こ、こんばんわ…! 

September 10 [Mon], 2007, 0:39
ご無沙汰しております、ハコタです!

いつもとり急ぎで申し訳ありません…BBSにも書いたのですが、本日、vol17を発送いたしました!
遅くなってしまい、会員さま方をお待たせしてしまったこと、深く反省しております。
謝っても謝りきれませんが、本当に申し訳ありませんでした。

プライベートがいろいろあったと言えばそれまでなのですが、言い訳ならバカでもできるっての…!って思いながら、編集しておりました。あわわわわww…

どうでもいい話ですが、今回の編集のお供は『ジブリ作品』でした。
『ラピュタ』『魔女の宅急便』『耳をすませば』『おもひでぽろぽろ』を制覇しました…(何この選択)
『ナウシカ』と『トトロ』がどうしても見つからなくて、ちょっとしんみりしてしまったのはここだけの話です。(どうでもいい)
年取ってから『おもひでぽろぽろ』と『紅の豚』がものすんごく好きになりました。(更にどうでも)


それでは、てんぱてって無茶苦茶ですが失礼します。
まだまだ暑い日が続きますので、お体にお気をつけくださいませ。


ハコタ

こんばんわ! 

June 18 [Mon], 2007, 22:56
ご無沙汰しております、ハコタです。
サイトに来られてる皆様に先にお知らせしようと思い、久しぶりにパソコンを立ち上げました。

先日9日に祖母が倒れまして、14日にそのまま急逝いたしました。
9日から17日にかけて田舎(鳥取)と大阪を行きつ戻りつ仕事学校な状態のまま、そのままドタバタとお通夜・葬儀となってしまい、自分の作業を含め、現在も何も手を付けられない状態にあります。

そのため、今回の発行が少し遅れてしまうかもしれないことをお知らせいたします。
急な事ではありますが、ご了承くださいませ。

また後日、改めて連絡させていただきます!


用件のみとなりますが失礼いたします。
暗い内容で申し訳ありません;

ハコタ

遅くなりました…!! 

April 19 [Thu], 2007, 19:42
こんにちは、ハコタです!
予定より大幅に遅れてしまいましたが、今日のついさっきやっとvol:16を発送することができました!
遅くなってしまって本当に申し訳ありません;
早い方には明日に届くことと思います!

vol:16の前書きにも書いた言い訳なのですが…
昨年の夏からアルバイトを辞め、ずっと職探しをしていたのですが、なかなか自分のやりたいことってのが見つからず、友人に相談したり親と話したりしまして、この4月から看護学生として働きながら学校に通う事になりました。
そのために余裕をもって編集しようと思い、〆切も早めにして皆様にご協力もいただいたのですが、なかなか現実はそうもいかず…慣れない環境に四苦八苦し、コピー・製本・発送にこぎつける時間がなく、結局予定日をかなり過ぎてしまいました;

本当に申し訳ありませんでした…orz
もう、どれだけお詫びしても足りない状態です;あわわわわ…

次号の編集の頃にはもう環境にも慣れてることと思いますし、もっとうまく作業が出来るように考えて行動していきたいと思います!
いつも編集作業をすることで、たくさん学ばせていただいてます…;


そんなこんなでドタバタと出来たvol:16ですが、今回も楽しんでいただけると嬉しいです!
感想もくださいね〜!!

それでは!用件のみ日記ですいません!

ハコタ

作業中間報告〜 

March 28 [Wed], 2007, 15:06
こんにちは!ご無沙汰しております!
花粉の猛威も過ぎ去り、今年も何とか耐えきりました…!!しもやけも治った!
まだくしゃみは性懲りもなくちょいちょい出ますが…スギか…スギなのか?


ただいま慌てて絶賛編集中です…!ちょっと息抜きに近況報告です!(え)

今回の編集はマシュマロがお供です
無印のサクラマシュマロ中にあんこが入ってて美味しいのです~
マシュマロ嫌いでない方は是非ぜひ


実は、今日の今日まで妹の引越しの手伝いやら、妹の車のAT限定解除の教習所への送り迎えやら(教習所まで遠いので…)に毎日のように付き合わされ、満足できるほど編集に手が出せないままでおりました…がくり…orz
ちなみに明日は母に付き合わされる予定です…(笑)

一応、隠れヲタク(笑)なのでオープンに作業も出来ないしで、ただでさえ作業遅いのに…申し訳ありません
今日から猛スピードで残りの作業に取り掛かろうと思ってます…!!光のごとく…!!銀河を駆けるごとく…!!風林火山!(違)
PCにかなり頼りっぱなしですが…げふ…。
が、頑張る…!!

それでは、なんのこっちゃですが作業の近況報告でした~


ハコタ

ご無沙汰です 

January 18 [Thu], 2007, 9:24
お久しぶりです朱華です。
とりカタ新年号(?)も無事発送できたみたいでよかったです(*^_^*)
ハコッピ松ちゃんありがとう!!お疲れさま!!

朱華のところにも無事に着いたので目を通してふと気づいたんですが…
朱華、新年のご挨拶してない!!!

と言うわけで今更ですが…
皆様、新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

朱華が引っ越したこともあって、今回は会員のみなさまに年賀状をお送りできなくてすみません(>_<)

ハコッピも書いてましたが年末年始帰省してまして、でもやっぱりバタバタしてたせいで
ハコッピと会った時も年始の挨拶を忘れてましたね(笑)
その後も何人かの友達と会ったりしてたんですが、全員「おめでとう」とかナシ(笑)
「久しぶりー」でしたね(^.^)

引っ越してからも何回か(お盆とかその他色々)実家に帰ったりしてたんですが、
なぜか今回は「あー大阪(というか実家?あ、でも大阪かな?)ええわー(ฺ´∀`)」って
すごく思いました。やっぱ親いるし友達いるしですかね。。
引越し先も住み心地はすごく良くて、親戚も近くにいないし本当に快適なんですけどね!
多分、子どもの離乳食の事と友達いない事が結構影響してたんだなーと
今になって思います。朱華にとって離乳食って本気で大変!!!
たいしたもの作ってないんですが、やーたーらー時間がかかります
あといい加減友達作れよって感じですよね(笑)
専業主婦ってどこで友達作るんや!?状態ですヽ(´Д`;)ノ
「あかちゃん講座」でできた友達が一人いるから今度遊びに行こう!!(笑)

関東圏の会員様、日曜日がお休みの方いたら声かけて下さ〜い(笑)

最後になりましたが、今年も皆様にとって最高の1年になりますように

みこと

できました! 

January 15 [Mon], 2007, 22:04
こんばんわ、ハコタです。

お待たせしました!とりカタN、昨日発送しました〜!
早い方は今日にも届いてることと思います!
発送予定日より1日ですが早く出せて嬉しいです★(私だけ?)

今号なのですが、久しぶりに表紙をコンビニコピーの単色で刷りました!
3色あるのですが、ランダムに封筒に詰めたのでどれが当たるかお楽しみに〜
3色は写真の通りです。(左マゼンタ・中央シアン・右グリーン)

しかし、コンビニでコピーするのはなかなかはづかしく骨のいる作業でした(笑)
店員さんの目を気にしながらコソコソと…
今回もコピーに根上松之助ちゃんがヘルプしてくれたので、はづかしさ二人で半分こでしたが(笑)
赤信号、皆で渡れば怖くない!!(違うし、それあかんから)

そんなこんなで出来上がったNですが、また楽しんでいただけると嬉しいです♪
よろしければ感想も下さいね!

ハコタ

あぁぁぁ…!! 

January 09 [Tue], 2007, 23:14
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
私なんかに賀状くださった方々本当にありがとうございます!!嬉しかったです!
遅くなってしまいますが、必ず出しますんで!(それはそれで届くと恥ずかしいから!)

いつもながら怠惰ですいません!!
日記消えそうで怖くなって慌てて書き込みです

編集の方は、じたばたしながらもみこっちゃんの帰省もあり、二人でチョコチョコ出来ました!
1月の2日に!笑
会ったとき、二人とも年始の挨拶もしばらくすっかり忘れてて可笑しかったです。笑
せらちゃんにも久しぶりに会えて、我が家で楽しい正月を過ごせました

みこっちゃん、その節はご苦労さまでした

残るはコピー、製本、発送です。
皆様にサカサカお届けできるように頑張りますー!!


最後になりましたが、こんな私ですが、とりカタ共々今年もよろしくお願いいたします!!


ハコタ

お待たせしました! 

September 15 [Fri], 2006, 18:22
こんにちは!ハコタです!
だんだん涼しくなってきましたねー。
朝と夜の寒さに耐え切れず、先日冬用の羽毛布団を出してしまいました。
おかげで今朝は、若干汗をかいて目が覚めてしまいました(自業自得)


発送予定日より少しずれてしまいましたが、昨日やっとこさ『とりカタ・14を発送しました!!
いつものようにクロネコメール便で出したので早い方は今日にでも届いてることと思います!
楽しんでいただけると嬉しいです!また、感想等、BBSによろしくお願いしますね♪
出来上がりの画像です!やっぱり机が汚くて…はづかし!女の子なのに!(死)



で、ひとつ皆さまにお詫びを…。
14と一緒にお詫びとしてお知らせさせていただいてるのですが、
表紙の紙の選択ミスによりコピーのインク(トナー)が紙に定着せず、読まれる際に手が汚れてしまう状態になってしまっています。
皆さま各自気を付けていただくことになってしまって本当に申し訳ありません;
以後、細心の注意を払って気をつけますので、今回はご了承下さい;

紙の質感とトナーの相性があるなんて考えもしなかったので、驚きを隠せませんでした…あわわ…


そ、それでは!本当に申し訳ありませんでしたー;わーもう泣くしかない…。

ハコタ

一日経って 

July 28 [Fri], 2006, 12:13
ようやく怒りがおさまってきました(笑)
30分くらいかけて書き込んだ文が一瞬で消えたら、そりゃもう涙ちょちょぎれましたよ。
改めてカキコです

編集ハコッピにほとんど任せっきりでほんと申し訳ない(>_<)
その為には早く家事に慣れないと…!(まだ慣れてないのか)
あ、表紙の色 朱華は黄色がいいなぁってこんな事ばっかり口出しててごめん

さてうちの娘っこさんはというと、4ヶ月になって初めて一人でうつぶせになれるようになりました!
それに加えて寝相が悪くなってきました(笑)
朝起きたら頭と足逆になって寝てたり、寝ながらうつぶせになって(戻れないから)苦しくなって泣き出したり正直かなりかわいいです(親バカ)
一人で寝返りできるようになったら次はどんな寝相になるんだろう…

あと、目の前にあるものを掴んで引き寄せられるようにもなってきました(*^_^*)
掴んだらすぐ自分の口に持って行くので、パパの指はかなりしゃぶられてます
それがまたかわいい(もーええ)

ほんと親バカ(というかバカ親)でごめんなさい(-_-;)
もうすぐ離乳食が始まる時期なので不安いっぱいの朱華でした

みこと

今一生懸命 

July 27 [Thu], 2006, 11:14
書き込んだ日記が間違ってBackSpace押したら全部消えた…



そういうの多い!!!!!!!!!!!!


自分でかなり凹む。ぶつけようのない怒り(悔しい)



これだから機械は!!!!!(八つ当たり)


みこと
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torikata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる