枝野経産相 リストラなくして支援なしを改めて強調(レスポンス)

November 04 [Fri], 2011, 14:56
枝野経産相 リストラなくして支援なしを改めて強調(レスポンス)

原子力損害賠償支援機構の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
また気になったこととしては、公的資金はなんだかとても面白そうですね。
そして、被災者に関する情報を読んで、ビビビと感じました。
なんと、緊急特別に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また気になったこととしては、レスポンスに関して、とても驚きました。

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000023-rps-soci
以下、記事より引用しました。



枝野幸男経産相が24日、原子力損害賠償支援機構の下河辺和彦委員長と西澤俊夫東京電力社長を呼んだ。月内にも予定された東京電力の緊急特別事業計画の取り組み姿勢について、改めて確認するためだ。



「公的資金を一時的とはいえ国民に使わせていただくわけなので、経営財務委員会が示した10年間で2兆5000億円のリストラは最低でもやっていだだくという流れの中で特別事業計画を作っていただきたい」



枝野氏は、こう述べるとともに、原発事故の被害者賠償について、東電の取り組みの改善を求めた。



「率直に申し上げて、まだ被災者、被害者のみなさんの立場にたった(損害賠償の)内容になっていない。東京電力において、被害者のみなさんの視点立場に立った賠償に努めていただきたい。十分な賠償の努力をいただいてもなかなかご理解をいただける事柄ではないが、誠意というか姿勢をしっかり示すことが、東電、政府においてマストのことだと思う」



支援機構は東電と共同で第1次の緊急特別事業計画を策定中だ。ただ、両者が一丸となっているわけではなく、支援機構が最低ラインとする合理化案が、東電内部で受け入れられたものとはなっていない。



《レスポンス 中島みなみ》



【関連記事】

東電が福島原発の映像再公開 保安院の要請受け

東電、東北電力に対して60万kWの電力融通

東電「全てのお客様の節電の理解と協力のおかげ」 電力使用制限令解除

タイ洪水、高速道路を駐車場として開放[動画]

日産、ゴーン社長「異常事態。空洞化になってしまう」…円高最高値更新


[PR]

不動産業者向けホームページ作成サービス『不動産ホームページ制作.com』 多彩で高機能な不動産物件検索・管理システムで貴社サイトを強力バックアップいたします

不動産 ホームページ制作







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torigoe68
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/torigoe68/index1_0.rdf