(無題)

です〓

幸せなBD〓

January 20 [Thu], 2011, 9:23
昨日はメールなど、たくさんお祝いありがとうございます

mixiで、たくさん写真を載っけてしまいましたが、今年の誕生日はホントに幸せな1日になりました。
初めてのランドホテル。
初めてのおじょーコス。
初めてのドナデジ写真。

たくさんの人に祝ってもらって、
たくさんの新しいことが出来て、
たくさんたくさん自分が幸せな人だと感じました。

ホントにホントにありがとう
1つ大きくなったので、新しい気持ちでまた今日からまたお仕事頑張るぞ
いってきまーす

とりび

HalloweenDisney

October 08 [Fri], 2010, 0:34
に、行きました。

ちゃんとHalloweenらしいことしたのは、今年は今日が初めてです

だって、先月はあたしには珍しく2回しか行けなくて、1回は夕方から、1回は雨で全然ショー見れなかったんだもん

結論、今年もシーに通います(笑)
ランドのはあたしはあんまり興味が持てなかったの。ドナデジの萌え要素が全く無い
あっ、でもレイニーの日は行こうかな
ドナデジが同じフロートで仲良ししてるから

ホント仕事面倒臭い。
ホントもう辞めたい。
ホント向いてないよ。

★広島3日目〜岩国〜★

September 01 [Wed], 2010, 23:59
たぶん明日は寝倒しそうなので、今のうちに今日のことを

えっと…岩国に着いてからだね(←誰にっ!/笑)

昨日、すぐ去るしって宮島を荷物バッグ持って歩いたら大変だったから、今日はロッカーに預け、島耕作バスに乗って前回リベンジの錦帯橋へ
ちなみに前回は時間が無くて、半分までしか行けなかったの。
今日はもちろん向こう岸まで行って、吉香公園を水浴びしてる子供を横目にロープウェイまで一直線

…太陽が当たるたび、昨日の日焼けがヒリヒリするぅ

ただ、発車時刻が15分後だったから目の前にあった岩国美術館へ。
いやぁ、甘く見てたわ〜。
兜やら指揮棒やら甲冑やら槍やら弓矢やら、お客あたし一人なのに超かじりついて見ちゃった。
15分+20分…、かれこれ30分以上見てたのね。
一番好きだったのはうさぎの耳がついた兜(笑)
あと、なんか観音様みたいな神々しい感じの兜。
あんなの被って恥ずかしくなかったのかね?
あの直江兼続の「愛」もそうだけど。
そうそう、直江兼続で思い出したんだけど、徳川家康と小早川なんとかと景勝と前田利家とあと1人誰だっけなぁ…?が交わした五大老の書状があったよ。あたしが天地人を見始めた時に見たやつ(笑)

で、時間になったから急いでロープウェイ乗って、山頂へ。そこから歩いて岩国城へ。
なんだかんだで山道は結構歩いてるから(大概迷い込んでるだけなんだけどね〓)楽チンコースでした。
で、岩国城。一番上の展望台、山の上だから風がすごい気持ち良かった〜。錦帯橋も豆粒みたい。きっとここから「与は満足じゃ〜」なんて言ってたのかな?城主が誰だか忘れたけど。

んで、またロープウェイに乗って降りてきて、昼ごはん食べて、お腹いっぱいに。少し運動がてら、佐々木小次郎の像を見に。
で、一緒に写真を撮り、つばめ返しの柳を見た。
特に佐々木小次郎には思い入れはありませんが。
むしろ、前に見た「ムサシ」の小栗旬のウソ情報しかありません。

で、倖田來未も好きだという抹茶のソフトクリームを食べ、なんでこんなにここらの店は全部ソフトクリームの種類が多いのか疑問に感じながら、岩国寿司も買う。だって、ソフトクリームで100種類ってありえないっしょ!
そりゃ、ナニコレ珍百景にも登録されるわな。

で、また錦帯橋を上って下りて、また島耕作バスに乗って岩国駅へ。
ミスドで今日から復刻したダブルチョコレートとポンデリングとアイスコーヒーを買って、広島行の電車に乗って戻りました。
車内ではちょっと、岩国城から気付くとずっと一緒のお兄さんに運命を感じていたのだけど、ただお兄さんは宮島口で降りて行ったので、単なる本数が少なかっただけの運命にがっくりしながら広島までぼけーっと携帯見てました。

で、広島駅で最後の追い上げでお土産を買いまくり、16時20分発の空港行きのバスに飛び乗り、さよなら広島〜
駅前から少ししたトコにアリスがあって、若干現実に引き戻されたのは内緒。あっ、昨日宮島に行く時にもアリスを見つけてゲンナリしたわ

で、広島空港に着いたのは出発の2時間前。見つけられなかったオタフクソースを見つけて、ついでに焼きそば用&焼きうどん用のも珍しいから買って、お父さん用のもみじまんじゅうを買って時間潰ししたんだけど、まだ1時間半もあるから飛行機が飛んだり降りたりするのでも見ようかなぁって上に上がったら、みっちゃんのお好み焼きを見つけちゃったし、広島なのにお好み焼き食べてないぢゃん!と思って、ドーナツでお腹いっぱいな癖に食べちゃった。しかも完食。お蔭様でお腹は妊婦状態(笑)
で、6時過ぎて混んできたから当初の目的だった、飛行機の離発着を見に外へ。
完全に子供のような瞳になりました
かれこれ30分近く3機を見送りました。

で、7時15分発の飛行機に乗り、本当に3日間滞在の広島にさよならしました。
寝たいのに寝れない。
身体痛いのに動けない。
好きな音楽も無く、ガンダムを聞いてたけど知らない曲ばかりで耳痛い。
外は真っ暗で風景も見れず、ため息ばかりついてました。

ただ、着陸の直前にレインボーブリッジと東京タワーが見れたのだけはよかった。ただ、どうしたらディズニーランドって空から見れるんだろ?
いつも地上から見てて、思う。

降りて、京急乗って3日ぶりの我が家に戻って参りました。
ただ、なんでこんなに関東はべたついて暑いんだー!!

そして、3日間を通して思ったこと。

もう当分一人旅はしない。

迷子になるし、免許持ってても運転出来ないから交通手段無くて面倒だし、何より話し相手がいなくて寂しい。
ただ、だからといって誰かと旅するのも当分ヤダ。一人に慣れすぎて、隣に誰かいることに違和感があって我慢できないと思う。

結論。当分旅はしない。

…さて、寝るか

まぁ、そんな感じの夏休みでした。

まとめるにあたってつぶやきを見たんだけど、どんだけ自分好きなんだってくらい自分撮りが多いね。
今に始まったことじゃないけど(笑)

ホントすんません。

☆広島2日目〜宮島&ライブ〜☆

September 01 [Wed], 2010, 10:39
今日は横川駅から岩国への電車待ちなので書いてみます。

2日目は新幹線の広島駅に着いてから電車に乗り換えて宮島口へ。
前回散々乗った駅&電車だから、すごい安心した
いくらポルノの故郷とはいえ、本当に知らない土地に不安と緊張してたのね

んで、宮島口から船に乗って宮島へ。船の中で親切な老夫婦に出会って、船からの大鳥居の写真を撮ってもらって、ちょっと話して、思い出ビデオにも友情出演しちゃった(笑)

島に降りて、2人にさよならしてまずは厳島神社にいかなきゃ…と思ったら、大鳥居を潜れる舟が気になって、400円と安かったから乗ってみた。「客」と書いて「くろうど」って言うんだって。
船頭さんの解説を聞きながら、これを作った人はすごいなぁって。
あの大鳥居は砂浜の上に鳥居自身の上からの重さだけで建っていて、本島側の看板と神社側の看板も「いつくしま」の表記の仕方が違うって知ってた?
たくさん学ぶことがありました。

んで、舟降りて厳島神社に。やっぱり海の上に建ってるってすごいねぇ。今回はぎりぎり海のところまで行きました。
絵馬を書いて自分のことをお願いして、しゃもじにはお店ねことをお願いしました。
んで、この前来た時に美味しかった焼かきを食べたんだけど…アレレな感じでした。もう、当分はかきいらないです。

で、またやらかしたのねあたしは(笑)
しゃもじの護摩を書いたところに手持ちバッグ忘れたの
ずーっと気づいてなくて「さて最後に1枚撮るか…アレ?」みたいな(笑)
また来た道を戻り、やっぱりここか、みたいな。
でも、よかったぁ…

そのあと、懲りずに有名店だという牡蠣やさんで牡蠣5コ食べて、時間がかかるからって頼んだざるそばまで食べて、お土産やさんで文字入りしゃもじを作ってもらって、家にも普通のしゃもじ買って、もみじまんじゅう買って両手荷物だらけ。

んで、厳島神社から世界遺産航路に乗って、そのままライブ会場近くの原爆ドームへ。
この船が速いのなんのって!びっくりしちゃった。

原爆ドーム、また見ようかなとも思ったんだけど、この前散々な大号泣っぷりだったから、ホテル行ってから決めよーと考え直し、いざホテルへ。

だけど、またしても迷子。
でも、世界遺産航路の受付のおばちゃんに船から見えるって聞いてて、周り注意しながら乗って、ピンときた建物があったからそこに向かってみた。

あっ、宮島口着いた。

で、まぁビンゴだったの。そしたら、なんとTARGETバスがぁ!!!
まぁ、撮るよね(笑)
ただ、一人撮りはやはり恥ずかしかった。

で、ホテルチェックインしてちょっとゴロゴロして休んで、シャワーで汗流してポルT着てリストバンドしてタオル巻いて戦闘体制に!
んで、様子見に下降りたらすごい人・人・人。
び つ く り ・ ・ ・ 。
並ばずその様子をじーっと見つめ、だいぶ空いてきたのを見て入りました。

まぁ、周りは広島弁ばかりで完全アウェーな感じでしたわ。
でも、始まったらこっちのモンだね。すーごい盛り上がったよ。
しかも新曲って!
このあいだのロイヤル〜の追加公演の時も(この胸愛を射よ)ロマポルの時も新曲(瞳の奥をのぞかせて&MONSTER)聞いちゃったし。
ライブ後半戦もやっぱり行くべきだと思っちゃうわ。
で、あとは問題のアレ。
「邪険にしないで」たいう、広島弁で歌ってる曲があるんだけど、それをライブの土地の言葉で出だしをライブで歌うんだけど、ココ広島じゃん。
だから、あぁ普通に歌うんだろうなぁって思ってたんだけど、え〜〜〜っ、まさかのあのデビュー曲を広島弁に!しかも編詞・吉田拓郎って!!
すごいレアでした。

あとはたくさん歌って、変な踊りもしたし、たくさんハネて、汗いっぱいかいて楽しいライブでした♪

…おかげさまで筋肉痛ですけどね。

で、今日もターゲッ湯
本日の秘湯はアニマロッサ。深紅の椿でした。

ほんで、そのまま上がったらバタンキュー

以上、2日レポートでした。
今日も綺麗に岩国直前で書き終わったよ(笑)
これから前回途中で挫折した錦帯橋と岩国城を見てきまぁす。
今日で旅が終わるから、いっぱい楽しんできます!

では〜

★広島1日目〜因島&尾道〜★

August 31 [Tue], 2010, 10:29
新幹線に乗ることにしたんだけど、あと20分は来なくて暇なので、1日目の日記を書こうと。

10時15分の飛行機に乗り、やってきました2回目の広島
空の旅はとにかく雲の上が綺麗で、本当に時間が止まっているかと思うくらい着陸直前も雲の中を進んで行ったんだけど、隙間から見える青空が綺麗だし、隙間から見える瀬戸内海が綺麗でした

んで、広島空港からバスに乗り、三原へは路線バスの旅。飛行機旅は3度目だけどこんなローカルなのは初めてで大興奮
で、三原から電車に乗り尾道へ。
そして改札出てから気付く…あれ?帽子ドコ
すぐに窓口の人に聞いたんだけど、岡山に着かないと探せないと
とりあえずそれを待つことに。
凹みながらホテルに荷物を預け、いざ因島へ。
だけど、ここでもあたしの行方を阻むものが…。
因島行きの船行っちゃた
仕方なくバスに変更。30分待ち。
で、バスに乗り因島へ。「ようこそ因島へ」の文字を見た時はまぁ興奮したよね
ただ、どこで降りたらいいのかわからず、とりあえず終点の土生港まで行き、今度こそ船で帰ろうと思ったら、今度は船乗り場に尾道行きのフェリーが見つからない。
とりあえずプラザオカノ探ししたんだけど、フルーツ新藤しか見つからず、あと岡野歯医者ね。
もう訳わからなくなって泣きそうになって諦め、水軍城へ。ただ、ここでもバスがどれだか分からない。たぶんこれってバスに乗り、疑心暗鬼のまま乗り続け、ふと外をみたら「祝ポルノグラフィティ紅白出場」の横断幕が
思わず降りるボタン連打した、そこはなんと水軍城前!
…最初からここに来れば良かったのね

で、プラザオカノを外から撮影してたら中にポルノBAG持った人がいる!ということで、訳わかんないテンションでお邪魔しちゃい、ただそれだけで胸がいっぱいなのに、いたファンの子にアキヒトの中学と高校の卒アル(高校にはハルイチも)を教えて貰って、若干吐きそうになった。
くりくり坊主のアキヒトかわいい
で、20分くらいいて、もういろいろぐったりしたので尾道に帰った。

そのあとに時間余ったのでそのままバスを乗換、千光寺に。
ただ、5時に閉まっていて、ロープウェイにも乗れず鐘しか見れなかった。んで、帰り道がわからなくなっちゃってまた山頂でプチパニックを起こし、また泣きそうになったら、なんと虹っ!
それでまた元気を取り戻して、バス停に何とか戻ったら、終バス行っちゃってるじゃん
とりあえず、さっき降りてくる時に人だかりがあったとこに行こう!上がる時にあそこにバス止まってたし!と行ったら、ただの運動場。
…まぁ、歩いていればバス停あるよねと思い直し坂を下れど先は見えず、また泣きそうになった。目標を暗くなる前にバス停か尾道駅に着くに変更して、沈む夕日を横目にひたすら坂を下ったら、何とかバス停見つけて一難去った。
で、尾道駅に着いてホテル戻ってちょっと休憩して夕飯を食べに行った。
尾道と言えばラーメン
うん、固めんだったけど美味しかった!
で、ホテル戻ってターゲッ湯を初開封したお風呂(ちなみに「瞳の奥をのぞかせて」)に入って旅の疲れを癒して寝ました

ちなみに今日、尾道駅で帽子について聞きましたがまだ届いていないそうな

まだ1回しか被ってないから凹むなぁ。

そんなこんなで、書いてる間に新幹線に乗って、もうすぐ広島駅です!
降りたら、宮島に向かいます。
今日こそイイ日になりますように…。

ご褒美Disney満喫中★

August 13 [Fri], 2010, 17:27
すっかりmixi日記に書いてるから、こっちの存在忘れてたわ(笑)

今日は昨日昇格審査頑張ったご褒美にランドにいます
4:50のクールザヒートは4分の1の確率の癖にドナちゃんだし、風が反対方向だったから、気合入れてTシャツ着替えたのに全然濡れてない
でも、可愛いいドナちゃん撮れた

今はナミナミナを待ってる途中。
お盆だし天気悪いからあんまりいないなぁ

さようなら

July 21 [Wed], 2010, 23:46
昨日、急に音が出なくなってしまって、電池パック外して放っといたら直ったんだけど、また壊れたら大変だから、今日携帯を変えました。
シンデレラ携帯からデキるオンナへ

念願のDisney携帯1号で、すごい愛着あったからなんだかすごく淋しい
新しいのはボタンが多くて使いにくいし。

1年9ヶ月お疲れ様でした。どうもありがとう

本日もDisneyなり。

July 06 [Tue], 2010, 13:22
あつい…

今日も雨だと言ってたけど、もういいや!と割り切って浴衣を着ました。
さすがに、川崎からはキツイので、ディズニーで着替えたんだけど、かなり急いだから、下がちょっと気に入らないけど、直すのも汗だくになりそうだから、まぁ、許容範囲内なので、これで今日はいきますわ

今年も浴衣だけのプレゼントはないけど、浴衣着てるのあたしだけじゃなかったから良かった。

追記。
写真の合わせが逆で凹みました
2011年08月
コメントにょ。
アイコン画像とりぺん
» キャプテンEO (2010年07月06日)
アイコン画像おやま
» キャプテンEO (2010年07月05日)
アイコン画像とりぺん
» ガンバレニッボン! (2010年06月14日)
アイコン画像あきえ
» アンパンマ…じゃない! (2010年06月08日)
アイコン画像とりぺん
» 今日はシーにいます。 (2010年05月20日)
アイコン画像おやま
» 今日はシーにいます。 (2010年05月17日)
アイコン画像とりぺん
» はじめてのBig America (2010年04月01日)
» 初めてメイド喫茶とやらに行きました。 (2010年04月01日)