あまご採ったどー 

2008年07月05日(土) 18時35分
只今、あまごの串焼き中

こどもたちよ 

2008年06月23日(月) 17時56分
月曜日と金曜日は塾通い。火曜日と木曜日はおさらい教室。
これがこどもたちのスケジュールです。
あと、第2と第4土曜日は太鼓の稽古もありました。
こどもたちのスケジュールはいっぱいです。
まあ、ほとんど一週間塾通いのお子さまもいっぱいいらっしゃいますが

わたしのこども時代は、家の商売の手伝いばかりで、それはそれで嫌だったのですが。最近のこどもたちは十分長期間労働者ではないかと考える今日この頃

がんばります、倒れない程度に 

2008年06月23日(月) 17時44分

今日の仕事もバタバタしながらも、なんとか終わりました。

帰りはブログに投稿するのが もっぱらの時間の使い方です
あとはビジネス雑誌を読むことが多いです。

ま、負けたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

2008年06月22日(日) 18時01分


娘と一緒に髪を切りに行き、その帰りにダーツやビリヤードがある喫茶店にてしばしの雨宿り

ダーツもオセロも娘に負けてしまいました

親の沽券、丸つぶれ



今日は外食 

2008年06月17日(火) 19時06分
今日の夕食は外食しています。
あまり外食することはないのですね。でも、共働きで仕事がたてこむとご飯を作れない時もあるのです。

あーあ、お腹がすいた

日本代表 タイ戦に向け最終調整 

2008年06月14日(土) 19時29分

今、まさに日本対タイ戦を見ながら、ブログしてます

何度か「ここで決めとかないと・・」とおもう場面が何回かありましたが

でも、2010年に南アフリカへサッカーを見に行く予定の旦那さんは

横でひとっこともしゃべらずに、真剣に見ています


しかし、中村俊輔さん 大丈夫かな

もっと選手層は厚いと思っていたのですが・・・

とブログに集中していたら 中澤さんのキックボールがゴール超えちゃった

ねんきん特別便がきた 

2008年06月12日(木) 18時04分
母のところにも 今、噂のねんきん特別便がきました。


母は脳梗塞の後遺症で、ねんきん特別便が自分の年金に大きな影響が

あるかもしれないことを理解できていません。



しかし、よく昔の話はしていたので、「もしかしたら覚えてるかも・・」と

希望を持って聞いてみました。


( ̄〜 ̄;)わかりませんでした

いや、正確にいうと母は勤め先のことは覚えていると思われるのですが

言葉で表現できないのです。


例えば「お姉さんといっしょにお勤めしてた」

「電車に乗っていった」と状況は答えられるのですが、会社の名前はでてこないのです(>_<)

これが一番大事なのに


結局、親戚に電話して聞きました

しかし、本人がわからなくても、誰か覚えてくれている人がいればいい方です。


全く知り合いがいなくてなおかつ自分も勤め先がわからなくなっている人に

救済措置はないのでしょうか?

しばらく行ってないけども 

2008年06月09日(月) 18時06分
去年亡くなった父親が、入院していた大阪警察病院の近くに

おいしいケーキのお店がありました。お店の名前はOLD RIVERといいます


いや、まだあるはずですが

最近その方向に出かけることがないので( ̄〜 ̄;)




スイーツやランチ、ジャム・コーヒー

紅茶など無添加でしかもおいしい

o(^∇^o)(o^∇^)o







また、ぜひ行ってみたいお店のひとつです


それでも地球は動いている 

2008年06月09日(月) 17時50分
月曜日、今日も仕事はバタバタしてました( ̄〜 ̄;)
今の仕事は好きなのですがまだ仕事を覚えていないため、戸惑うこと多しです。

前の仕事の経験がかなり役にたってはいますが(^^ゞ10年ぶりに新人になったので、口ではしんどいといいながら毎日面白い経験しています。


いつか壁にぶち当たったりするんだろうな

と想像しながら、案外気楽に考えている私が今ここにいます゜+。(*′∇`)。+゜

星出さん「地球は美しい」、宇宙ステーションから交信 

2008年06月08日(日) 22時23分

私も宇宙に行きたいよおおおおおおおおお



小さい頃、空を眺めるのが好きで

それが高じて「宇宙飛行士になりたい!!」と親に言ったら

「そんな暇あったら、店の手伝いし!」

といわれた私




でも、親の言葉で諦めてしまうぐらいですから

自分でも本気ではなかったのです。

憧れだけだったんですけどね・・・・




宇宙に行くことができた人たちはものすごい努力をしたのですね。

それとロケット打ち上げに係わっている人たちも夢を諦めなかった人たちだと思います。

だからこのニュースを(それ関連のも含めて)聞くと、嬉しくなってしまうのです

とりおってこんな人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とりお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-最近、仕事が忙しいので休みとれたら作りたい
    ・語学-韓国語勉強してます
    ・クッキング-シフォンケーキ作れるようになりました
読者になる
4月から仕事が変わり、
毎日無我夢中で生きてます。
がんばります
倒れない程度に・・
がモットーになりました

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/toriotte-001/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる