日々のことを書き綴っています。

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール
シール (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toritohana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
袋田の滝 / 2006年01月02日(月)
両親が練っていたお出かけプラン 「袋田の氷結した滝を見る」 夫の趣味が写真なのできっと良い写真が撮れるはずとこのプランを思いついたようです。遠足で行ったことはあるけど冬の袋田の滝は初めて。寒いと知りつつもワクワク。夫もとても喜んで写真を撮っていました(^−^)!
芯まで凍ってしまったので、温泉にでも入っていこうかということになりタオルもないのに・・・温泉へ。
りんご湯に入ってきました。2日なので営業してるか不安だったけど、、営業してました。お正月は家族で温泉という方も結構多いからなのでしょうか。そういうお正月もいいなぁと思いながらお湯につかってきました。気持ちよかったーーー

温泉に入っていたりんご。食べられそうなくらいキレイで、お風呂に浮かべちゃうの勿体無いような気もするけど、さすがにガブリと味見をする気持ちにはなりませんが、、たまに味見しちゃうひといるらしいです。笑 美味しいのかな?しかも味見をする人は、男性より女性が多いんだって(^−^;
 
   
Posted at 18:45 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
明けましておめでとうございます。 / 2006年01月01日(日)
あっという間に新しい年を迎えました。実感を持てないまま・・・気がつけば1日になってしまったという感じです。私の実家のお正月は庭でお茶を飲めるくらいは暖かい日もあるのですが今回はとても無理。寒くて暖房の前から離れられませんでした。
いつもならどこかへ出かけないの?!と言って両親を困らせていましたが、、今年はうちでゴロゴロも悪くないやと思っていたのに・・・両親は、今年もまた私がお出かけしたいと騒ぐと思ったらしく・・・プランを練っていたらしい。気を使わせてしまってごめんなさい。

今年の目標の中には、、落ち着いて家にいるという変わった目標が・・・。うちの中を見渡すとやらなくてはいけないことが結構あるのに天気が良いとすぐに外へ目が向いてしまう。
働いてる日は、おうちが恋しいのに、休みが続くと時間をとても持て余してしまうのです。それってやっぱり趣味がないから?って思うのだけど、なんか無理やり趣味を見つけるのもちょっと違う気がするし。
もうちょっと家と仲良しになりたい 自然に少しずつ家仕事を楽しめるようにしたいなと思います。
母のように・・・
 
   
Posted at 18:22 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
フロッシュ フォームボトル / 2005年12月29日(木)
最近、ずっと寒くてうちから出るのが億劫・・・で、すっかり出不精になってしまっていましたが、友達からランチのお誘いがあったので久しぶりに代官山へ行ってきました。
いつも忙しそうだけど疲れてるという印象はなく どちらかというと肌つやがよく活き活きとしている彼女を見ると働いてる女性ってやっぱりカッコイイなぁって思います。

ランチを食べながら、近況報告。そんなに長いこと会ってなかったわけではないのに、お互い気がつくとそれなりに色々なことがあってあっというまに時間がすぎていきました。
ちょっぴり雑貨屋さん(ASSEMBLAGE )にも立ち寄り 一緒にお買い物もしました。それが写真のボトル。

フロッシュの洗剤は知っていたけど ボトルもいつのまにか出てたのですね。シンプルで可愛すぎないのもとてもいい感じです。
しかも!名前の通り 泡で洗剤がでてくるのです。中身は自分ですきなものを入れられるのでそれもウレシイですよね。
泡は、とてもきめ細かくて使っていて気持ちよいです。昨日までと変わらない洗剤を使ってるのに泡で出てくるだけでこんなに洗いやすくなるなんて驚きました。
お勧めです。
 
   
Posted at 09:47 / お気に入り 場所だったり・・・モノだったり / この記事のURL
コメント(0)
シール / 2005年12月28日(水)
今年のクリスマスは引越しの準備に追われてしまったけど・・・母にもらったシールだけでも!と思いミネにお願いして貼ってもらいました。私は開梱に専念 笑 ふと、顔をあげると窓できらきら光るシールに何度も癒されました。
昼間の太陽の明かりでもキレイだけど、夜はもっとキラキラと星やおうちが光ってとてもきれいでした。何度も使えるようなので、はがしたら下敷きにでも貼って大切に保管して来年はもうちょっと長い間、楽しめたらいいなと思います。

そうそう、前のマンションは窓から電車が見えてとても気に入ってました。時々、信じられないほどのギュウギュウ詰めにあい この電車いやだぁぁーーーと思ってしまうこともあるのだけど、、うちからぼんやりと眺めている時はそういうことも忘れて 電車っていいなぁなんてのん気に思って眺めちゃてました。今度は、電車は残念ながら見えないけど・・・なんと小さく飛行機が見えるのです。
羽田空港になのかなぁ?帰ってくる飛行機だったり どこかへ出発する飛行機だったり・・・ それを眺めるのが楽しみとなりました。
 
   
Posted at 10:01 / お気に入り 場所だったり・・・モノだったり / この記事のURL
コメント(1)
気持ち新たに / 2005年12月26日(月)
引越しのためお休みしていたブログ・・・。ブログ名も変更することにしました。名前はtori to hana*です。自分の持ちもので大好きなものから名前をつけました。
新しい場所からまた日々の暮らしを綴っていけたらなと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
   
Posted at 15:18 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
P R

name: ナツ
のんびり
お散歩
雑貨
コーヒー
 が好きです。

過去のブログ ワタシノマイニチ

月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.