このブログのタイトルの由来 

February 12 [Mon], 2007, 12:00
たまたま部屋にあったダンボール箱に、「取り扱い注意」の紙切れが貼ってあったから。

子どもの頃、一緒に遊んだお人形のなまえは「はっさく」ちゃんだった。たまたま部屋にあったダンボール箱に、「はっさく」って大きな字で書いてあったから。

テンソル 

October 24 [Tue], 2006, 17:27
有限要素法が全然わかんない午後5時半。
テンソルなんて意味不明なもの、どうやったら扱えるようになるのかしら。明日の1限までなんて無理むりー。。。

液晶画面の授業、ブッチしてしまった。
身の回りにあるいろんな機械について、わたしは原理をしらなすぎる。知りたいし理解したい。その上で、私もそういう何かを作りたい。
作ることに飢えてる感じ。工学部なのに。


もうサークルに全然顔を出していないし、冊子の校正作業とかってモチベーション的に厳しくなってる。私はそういうのはもう十分なんだけど、責任があるから逃れられない。学生団体なのに、なんだか会社みたいね。
もうもらった分ぐらいは貢献したように思ってるんだけど、そればあたしが感じているだけみたい。

ビジコンに誘われたけど、私は乗れない 

October 07 [Sat], 2006, 2:05
やりたい・やらねばリスト 優先順位順

@授業受ける
A流体力学
B制御論
C英語
D微分方程式
EC
Fニュースチェック
G読書

マネジメント系のことは、今はできるだけやりたくない。ツールが欲しいのではなくて、コンテンツが必要なんだ。エンジニアに必要なものを、あと一年弱で手に入れないといけない。

やめたいのよ、あたしだって。 

October 02 [Mon], 2006, 5:08
9月、短すぎ!!!私もいつのまにか21歳だよー。おばさんだー。

くのいち 

August 31 [Thu], 2006, 0:06
生きる気力が湧いてきた><
http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/


古典を引っ張ってくるのって、すてき。

勝手にまんごー食ってれば? 

August 28 [Mon], 2006, 23:40
この一年で私が得た経験て、あとどんだけやれば放出されるんだろ。

そろそろ無理が出てるんだけど。いや、まあ、5月ごろからだけど。
下級生、ぱっぱと仕事覚えてください。もーやだ。渉外って死ぬほどめんどくさい。

ぐるぐる 

August 27 [Sun], 2006, 20:20
結論はもう、大学院に行くってことになっている。
と、いうのは、学生団体とバイトとインターンをやってみて、自由が叶うのは学生のうちだけだと実感したから。
使われるのは嫌だ。人生へのモチベーションにも多大な負荷がかかるし。ひきこもらないためにも、しばらく学生でいることにする。

一番ステキなのは
仕事としてやりたいことを見つけられて、
それをやらせてくれる場所があって、
その場所で働ける、
っていう3つがそろうこと。

もうちょっと勉強しないとどれも見つけられないから、勉強しよう。
とりあえずは英語と流体力学でしょうか。

ビバ・モラトリアム。

国際政治とサイエンス 

August 11 [Fri], 2006, 22:24
理系目線で見ると、文系に対する憧れやコンプレックスが泥のように溢れてくるのですが、文系的には逆なのね。文系でもなるべく定数・変数や式なんかで現象をあらわそうと努力してるっていう話、なんだか嬉しかった。夕飯を食べた時についていたテレビでは芸能人が日中問題の下らない言い合いをしていたんだけど、文系って全然そういうんじゃないんだねえ。そりゃそうか。でも嬉しい。拠り所がない分野だと思っていたから。まあ、そんなことを言い出せば、科学だってパラダイムの中でしか成立し得ない、勝手な解釈なんじゃんって話もできなくはないけど。
国際政治って難しいけど、学んでみたら絶対楽しいと思う。歴史を勉強しなよ、って言われた。とりあえず今日は自分の無知に萎えたので、宇宙開発黎明期から冷戦あたりと、アポロが月に行ったその後の宇宙開発史あたりをがんばろう。先にスペースデブリとH2A・M-Vロケットのことを調べなきゃなんだけどね!あと宇宙開発に充てられる国家予算と使い道についても調べないとだ。あとあとゴダイさんの本もお会いする前に読まなきゃ。googleEarthも!
やることいっぱいなのが、いい感じ。
今日、MTGに行ってよかった。

er nian 

July 31 [Mon], 2006, 18:22
二年前の今日は、隅田川の花火大会だったのです。

たぶん、期待するだけ損なんだ。
期待に応えてくれる程かっこいい奴ではないことなんて、とっくにわかってたし別にそれでいいって思ってるはずだもん。むしろ私がしてほしいのとは別の気の使い方をしてるっていうのが多分というか恐らく正しいんだけど、それって意味ない。

学校行きたいなあ。
7月31日って、二番目に大切な日付だと思うんだけど。
電話ぐらい、ねえ。
明日の試験、そんなに大事ならもっとちゃんと勉強しとけよっていう。

試験、死んだ方がいい 

July 26 [Wed], 2006, 2:58
さけびたし
●○●●○●○●○●○●


 自分のための、
 いろんなものを吐き出す場所。
 諸所に膿が廃棄してあるので、
 取り扱い注意。


●○●○●○●○●●○●○
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28



   ●
   ●
   ●

   ●


   ●



   ●



   ●




   ○





   ●







   ●


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torityu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる