今回は落選となりました。

May 19 [Sun], 2013, 14:08
結局11日ほど入院し、それから1ヶ月ほどがたちました。

膵臓を労る+胆石に注意する食事生活を続けております。

主治医センセにもl次回手術までに痩せましょうと言われているので、ダイエットも兼ねて。+

減らないなー(笑)

後2キロ減らしたいよー。

で、次の手術の日程が決まりません(笑)

さすが県下一緊急外来の多い病院。先週電話連絡があり、来週は手術の予定はありませんとのこと。

…毎週の選考に落選中です(笑)

患者さんが多くて、ここまでくると、いっそ6月が良いのですが…。

入院中に調子が悪くなり、月をまたぐと医療費が倍に(;¬_¬)

それだけは避けたいなぁ。

あ、ピルの件を少し。術前1ヶ月術後二週間は服用禁止で現在中止してます。

こっちが悪化しないうちに手術終わらせたいのですが。うーん。

夜は毎晩湯豆腐ですよー。

入院生活。

May 04 [Sat], 2013, 21:05
気がつくと病院のベッドの上でした。

主治医センセが決まったようで、様子を見に来られました。

病状説明と絶食と絶食。点滴生活の始まりです。

看護婦さんが、点滴の袋を変えて注射されるのをぼんやり眺めて、時折くる痛みに耐えてました。

夕方、父母が入院に必要な物を持ってきてくれました。

根性で一階売店(コンビニ)に行って、パジャマレンタルと必要な物を揃えました。

が。

相変わらずの激痛、鈍痛。

しかし、二日後には重湯が夕食として出されました!びっくり!

おっかなかったので、お茶以外食せず(笑)

案の定、次の日は一日中嘔吐。

日直の先生の指示で点滴生活に逆戻り。ですよねー。

へろへろの週末。

トイレとベットの往復のみ。

この日が入院中最もきつかったです…。

週明け。主治医センセがくだに残ってる石を取り除き、管も外して頂きました。

父母もやってきて、取り敢えず安心したようでした。

念のため。お腹にホッカイロ貼って寝ました。これが大正解。何故か体が冷えまくっていたようで、おなかが暖かくてすごく良かったです。

次の日。

ようやく痛みから解放され、動けるようになりました!すごいぞ、現代医学!ありがとう、先生!

ご飯のタイミングは早すぎたと思うけど(笑)

胆石による急性膵炎の治療はが漸く終わりが見えてきました。

このあたりになると、夜もすこうし眠れるようになりました。

ご飯も食べれるようになりました。バナナが嬉しかったです(笑)

4月の悪夢再び。

May 04 [Sat], 2013, 20:46
それから15日後。残りのスタッフでシフトを組み、今後に向けての会議をした矢先。

深夜、鳩尾に激痛。一時間半苦しんだけれど、痛み止め飲んだら落ち着いたので、明くる日はお仕事に。

しかし。これが悪夢の序章でした。

17日。早朝からかかりつけの病院へ。痛み止め貰うつもりが血液検査。

以前、胆石があるのは確認済みでしたが、無痛の為経過観察状態。

結果。

急性膵炎の疑いあり、某病院の緊急外来を至急受診するようにとのこと。

まさかの、アミラーゼ1000超え。

救急車は丁重にお断りして、根性で帰宅。

取り敢えずの入院の用意をして父に送って貰いました。

吐き気をこらえて病院へ。

エコーで石を確認したら、速攻で点滴。造影剤投与でCT検査。

入院が確定なので、いろいろ連絡。あああああああああ。

胃カメラの要領で石を取っていただき、石が流れやすいように管を挿入。

そのまま、入院。

生まれて初めての入院は、まさかのタイミングで起こりました。

その夜は痛み止めを貰いつつ、どうにか過ごしました。

ほとんど眠れませんでした。とほほ。

4月の悪夢。

April 23 [Tue], 2013, 21:08
それはまだ桜の残る4月の2日。

大事な同僚が脳出血で職場で倒れ、緊急搬送されました。

年齢は離れていますが、同期であり何でも話せる頼れるお姉さんでした。

命だけでも助かってほしい。それが、私を含め同僚を知る全てのみんなの祈りでした。

そして。

手術は無事終わり、見事生還をはたしました。

しかし。

職場復帰は絶望的とのこと。

日常生活にも大きな課題が残る状態に。

三人のお子さんのお母さんです。

私は勝手に次期、図書館長と思っていました。

試練というより、あまりにも理不尽。

ショックで仕事にならない日々。

一箱古本市をいっしょに手伝ってくれて、1ヶ月後の事でした。

ひいい。

March 15 [Fri], 2013, 21:22
さささ。3月になってるー。しかも、中旬ー。
こんばんみ。お元気ですか?

えーと。近況から。

イベントですが、大成功でした。
私も一つブースを持たせていただいたのですが、とっても楽しかったです。
結構、本って売れるんですねぇ。
クラフト市っぽかったし、飲食のお店も珍しいものばかりでした。いやー、楽しかったです。
似顔絵はんこを作ってもらったり、生姜シロップ買ったり。スタッフはゆっくりできないはずなんですが(笑)
町づくりやってる感じでした(笑)
次回も開催予定で、もちろん参加予定です。

体調について。ちょっくら逆流性胃腸炎になりまして、健康って大事。と、思い知らされました。
で、先ずは食事を見直しまして、脂っこい物を避け野菜スープを中心にお弁当生活を続けております。
すこうし体重は落ちました。胃に負担をかけないように姿勢にも気をつけて。後は運動ですな。

確定申告にいって来ました。ぎりぎり。
やーでもお金の知識って大事。
担当の方がめちゃくちゃ親切で、いろいろ勉強になりました。

春。
なんか飛んできているらしいので、あんまりお外でぼーっとはできず、ちょっと残念です。
梅も満開で、桜が待ち遠しいです。
北はまだまだお寒いようで。
体調に気をつけて、がんばりましょう。

やること。

January 19 [Sat], 2013, 22:27
年に一度の棚卸し(正式名所は曝書)があり、新年明けて一発目の読み語りが控えています。

どんどん、お仕事が加速してきた感じです。

そして、肩掛けが編めない。とんでもなく不器用な人間には編み図が大変です。毛糸さわるのは楽しいけど。

三月に古本屋さんになる予定です。

うまく行くかわからないけど、取りあえずやってみようと。

準備は大変ですが、いろいろ考えると楽しいのです。

こんなチャンスを頂けるのは本当に嬉しいので頑張ります。

まー、急に何かが起こらないことを祈りつつ(o_ _)o

お店の屋号を何にしようかぼんやり考えたりしてます。出来ればこの先ずっと使いたいので愛着がわきそうな名前で。

ネーミングセンス。

皆無です。

あ、デザインセンスもでした。もう、wordにまかせちゃうかなー。

あけましておめでとうございます。

January 01 [Tue], 2013, 10:25
年末に送ったはずの日記が送れていませんでした。とほほ。

年賀状デザインを思い付いたように消しゴムはんこで作成したため、すんごい時間がかかりました。

自分、不器用でした。あああ。でこ、楽しかったです(・∀・)

祖母の介護しつつの年越しです。テレビを珍しくいれっぱな。正月はラジオです。

手帳を移行してなかったので、ちみちみ書いてます。字が汚い…。

DVD見て、肩掛けを編む。そんなお正月です。

お仕事の方、お疲れさまです。

お休みの方、ゆっくりやすんでくださいませ。

実は5日までお休みなのはここだけのヒミツ(職場は早く開いているのですがシフトの都合で)

でも実はぎっくり腰(;¬_¬)

風邪をひきリアルにびびる。

November 23 [Fri], 2012, 19:08
風邪引きました。
んで、とうとう今日は一日中お布団でした。

で、ネットで事件史だの未解決だのいろいろ読んでしまいました。
こわい。
こわいこわいこわい。
でも読んじゃう。
風邪なのに何しているんでしょう。
部屋片づけたかったのに(>_<)

皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。

2012年最大の話題が。

October 21 [Sun], 2012, 21:26
敷地内引っ越し。

新部屋で過ごし始めてから、父の壁を塗りたい衝動治まってきたようです。ニヤリ。

来月には、大きなホームセンターに買い出しに行こうかと計画中です。

それまでに、要るものと要らないもの分けて、整理を済ませたいなと思っています。

タブレットぐりぐり移動させてテレビ受信出来るようになったし、窓側はすっかりガラス小物やキャンドルの指定席になりました。

まぁ、漫画はまだ運んでないんですけどねー。てへ。

しかし、これが今年一番の大仕事になろうとは…。

年内にはここでだらだらゲームしたり、漫画や本を読むのがお気に入りになりそうです。

ゲーム。ねこみみか西遊記か。まだどっちか迷ってます(・ω・)冬には楽しそうなゲームばかり発売されそうですねー。

あ、まだ届いていませんがほぼ日にて手帳を購入しました。ぴんく。…………ははは。や、やっちゃった、ははは。

ホームセンターでは可愛いスタンプなんかも物色する予定です。最近は可愛いモチーフがいっぱいあって迷いますよね( ´艸`)

あ、実際はデコレートしようというより、そう、予定なんか無いから、せめて可愛いで埋めないと…あれ、モニターがかすんできたぞう。

新しい部屋でぺたぺたしよう。そうしよう。

ずいぶん寒くなりました。

October 03 [Wed], 2012, 20:59
今年が後3ヶ月ですね。
プライベートもお仕事もゆっくりと、追い込みに入っております。

敷地内引っ越し(笑)
今日はベッドを組み立て、ソファに布なんぞかけてみました。
父はいつ壁を塗るのだろう…。今はじりじり待ってますが…そのうち自分で…ふふふ。
ベッドが入ると部屋らしくなりますが、空間が一つ埋まった状態で、ちょっぴり狭く感じたり。
以前の部屋よりよっぽど広いんですが(笑)
寒くなるんですが、ケイタ姐さんの助言で防寒対策をやってみることに。
うう、暖かいといいなぁ。

どうしようかと迷っていたほぼ日手帳。売り切れの色も出てきましたね。
再入荷あるのかなー。
あ、我が県にも漸くハンズがやってくるそうです。
楽しみだなぁ。

風邪がすっごく流行っているそうです。
これから寒くなるので、体調にはお気をつけてー。
http://yaplog.jp/toritoma007/index1_0.rdf
P R
■自己紹介■
■名前:アオイ■
■属性:隠れヲタク(♀)■
■傾向:鋼の・黒鷺死体宅配便・高機動幻想Gunparade March・アンジェ・遙か・八房龍之介先生作品・アフタヌーン・絵本大好き・出目金飼い・犬スキー・お茶スキー■
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アオイ(管理人)
» 入院生活。 (2013年05月10日)
アイコン画像里丸
» 入院生活。 (2013年05月09日)
アイコン画像ケイタ
» あああ、五月だよ。 (2012年05月20日)
アイコン画像アオイ(管理人)
» 以下、閲覧注意 (2012年02月14日)
アイコン画像ぷっちょ
» 以下、閲覧注意 (2012年02月07日)
アイコン画像アオイ(管理人)
» 日はまた昇る。 (2011年09月25日)
アイコン画像ケイタ
» 日はまた昇る。 (2011年09月24日)
アイコン画像アオイ(管理人)
» 怒涛の。 (2011年05月31日)
アイコン画像ケイタ
» 怒涛の。 (2011年05月08日)
アイコン画像アオイ(管理人)
» お約束。 (2011年03月27日)
月別アーカイブ