生きてます 

March 08 [Wed], 2006, 0:04
さっきまで、書いてたのが全部削除されたよ…。
ショック!
とりあえず、元気に生きてます。就職活動中です。お金が飛んでいってます。交通費で。
面接でテンパり、わけわからないことを口走ったり(本人は必死だった)、空港で迷ったり、一次の筆記で落ちたり(やたらと難しかった)、エントリーシートでこけたり、風邪と花粉症に同時にかかりふらふらだったり、本気でへこんだり、Jesseに夢中だったり、大企業にときめいたり、いろいろでした。


しかし、なんだかんだ言ってしぶといのが取り柄なので、一応立ち直っております。
今日も高松行ってきました。大阪や東京ばっかり行ってたので、ものすごく近く感じました。寝てたら着く。(笑)
久しぶりに行った高松、いつのまにかすごいことに!高松駅周辺すごくきれいになってました。あの辺が工事中のころに行ったきりだったので。
海沿いで、いいデートスポットだと思う。今度で行きたいは観光。
東京も大阪も京都も名古屋も観光で行きたいです。いつか…!
あさって大阪です。試験と面接。今度こそ、きちんとしゃべりたい!


それにしたって時間が足りない!!
就職活動って、本当に時間とお金がかかる。受験以上ですこれ。

カラオケ行きたい。 

February 19 [Sun], 2006, 0:37
本日は久しぶりに飲み会でした。
こんなに早く家に帰ったのは珍しいくらい。
まーこんくらいが体にいいのかも。
テンションは高くて元気なんだけどなー。


忘れないうちに、本日の感想そのほか。
○みんな可愛いし、がんばってる!なんつーか、華やかさがあるというか、生き生きしてるというか。→私も見習わないと!

○みんなも就職活動とかレポートとか卒論とか大変なんだなー。一緒か。

○久しぶりに会った人にやっぱり言われたこと「(顔が)丸くなったよね…」
 →わかってる、わかってるが…。ダイエットか。めっちゃ今日のんだよ…。


そういやいつのまにか放棄だよ、ダイエット。
減ったけどまた戻った気がする。
ストレスで食べるタイプなんですとか言い訳。
でも、本当に人と会うとどうにかせなと思うけど、家に帰ると忘れてしまう。

さーて、明日は弟とデート!(笑)

久しぶり 

February 07 [Tue], 2006, 23:56
最近ブログ放置気味でした。
放置してた間に、親とけんかしたり、東京行って迷ったり、大阪行ったり、試験があったり、食べ過ぎたり、凹んだり、弟が風邪をひいたりといろいろでした。

これと言っておもしろいこともなく。
そういやずっとカレー食べに行ってない。(そこかよ)

今週末にゼミで発表しないといけなかったり、レポートの締め切りがあったり、エントリーシートも出さないとだめだったり…、
あれ、地味に忙しいよ?

それでも、メール1通ですっかり機嫌がよくなる私は単純というかわかりやすいというか。
でもこれでがんばろう!って前向きになれるならいいか。
毎回凹んでるときに、何気なくメールをくれたらいいのに。

とうとう 

January 22 [Sun], 2006, 23:13
レンタルだけでは我慢できず、ついにヒラリー・ダフのMOST WANTED買っちゃいました。
しかも今更ながらに、限定盤DVD付き。こんなときだけ田舎でよかった!(笑)
可愛すぎます。もうなんだこれって感じで。顔が好き、曲が好き。
DVDとかほんと可愛い。
なんか見てると癒されます。
見てるほうも元気になれる。可愛くなれたらもっといいけど!(笑)


飽きるまでは、家でも外でもずっとヒラリーです。
歌えるくらいになりたいけど、洋楽は歌えないよー…。

また行こう 

January 21 [Sat], 2006, 0:28
本日は、今年初のインドカレーでした。
お気に入りのカレー屋さんへお友達と行ってきました!
たいへんおいしかったです。そして楽しかった。
カレー屋さん→ミスドコースでした。めっちゃしゃべりまくった。まだまだしゃべりたりない!(笑)

結論、私も恋がしたい…!

いやいや、その前に就職したい!

カレー屋さんが頭の中でメインになりつつ、その前に会社説明会にもちゃんと行きましたよ。
まあおもしろかったです。
食わず嫌いというか、なんとなく嫌だなとか変な先入観を持ったらだめだなと感じました。
興味ない業界と思ってても、働いてる人の話を聞くと意外におもしろそうと思いました。
そうなれるかは別にして。
あとはものすごいやる気満々な学生もいるけど、あれ空回りしてるように見えるのは私だけ!?

まあ人は人、自分は自分かなぁ。熱意があるのはいいと思うけど、方向性を間違えちゃだめだなぁ。

Kさんメール送っときました。衝撃だったよ…;;

明日はもっと寒いらしいけど… 

January 19 [Thu], 2006, 22:34
今日は、あまりに寒かったので、ついに、ジーンズをブーツインしてみました。(笑)
ブーツにジーンズのすそを入れるのは、2、3年前から流行りだして、いまや定番化してますが、あえて今まで避けてきました。なんとなく、違うなーと思ってました。スカートにスパッツもいまだに、違うなぁと思ってます。あとハーフパンツも抵抗が…。
が、このスタイルすごく暖かくて快適で、びっくりしました。
ブーツだからパンプスより歩きやすく、ズボンゆえスカートと違って足は寒くない…
これ考えた人すごいと思う。見た感じも別に変じゃないし。
ただ、外はいいんですが、室内とか暖かいところだとちょっと足元が…;
それでも、寒いときはジーンズとブーツで乗り切ろうと思います。
今まで、避けててごめん。(誰に謝ってんだか)


それと本日は、鏡に映った自分があまりにも痛々しかったので、本当に焦りました。
若さとかいろいろ大事なものを失くした姿だった…!
最近気を抜きすぎなので、もっと気合を入れていこうと思います。
そんなわけで、キューピーのダイエット宣言をごはんがわりに食べたんですが、意外にもお腹いっぱいになって、ちょっと感動しました!これで150kcalくらいだし。1月中に-2キロ可能かな…。
最近また元に戻りつつあるので、やばめです。
その名のとおりダイエット宣言食べてがんばります。
よーし!
明日は会社セミナーです。雪らしいけど、今日よりましな姿で行きたい!

頭の上に本が! 

January 18 [Wed], 2006, 22:13
寝ていたら、頭の上に本が落ちてきました。
いつかは落ちるかもなぁと思いながらも、まあ大丈夫と今まで、放置してきたせいですか。
結構痛かったです。
漫画2冊と文庫本2冊が降ってきました。
無理に本を置くのはやめたほうがいいです。

本ということで、最近読んだ本なんかを…
森博嗣の『赤緑黒白』と授業でやるのでしかたなく純文学らしきものを。
授業でやるような小説は、どうして小難しくて読んでておもしろくないんだろうと思うのは、読むほうが悪いってこと?でも理解したくないものは理解したくない…。
森博嗣の本は文庫派というか、文庫のサイズおよびデザインが好きだという理由から、小説の場合買うのは、文庫。バッテリーは別。あれは特別。そういや文庫版の新刊買ってない!買ったら、数日は戻ってこれなさそうなので、一応我慢してます。レポートとかエントリーシートとか終わったら…(終わる気配がない?)
話がずれたので、元に戻すと、森博嗣はいつのまにか文庫を集めるようになってました。読みやすいと思います。あんまり専門的な話が入ってくるとさっぱりだけど!京極もわからなくなるし。(笑)
でも、どっちも最後まで読むと理解できるというのが、すごいなぁと思います。
なんで、この二人かというとミステリーで、私が買い続けてるのがこの二人だから。なんでこの二人なのか、不思議です。(笑)

あと忘れそうなので、メモ
ヒラリー・ダフめっちゃ可愛い。曲もいい!好きな系統。
今更だけど!

だらだら書いたらすごいことに。記念に残しときます。(笑)

あ、Kさんメール送ったんで、よろしくです。

単純なんだろうかー。 

January 13 [Fri], 2006, 22:56
ここ数日、本当に何見ても何しても、いらいらして、舌打ちばっかりだったんですが、今日の授業のおかげで、すっかり落ち着きました。というか、にこにこできる感じ?
ここ数日会った人には、本当にそっけなかった気がします…;;特にKさん!ごめん!
なんで、無性にいらいらしてたのかが、いまいちよくわかんないんですが、やっぱり漠然とした焦りとか、自己嫌悪とかそんなのかなーと落ち着いた今では、自己分析してます。

感情の起伏が激しいのをどうにかしたいです。
前よりは、だいぶ切り替えは速くなった気がするけど、2日くらいつぶしてるし、まだまだ…。
とにかく今日からまた前進です。
こんなに気分がよくなるというか、すっきりするというか、上手く表現できないけど、そんな授業ができる先生は素敵やなーと思います。こういうのが尊敬できる人だなぁなんて。
先生はきっとそういう意図とかないんだろうけど、受けてる方はなぜか癒されました。(笑)
いろいろあったけど、今日はいい日!(無理やりに)

連休明け 

January 11 [Wed], 2006, 0:10
学校も始まりました。
なんか、みんな会うたびにきれいになっている気がします。なんでー!?
女の子ってすごいなぁー。可愛い。
わたしもそんな日がくればいいんですけど、どうにも遠いです…。

そして、なんだかのどが痛いです。
薬飲んでさっさと寝ます。


Kさんへ
毎日エキスポのことで、12日の昼集まらないかんみたいですよー…;
参加しないと大阪行けないみたいです。
12日集まるのはめんどうですが、Kさんに会えるのは楽しみです。
まだ今年会ってないし。(笑)

否定できないのが悲しい 

January 08 [Sun], 2006, 21:59
バイト先のお客さんにまで「肥えたねー」言われました、鳥越です。
ハンドルネームまで越えだよ、そういや。漢字違うけど。
言われたの2回目です。笑いながら、そのくらいのほうがいいってーとか言われたけど、そんなわけないだろうと。強く生きていこうと思います。


毎日エキスポ(就職活動系イベント)の資料きたけど、服装自由というわりに、写真の人はスーツばかりでした。本音と建前ってやつかー。スーツ寒いのに。
しかも私、スーツしょぼいのしかもってないので、もうちょっといいやつを買いたいです。
が、サイズが怖くて、買いに行けてません。
しかし、毎日エキスポでいるとなると今月中にはスーツがいるわけで…
あーもうとりあえず、ウエストだけでもなんとかなってくれ〜〜!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torigoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる