Aion FFテスト追加当選 

June 07 [Sun], 2009, 21:26
 とうとうFFテストが開始されましたね〜。

 自分はオフライン先行体験イベントに当選したにも関わらず
 結局行けなくてFFテストを体験できてませんorz

 そして結局というかやはりFFテストも外れました・・・

 もしかしたら既にオフライン体験イベントに当選してるから
 FFだけでなくクローズβ当選枠からもはずされてるんじゃない
 かという心配が・・・

 とりあえず昨日こういう記事が!


 「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

皆様のおかげで、無事安定的に「タワー オブ アイオン」サービスをスタートさせることができました。
心より感謝いたします。

次のステップとして、FFテスト参加者を増員し、ワールドの負荷テストを行ないます。
6月8日(月)16時までにCBT応募者の中から抽選で、FFテスト追加当選案内をメールにてお知らせいたします。
追加当選された方は6月8日(月)16時より、FFテストに参加可能ですので是非ご協力ください。

それでは皆様、アトレイアの世界を存分に楽しんでください。



「タワー オブ アイオン」サービスチーム


 とのことです。

まだメールは来てないのですがやっぱりはずされてるのかなぁ・・・
と思ったりorz

とりあえず明日まで希望を持って待ってます!

Aion 日本最速オフライン先行体験会 

May 21 [Thu], 2009, 11:59
 とうとうAionが本格的に動いてきました

そして今日の4gamerと公式サイトで重大発表が


日本最速オフライン先行体験会

■ 開催日程
【東京】 2009年5月30日(土)
1部:13:00〜16:00  2部:15:30〜18:30(2部構成)
【大阪】 2009年5月31日(日)14:00〜18:00

■ 会場
【東京】
アプレシオららぽーと豊洲店(http://www.aprecio.co.jp/toyosu/)
東京都江東区豊洲2−1−14 2階
東京メトロ有楽町線 豊洲駅から徒歩2分
ゆりかもめ 豊洲駅
大阪】
インターネットカフェ アットワン千日前店(http://www.at-wan.net/index.htm)
大阪府大阪市中央区千日前1−8−13
大阪市営地下鉄 堺筋線・千日前線 日本橋駅
近鉄難波線 近鉄日本橋駅

■ 参加方法
【東京】
・事前登録参加(当日参加も可)

<参加枠>
1部:40名 2部:40名 合計:80名を予定

<参加条件>
@ playncアカウントをお持ちの方
A ご自身のブログやホームページなどお持ちの方
B 体験プレイの感想をご自身のブログやホームページにレポートいただける方

<応募方法>
応募窓口 (AION_comm@ncjapan.co.jp)まで、以下の項目をご記入の上、お申し込みください。
@ plaync アカウント
A 性別
B ご自身で持っているブログやホームページなどのURL
C 参加希望回(1部・2部・どちらでも可)
D 何か一言
※ご応募いただきまして登録された方は、5月26日(火)に当社よりご登録のメールアドレスにご案内させていただきます。
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

・当日参加
会場に当日、ご参加いただくことも可能です。当日、会場受付までお越しください。
※当日参加用としての体験PCをご用意しておりますが、一定時間ごとの交代制となります。

【大阪】
・当日参加
大阪会場は、当日参加のみとなります。当日、会場受付までお越しください。


とのことです。

これは行くしかっ

Aion クローズβ募集日時決定 

May 17 [Sun], 2009, 13:19
 とうとうAionのクローズβ募集日時が決定しました

 とんでもなく狭き門となりそうですが、応募しなければ可能性は0
 ということで、応募するしかないでしょ

 そういうわけで発表された日時を〜

  クローズドベータテスト
 【開始日時】
 2009年6月12日(金)
 【募集開始日時】
 2009年5月22日(金)午後5時

 
 ■ファミリー&フレンズテスト
 【開催時期】
 2009年6月5日(金)〜2009年6月11日(木)
 【主な対象者】
 エヌ・シー・ジャパンに協賛いただいている企業の関係者
 報道関係者
 ゲームブログおよびファンサイトを開設されている方 他

 また、プレイを心待ちにされる多くの方からのご要望を受けて、
 この度、CBTのテスター募集にご応募いただいた方の中から
 抽選で1,000名を、FFテストに招待することに決定いたしました。
 CBTの応募方法やCBTおよびFFテストの詳細につきましては、後日発表

 とのことですが、
 
 ファミリー&フレンズテストのことが気になりますね〜。

 とりあえずは5月22日に詳しい詳細が出るっぽいので
 それまでマターリ待つしかっ

Aion 05 

May 10 [Sun], 2009, 23:06
 今日の一コマ。


これは決闘して決着のときです。
Lv34のテンプルとLv35のアサシンの戦いですが、
勝利したのはテンプルですが、やっぱり硬いんですかねー。

と話はかわるのですが、Aionではスティグマスキルというものがあります。
スティグマスキルとはスキルBOOKで覚えるものではなく、
装着式のスキルといったかんじです。
覚えれるスキルには、Lvにより個数が決まっており結構
悩めるものになるのではないかと・・・



これがスティグマです。
自分はノーマルの敵からDROPしたのですが、どうやら結構
でやすいっぽいのかな・・・

といっても間違いなく高価なものと安価なものがはっきりとわかれる
品になると思います。

自分が欲しいスティグマは委託販売でも売ってなくトホホってかんじですorz

とりあえずはアビスを目指してLvあげを

といっても狩りだけしてればLv22の時点では自給60lあったので、
まだまだあがりやすいのですが、知り合いが一人もいないということで
イン時間が極めて短く狩りもまともにしないという・・・

しかしスピマスの狩り効率のよさは桁外れです・・・
他のキャラにはここまで効率を出せないのは間違いありません。
でもスピマスが少ないのはやっぱりAionは対人をメインで
うってるわけで、対人が弱いスピマスは・・・

まぁ楽しければいいってことで〜


と、いろいろ考えながらやってたのですが、今日ふとしたことを思いました。

Aionには称号というものがあります。


これなのですが、どうやらクエで手に入ったっぽいです。
称号にはいろいろなものがあり、ステータスがUPされます
おそらく称号の中にはレアなやつもあるのではないかと期待してたり

どっかに詳しく称号のことが書かれてるサイトがないかなーと思ったり・・・


まぁ、日本に着てからのお楽しみってことで

そして本日ついに最後の仲間がやってまいりました
チャキーン


水の精霊です

うん・・・

今までで一番見た目がきにいりました〜

ほんとはLv19で習得できたのですが(スキル本で)それを
知らなくて・・・


そして能力は・・・


くぅー・・・
防御力が非常に残念ですorz

しかし攻撃力は魅力的であり、さらに若干遠距離攻撃ぎみで
使いやすかったりしました。

PTでは火力役ってことで水の精霊か風の精霊を使うことに
なるのではないかなと思ってます。

今日はこの辺で失礼しやすー。



Aion 04 

May 09 [Sat], 2009, 17:38
 今日の一コマ

 

昨日も話したのですが、普通にギルド勧誘がばんばんきます。

その中でも今日のこの(名前伏せてるんですが)ギルドは
本当にひつこかった・・・

何回勧誘してくれば気がすむのだと・・・

まぁひたすら断り続けましたけどね


そういうことがありながとにかく狩りです

とにかく強い精霊を召還したいという目標を持って狩り

やる気はあるのですがBOTが多すぎて狩りにならない・・・



BOTはグラが定番らしく、彼らは死んでもひたすら速攻狩場に
戻りにダッシュします。

画面には2体のBOTしかうつってませんが、常に何十対といます・・・

ほんとに日本ではBOT対策に期待したいものですね〜


まぁそんなかんじでコツコツ敵を倒し続けてやっときました

チャキーン


火の精霊Uです

結構カックイイー

そしてその能力はというと


いいかんじ〜

ほんとはもっとかきたいことがあったんですが
午後から歯医者に行き2時間40分の格闘で
現在も血がとまらず麻痺してるけど痛く、とにかく
痛くてブログ書いてるのさえつらい状態なので
今日はこの辺で失礼しやすorz

Aion 03 

May 08 [Fri], 2009, 23:27
 日に日にスピマスが楽しくなっていく今日この頃・・・

しかし、やはり言葉の壁は大きいですね・・・

よくPTのお誘いが来るのですが、中国語などしゃべれない
自分は常に断り続けてていますorz

もうこれはしょうがないかなと割り切っています。

日本と違って無言PT勧誘が来るのが頻繁なのですが、
おどろくべきは無言ギルド勧誘のほうががんがんくるのです。

1時間やってれば3件は当たり前にきています・・・


そんなかんやでやっているのですが、とうとうきてしまいました・・・

いずれこうなることは予感していたのですが


そう・・・
受けれるクエが最大になったのです。
最大30個まで一般クエストを受けることができるのですが、
文字がわからずとばしまくってたせいでクエが最大に・・・
これを全部やりとげたら結構なEXPになると思うんですが
しょうがないですよね・・・

そしてAionでは100回まで受けられるクエが何個もあります。
現在自分がやっているのは




というクエなのですが、つまりは敵を倒してこい!
ということです。

倒す敵は


この2匹なのですが、スピマスと相性がいいのか
非常にテンポよく倒すことができます。

そして報酬で銅貨?のようなものが貰えるのですが
これを集めると


このように装備品と交換することが出来ます。

今のところ3回交換したのですが、全部レアでした。
性能は今装備してるものより弱いので店売りしてます・・・

そんなかんじでLvあげしていたのですがあることに気づきました。

それは・・・


あれ・・・

精霊のLvがあがってない・・・

Lv18からとまってるんですよ。

不思議に思いつつも、Lv22になると火の精霊Uを
習得できるみたいなのでおそらくそのときにLvが
開放されるのかな?と思います。

ソロではちょい出来そうにないクエが幾つか溜まって
おりクリアしたいと思いつつ一人でポツリと・・・

早く日本でワイワイ楽しみたいなぁ〜としみじみ思っちゃいます

Aion 02 

May 07 [Thu], 2009, 20:26
 ひさびさの連続更新です〜。

スピマスを続けているのですが楽しい〜

今までソロしかしたことがなく、アサシン、テンプル、
クレ、ソーサラーとやってきたのですが、一番テンポ
よく狩りが継続的に続けられる職業がスピマスって
かんじです。

ソロとしてはいいのですが、PTには入りづらい職業
になるのではと感じる部分もあります。

それは瞬間的な火力がないことです。

アサシンをやっていたときはクリがでるといっきに
倒せたり、ソーサラーの場合は常に火力で押し切る
戦い方を。
テンプルとクレは転職したあと少しやってほったら
かしたのでなんともいえないのですが、PTメインで
やるかんじになるんじゃないかと思います。

そしてスピマスは少しづつダメを与えていく(と言っても
決して狩り速度は遅くない)ってかんじです。

まぁ楽しければいいってことでスピマスを続けてます。


そして・・・

今日新たに2体の精霊が仲間になりました

まず一人目は〜


地の精霊です
見た目がいまいちなのですが能力もいまいちです(マテ

こんなかんじで


Lv16でスキル本を買い覚えることが出来るのですが、
正直地の精霊はいらないかなーと・・・

ちなみに火の精霊の能力はこんなかんじです


そして、狩りをしていると敵からポロっとスキル本が

どうやら風の精霊を召還できるようになる本らしい・・・

ってことでさっそく習得


うん・・・
今までで一番愛着の湧く精霊です
こいつをこれからの主力にしていこうと思ったのですが・・・


うぅ・・・

非常に残念な能力で・・・

足はめちゃくちゃ速いのですが、柔くて使い物になりそうにないです。

とりあえず再び火の精霊と仲良く狩りしていってみます。

Aion 01 

May 06 [Wed], 2009, 21:48
 ごぶさたしてます・・・
Aionを華北でやっていたのですが、
ラグが多く人の多い時間帯にはまとも
に動くことさえできず、結局やめてしまいました。

5月1日から新しい地区ができ、新鯖が
出来たのですが、どうせ日本にもうすぐ
来るしいいかな〜と思ってたのですが、
ちょいとスピリットマスターという精霊を
召還して戦う職業があるのですが、やって
みたいなぁ〜と思い、リカバリーしたにも
関わらず再びAionをインスコすることに・・・


ん〜・・・

すごいことになってました・・・

Lv3の狩場にLv9〜10のBOTしかいないというw

韓国ではBOTの対策にかなり力をいれていた
ので期待してたのですが、中国ではBOT対策に
力をいれてないのでしょうか・・・

日本ではこの二の舞にだけはならないでほしいと・・・

まぁそんなこんなでとりあえずは無事Lv9になり転職を

チャキーン


これがスピリットマスターです

後ろにいるのが火の精霊です

Lvがあがれば他にもいろんな精霊を召還できたり
するらしいのですが、Lv10の時点ではこの1匹のみ
召還できます。

弱弱しいのですが全然そんなことないのです。



主人よりもHPが高く防御率も高い

戦い方としては召還獣に接近して戦わせつつ
コソーリ魔法を打ちながら敵のヘイトをとらないように
するってかんじだと思います。

序盤では一番Lvがあげやすいらしいのですが
実際にやってみてわかりました。

召還獣は死んでもペナルティなしで何度でも
召還出来、召還するとHPMAXの状態で復活します。

スピマス楽しいかも〜

そしてAionではLv10からDP(いわゆる必殺技)と
いわれるものがあるのですが、これは敵を倒して
いくと増えていき、ある程度たまると使うことが出来ます。

スピマスではこのDPが非常にすぐれています。




翻訳すると

精霊強化: 光の鎧 I
自分の神聖力を消耗して10分間25m内にいる自分の
精霊の魔法増幅力を500程度、攻撃速度を10%程度、
移動速度を10%程度、物理防御力を10%程度、物理・
魔法攻撃力が70%程度増加して6秒間隔で生命力を
50程度ずつ回復させます。
キャラクターの職業,装備,レベルに従って数値が変化します。

らしいです。

持続時間10分ということですが、これが非常に長い

DPが2000溜まればこの技を使えるのですが、DPを使い、
10分の間にDPが1200たまりました。

結構テンポよく使えるので助かりますね〜

ってことでもう少しスピマスを楽しんでいきたいと思います。

Aion 生産について 

April 19 [Sun], 2009, 0:03
 今までいろいろなMMOをやってきたのですが、
どのMMOも生産といえば一つの生産技術しか
学べないものが多かったのですが、Aionは
1キャラクラーで全ての生産技術を学べます。

こんなかんじで。



全部で6つの生産職があります。
上からふたつのやつは、生産の為に必要な材料
をとるための技術の熟練度です。
ただ6つ全ての生産職が習得できますが、最終的に
スキルの最終段階である「達人」とよばれる域に達する
ことのできるスキルはこの6つの中から1つらしいです。

そしてこのSSの3つめから順番に料理、武器、金属、
裁縫、アルケミー、細工となっています。

この中でおそらく誰もがあげるであろうというものが
アルケミーと呼ばれるものだと思います。
図柄でいうとポーションみたいなやつで、実際に
各種ポーションやスクロール・磨石・オーブ・魔法書
などを作ることが出来ます。

以前も書いたのですが、Aionは非常にPOTの値段
が高く、おそらく最初は誰もが自給自足することに
なると思います。
ある程度お金が出来てきたらおそらく委託販売など
で売買していくのが主流になってくると思われます。

しかし、そこで問題となってくるのが材料です。

いろいろなアイテムを拾っていく中、当然中国語
の為よめなくて、拾ったアイテムからいらなそうな
ものを捨てていました。

というのもAionではクエストで手にいれる収集
アイテム、一般アイテム、魔石、装備品を敵から
DROPしたりNPCからあずかるのですが、その
種類が豊富なためイベントリが全くたりません。

スタートしたときのイベントリのスロット数は27個
です。そこから通貨を使ってイベントリを9個づつ
増やしていけ、最終的には90個まで持てるように
なるらしいのですが、最初はイベントリの拡張に
使えるお金は限られてくるのでなかなかむずかしい
ところだと思います。

そこでいろいろなアイテムを捨ててきたのですが、
これだけは絶対に捨ててはいけない
とかんじたアイテムがありました。

これです



なんか炎の結晶みたいなかんじのやつです。
しかし、敵からのDROPの為に狙って出るもの
ではない・・・
なんでこれが重要なのかと思ったのはこれが
ポーションの原材料になるからです。


まずはポーションの材料にするために



こうなり

次に

完成

適当ですいません・・・
その画像は製作画面です。

例にあげてるMPPOTの材料は、上で紹介してる
材料+店売り材料+採集でとれる材料の3つで
作ることが出来ます。

生産なんてめんどいからどうでもいいよー
と言うかたもいるかもしれませんが、クレ、ウィズ
はどうしてもMPがもげてしまし、HPに比べて回復
するペースが遅い為、PTで狩りしてるときなどで
しょっちゅうお座りしてると申し訳ないきがして
使わずにはいられません・・・

 まぁ生産はいろいろな種類があるので全て
やるもよし!一つに絞るのもよし!ってことで
楽しめると思います


Aionのスケジュール決定! 

April 17 [Fri], 2009, 21:37
 PRIUSのクローズβにはずれてしまいました・・・
すごくショックだったのですが、それをまぎらわせて
くれる出来事が

なんとAionの日本でのサービスのスケジュールが
発表されたのです

 2009年4月17日 プレビューサイトオープン
 2009年6月5日 関係者のみのテスト開始予定
 2009年6月12日 クローズドβテスト開始予定
 2009年6月末 希望者が全員参加できるなんらかのテスト
 2009年7月 オープンβテスト開始予定
        
 4gamerにて発表されてました

いや〜、まさかこんな早い展開になるとは思っても
いなかったわけでうれしいですねぇ〜・・・

PRIUSが2010年サービス予定といわれてたのが、Aion
を意識してか予定よりだいぶ早くのスタートに・・・

しかしPRIUSも人気らしくクローズβの抽選に落ちてしまい
落ち込んでたその日にAionのスケジュール発表

正直今までなんの音沙汰もなかったのでAionのサービス
開始は秋〜冬ごろになるんじゃないかなぁ〜とか思ってました。

それがまさか6月にクローズ開始とはうれしいじゃありませんかぁ〜
公式サイトが出来、さっそく天族と魔族どちらがいいか?
というアンケートがありました。
まだ数十人しか投票していませんでしたがやはり天族のほうが
人気ですね〜。

天族と魔族の大きな違いと言えば狩場の明るさですね。

天族は日のあたる陽気な場所で、魔族はカラスがカァーカァー鳴いて
そうなかんじの場所となります。

そして天族は普通の人間ってかんじですが、魔族は目が光、背中に
しっぽ?のような毛?が生えてます。

自分は天族でやろうと思ってるのですが、実は魔族のほうがかっこいい
と思えるモーションがあるのです・・・

それは・・・

天族のキャラでジャンプしても普通のジャンプなのですが、
魔族のジャンプは時々1回転しながらジャンプをするのです

やっぱり普通のジャンプより回転しながらのジャンプのほうがかっこいいっす・・・

でも目が光ってたり、肌の色が〜ってことでやっぱ王族がいいなぁ〜と・・・


だぁー・・・

今回も中国鯖の話をせずにおわりそうです・・・

次回こそは・・・

P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビジネスホテル 埼玉社会保険労務士事務所弁理士求人
最新コメント
アイコン画像トリック80l
» 上級ディスク売ってないorz (2006年12月28日)
アイコン画像トリック23l
» 久しぶりの更新だけど書くことがっ (2006年12月28日)
アイコン画像小珠洲
» 上級ディスク売ってないorz (2006年12月27日)
アイコン画像愛読者(*´ェ`*)
» 久しぶりの更新だけど書くことがっ (2006年12月27日)
アイコン画像トリック80l
» 超えなきゃいけない大きな壁 (2006年12月23日)
アイコン画像小珠洲
» 超えなきゃいけない大きな壁 (2006年12月23日)
アイコン画像トリック77l
» 超えなきゃいけない大きな壁 (2006年12月21日)
アイコン画像
» 超えなきゃいけない大きな壁 (2006年12月21日)
アイコン画像でざ
» 超えなきゃいけない大きな壁 (2006年12月21日)
アイコン画像トリック60l
» ついに製造Lv4突入! (2006年12月19日)