トリートメントの効果が数倍アップ!自宅で簡単にヒートトリートメントする方法とは?

January 19 [Sat], 2013, 16:46
3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。

春にデジタルパーマをかけて傷んでしまった髪を20pほど切り、髪型も気持ちもサッパリです!

行きつけのお店は、カラーリング中、お茶とケーキを出してくれるの。

その間にトリートメントもしてもらって、癒されました。

美容師さんはいつもお願いしている30代の女性で、いつもヘアケアのマメ知識を教えてくれます。

今回は、家でトリートメントをする時のコツを教えてもらいました。

なんでも、最近は、ヒートトリートメントなるものが流行っているとか!

トリートメントする時に、トリートメント剤や、髪の毛を温めると、トリートメントの浸透力が良くなるそうなんです。

でも、わざわざヒートトリートメント剤を買わなくても、家で簡単にヒートトリートメントができちゃうんだって!

やり方は簡単、トリートメントの容器をあらかじめお湯で温めておくだけ。

そうすることによって、トリートメントの浸透力が数倍アップするとか!

ただ、難点が一つ・・・。

毎日トリートメントの容器を温めて続けていると、トリートメント剤の劣化も早くなってしまうそうなんです。

ですから、できれば、その日使う分だけを温めるようにした方がいいみたいです。

わたしも、せっかくサラサラヘアになったので、それをキープするため今日からヒートトリートメント初めてみようかな。

白髪染めにもトリートメントタイプがあります。

トリートメントなので、髪が傷まずに白髪染めができます。
http://www.microvitecplc.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とりっぴ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/torisira/index1_0.rdf