木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/9/11

September 17 [Thu], 2009, 23:33
うちの剛が出演している映画「BALLAD〜名もなき恋のうた〜」が、
この間の土曜日に、公開になりましたねぇ〜。
そんな話もチラッとした先週のワッツに対して、
こんなリアクションが来ました。

東京都の○○
拓哉キャプテンこんビンビン!
毎週のワッツ楽しいです。

>ありがとうございやす。
キャプテンは、こんなに話をしてくれる場所は、
ここしかないですからねぇ〜。
毎回聴き逃せません。
先週のワッツのエンディングで、
キャプテンはこんな話をしていましたよねぇ?
「映画「BALLAD」はいい映画だ」なーんて言っていて、
最後に、「この話はしちゃいけないんだっけ?」って。
「この話はしちゃいけないんだっけ?」で、番組が終わってしまったので、
1週間凄く気になってます。
映画「BALLAD」には、どんな言っちゃいけない裏話があるんですか?
ワッツだけで、教えてくだパイな。
本当に気になってるんですから。


っていうねぇ、高校生を1週間ねぇ、
ヤキモキさせてしまった、番組の終わり方。
言いかけて、言わなかったみたいな
先週のこの番組の終わり方だったせいで、
モヤモヤしちゃった人が凄い多いみたいですねぇ。申す訳ない。
これねぇ、実は、一週間、引き延ばすほど、
大した話じゃないんです。
映画「BALLAD」にねぇ、
うちのマネージャーの小川君が出てるっていうだけの事なんですよ。
ただこれが、事務所には内緒らしかったので、
僕がまぁ気を使ってねっ、ラジオでは言わなかったっていう事だけなんですよ。
はい。え?何?今言っちゃっただろうって?
言っちゃったねぇ〜。《ゴーン》全国38局ネットで。
でもさぁ大丈夫だろう。だって、福島君も出てるんだよ。
福島と一緒に出てるっつったらさぁ、もう問題ないんじゃない?
だって、今、福島って、SMAPのチーフマネージャーでしょ?
チーフマネージャーが出てるんだから、これ大丈夫じゃない?
剛の現場についている、藤原ってやつもいんですけど、
そいつも出てんですよ。
あっこれダメなの?あっ、ウルトラには内緒にしてあんだ。
チーフの上の、ウルトラには報告してないんだ。
そりゃあマズイねっ《ゴーン》
皆さん、明日は、ジャニーズ事務所に近づかないようにしましょう!

−ジングル−

でもさぁ小川君が出てるって、
告知してった方がいいんじゃないの?
小川君目当てで、観に行く人いるよ、きっと。
そんな人いる。いるいる。
いやぁ〜、明日はこんな雷の音が楽しめますかねぇ〜?うちの事務所では。
青いいじま、いや、青いイナズマが光りまくるかな?
ということで、今日のオープニングは、こんな曲選んでみました。
1987年のヒット!

♪IT'S A SIN / ペット・ショップ・ボーイズ

事務所に内緒で、映画「BALLAD」に勝手に出演してしまった、
僕の現場についてくれてるマネージャー小川君ですが、
なんとですねぇ、ちゃんと鎧を着ての、出演らしいです。
顔に汚しまで着けて、長い槍を持ってねぇ、ワァーっつってねぇ、
剛のお城に総攻撃をかける中に入ってたらしいんですけども、
丸1日かかっての撮影だったらしいんですけどもねぇ。
僕ねぇ「BALLAD」を観させて貰ったんですけども、
どこに出てるかは、全く、わかりません。
福島君に限っては、塩むすびを食ってるらしいです。
これ大事なシーンなんですけどねっ。

という事で、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon

小川君とは短い付き合いだったねっ。
俺は小川君より、リスナーを選んでしまったっていう事ですねっ。
でもさぁ、顔がわからないぐらいにしか映ってないんだったら、
全然バレないじゃんねぇ〜。ウルトラにはねぇ。
これ証拠不十分で、大丈夫なんじゃないの?
もし怒られたら、言えばいいじゃん!
「木村がラジオで言ったのは、あれネタですよ。」って。
「あれは面白くするために、番組で嘘ついてるんですよ。」ってねっ。
一応そういう風に言ってみれば?ウルトラに。
どうなるんでしょうねぇ?
「私も出るわ」って言っちゃうかも、しれませんねぇ。
「追撮よ。私が姫をやるわ。廉姫は私よ。」ってねっ。
俺がそうしたら、弓矢で、射抜いてやる!
今、後ろで流れてます、主題歌のねぇ、
alanさんの「BALLAD〜名もなき恋のうた〜」
ミュージックステーションで、この間僕、共演させて頂きました、alanさんと。
なんと、美人谷からやってきたというねぇ、人なんですけども、
チラッとセット裏で、「今日、よろしくお願いします。」って僕言ったら、
「中国の映画、もっともっと出てください。」って言われました。
「2046だけではなく、中国の映画もっともっと出てください。」
alanさんに。フフフ。「待ってます」って言われましたねっ。

−CM−

マネージャーは「BALLAD」に出演してるのに、
僕は声もかけてもらってない、そんな男、
木村拓哉がお送りしてますWHAT’S UP SMAP!
今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットなので、
運が悪ければ、ジャニーズ事務所に、届いちゃってるかもしれませんねっ。
福島聴いているかぁ?藤原〜、聴いてるかぁ?
ついねぇ、ラジオで言っちゃったんだよねぇ〜。出てるって。
小川君ってあれですよ。
僕にとっては、海まで迎えに来てくれるっていうねぇ、
貴重な仲間ですからねっ。
えっ?それも事務所に内緒なの?《ゴーン》
あっ、それは大変だ。

さて、僕らSMAP、8月の26日に、
「そっと きゅっと」そして、「スーパースター★」というねぇ、
両A面シングルをリリースしたばっかりなんですが、
何かこのワッツへのリアクションを見てると、
意外と「スーパースター★」の方が、評判いいんですよねぇ〜。
両A面と言いながらも、PVすら作ってもらえない「スーパースター★」を、
つい応援したくなっちゃうんですかねぇ?
日本人っていうのはねぇ、判官びいきっていう気質?
弱い方を、応援したくなっちゃうっていう。
そういう気分なんでしょうかねぇ?

茨城県の○○
拓哉キャプテンこんばんワッツ!
TVで歌ってくれた「スーパースター★」について、質問があります。
今回の「スーパースター★」では、メンバーのそれぞれが思う
「スーパースター★」の顔のTシャツを着るのが衣装みたいですね。
TVで初披露してくれた「スマスマ」の時には、
キャプテンはマドンナのTシャツを着てましたねぇ。
でも、2回目に披露した「ミュージックステーション」では、
忌野清志郎さんでしたね。
中居君、吾郎ちゃん、慎吾君は、
1回目も2回目も同じTシャツだったと思うけど、
何でキャプテンとツヨポンだけTシャツが変わったんですか?
あの「スーパースター★」の衣装についてお話して下さい。


っていうねぇ。
まっ、確かに「スーパースター★」という今回の曲を歌う時に、
衣裳は、まぁメンバーがそれぞれ、
『この人が「スーパースター★」だよ』っていう、思える人のねっ、
顔がプリントされたTシャツを、着ようか?っていう事なんですけども、
マイケル・ジャクソン、もちろん着たかったんですけど、
もうこれはもう、慎吾が真っ先に衣装さんに発注してたらしくて、
『そうか…マイケル着れないんだったらどうしようかな?』と思って、
『ちょこっと接点があるのは、マドンナかな?』と思って、
それでマドンナを選択させて貰ったんですけども。
で、2回目に披露した「ミュージックステーション」の時は、
僕は、このメッセージにあったとおり、
忌野清志郎さんのTシャツにしました。
「スマスマ」の前室に置いてある雑誌を読みまくってた時に、
清志郎さんの個展が開かれるという告知が載っていて、
で、そん時に、清志郎さんの自画像をプリントしたTシャツが
存在するよって事を、
僕、あのー、記事で読みまして、それで、僕あれにしたんですよ。
発注したのは、衣装さんではなくて、
「スマスマ」のプロデューサーの黒木さんです。
黒キンだったら、絶対に手に入れるだろうなぁ〜と思って、
「今度のミュージックステーションまでに、手に入れて欲しいんっすけど」
って言ったら、
「あっ、わかりました。あっ、あっ、あっ」って言って、
Tシャツをゲットしてくれて、
フジテレビの人にお願いをして、
TV朝日の番組に、是非是非着たいなぁ〜っていうねっ。
もし、この先まだ「スーパースター★」を歌う機会があるとしたら、
清志郎さんもいいですけど、この間着ちゃったんで、
思い切ってどうですか?ジャニーさんとか。
「You達やっちゃいなよ」っていう。ダメかな?
ちょっと小川君の顔が曇ったんで、まじめな話、
すごい偏ったところで、ジョエルチューダーとかいいですねぇ。
誰のTシャツ着てんの?っていう、わかる人はわかる。
あっ、それもありだなっ。
あと、あの、和な感じで、黒澤明監督のTシャツとかねっ。
あれっ?1人だけちょっと、雰囲気違う!っていう。あ〜いいなぁ〜。
ふと思ったんですけど、
この先「スーパースター★」を歌う機会ってあんのかな?
あんの?もうないの?
あっ、ないの?
こんな話今日してたけど、じゃあ、全くもって無駄だったって事だねっ。
なんだぁ〜!「You達やっちゃいな」着たかったのに。

総選挙で、民主党が大勝利をおさめましたねぇ。
いよいよ来週ですか?
鳩山総理が誕生することになると思いますが
「CHANGE」をやらせて貰った後、初めての総選挙で、
政権がCHANGEしちゃったんで、ちょっとねぇ、僕、驚いてるんですよ。
っていう事で、ドラマ「CHANGE」の主題歌をここで聴いてください。

♪MILES AWAY / マドンナ

先週、僕にまつわる噂を知ってたら教えてください!
なぁんて、呼びかけをしたら、さっそく来ましたねぇ。

山梨県の○○
拓哉キャプテンこんばんワッツ!
私が聞いたSMAPの噂を教えます。真相をお願いします。

>はい、何でしょう?
その噂とは、SMAPがこの秋に、
ボストンのレッドソックスの試合を、見に行くというものです。
今年の1月の「スマスマ」生放送で、松坂選手に勝ったら、
ボストンまでレッドソックスの試合を見に行けるっていう勝負で、
SMAPが勝ちましたよねぇ。
あのご褒美の大リーグ観戦に、この秋SMAPが行くというんです。
それはなぜかというと、慎吾君がこの秋から、
ニューヨークで舞台をやりますよねぇ。
それに合わせて、SMAP全員がアメリカに行くらしい!
って聞いたんです。
SMAP全員で慎吾君の舞台を見て、野球も観戦すると。
この噂は、本当ですか?


そう言えば、そんなご褒美あったよねぇ。俺、忘れてた。
レッドソックスの試合、見に行けるっていう権利をねぇ、
今年の1月の「スマスマ」生放送で、ゲットしましたけども、
何にもないですねぇ。フジテレビからは。
っていうか、今話してて気づいたんだけど、
この噂にはちょっと無理ありますねぇ。
だって、慎吾の舞台は11月でしょう?
で、アメリカの大リーグっていうのは、
レッドソックスが勝ち抜いて、勝ち抜いて、
ワールドシリーズまで行ったとしても…
10月末くらいに、終わりですよねぇ、毎年ねぇ。
ということは、かぶってないですよねぇ。

慎吾の舞台を、うちらメンバーで見に行くっていう企画は、
出てないですよ、今のところ。
っていうか、俺は聞かされてないんだけど。
他はあんのかな?これ。
11月の12日から22日まで、11日間、三谷幸喜さんの作演出で、
ニューヨーク「オフブロードウェイ」でやるみたいですねぇ。
「Talk Like Singing」っていう、舞台。
俺の、これ、誕生日もかぶってるじゃないですか。
あるんじゃないの?今年。誕生日プレゼント。
「ニューヨーク行ってらっしゃい」みたいな。
ぜひ行きたいなぁ〜とは、思いますけどねぇ。

そうそうそう、この間ねぇ、舞台と言ったらねぇ、
日本で僕、舞台を見に行ったんですよ。
舞台を見に行くって、僕あんまりないんですけど、
出てる方が出てる方だったんで。さんまさんの、舞台を。
生瀬さんが脚本を書いた
「ワルシャワの鼻」っていうねぇ、舞台だったんですけど、
タイトルを聞いて、『なんだこれ?』って思ったんですが、
これちょっとあのーワッツで、告白しようと思うんですけど、
舞台を見て涙した事は、今回初めてでした。
映画を見て涙するとか、ドラマを見て涙するとかは、
僕、多々あるんですけど、涙しましたねぇ、これは。
さんまさんが、その、舞台やるって言うと、
割と行かせてもらってたんで、
今回も行こうかな?っていうぐらいの軽い気持ちで、
さんまさんに「明日、行っていいっすか?」みたいなメールをしたら、
「あいよ」って言うメールが返ってきて、
コンビニでまぁ一応ねっ、差し入れを持って行かないといけないなぁ〜と思って、
プッチンプリンを大量に買って。
さんまさんがねっ、出てるってなると、
割りとみんなあのー、個人的な楽屋とかを想像すると思うんですけど、
さんまさんってねえ、それいっつもしないんですよ。
みんなと同じ楽屋で、温水さんだったり、生瀬さんだったり、
もう他の共演者の方と、同じ楽屋で過ごされていて、
そこに、まぁさんまさんがいるっつうんで、
「こんちはぁ〜。差し入れでーす。」って言ったら、
さんまさんが
「木村からねっ、こんなお粗末な差し入れが入ったんで、
皆さん食ってくださ〜い」
とかっつって言ってくれまして。
舞台の前のねっ出演者の方達って、独特の空気あるじゃないですか。
行くぞーっていう、ギアーを入れていく感じ?
さんまさん全然ないのよ。
最後の、ギッリギリまで、俺とくっちゃべってんの。
ほんで、「お前、また、見終わったら来るやろう?楽屋」って言うから
「じゃあ、また来ます。」って言って、
車のキーとか、俺の持ち物全部、あの、さんまさんのあの〜(笑)
テーブルの上に置かしてもらって、見て、
いや〜、今回やられましたねぇ。
いやっ、もちろん、本当に、爆笑できるような
楽しいシーンも多々あるんですけど、
いやぁ〜、もうねぇ、凄くいい舞台でしたねぇ。
どうで、どうで、どんなシーンで、僕は涙してしまったっていうのは、
とっときたいですねっ。
見に行った方との、共通項にしたいので。
これは、ビックリしましたねぇ。

まだやってるんで、是非是非あのー、
まっ、チケットがあるかどうかは、わかりませんが、
さんまさんに言えば、ギリチケットは入手できると思うんで、フフフ、
さんまさんに(笑)言ってください。
来週まで、世田谷の三軒茶屋で、
パブリックシアターっていうとこでやってると思うんですけども、
これはよかったわ。
さんまさんのTシャツって言うのも、ありかもねっ。フフフ。

ではここで、今日もこの曲に行きましょう〜。
話の流れ的に、今日もこっちでしょう。

♪スーパースター★ / SMAP

一昨日、9月の9日ってあのー、
SMAPがデビューした日でしたねぇ。
掲示BANG!の方に、お祝いコメントをたくさん頂きました。
ありがとうございました。
「9月9日は、どう過ごしてたんですか?」
っていうメッセージが多々あったんですけど、
「スマスマ」撮ってました。
SMAPのメンバーも、一緒にいたんですけど、
「任侠ヘルパー」の裏側みたいな、
お客さんもスタジオに入ってもらって撮影したんですけど、
その時に、客席の来てくれたねっ、
収録に参加してくれた女の子達が「おめでとう」って言ってくれたの。
「せーの!」みたいな感じで。
俺ら全員「何かめでたいことあったっけ?」みたいな感じで
こう、顔見合せたら、観覧に来てくれたみなさんが、
「今日デビューの日!デビューの日!18周年!」っていう事を言ってくれて、
「あっ、そうかぁ〜!今日か」っつって、まーこんな感じです、ホントのSMAP。
「スーパースター★」と言えば、
この間、イ・ビョンホン氏に会いましたねぇ。
「スマスマ」に来てくれましたけども、
今度の月曜日に放送のはずですけども、
そこでですねぇ、開口一番、彼がスタジオに来るや否や、
あるお話をちょっとさせて貰って。
じゃあ、その話はCMの後に(笑)

−CM−

映画「I COME WITH THE RAIN」がですねぇ
韓国で公開になるらしいですねぇ。
まぁ日本では、もう公開になってるんですけども、
これ日本だけだったのかな?先行公開っていうのは。
韓国では、10月の半ばから、始まるらしいんですけども、
ちょっとねっ、内容の難しい映画だったんですけども、
まぁ日本とは文化の違う、韓国という国で、
どう言う風に、受け入れられるのか、がちょっと気になりますね。
日本の皆さんとは、感想も違って来ると思うんで、
韓国の皆さん感想をお待ちしております。
っていう風に、木村が言ってたって、
韓国の人に、誰か伝えておいて下さい。
この番組結構、あのー、韓国の方からも、
よくメッセージ来るんですよねっ。
日本の方も韓国の方もメッセージは番組公認HP
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセス出来ます。
「WHAT'S 海賊団」では只今、Nikonの最新型デジタルカメラが当たる、
写真コンテスト企画をやってますからねっ。
どしどし参加してください。
ちなみに今日、当選者第1号さんを発表します。
先程1名、僕、ホントに選びました。
この後、サイトの方にアップしたいと思いますんで、僕のコメントも載せます。
ぜひ見てください。
今、ここにその賞品のデジタルカメラがあるんですけど、
これいいよねぇ〜。
S640っていう、「逃さないぇ〜Nikon」っていうコピーの奴ですねっ。
何で箱開けてるんだ!って?
いやいや、これほら、これねぇ、
COOL PIXっていう、シールが貼ってあるんですけど、
これは、出したらすぐ取ってください。
えっ?取った方がかっこいいじゃない。
えっ?プレゼント?
いやっ、プレゼントだけど、こっちの方がかっこいいっしょ?
これ、いいんっすよぉ〜。ビビるよ!
普通って、何かあのー、ラグがあるじゃないっすか?
ホントに逃さないっすよ。
シャッター押した時に、写真撮れるんですよ。マジで。
で、僕が今回、選考した写真っていうのは、
逃してない写真、選んでますから。
こいつ逃してねぇなぁ〜っていう人を(笑)、
当選者にしたいなぁ〜と思ってますんで。
まぁこのカメラ3台頂いてるんですけども、
1台は、僕が開けてしまったので、新品ではなくなってしまいました。
当選者3名のうち、1名には、僕が開けてしまった
説明書きシールまで剥がしてしまった、残念なカメラが届きますので、
待ってて欲しいと思います。
今後、応募する方は、「残念なデジタルカメラでもいいです」っていうねっ
コメントを添えてくれると、助かります。

という事で、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon

ほんでねっ、イ・ビョンホン氏との裏話を
チラッと、もったいぶったところで、
10月の半ばから、「I COME WITH THE RAIN」が
韓国でやるらしいんですけども、
釜山映画祭ってあるじゃないですか。
なんか、あれを皮切りに、始まるらしいんですけど、
「拓哉忙しいの?焼けてるけど、忙しいの?なんで焼けてんの?」
って言われて、
「いやっ、波乗り」って言ったら、
「えっ、忙しいんじゃないの?」って言われて、
「釜山映画祭っていうのが10月の半ばにあるんだけど、
来れないの?来てよ!」っていう事を、
ダイレクトに言われちゃいました。
今、ちょっと、あのースケジュール調整中です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toripi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
読者になる
SMAP大好きです
時間がある時にワッツのレポを書いていきたいな〜と思ってます
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とりぴー
» 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/9/4 (2009年09月15日)
アイコン画像emi
» 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/9/4 (2009年09月12日)
アイコン画像とりぴー
» 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/8/21 (2009年08月29日)
アイコン画像emi
» 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/8/21 (2009年08月28日)
アイコン画像とりぴー
» 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/8/14 (2009年08月27日)
アイコン画像emi
» 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/8/14 (2009年08月23日)
アイコン画像とりぴー
» 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/7/24 (2009年08月05日)
アイコン画像emi
» 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/7/24 (2009年08月02日)
アイコン画像とりぴー
» 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/7/10 (2009年07月27日)
アイコン画像とりぴー
» 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!2009/7/17 (2009年07月27日)
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/toripi/index1_0.rdf