健康第一

November 14 [Tue], 2017, 13:49
健康第一って本当ですね。
今年はRSウィルス、手足口病、扁桃腺炎、等々まぁよく体調を崩しています。
間間で風邪もひき、健康って何だっけ?みたいな(笑)
まぁでも、何とかやっています。
子どもの病気ってなんで大人の方が重症化するのでしょう。
子どもが良くなったころに私がダウン、というのが定番化しています。
そんな定番いらない。

ゆっくりしているような、忙しいような。
やりたいことはいっぱいあっても、精力的に動く体力も体調もない、みたいな。
健康って大事です。
運動も、もう趣味とかじゃなく健康のためにしなくてはならないっぽい。
なんか切ない!

ま、そんなこんなでまた。

やあ!

June 06 [Tue], 2017, 9:09
お久しぶりでございます。
とりです。
えーっと、更新してない間のことを少し。

年末に引っ越しました。
夫の仕事の都合です。
家と幼稚園を同時に引っ越し先で探すというハードなスケジュールをこなし。
夫は週に1日家にいるかどうかという引継ぎ激務の中、私は娘と引っ越し準備。
手伝ってくれてるんだか、邪魔されてるんだか?(笑)
引っ越しが落ち着いたら怒涛の幼稚園グッズ作り。
ミシン買うところからスタートですよ、ええ初心者ですとも。
そうしている間に疲れのたまった夫が毎週のように熱を出し。
夫が落ち着いたと思ったら入園の時期、そして幼稚園が始まるとやっぱり風邪やら何だかよくわからないものを娘がひき(笑)
役員決めや参観日など初イベントをこなし、少しペースがつかめてきたかな、というのが今です。
娘は嫌がることなく元気に過ごしています。
夫ももうすっかり元気です。

急いではいないけれど、家も建てたいという話になり。
最近は完成見学会やモデルルームを見に行っていることも多いです。
自分はログハウスとか好きなんだということに気が付きました。
ログハウスに心ときめかせてしまいました。
お手入れが大変そうだし、今の物の多さを考えるとがらっと生活変えなきゃいけなさげで、マイホームとしてはうちには厳しいと思うのですが。
子ども部屋なんてまるでハイジの部屋のよう!
でもね、天窓って多分暑いのよね……。
しかし見ているだけで本当に買えるのかとかさっぱり検討してないです。
なので本当にまだまだ先のお話、多分。

まずはお仕事探さねば!
でも今はちょっと時間に余裕があるのです。
少しのんびりしたいなと思っているのです。
つかの間の休息……。

ストレス

January 27 [Wed], 2016, 15:10
あーっ!と大きな声で叫びたい。

カラオケ行きたい!
買い物行きたい!
携帯変えたい!
ひとりの有意義な時間がほしい!

なにも気にせず好きなもの食べたい!
あったかいうちに食べたい!
大笑いしたい!
大泣きしたい!
映画をみたい!
おしゃれなレストランでご飯食べたい!
居酒屋行きたい!
飲み会行きたい!
友達と遊びたい!


何かを我慢してばかり。
時々爆発しそう。
最近ここ読んでくれる人いないから、つい愚痴ってしまう。
たまに見に来てくれる人、いたらごめんね。
この次は楽しい日記が書けるように頑張ります。

価値観

January 12 [Tue], 2016, 16:31
違う価値観に触れるということは、今までの価値観を疑問に思うことでもある。
けれどそれはあまり意識されないので、難しいなと思うことがしばしば。

何がいいとか悪いとか、そう思うことに果たして意味があるのだろうか。
事実とそれぞれの意志があって、それは当たり前のことで。
いいとか悪いとかではないんだろう。
価値観を共にできないことを、残念に思わなくてもいいんだろう。

けれど、悪いことをしてしまったような気になるのは何でなんだろう。



気にしたっていいことなんかきっとないのに。

なんと

November 28 [Sat], 2015, 11:05
手骨折なう。
実家帰ります。
まさかのソファーにぶつけて骨折。
ベッドにもなるやつなので、何か固いフレームが入っていたもよう。
自分だけならなんとかなるけど、子どものことがままならず。
パパは出張の多い人なので、実家に世話になります。

アホすぎる自分にしょんぼり。
早く治すことに専念します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とり
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・本を読むこと-大好きです
読者になる
多分気まぐれな日記になるでしょう。
先に謝っておきますね、ごめんなさい。
それでもいいよって奇特な方、お付き合いください(笑)
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とり
» ここ数日 (2014年01月31日)
アイコン画像きぬえ
» ここ数日 (2014年01月30日)
アイコン画像とり
» ここ数日 (2014年01月30日)
アイコン画像とり
» ここ数日 (2014年01月30日)
アイコン画像きぬえ
» ここ数日 (2014年01月29日)
アイコン画像とり
» 今年もよろしくお願いします (2014年01月09日)
アイコン画像カナ
» 今年もよろしくお願いします (2014年01月08日)
アイコン画像とり
» 最後 (2014年01月08日)
アイコン画像きぬえ
» 最後 (2014年01月07日)
アイコン画像とり
» 出産 (2013年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる