おっちゃんとおれ(2) 

2007年01月07日(日) 23時56分
葬儀がはじまって・・・

とりあえず流れは普通だったと思う

棺桶を開けて花を入れていっぱいにしていくんだけど

そんときがおれは一番悲しかった

おっちゃんの娘の家族が泣いて、おれのじぃちゃんの悲しそうな顔

をみているともうヤバかった

やっぱり知っている人の悲しそうな顔を見るのは一番嫌だ

花でいっぱいにして、おっちゃんの好きやったコーラと牛乳を飲ませるので

コップ一杯ずつあって葉につけてあげるので

かなり余ってしまうんですが、それを葬式場の人がかけるように言って

娘の子供が足から体に全部かけたんです

僕は初めて葬式に親族として出たんでそれが普通なんだとおもってましたが

普通は体にかけたりはしないみたいです

後で聞いたんですが葬儀が終わり出棺の時に僕は頭の方を持ったんですが

足の方をもった人らは牛乳とコーラでべとべとになったみたいです

そりゃ漏れてくるわな・・・

それから僕はワゴンにのって火葬場へ行きました

火葬場には僕ら以外にもやってる人らがいました

6つぐらい同時にできるみたいです

埋火葬おわったらもどって精進落とし(御飯をたべます)をして

今度は骨上げをしにまた火葬場へ行きました

左側では先に骨上げを始めており右側では火葬を始める所でした

おれはなんかこういうのは一件ずつやってほしいと思う

やっぱり他の家族のも見てしまうしなぁ

まぁそれは置いといて。。。。。。。。。。

骨だけになったおっちゃんがでてきたときはもう

焼けた臭い?みたいなんもしましたし

なんかよくわからないですが悲しいとはまた違う感じでした

説明しながらのどぼとけなどを向こうのひとがとりあげて

あとは足のほうからみんなで骨をいれていきます

おれも箸でつかんで入れました

人間は死ぬと骨だけになると聞いてはいましたが

実際に見たのははじめてで人によっては燃えてなくなってしまう

部分もあるというのも隣でやってる人のをみて知りました

色々と考えてしまった一日でした

おっちゃんは死んでしまったけど、おっちゃんを知ってる人らは

いつでもおっちゃんのことを思い出せるわけで

実際は死んでしまったけど魂は今でも生きてるような

そういうのを仏になったと言うような気がします

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

葬式が終わり家に帰ると配達の紙が2枚ポストに入ってました

電話して再配達してもらったんですが

そのうち一枚はなんとなく暇やった時に応募した

auのキャンペーンで当たるもこみちの着てた[もこダウン]でした

去年からなんかもこみちには縁があるのだろうか?

なんか弟がなんでお前ばっかり当たるんやーみたいな事いってました

ずるいらしいです

こういうのは何かよく当たるんですよ

オカンが着るとかいってたなぁ

また写真のせます

そんな事より明日は成人式だよ

おれも20なんで準備しないと・・・遅いけど

沖縄は機動隊がでたらしい

おっちゃんとおれ(1) 

2007年01月07日(日) 21時29分
昨日は結局疲れきってねてしまいました

今年に入っていきなり勉強させてもらいました

というのも、初めて身近な人の死を経験させて貰いました

亡くなったのはおれのじいちゃんの弟です

7人兄弟姉妹の4番目で、7人の一人がついに亡くなってしまいました

今でもすぐにどんなおっちゃんやったかは目をつぶれば思い出せます

去年の12月、おっちゃんがガンでもうヤバイ状態で入院したと聞いてました

それを聞いた日に見舞いに行くぞと言われましたが、2日ぐらい寝てなかった疲れで

また行くといって寝てしまい、僕だけ行かなかったんです

起きておっちゃんの状態を聞くと元気そうやったといわれたので安心してしまい

おれ自身10月の終わりから病院いって検査しても原因がわからんような病気?で

再発を繰り返していたので、おっちゃんの入院してる病院に会いに行って

ついでに診てもらえとオカンから言われてましたが結局いかなかったうちに

おっちゃんの状態を聞いて一月も経たないうちに急に亡くなってしまいました

こんなこと言ってもしゃあないんですが後悔しました

亡くなったのは4日の朝6時41分

めずらしくその日は朝早く目が覚めてちょうどその頃外に出て

あまり吸わないタバコを一本吸っていました

亡くなったと僕が聞いたのはそれから1時間過ぎた頃でした

聞いた時は死んだという実感はほとんどなかったですが

夕方に化粧をしてもらって綺麗になった寝てるだけのようなおっちゃんに

ドライアイスを乗せていく所を見て本当に死んでしまったんだと感じました

次におっちゃんに会ったのは昨日の葬式のときでした

連続夜勤明けで眠かったんですが途中そんなこと忘れてました

流れは葬儀→出棺・埋火葬→精進落とし→遺骨むかえ→戻ってお別れ

普段会わない人や会ったことない人ばかりで、オカンは変に気をつかい

オヤジは静かに愛想よく弟は全員知らんと言いきもちわるい緊張したような感じでした

おれは色んな人と話し、特に7人兄弟の一番上の84歳の元気な兄貴と仲良くなりました

葬式が始まってからの事はまた後で

ものすごい疲れました 

2007年01月06日(土) 22時41分
とりあえず今年に入っていろいろありすぎました

明日にでもまた書こう

体調最悪 

2006年12月06日(水) 23時40分
11月の最初からもう体の調子がおかしい・・・

結構大きい病院行って検査をしても原因結局わからず

先生曰くなんかのウィルス、対処法はないらしい

飲んだ薬代も半端じゃないのに、謝りもせず

医者って・・・

先生>3日ぐらい入院しますか?

5日以上入院しないと保険おりない

>出来る限りさけてください

先生>じゃあ様子みましょうか、ゆっくり休んでください

で、結局今は自然治癒力にまかせてます

ここ一ヶ月のうち、まったく動く気がしない日もあった

そんな倒れそうな状態でもバイトに行かないといけないので

すごい鬱になってました

レジしたくねぇ

やっぱり、コンビニバイトの夜勤は急な休みが取れない

特に今は4人しか夜勤がいないしその内2人入るので

俺が休むと3人になる為、動かない

一時期は病院代稼ぎに血垂れ流しながらバイト行ってたな

もう倒れるまで病院行く気はないけど

症状が最近変わったりもしている

急に胸がいたくなったり手が痺れたり・・・

ほんまに何なんだろうなぁー

タケシの家庭の医学でやってる

最終警告!みたいなのを想像してしまった

でも、あれって最終的に死ぬんだっけ・・・

おれは死なない、死にたくない

そういえばオカンがいってた言葉を思い出した

>おれが死んだら葬式すんの?

オカン>どうやって友達とかに連絡すんの?
    お母さん連絡先知らん子ばっかやし言うの
    いややから誰もけぇへんな(笑)

親族の誰もいないおじいちゃんみたい

なつやすみー 

2006年08月25日(金) 16時18分
学校は行かなくてもいい分バイト・・・

人生ゲーム 

2006年07月14日(金) 16時43分
二十歳になって一ヶ月が経ちました・・・

二十歳になってみると


ミルクティーが飲めるようになった

居酒屋に普通に入れるようになった


もう、大人なんで大人らしく

~人生、山あり谷あり~

人生ゲームのキャッチコピーみたいです

というのも、

ケータイの人生ゲームなるのをやってみたんですが・・・

変? 

2006年06月04日(日) 0時54分
地元の友達に言われたのですが

友達 「お前の家族おかしいわ

ぇ えーいきなりっすかぁーΣ( ̄□ ̄)

オレ 「それは、オレも含めてですか?」

友達 「お前はもっと変!!」

なんですとぉー|||/( ̄□ ̄)\|||

いや、確かにかわってはいますが

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

機械にすごく弱いのについ買ってしまうオジン

ジャパネットです。使い方教えるの難しいです

金魚をものすごい繁殖させているオバン

家に行くと水槽が5個に・・・どこまで増えるんだろ

ムカついて机を殴り、病院にいった

もう、あほですわ

足の臭いオヤジ

ものすんごい臭いです

カラスと会話ができるらしい(自称)オカン

呼ぶと飛んでくるらしいです。 カーカー言ってました

そして、これ以上らしいオレ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さっきまで弟がエレキギターを弾いてました

隣の部屋のオレはモロに被害受けまくりです

すんげぇうるさいんですが

何回言っても聞かないんで、ある程度は我慢してます

うまければ、まだいいんですが。。。。。。

最近、銀杏BOYZにはまったらしく

Baby Babyという曲で

最初のタラララーン タラララーン ターララララララララピー

もうハナから弾けてないんですよねぇー

もう、これを今日だけで数十回聞いてます

本人いわく弾けてるらしく

弾けてないじゃんと言うと、弾けてるわぁーと逆切れ

そして、無視していると、隣の部屋から

弟 「これ何の曲かわかる?」

と、言ってくるんです

それに、答えているオレ

青春だぁーと言うオカン

笑うオジン

なぜか感心しているオバン

足の臭いオヤジ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

かわりもんってあつまるんだ

天然っていいな 

2006年05月24日(水) 10時05分

ついに先週の金曜日に免許GETしましたぁーヽ(≧▽≦)ノ

かなり前からちょこちょこ教習所に通ってたんだけど、やっとこさとれた

電工掲示板での結果発表のときに

自分の番号は345で後の方だったんですが、

最初の方から順番に結果みちまいましたよ

無意味にね。。。

結果は先に言ったとおり受かってました

まぁ余裕ですよー( ̄ー ̄)

前日の夜に焦って必死に勉強しましたが

これにて、オレも初心者ドライバーですよ

自分の車はないですがΣ( ̄□ ̄)

。。。。。。。。。。。

さて、話は変わりますが

すこし前から?すごく暑くなってきて

冷たい飲み物がほしくなっちゃいます

我が家でも冷蔵庫に水入れたら氷がでてくるという

画期的なものがあるんですが

数日前に掃除して水を入れたんですが未だに氷ができてません

だからといってお茶を冷蔵庫に入れるスペースもなく。。。

ぬるいの飲んでます

身体にはいいんでしょうけどねぇ

でも、今日久しぶりに病院にいったんですが

そこでは冷たいお茶とあったかいお茶がでてくる機械があって

無料で飲めるんですが

病院で会った幼稚園の子供に冷たいお茶飲む?って聞いたら

ううん、ぬるいのー

ぬるいのかよ!?

って思わずツッコミいれちまいました

そして、オレはあったかいのと冷たいのを入れて

ぬるいお茶をつくりました

いやぁー子供はおもしろいねぇー

グッヴォーニング 

2006年05月12日(金) 22時14分
いやー、もののけ姫は何回みてもいいねぇー

オレがまだ小さい頃にすごい好きだったのは紅の豚

小さいながらに中年豚ポルコの名言?

「飛べねぇ豚はただの豚だ」になぜか、感動し

何回も見ていたのを思い出します

。。。話はかわりますがー

朝起きるとき、ピピピッとかうるさい音楽流れるとかで

起きるの苦手というかあんま好きじゃないから

声が出たりする目覚まし時計でしゃべり起こされる?のが好きで

昔まではスヌーピーとかケンケンの目覚まし時計があって

スヌーピーの目覚まし時計は

元気よくやたら高い声でグッモーニングって言うはずが

電池がなくなってくるとすげぇ低いおっさんの声で

起こされるし、流れるメロディーもテンポ最悪・・・

でも、またそれがおもしろかったなぁ

今は全部壊れちまって携帯のアラームで起きてるんだけど

前の日にアラームの設定を夕方に鳴るように変えてて

友達Yといる時に急に

いやぁーん

Y 「な、なんや今の!?

  「携帯のアラーム・・・

Y 「お前変態かよ

  「えっ!?おもしろくない?

Y 「そういう問題じゃない、変体

  「ほかにもあるで、じゃあこれは?

お疲れ様でしたー、フィーリング?、NO−

Y 「・・・全部、変 ていうかそんなんで起きれてんの

はい、パッチリ起きれてますよ

Y 「お疲れ様でしたとか朝、起きる時やろ

それは、昨日はお疲れ様でしたって意味で・・・

でも、いろいろ言われて今考えてみると、

やっぱりおかしいかも

これからは、いやーんはやめときます( ̄ー ̄)

ボイスはやめませんけど

メロディなんかでおきれるかぁあー

でも、こういう風にまた鳴ると少し困るんで

今年中には

面白い目覚まし時計を買いたいと思います( ̄ー ̄)

チューインガム 

2006年04月15日(土) 23時27分
今日、また教習所でおれは

ひとつの伝説?を残してしまったのだ( ̄ー ̄)

それはね

教習中に。。。。。。。

爆睡してしまいました(-Д-)zZ

そ、そりゃあ運転中じゃあないです

運転中なら

死ぬよ  Σ( ̄Д ̄‖)

高速教習で三人の交代でやるんだけど

一番手だったんで

終わったあと

暇で暇で寝ちゃいましたΣ( ̄□ ̄)

もちろん、それだけじゃあないですよ

運転してる人を見てたら怖くなってきて・・・・Σ( ̄Д ̄‖)

目を閉じれば気付いた時には夢の中でした

で、でもさー

気付いてたなら誰か起こして下さいS氏。。。。

そんなこんなで高速教習も無事?

終わり、帰りしなにあるものに気づく。。。。

教習所の中に交通安全かなんかで、

小さい入れものにそれぞれガムとティッシュが置いてあったのだ

そして。。。思わずガムをひとつかみし

いただいちゃいました

事務の人

ガンミ

そして

苦笑い。。。。。。。( ̄ー ̄‖)

そのシーンを凝視されてて少し笑われたり( ̄ー ̄)

まぁ、ガムはというと

名前はなんと

注意ガム。。。。

これぞ警察官ダジャレ?です

期待して開けてみた中身は

なんと

ロッテのブラックガム

普通・・・
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とと
» ブログ始めました (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toriitigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる