サボってたけれど… 

July 11 [Tue], 2006, 8:04
最近サボってたからなんともいえないけれど、ブログの表示がおかしいみたいに思うの。
ちゃんと見れてるかなー??

ねずみの住処 

May 16 [Tue], 2006, 7:42

ねずみのすみかを作ったよ。
この前マーケットで買ってきた帽子?みたいな物使って。
見えにくいかもだけれどパペットねずみが入ってるの。
あと二個あるから小物入れ用にして天井とかから吊り下げようと思う。

私の部屋っていろんなとこからいろんなものが吊り下がってる・・・。

すごいもの 

May 15 [Mon], 2006, 6:57
昨日マーケットにいったんだけどすごいのみつけた!
子供用の木馬、ゆり椅子状態になってるのってあるじゃない?
あれの羊版!!!!
見つけた瞬間釘付けで、その瞬間カメラ忘れたことに泣きたくなった。
あのときほど携帯カメラがないことを悔やんだことはないよ。
子供が発見してあーあー言ってた。
二人くらい。
あー、Yangに見せたかったなあ。

カーペットを作るための道具、前から形が好きで欲しかったのを見つけて、あと帽子のようなもの?を3つくらい買った。
値段聞いたら帽子?三つで1.5ポンドっていってたのに、あとこれもってカーペットの道具見せたら全部で1ポンドになった。
値段下がったよ、おじさん?

バトン 

May 13 [Sat], 2006, 7:01
Youkoのとこからもらったバトンに答えてみようかと
文字規制のため追記から。

成分 

May 11 [Thu], 2006, 7:49
前にYoukoのとこでやってた成分解析を今更ながらやってみたんだけど、
26%は愛で出来ています。
26%は陰謀で出来ています。
17%は不思議で出来ています。
15%はやましさで出来ています。
9%は理論で出来ています。
3%はハッタリで出来ています。
3%は血で出来ています。
1%は回路で出来ています。
ってなかんじでずいぶん腹黒そうな結果になってた。
陰謀とかやましさとか理論とかハッタリとか・・・
漢字でやった結果なんだけど、ひらがなでやったら44%はハッタリだって・・・!

今文才のある人の生き血でも吸ってみたい気分。
エッセイが・・・!!
今関係資料探してるのに借りてきた本あんまり役に立たない・・・。

プレゼント 

May 08 [Mon], 2006, 7:27

この間フラットメイトの誕生日にあげたやつ。
シルクプリントシフォンのトップ。
節約術です。

先週お芝居を見に行ったのだけれど不思議なやつだった。
Tom Fooleryってお芝居なんだけど実在のTom Lehrerってコミックソングライターの人の伝記みたいなお芝居。
彼の曲を歌いながら人となりとか色々語る感じ。
でもその歌がすごく変なの。
"日曜の公園で鳩に毒を盛る”とか”化学元素名を覚えるための早口言葉みたいなの”とか”3桁の引き算をより複雑に説明する方法”とか。。。
あとはかなり悲惨なお話がいかにもおかしく歌われてたりするの。
歌とかだと韻をふんだりしてて理解しにくいし歴史とか文化の知らない部分とかが出てくるとなかなか難しいけどかなりおかしかった。
実際にステージの上でピアノを弾きつつ、一人から5人までの人数でほとんどずっと歌ってるの。
ラグタイム風の曲って好きだから音楽だけでもかなり楽しめたよ。
日本でもこんな感じのがあればいいのになあ。

筆不精。 

May 06 [Sat], 2006, 8:44

ロバ。
シアターのワードローブをやっているValが作ったの。
紙と布、鬘で出来ててすごく軽いの!
そしてすごいリアル!!
大きくて悲しそうな目でまつげがばさばさしてるの。

昨日今日とすごく暖かくなってて、でも今朝は結構涼しかったから長袖にブーツを履いていったら街は夏だった。
みんなノースリーブに半そでなの。
落ち着いて・・・!暖かくなったけどそこまでではないから…!

おにぎりときんぴら 

April 19 [Wed], 2006, 7:51

線路と林檎と

今日突然思いついておにぎりをフラットメイトに振舞った。
昆布、ひじきの煮物、赤じそのふりかけ、にんじんとセロリアックとセロリのきんぴら。
4種類のおにぎりと緑茶、残りのきんぴらと一緒に。
思ったよりしそがお気に召したみたいで良かった。
この調子で行くと梅干もけっこう大丈夫なのか?
にんじんとセロリアックとセロリのきんぴらは結構いける。
私、そこにある材料で試してみるのうまいのかも。
自画自賛。

モノグサ病でブログが書けない・・・。 

April 18 [Tue], 2006, 5:09

意味はない写真。生意気なかわいらしさ。

春、あと多分秋も季節の移り変わりが目に見えて分かるから色々あせる。
好きな季節だけど悲しい季節。

学校に行ってロックミシンかけなきゃ。

 

April 07 [Fri], 2006, 8:18

パリのおみやげ物屋さん。
ミニチュアっていらないけどかわいいと思う。

春が来てるよ。
まだ寒い日はあるけど。
最近片付けスランプで部屋がすごかったけど、今日とりあえず何とかしてみた。
文章もうまいこと書けてない。
葡萄と林檎のジャムがうまく出来たのは今日の良いこと。

この間ジャパンセンターでDVDレンタルを見つけたんだけど、ケイゾクとかあった。
トリックとか英語字幕があればフラットメイトにも見せてみたいんだけどな。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» サボってたけれど… (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» サボってたけれど… (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» サボってたけれど… (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» サボってたけれど… (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» サボってたけれど… (2008年09月25日)
アイコン画像satoko
» サボってたけれど… (2006年07月19日)
アイコン画像haha
» サボってたけれど… (2006年07月13日)
アイコン画像shinji
» サボってたけれど… (2006年07月12日)
アイコン画像あや
» サボってたけれど… (2006年07月11日)
アイコン画像あね
» ねずみの住処 (2006年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toripepe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる