らぶれたー

March 12 [Thu], 2009, 8:37
みき、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と
一人でキレていたみきがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、
みきが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」
と言い捨てたあの日から、もう7年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは
何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

思い返してみると、
いつも恋愛の主導権を握っているのは
みきのほうでしたね。
ときどき告白されるみきに対し、
女子と接点すらほとんどないおれ。
みきがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」
と言っていたのは、
おれにとって、
ほとんど「いつでも別れるぞ」
という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

あ、そういえば
みきからしてみれば、
おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初は
やけにみきが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」
「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、
みきは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」
などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、
その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、
おれはみきと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なみきに疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、
おれはみきが大好きでした。
これからもみきらしさを大切に、
そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?



【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
みきさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、
周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、
相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、
逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、
むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、みきさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

j

February 24 [Tue], 2009, 0:47
今回の転職でやりたいこと。

喜んでもらいたいが自分のスタンス
受賞ではない。

できれば広告の代理店ではなく
どこかのお店の専属がいい。
(技術は学べると思った、本気で取り組めば。)

広告を作るとき、取材をする。
でも自社広告を作っているときが一番楽しかった
客観視できるし
一番深く知っているし。

それは弊社が営業会社だった
社長も2代目だった。

小説でみんな家族みたいに扱っている会社があった
うらやましかった。
どうしても営業




保育園
カフェ
やってみたい

なんで?

ス   ピ

February 19 [Thu], 2009, 22:54
スピカ


って響きがギガンティックかわゆす☆


乙女座の第一等星らしいですが
なんか神話でもあるのですかね?
よく使われているよね。




スイートピー

もメランコリニックかわいいね。
香りもステキだし。



要するに「ス」と「ピ」が着けば
なんでもカワいいのじゃないかしら?

と思って
自分の辞書を引いてみたけど
ヒットしたのが



スヌーピー

うんかわいい。



ピース

言葉の意味が重い…
でも12個をピースって言うのは
かわいいかも。



あとワンピース

服のほうね。
かわいい。


プリセプター制度も
なんかかわいい。

19 22    22 25

February 11 [Wed], 2009, 20:57
するのは3年ぶり

するのは2ヶ月ぶり

会ったのは10ヶ月ぶり


筋肉痛になった。

じわじわきた。


しかしN美ちゃんとはね。

初めての彼氏らしいしね。

なのに浮気されてるしね。

12月末に付き合い始めたってね。

なんなんだ私のこのキレイな人生に対する反抗心は。
 
こんなことしても全く意味ないし。

しかし

私のまわりばかりじゃん。

タメばかりじゃん。

カジュアル系ばかりじゃん。


お酒うまかたなー

あんま食べれなかったけど。

ラブホでペィってお金出すのが カッコよかったなー

カッコよかった瞬間1等賞だ。

結局金か!!

一回だけぎゅーっとしチューしてくれた。
3年前は毎回ぎゅーだったのに。



3年前かぁ。


しかし、ラブホテル好きだな。
ラブホテル後の朝ごはんも好きだな。

不良みたいな気分なのに
爽やかでいーよね。

でもそれって やっぱ
お付き合い じゃないから いいんだろうね。

ンガリ。


ぜったい だれよりも 私のほうが 好きなのにね。

アダ

January 01 [Thu], 2009, 23:38
私は文章が
言葉が

苦手だ。

高校のときも、
恋愛の経緯を長々と話していても
うまく話せず
わかってもらってないんだろう。
と悩んでいた。

すみれは
言葉を書き出して
整理するらしい。

私も書き出してみたいと思う。

●●●

なんで足跡をつけてきたのか、
聞きたい。

きっと教えてくれないんだろうけど。

予想は
私の顔は好きだけど
身長と贅肉は
ダイキライなのだろう。

その狭間の結果が
足跡なのだろう。

私だって
貴方は

ちっちゃいし
細いし
仕事微妙だし
キャバ好きだし
なのに借金ある。

ね が い さ げ だ

いい加減に解れよ別れよ自分。

でも5年間もモンモンとするのは
すごいよね。

処女パワーか?
処女パワーだ。

あと楽しかった。
でもでも、仕方ないし。

てか
もっと楽しめる男いると
心からきちんと思っている。
てゆうか私が持っていく!!!
アダー人間で。

無駄な心の体力使ったな、この2ヶ月。

今日で終わり。
さようなら。
さようなら。
さようなら。

●●●

私はなりたい私が今、すごく明確。

けせらせら人間になりたい。

でもこの言葉やだだ。
どうでもいい人間も微妙。
まぁー人間とか。
みゃー人間とか。
あだー人間とか。
(リアルワールドで自殺する子の口癖)

あだー人、良いかも。
アダー人☆


とにかく
くだらないことでクヨクヨとしすぎる私。

でも本当、私が悩んでいることなんて
ミクシーのコミュ的に言ったら
宇宙から見たら関係ないし。

てか今気付いたけど、

宇宙もどうでもいいし。
全てどうでもいいんだ。

(だって人間は死ぬだけですし。)

メールが返ってこなくても
【まーだ若いからいいじゃん】

仕事の契約が切られそうでも
【まー次にいくのも良い機会なのでは】

アダー人間で2009年
乗り切りたい、
じゃなくて
幸せと感じたい。

アダー!!!!!
アダーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

今日の日記

日経新聞が良いコピーだった
けど忘れた。

おばあちゃんの健忘症はなかなか。
同じ話を繰り替えす。

つい、適当に相槌を打ってしまう。
でも、適当に相槌を打たれたことも忘れてしまうのだろう。

と思って、後悔した念を私も忘れようと思った。
でも、そう思ったあと、凄い悲しくなった。

おばあちゃんも感覚だけは残るみたいだし。

健康が一番だ。

お父さんガンマの数値下げて。
アルツハイマーにならないで。

私の記憶力の低いし、将来心配。

でもアダー。。。。。。

お正月の吉祥寺はとても寂しかったとです。

貝殻あつめて歩くは由比ガ浜

December 03 [Wed], 2008, 1:41
高尾山〜[m:227]

鎌倉〜[m:226]



どっちも3年ぶりに訪れたました。



行きたいと思った所に行っていたら
3年ぶりのところばっかし。





空が広いは素晴らしい。





明日は
無理矢理仕事を休んで
3年ぶりのディズニーランド


にく、にく、にく、にくらしい肉食べるぞー
ターキー[m:242]




12月で就職してから3年経った。

鎌倉行った友達に
「ミキが3年も働き続けるなんて奇跡だね」

と4種の鳥刺しをツマミつつ言われた。
ほんとほんと。


職場の環境が奇跡。
申し訳ないことばかり。




最近日曜日のサザエさんが始まるあたりから

月曜が来て仕事をするのが怖い。

本当にどんな小さな仕事をしても

出来上がりが下らな過ぎて

誰にも見せたくない。

ないっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

どうしよう、こうしたら、あぁぁ?

とかしてたら時間が押し押し。

とりあえず形にして出せばいいじゃない。

何やってんだーーー



すみませんペンギンさんの旦那様達に迷惑かけまくってます。



ほんと成長しない。

むしろここにきて低迷混迷。



うー
最近、自分の顔を鏡で見るたびに暗い。

3年ぶり繋がりで
3年ぶりに髪の毛を茶髪にしたら
明るくなるかな。

ってもう1ヶ月も迷ってる。

はんぱんだ

October 17 [Fri], 2008, 23:52
なんだかよくわからないけど

グーグルが勝手にデスクトップを独占していて




悲しい。




なんだかよくわからないけど

I グーグルとかいうのに設定してあって

それがハンパンダなんです。

ハンパンダ。

野田凪さん。




今日三鷹で東西線から中央線に乗り換えるときに

エスカレーターから蜘蛛の巣が見えた。

私が一番好きな野田凪さんの作品に

リラックス(雑誌)の最終号に乗っていたのを思い出した。


木村カエラちゃんの髪の毛が伸びて

その髪の毛は蜘蛛になって

カエラちゃんの口に巣を作っちゃうんですね。

髪の毛で。

もちろん水滴付き。

野田凪さんのアートは髪から紀ていると

なんかで読んだ。

野田凪さんが私の先輩ということが私の本当にたったひとつの学歴自慢だった。


野田凪さん。

顔も大好き。

ってゆうか戸田エリカも好き。

かわいい。ドラマ面白かったー

野田凪さんのアナログな表現がもう本当に好きだったよぉー

もっともっともっともっと見たかった。

っていっても本人のほうがもっともっともっともっともっともっと

色々たくさん作りたかったんだろうなぁ。

すみませんワガママいって。


なんか暗くなったけど

なかなか人生上向きです(私的に)

やっとこさ契約社員になれました

それだけで幸せです。

ハードル低いけどまぁ幸せならいっかなぁーって感じ?


仕事は今週あまりうまくいってません。

自信もないし、勇気もないし、

勇気が必要な職には向いてないと思います。

次の仕事は勇気を出す仕事じゃなければいいな。

仕事

マイミクシー10人しかいませんが、

フリマやりまーす☆☆☆

ワッシーと♪

19日味の素スタジアムでっっっ

実家の押入れを開けるのだー

晴れるといいなっ[m:1]

おしごと

October 08 [Wed], 2008, 21:40
いままで、私の中で毒舌といったらアヤコだった。

アヤコは毒をよぅ吐いた。

「たいして可愛くないじゃん」

「デブが移りそうでやだ」

そんなアヤコがカッコよかった。

地元は北海道の田舎らしくて

やることないからミドリったり若布干したり。

一年そういえば就職してたけど

受験して明治はいって

今年やっと卒業して証券会社で営業さん

と思ったら隣の人と浮気したりして。



そんなアヤコだから私とは正反対

私悪口言わない人間だった18歳。

ズバズバ言えるアヤコがカッコよかった。

「デブ」「ブス」って聞くと自分のことを思い出して言えなかったんだ。

でも心でたまに他人のこと、デブブスって思ってた。

から言う努力をしたのを覚えている。


牛角なんてやめてもう4年?



私は今年の夏、一回約束ドタキャンした。

アヤコ怒ってそうだったから

怖くて連絡とならなった。

でも今日電話きた☆


仕事でつまってるらしい。

営業さんって思いっきりサボれるのね。

久しぶりに私もサボりたいなぁ。

罪悪感、罪悪感。

なんか色々38分。


勉強したら?って話で落ち着いた。

んー大人になったな。と実感したな。

いろいろあったな、アヤコ。

wん

July 16 [Wed], 2008, 6:52
もーーーーーのすごーーーーぅい

仕事にやる気がない。

ナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイ

1ヶ月前くらいからかぁ。

それまでは先輩達の仕事の姿勢に感銘を受けて

そのあとはシゲタカヨコが恋愛に対する姿勢のように

お仕事してたのに。

ほうほう。

ついでにもんのすごい腸の動きもおかしい。

ふんふん。

どうせなら1+1の計算もできないくらい

バカになれば

いいのにね、ほんとだわー

貝殻集めて歩くわゆいがはま。

貝殻集めて歩くのやめました。

大衆の中の一人が良。

押し隠しても匂いたつエロ。

さぁ、そろそろ夏ですよ、豚どもーーーー!!!!



今年の夏は宮崎に行って

トイレが4つ、便器は5つの

実はおばあちゃんちじゃないことが判明した

おばあちゃんちと呼んでいた家で

朝も昼も夜もレイコちゃん(はもう60歳になった)に

ご飯作って、ミキおっきくなったでしょーとアピールして

保険の切れたスーパーカブ(祖父の形見)に跨って

海の見えるそれは素敵な祖父の墓へ参って

そのまま海行ったり山行ったり町へ出たり図書館行ったり。

たまにはレイコちゃん(と呼ぶ以外の道が見当たらない)の

書道教室に参加して悟り的なものを開いたり

油絵の具(小学校のときレイコちゃんが使ってた…まだ使えるかな?)

で絵を描きたい。

刺繍もしたい。

写真も撮ってみたい。

夜になったら星を見に行くの。


立川嘔吐

July 06 [Sun], 2008, 1:08
さぁ、そろそろ夏ですよーーー



今年の夏は楽しみたいなぁ?

海にも行きたいし?

富士山登りたいし?

彼氏とどっかお泊りしたいなぁ?

ちょっと高めの貸切露天風呂とかいいなぁ〜?

でもお金ないやぁ〜?

まぁ彼といればどこでもパラダイス水上バンガロゥ??

???

消えろ豚どもーーーーーー!!!!!!!!




今日は久しぶりに

★缶詰めのサバ缶をキコキコ開けた
★イチゴサワーなんてキュゥト酒を飲んだ
★モチだべたチーズと一緒に
★19歳ぶりにCD買った

生まれて初めて

☆電気ブランを飲んだ
☆30万円の指輪を見た
☆吉祥寺のヨドバシカメラの6階に行った



気温30度になるど頭回んない

今日はぺっどボトルを4本買った

二日酔いだ、これからお酒を飲んだらウコンも飲もう

腱鞘炎だ、小さい小さい小人が私の右手でSMプレイを楽しんでいる

でもいい日だっだと思う。




結婚をする友人様に
心から嬉しいと思える、
よかった。



ひとりじゃほんと生きていけないなぁ

そうしたらやっぱり生きてる意味は誰かのためなんだと思う



まだまだ人生長くて長くて

もっとたくさんを目に耳に皮膚に感じたいなぁ



日傘をさして、自分で作る影が好きだ



これからチャリで深夜徘徊いってきまーす♪


参考文献:http://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/index.html
の西カナコ様
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鳥
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31