暑い… 

August 07 [Mon], 2006, 11:27
夏だもの、当たり前。グラウンドでイーグルス(野球少年団)の練習見張り。車をグラウンドの傍らに置いて そこで練習中 何かあった時のために待機している。フロントガラス越しに見える風景は なかなか面白い。窓は開けているので 声や音は ビンビン聞こえる。外野へのノック…取りきれない(:_;)カバーが遅れる、ボールは草むらの中。指導者の怒鳴り声。照りつける太陽。暑いよね。毎日 大したもんだ。報酬の無い指導もボランティア。ありがとうございます。この努力が試合で 報われますようにと願って止まない(:_;)

葡萄 

July 15 [Sat], 2006, 23:01
7年前に植えたナイヤガラ。去年初めて一房だけ実を付けた。食べると切れそうなくらい、酸っぱかった(*_*)今年 雨ばかり、でも 実を沢山付けている。去年、ようやく スイッチが入ったみたい。夏が終わる頃 食べられる実がいくつあるかわからない。でも、ワクワクする。追肥してみた。花が咲いていた。ちょっとしかお日様が 差さなかったのにホント偉い!ちっちゃい花だった。花だよねー?ってくらいな。せめて 葡萄らしい姿になって欲しいなぁ。欲を言うと 甘く大きく(^_^;)

わからなかった事? 

July 15 [Sat], 2006, 22:49
議員て 以外に 思ってたより 真剣に地域の人々の事を考えてる。怪しい存在だったけれど、一緒に その中で仕事してみると なかなかどうして!やはり 何が大事かをきちんと教えてくれる人は 古参と言われる方でも かっこいい。歳では無いと実感。触れてみないとわからなかった事。それぞれのやり方は 有るけど 想いは共通。世の中が良くなって欲しい。平和で希望が持てて 8割くらい 幸せを感じる世の中。大きくは それが目標…きっと誰もが。そして私も。

わからなかった事 

July 15 [Sat], 2006, 22:38
4月の選挙で 議員にさせていただいた。人生、こんなに一生懸命になった事は無いかも。応援してくれてる人達の為、自分の為。本当に思う、地域の人々の為。望んで、動いて、願った。そして叶った。次はどうする?それ以上に動く、思いやりを持って。望ま無い事、願わ無い事は やはり叶わ無い。44歳、若いか否か、私にも やれる事はあるはず!人が好き、お節介が好き。適任…なはず!

お気に入り(^^) 

July 15 [Sat], 2006, 22:27
自分がとても気に入っているものを 誰かに褒められたり 羨ましがられたりする事って ちょっと嬉しい(^^)それが たとえ夫の事だったりしても同じ気持ち。人の好みは様々、かっこいいと思って結婚した訳では 無いけれど、お世辞でもそう言われると 私って 趣味が良い?なんて 自惚れちゃう。常にポジティブ。

ストレス(^_^;) 

July 12 [Wed], 2006, 14:16
車椅子のマークのある駐車スペース、マークの無い車から小さな子供連れの祖父母&両親。ついでに 灰皿の掃除、駐車へそのままポイ!楽しそうな家族。それを目撃して 注意出来ない事、拾えずにいる事、自分を責めるうちの子供達。正しい事をきちんと教える事は ストレスを与える事なのか?それでも 正しい事は正しいのだ。自分だけは きちんとしたい。誰も見ていなくとも 自分は知ってる。誰かを責めたり 出来ないけど 自分はちゃんとしたい。そう 思って 悶える 我が子を褒めたい。

学校祭 

July 11 [Tue], 2006, 6:42
初めてのブログは 娘の事。彼女は高3。ここ数週間は 学校祭の準備に命を削って来た(彼女の中では)結果 総合2位。念願のPPも優勝、表彰式で踊った-嬉し泣き。自分の担当した壁新聞は惨敗-結果、総合1位を逃した-号泣。完全1位じゃなくて良かったといつか思う日が来るよ。無駄な事など無い。懸命に頑張った事は変わらない。いいなぁ(^^)今しか経験出来ない事だね。終わった今はちょっと抜け殻(^_^;)忘れるなよ!君は受験生、大学に行きたいんだろ!頑張れ 今以上の喜びがあるぞぉ(^○^)/
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミント
» ストレス(^_^;) (2006年07月15日)
アイコン画像みんと
» 学校祭 (2006年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torigoemayumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる