ミンちゃん 

2006年04月01日(土) 22時10分


今日は2週間に一回トリミングに来てくれる、ミントちゃんを紹介
ミンちゃんはキャラメル*DOGが大好き(?)
今日も、私が外にいる時にちょうどご来店

『ミンちゃ〜ん』っと声をかけると、しっぽをブンブン振って、嬉しそうに走ってきました
そして、私に飛びつく。これが毎回のミンちゃんのご挨拶です
ほんと〜に可愛いミンちゃんです

では、また2週間後お待ちしてま〜す

バンダナ作り 

2006年03月29日(水) 0時21分
十分に時間をもらってワンちゃんをお預かりするんですけど、
何故だか時間いっぱいカットしてしまうわたし
なので、写真を撮る時間がなかったりすることもしばしば

今日は午前中ヒマだったので、4月末の一周年記念のキャンペーン用のバンダナを作りました

裁縫ってあまり好きじゃないなぁ〜って思ってたんですけど、
やってみると、普段と違う仕事なのか楽しくって

今日も布を切って、三角に縫って、アイロンかけて、ひっくり返してってとこまではかなり順調にやっていました。
が、マジックテープをつけるとこで問題発生

糸が絡んで、糸を解いて、また縫ってみてもまた絡まって・・・
『もう、止めじゃ〜っとそこで本日は終了です。
まぁ、こんな感じでボチボチ作っていってます


アンディー君 

2006年03月26日(日) 20時29分


今日のお客様は、ダックスフンドのアンディー君
実はアンディーはキャラメル*DOG第一号のお客さんなんですよ
アンディーのお母さんにトリミングの予約をもらった時に
すっごく嬉しくって、これからお店が始まっていくんだなぁ〜っとしみじみ感じたものです

お店ではとってもお利口さんで、大人しいアンディーですが、
では「よく吠えるのよぉ〜」っとお母さんの悩みがつきないそうです

いつも決まってする会話が
お母さん:「お店で吠えて迷惑かけてない
私:「全然吠えないですよぉ〜吠えたの聞いたことないんですよぉ〜
お母さん:「うそぉ〜家ではうるさくって、うるさくって・・・」
二人で:「ネコかぶってるんかなぁ〜

アンディー君、次もお待ちしてま〜す。

今日からはじめます。 

2006年03月25日(土) 22時29分
今日からトリミング日記をはじめようと思います

記念すべき第一号は、
トイプードルのダン君。レッドの毛色がとてもキレイな男の子です。
ダン君がはじめてキャラメル*DOGに来たのはまだ4ヶ月の子犬でした。
そのコロは私のことも、トリミングも怖くかったんですが、
今じゃテーブルの上でもちゃ〜んと立っていられるし
私の顔もペロペロしてくれるようになったんですよぉ〜
可愛い〜可愛すぎます〜

そして、ダン君のお兄ちゃんのコーギーのレオ君


とってもお利口さんなんですよぉ。
最近私に対してフレンドリーになりました










お姉ちゃんのラッキーちゃん。
愛嬌たっぷりのラッキーですが、一つだけ弱点が・・・
彼女は爪きりが嫌いなのです。が、必死に我慢する姿がこれまた可愛いのであります





ダン君・レオ君・ラッキーちゃん。来月もお待ちしてま〜す
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ボーママ。
» アンディー君 (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torimmnig-note
読者になる
Yapme!一覧
読者になる