があって、そこに8人だったかな?乗りこんで。
 僕は後ろの一番端に座って、左隣に友達が座って。他の2人は別の部屋行きで。
 乗り物に座ってるだけなのに激しかった(´д`*)

 前後に左右に揺れに揺れて、上昇したり急降下したり、とりあえず、僕の内臓は落ち着かなかったよ(゜ω゜)ポーン 
 大迫力で、これもすごくギャーギャー言ったけど、楽しかった(笑)


バックドラフト●  
 これは、映画の舞台裏というか。最初スクリーンに映し出されたスタッフやキャストの当時の撮影秘話みたいなのを聞いて。
 その後は実際にどういう風に撮影されたのか目の前で爆発が始まるのを見たり。ジュラシックパークで濡れた後だったから、服が一瞬にして乾くほど熱を受けた場所だったよ(´д`*)


ターミネーター
 名物お姉さんと言われる人がいた(゜ω゜)ポーン
 一番最初に遭遇して、そのあと席についてターミネーター達のショー的なのを楽しんだよ(´д`*)


シュレック
 シュレックはシアターみたいな感じで。でも3Dだから、座って鑑賞だけど、感触がときたまあるっていう。
 しかも、これすごいのが。
 この前日、僕夢で大量の蜘蛛に襲われる夢見てて。え、正夢?(・ω・) みたいなシーンもあって、いやぁー、びっくりだったねb


スパイダーマン
 スパイダーマンは乗り物に乗って上下左右クルクル回って、落差が激しかった(゜∀゜)
 もう、どこまで僕らを回せば気が済むんだってほどにクルクルクルクルクルクルルルルル←
 ギャーギャーギャーギャー叫んだb
 終わったあと、ふぅって溜息ついたのは僕です(笑)




まぁ、そんなこんなで。
シュレックとバックドラフト以外、叫びっぱなしだった僕たちなんですがー。
楽しかったのは間違いない。
お昼は、アトラクション近くのファーストフードで、ピッツァ(←あえて呼び)食べたり。
小腹空いてきたら、デザート食べたり。
お土産選びも一苦労。
ショップがまたすごいんだよ!!
10周年記念ものとかもあって、あれもこれも欲しいものばかり。
買い占めたいくらいあるよね(まがお)


バイト先用にお菓子と。
自分用にお菓子とチョッパーのメダル←

でも、ぬいぐるみとかボールペンとか、なんか色々欲しかったなぁ。
次への移動があってあんまりゆっくり買い物できなくて。
夜のパレードも見れなかったから、次行く時は、夜のパレードもきっちり見たいと思ったのだ。
あ、でも、昼にやってたパレード?はちらっと見たよ。
ステージみたいなとこでショーもしてて。
通りを回るお姉さんやお兄さんたちがめさ笑顔でステキだった(´∀`*)


半日くらいしかいなかったけど、それでもジューブン充実して満喫したUSJでした<(`・ω・´)





*20日のゲスト様*
坂崎 ゆめ*森崎 辰巳*杜 虎生太

*19日のゲスト様*
隆咲 煌輝*蓮宮 倖ノ介

*18日のゲスト様*
鷹杜 翼

*17日のゲスト様*
鷹杜 翼

*15日のゲスト様*
鐘木 鈴*しーくん

*14日のゲスト様*
神楽坂 楼生*隆咲 煌輝*仰木 櫻

*13日のゲスト様*
戦部 朱姫*しーくん

*12日のゲスト様*
鐘木 鈴*柿川 たき*神楽坂 楼生*しーくん

*11日のゲスト様*
東堂 マクシミリアン染*鳥居 慶*隆咲 煌輝*夏瀬 由宇斗*篁 呉都*岡本 翠*仰木 櫻*進藤 慶次*瀬尾 彰*神楽坂 楼生*時任 矢那*帯刀 朱里*柿川 たき

*8日のゲスト様*
神楽坂 楼生*五十嵐 稜

*6日のゲスト様*
岡本 翠*猩猩 威*宮下 春

*5日のゲスト様*
岡本 翠*佐伯 葵*神楽坂 楼生*鐘木 鈴

*4日のゲスト様*
岡本 翠*芥川 縁*天藤 魁*柿川 たき*千歳 上総介*斉賀 京司*篁 呉都*瀬尾 彰*鷹峰 虎*志島 陸人*夏瀬 由宇斗*城 将悟

*3日のゲスト様*
仰木 櫻*千歳 上総介*九鬼 シンジ*和泉夜 鎖勾羅*黒鎖鬼 艶*宮下 春*空野 奏太*柿川 たき*小坂 銀一郎*篁 呉都*瀬尾 彰*桐谷 純太*相楽 寿*岡本 翠*東堂 マクシミリアン染*城 将悟

*2日のゲスト様*
隆咲 煌輝*斉賀 京司*小林 進*鷹峰 虎*夏瀬 由宇斗*蓮宮 倖ノ介*城 将悟*志島 陸人*瀬尾 彰

*1日のゲスト様*
小林 進*隆咲 煌輝

力尽きた文化祭←

October 23 [Sun], 2011, 23:49

旅行レポちまちま保存しては、なかなかそれ以外の日記を書かなかった僕ですがー。
夏祭り終わってからの約2ヵ月。

奮闘しますた<(`・ω・´)キリッ

始まりは高等部だけの会議。
大学部と一緒にやるかどうか決めて。
喫茶案があるけど何するかって話があがって。
残念な喫茶とか面白いよねって話になって。
運良くそれが通って、準備開始。

大学部代表のたっくんと、高等部代表のさっくんが、みんなを引っ張って、うまく取りまとめてくれて。
サイトやゲームを作ってくれた天クン。
メニュー決めやお店(茶室)を用意してくれたトッキー。

写真やアイコンを用意してくれたイラスト班。
日記やメセボで周知してくれた宣伝班。
天クンのサポート隊の技術班。

僕は、どの班にも参加させてもらったけど、名ばかりで。
全くといっていいほど皆のお役には立てなかったわけだけど。

だからこそ、接客は体当たり勝負で!!と思って、頑張ってみたけど(´д`*)
大人数チャットというものが苦手な僕は、結構いっぱいいっぱいですた←
なっつーに、「あんなに元気いっぱいなのに」と言われたけれども。

実はあれです。
普段のバイト中を思い出してスマイルフル活用。
そして、接客達者なみんなにフォローされつつ、どこまでも残念さを追求した接客で、お客様よりむしろウェイターのほうが楽しんだんじゃないかってくらい、楽しませてもらった(笑)


ありがたいことに出展コンテスト1位ももらえて。
これは本当に皆と、来てくれたお客様たちのおかげだと思ってる。

僕は、今まで何かで1番をとることなんてなくて。
みんなと作り上げてきたものが、こうやって1位っていうすごく大きな形に残せて本当に感動したし、その一員に混ざれたことが嬉しくて。

残念落書きとかも、人外続出になってしまった落書きだったけど、みんな笑ってくれて、センスいいとか褒めてもらえて。
絵を描くのが苦手な僕は、絵心なくて、絵を褒められることなんて今までなかったんだけど。
でも、僕の落書きで楽しんで笑ってもらえたことも、僕のなかでは大きな結果の一つで。

途中、失敗したり、迷惑かけたこともあったけど。
それを払拭するほどにステキな思い出になった。


またあのメンバーでクリスマスパーティーしたいなぁーとか(*´ε`*)ププ


常連サンたちも呼んで、定期的に出来たら楽しいだろうなとかまだまだお祭り余韻の残る僕でした!!





*23日のゲスト様*
 篁 呉都*志島 陸人*岡本 翠*芥川 縁*隆咲 煌輝*夏瀬 由宇斗

*22日のゲスト様*
 夏瀬 由宇斗*隆咲 煌輝*芥川 縁*斉賀 京司*城 将悟*綾部 佐久弥*鈴原 慧*観月 雪之丞*平賀丘 理沙*時任 矢那*和泉夜 鎖勾羅*鐘木 鈴*瀬尾 彰*五十嵐 稜*隆咲 煌輝

*21日のゲスト様*
 隆咲 煌輝*瀬尾 彰*斉賀 京司*日向 唯*鵡月 朱鷺*城 将悟*安倉 刹

*20日のゲスト様*
 観月 雪之丞*岡本 翠*小鳥遊 秋*篁 呉都*神楽坂 楼生*時任 矢那*五十嵐 稜*志島 陸人*葛原 慎汰*鐘木 鈴

*19日のゲスト様*
 仰木 櫻*岩崎 篤*蓮宮 倖ノ介*城 将悟*瀬尾 彰*篁 呉都

*17日のゲスト様*
 長嶺 春*安倉 刹

*16日のゲスト様*
 佐伯 葵*蓮宮 倖ノ介*隆咲 煌輝*岡本 翠*芥川 縁*日向 唯*斉賀 京司*鳥居 慶*夏瀬 由宇斗*瀬尾 彰*篁 呉都*片桐 泉*観月 雪之丞*九鬼 シンジ*岩崎 篤*葛原 慎汰*時任 矢那*秋月 翔*神楽坂 楼生*志島 陸人*白田 達哉*東堂 マクシミリアン染*サンディオ バルデス*夏瀬 芳被*鵡月 朱鷺*鐘木 鈴

*15日のゲスト様*
 隆咲 煌輝*志島 陸人

*14日のゲスト様*
 夏瀬 由宇斗

*13日のゲスト様*
 小鳥遊 秋*城中 龍斗*夏瀬 由宇斗*岡本 翠

*12日のゲスト様*
 隆咲 煌輝*岡本 翠*日向 唯*鐘木 鈴*観月 雪之丞*蓮宮 倖ノ介*和泉夜 鎖勾羅

*11日のゲスト様*
 不破 秀一*真貝 志生*長嶺 春*岩崎 篤*仰木 櫻*鵡月 朱鷺*夏瀬 由宇斗*日向 唯*帯刀 朱里*葛原 慎汰*東堂 マクシミリアン染*隆咲 煌輝*観月 雪之丞*仰木 櫻*岡本 翠*志島 陸人*城 将悟*鐘木 鈴*鈴原 慧

*10日のゲスト様*
 鈴原 慧*岩崎 篤*柿川 たき*六条 一馬

*9日のゲスト様*
 六条 一馬*小鳥遊 秋*卯月 八代*岡本 翠

*7日のゲスト様*
 仰木 櫻*猩猩 威*六条 一馬*鈴原 慧*篁 呉都*隆咲 煌輝*碓氷 充基*城 将悟*葛原 慎汰*斉賀 京司*柿川 たき*小鳥遊 秋

*6日のゲスト様*
 小鳥遊 秋*時任 矢那*千歳 上総介*片桐 泉

*5日のゲスト様*
 柿川 たき*千歳 上総介

*2日のゲスト様*
 柿川 たき

*1日のゲスト様*
 鷹杜 翼

旅行レポ、弐。

August 30 [Tue], 2011, 2:21

旅レポ第二弾は、つーくんからリクエストもらったので、ジャンジャン横丁と黒壁スクエアのお話でも(笑)

大阪3日目。虎サンこと、虎山サンがオススメしてくれたジャンジャン横丁に行ってみようということで、行ってきますた。
最寄駅が動物園前駅ってとこで。
Σはっ、もしかして動物園が近くに!?と思い、ついでに行こうと通った場所が実はジャンジャン横丁だった的な(゜д゜)←

印象としては、「THE☆昭和」。ガヤガヤした商店街、所々にある将棋や囲碁の碁会所?みたいなのとか、あ、雀荘もあった!!あーいうの、初めて見た。
僕がいるとこの近くにはそういう場所ないから、すごく新鮮で。
んで、なんと言っても串屋さんだらけ!!!!!\(´д`)/
右を見ても、左を見ても。前を見ても、後ろを見ても。
あちこち串屋さんだらけで、それはもー。美味しそうな匂いがあちこちから僕を誘惑(笑)
でも、お昼を食べるには少し早い時間だったので、誘惑を振り切って突き進み、近くの動物園に到着。

それまで僕は携帯で写真をパシャパシャしてたんだけど、動物全部撮ろうと思ったら容量足りないことに気付いて、念のために持って行ってたちっさいデジカメで動物パシャパシャ。
キリンさんはお出かけ中だったみたいで会えなかったけど、それ以外の動物には全部会えて満足(´д`*)
コアラかわいかったなぁ…。
なんかさ。ずっと寝てると思ったらふと起きて。丸くなって寝てたからか足がしびれたんだろうね。
座ってる木の枝に片足乗せて足伸ばしてんだよ。んで、その後、また丸くなって寝てんの。
可愛かったなぁー…
写真撮りたかったなぁ…(´д`*)
コアラは写真撮ったらダメなとこで、大声も出さないでくださいって看板あった。
まぁ、僕のすぐ隣にいた家族の息子クンがお父さんに抱っこされながら大声で「コアラさああああああああああああああん!!!!!!」って叫んでたけどね(。´_` 。)

そんなこんなで、動物園を出て。
さぁ、いよいよ串だ!!!!!←

横丁に戻って、ウロウロ。
最初はガイドブックに載ってた串屋さんに入ろうかなーと思ったけど、お店いっぱいあるし見て決めようと思ってウロウロ。
ぼんやり看板のメニュー見てたら、店員のお兄さんに声掛けられて。
「何か決まってますかー?」って。
なんとなく見てただけと言ったら、こういうのが美味しいとか、こういうのが今人気とか、親切に教えてくれたので、その店に入ることに。

入って中央までテーブル席で、その奥に座敷。さらに奥が厨房となってて、僕が座ったのは真ん中のテーブル席。
厨房が見える位置で、右の壁にはお品書き。左の壁には有名人や芸人さんとかのサインがずらり。
有名なお店なのかなーなんて思いながらメニューとにらめっこ。
初☆串オーダーして、ウーロン茶頼んで。
頼んだ串が届くのを待ってると、僕の左隣に先に座ってた家族4人組のもとに串登場。
そして、僕の並びに座ってたお父さんとお母さんが、二人揃ってビール飲んでて!!
見た瞬間、「ぐはっ☆(´д`(⊂」みたいな。
串第2弾追加オーダーするとき、僕もカクテルもらいました(*´ω`*)
昼から飲むお酒ってサイコーだね←
けっきょく、第2弾オーダーして食べたらお腹いっぱいなったので、そこで断念。
もっと食べたかったんだけど、また食べに来ようと決めて満足満腹で串屋さんとお別れ。





滋賀2日目。午前中友達がバイトだということで、僕一人でウロウロ。
彦根城行ったあとに待ち合わせ場所として向かったのが黒壁スクエア。
長浜駅から徒歩5〜10分くらいで視界に入ってくる黒壁スクエアは、歴史溢れる城下町みたいな雰囲気で。
その通り名のまま、建物は全て黒い屋根に黒い壁で出来てた。
建物は、1〜29號館まであって、隣接して商店街もあった。
彦根城で散々体力使ったせいか、長浜に着いたときにはもうだいぶ空腹と疲労があったから、全部を回る気力はなかったんだけど。
その風情に触れられたのは良かった。
長浜駅から黒壁スクエアに入って最初の交差点の角に18號館と書かれたカフェがあって、そこで友達からの連絡待ちながら遅い昼食ー。
テラスがあって、そこで食べたんだけど、目の前にはガイドブックにも載ってた5號館と書かれたガラス館
ガイドブックにも載ってるだけあって、お店の中には僕と同じように観光で来た人とかツアーの団体さんとかいっぱいいた(´ω`*)
僕もサンド片手にパシャって記念に撮ったけど、ツアー団体の人らしき数名が同じカメラで同じとこパシャってしてた(笑)
食べ終わって、友達にフィギュア館の前で待ってると言われてフィギュア館に向けてテクテク。

商店街の中にあった、29號館のフィギュア館は、店の入り口にドーンと等身大のフィギュアが2体お出迎えしてて、異様な威圧感を感じたー(´・ε・`)←
中入ってみる?って聞かれたけど、すでに入口の2体に圧倒されてた僕は「や、なんかいいかも」と断って(笑)、結局ほとんど制覇せずに黒壁スクエアを退散(遠い目)
本当はガラス館でガラス造り体験とかもしてみたかったんだけど、あれだね。
人間空腹すぎると何も考えれないっていうね(´д`*)
次に黒壁スクエア行く時は、お腹満腹にして体力もそこそこ残して行きたいと思った僕でした(`・ω・´*)キリリ



そんなこんな感じで、ジャンジャン横丁と黒壁スクエア。
次のレポートはUSJでもいっとくー?的な(*´ω`*)








*29日のゲスト様*
 岡本 翠*鐘木 鈴*仰木 櫻*八月一日 尋*神楽坂 楼生*萩原 怜*葛原 慎汰

*27日のゲスト様*
 鷹杜 翼

*26日のゲスト様*
 隆咲 煌輝

*25日のゲスト様*
 鷹杜 翼

*24日のゲスト様*
 岡本 翠*仰木 櫻

*23日のゲスト様*
 鷹杜 翼*前島 孝志*柿川 たき

*21日のゲスト様*
 城中 龍斗*千葉 健
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:霧島 零
  • アイコン画像 誕生日:10月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画多め邦画アニメ何でも
    ・音楽-邦楽洋楽サントラ何でも雑食
    ・読書-神永学や雫井脩介とか好き
読者になる
住所:Virtual academic city 聖綾市
所属:サンクテ学園高等部
部署:1年G組(普通科)
学籍:200297
旧在:私立クレアール学園
   :(2011.03.31休校)
   :1年D組(普通科)
   :35820
質問:ザ・インタビューズ
呟言:ツイッター

↓こんなこと呟いてます↓



↓こんなこと答えてます↓