やっと新年 

January 14 [Mon], 2013, 23:50
2012,12,23マヤ終末説を難無く乗り越え、明けましたね。
大変おめでとうございます!

ずいぶんとご無沙汰をしていました。
それもこれも、年末にまた、携帯をなくしまして。。。
このご時世、機種変更は基本的にスマホなんですね。

余儀なくスマホを使う事になり、こういった物事のアップを、ようやくできるようになってきた次第ですので、まずは、今後ともよろしくお願いいたします。

見づらいですが、まずはスマホ一発目の写真として、おめでたい”亀鏡餅“を遅ればせながらお届けしようと思ったところ、画像が添付できませんでした。

大小体型の異なる亀さんが、まさに鏡餅状に重なった瞬間。本人達は勝手に移動してるだけなんですが。
私は好きです。

最近は、身体的、精神的に大変意味のある気付きを得る事ができていると思うので、これからの表現に素晴らしいスパイスとなり得るよう、新たに表現を続けていきたいと思います。

何かと生きづらい世の中ではありますが、それ以上に想像を絶する大変な状況におかれた方々が現在もいらっしゃる事を胸に、微力ながらのお力添えができるよう、また、その方々から学ぶ、今という時間をより大切に捉える事ができるという事を大切に、進んでいきたいと思います。

まったく、これだけ書くだけで30分くらいかかってる。
初手から、なんか困る。

でもまずは皆様、今年も、よろしくお願いいたします!





今日の料理 

October 27 [Sat], 2012, 20:24
北海道の秋。

自家製いくら醤油浸け。と、数年に一度のにわか野球ファン。

…ファイターズに乾杯!


かよぞう(^θ^=)σ

更新の理由 

October 16 [Tue], 2012, 21:00
セキセイインコのイエちゃん、今日は、お誕生日!

と、勘違いしたまま一日を浮足立って過ごし、つい先程、来月だった事に気が付いた。

基本的に、このタイプの鳥は、集団の孵化機でパカパカと誕生するため、誕生日と言うのは推定だそうだ。

が、勝手に祝われ、三年間の生い立ちまでタップリと聞かされたイエちゃんは、すっかり疲れてもう眠たいみたい。

来月、改めてちゃんとお祝いしたいと思います。


かよぞう(^θ^;)σ

今日の料理 5 

August 06 [Mon], 2012, 22:20
ホヤの塩辛、できました。

母親がずいぶん重宝していると話す『塩こうじ』。
最近流行っているようなので、話のネタに自家製を少しいただいた。
『漬物か炒め物に…』とレクチャーされた帰り道、スーパーに殻付きのホヤが。

ちなみに、この母親。自分はお酒が呑めないのに、私のような幸せにムダな酒呑みを産んだ上に、そいつに更に呑ませるような肴のネタまで手作りしている事に気づかず、『お酒はほどほどに』とか言いながらノンアルビールと勘違いして私に発泡酒を勧めたりする。

とりあえず、いろいろママに感謝しつつ、今日もおいしくお酒をいただきました。
塩こうじブラボー。


かよぞう(^θ^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とりのあたま 千葉かよこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・お酒
読者になる
旭川FM放送局『FMりべ〜る
83.7MHz
かよぞうラジオ!
千葉かよこの とりのあたま共和国
休止しました☆ごめんなさい
みんなのブログ
童顔の酒飲み女。
HP、PCサイト『とりのあたま本館』もよろしく
携帯版はこちら
http://yaplog.jp/torinoatama/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像落ち葉と団栗
» 今日の料理 (2013年01月29日)
アイコン画像Gスト
» やっと新年 (2013年01月17日)
アイコン画像はなぴー
» やっと新年 (2013年01月14日)
アイコン画像かよぞう
» ムダに休日 (2012年07月09日)
アイコン画像かよぞう
» 光、昇る (2012年07月08日)
アイコン画像はなぴー
» ムダに休日 (2012年07月08日)
アイコン画像Gスト
» 光、昇る (2012年06月28日)
アイコン画像はなぴー
» ライブですよ (2012年06月13日)
アイコン画像はなぴー
» 手作りブラボー (2012年05月18日)
アイコン画像はなぴー
» お元気ですか〜 (2012年05月08日)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる